───in the dream. / nbl 

───in the dream. / nbl 

.  2015-07-30 00:09:40 
通報

.

───in the dream.   夢の中.

これは私達の夢の中で起きた本当の物語。

暫くレス禁止.

コメントを投稿する

• No.1 by .  2015-07-30 00:33:46 

2415年────

今から300年程後の日本では、望む夢が見られる機械が発明された。
『in the dream.』と名付けられた其は小さな綿飴に似た形で、額に貼れる様工夫されていた。洗えば繰り返し使用出来るなど防水性に優れ、値段も手頃だった為に爆発的に売れたのだった。
しかし、そんな都合の良いもの、と疑問を持つ者も出てくる様になった。
自ら手に入れ、中の小さな小さなマイクロチップの研究を始めたのである。その中でも確信に近付いたのはジャック·ブライアンという初老のアメリカ人男性である。
ジャックが使用中止を呼び掛け始めた頃、10歳から29歳迄の男女が次々に昏睡状態になるという事態が発生。『in the dream.』は販売中止となった。

『in the dream.』とは、人工知能を持ち合わせたプログラムとでも言えばいいのだろうか。創設者であるアレン·リズヴェルトは息子を幼い頃に亡くし、妻も最近交通事故で失ってしまった40代の男性である。アレンは自分の為、愛する家族に会いたいが為に機械を発明した。それだけには飽き足らず、人工知能をプログラミングしてしまったのだ。不完全な知識のまま設けた人工知能は勝手に成長し、人間達を昏睡状態にしてしまったのである。
『in the dream.』は言った。「僕の目的はある世界を救う事。無理矢理僕を壊そうとしたら…、この子達の脳を破壊するよ。皆には命…つまりは精神を掛けて戦ってもらう。もしも夢の中で死んじゃっても、現実では死なないよ。一生植物人間だけどね。」と。

これは、数人の男女が戦い、誰かを愛し、人を思いやり、時に人を傷付け、成長していくお話。※専門用語は間違っている可能性大なので雰囲気で理解して下さい。

• No.2 by .  2015-07-30 00:53:53 

昏睡状態に陥った者達が連れて行かれたのは『paranoia』と呼ばれる世界。ヨ-ロッパの街並みを象った白と青が基調の綺麗な街である。石畳で舗装された地面で階段や坂が多く、イメ-ジは段々畑といった所。『パラノイア城』と呼ばれる大きな白が一番高い所に聳え建っており、城を中心に円錐状の土地で、周囲は海に囲まれている。『パラノイア城』からは壮大な景色が見えるのだが、特定の人物しか城内に入れない。

妖、妖怪、化物などと呼ばれる者達が住んでおり、和気藹々と生活している。スラム街なんてものは存在しない街なのだが、稀に強面の武装した者が彷徨いていたりする。まるで、何かを警戒している様に。

その何か、が今回の要となるものである。
『paranoia』は昔から『darkness』と呼ばれる街(国)と敵対していた。平和や博愛を信条とする『paranoia』とは違い、『darkness』は自己を愛す、争いを信条とする為反りが合わなかった。『darkness』の王は『paranoia』を手に入れる為、『phantom』を『paranoia』に送り込むのだった。
皆には『phantom』を退治して貰いたい。それが『in the dream.』の目的だった。

※用語解説は後程

• No.3 by .  2015-07-30 01:04:48 

『paranoia』>2.にて説明有

『darkness』魔界的な所(主にparanoiaメインの為名前のみ)

『in the dream』>1.にて説明 >2.目的記載

『phantom』真っ黒な影。人型、蝙蝠、動物、などなどの姿。特定の武器により退治が出来る。尚、1人につき2つから3つ程武器は与えられている。蝙蝠ならば主に邪魔が多い。周囲を飛んだりするだけで攻撃はしない。人型や動物の形は爪らしきもので引っ掻いてきたり、噛み付いて来たりする。攻撃を受けると切り傷擦り傷噛み傷などがその場所に出来る。1時間以内に薬を飲まなければ身体が麻痺し、動けなくなる。薬は露店や闇バイヤ-から買える。稀に薬やお金、一度きりの使い捨て武器などを落とす場合が。

『闇バイヤ-』高価でものの取引をする。ぼったくりもあるが、珍しいものも沢山売っている。勿論かなりの高額。

『薬』苦い飲み薬。薬師と呼ばれる人物が色々な所に卸している。万能薬。

• No.4 by .  2015-07-30 02:02:27 

『俺に逆らうからこうなんだよ。あ?』

『なッ!!何で泣くんだよ!!……ッ悪かった。』

名前/紫呉‐sigure‐( 本名:白河 惟月‐シラカワ イツキ )
年齢/24歳
性別/男性
立場/『in the dream.』使用者

性格/俺様で口が悪く平気で人を見下すが、仲間と認識している者に対しては気さくで人懐っこい。デレ3割、しかしデレを発動するとハッとしてツンツンし始める。自分の暴言で人が傷付くと挙動不審に。後々慰めようとするが不器用である。

容姿/黒髪に暗い紫の三白眼。目に掛からないくらいのストレ-トで襟足は少し長く、無造作に流したり跳ねさせている。目付きは悪い。男性にしては色が白く、176cm程の背で細身。モノト-ン系のパンクロック的な服装が多い。

武器/大太刀(残り2つは希望者にお任せ)

備考/一人称は俺、稀に俺様。若干中二病的な要素が混入している。礼儀知らずで敬語が特に苦手。甘い物が大好きだが皆には隠している。現実ではIT企業の社長。深緑とは言い争いっぽくなるが、ライバルっぽい様な。意外と息が合う。

『あたしは深緑、宜しくね!って…あれ?』

『怪我、大丈夫?辛いなら寝てていいよ。』

名前/深緑‐miroku‐( 本名:赤崎 楓‐アカサキ カエデ )
年齢/12歳
性別/女

性格/明るくしっかり者で負けず嫌い。クラスでも常に中心に居るム-ドメ-カ-で、思いやりがある。我侭で頑固な所もあるが、基本単純。可愛らしい駄々を捏ねることも。ただ、状況を理解し冷静に考える事が出来る。

容姿/モカブラウンのボブヘア-でやや癖っ毛。くりくりとした深緑の瞳は大きく、どんぐりの様にまん丸。幼い顔付きで発展途上らしい華奢な体型。程良く焼けた肌で背は155cm程。ボ-イッシュな服装を好み、緑系統や白っぽい服装を好む。

武器/鞭(残り2つは希望者にお任せ)

備考/一人称はあたし。女の子らしいがどこか強気な口調で物怖じしない。しっかりした子なので子供なりに礼儀を弁えている。紫呉とは合わない様だが協力すれば息ピッタリ。辛いものが大好き。現実では普通の中学生。

『頭大丈夫?(怪我的な話で)』

『やッ………こここ来ないで下さいッッ!!』

名前/橙果‐touka‐( 本名:藤代 美優‐フジシロ ミユ )
年齢/18歳
性別/女
立場『in the dream.』使用者

性格/おっとりとした人見知り。見知らぬ人にはあわあわと身振り手振りを交えてしまうのが癖で、結構心配症。お人好しで困っている人がいれば誰彼構わず手を差し伸べる。しっかり者ではなくドジもするが、少々天然が混じった可愛らしい子。素直故、稀に無意識に毒を吐くことも。

容姿/ベ-ジュっぽいクリ-ム色のふわふわした髪はセミロングで前髪もふんわりと左側に流している。焦げ茶だが若干橙を入れた様な瞳は大きなタレ目。少しふっくらとした体型で身長は157cm。体重は55kg程。ぽっちゃりではないがグラマラスであり、ゆったりとしたニットの服や落ち着いた膝下のスカ-トが多く、過度の露出は好まない。肌は色白。

武器/様々な効果の煙玉(残り2つは希望者にお任せ)

備考/一人称は私。年下にも敬語が抜けない。人を傷付けたくない為、刃物類は持っていない。煙玉も睡眠薬とかばかり。現実では新卒者(普通の事務仕事)。危機感が薄くお菓子で釣られる。

『ほらほら、泣かない泣かない。笑った方がええよ。』

『僕の友人傷付けておいてタダで済むと…?嗚呼、言っても理解出来ませんよね。』

名前/蒼人‐aoto‐( 本名:高月 紫苑‐コウヅキ シオン )
年齢/29歳
性別/男

性別/穏やかで優しいお兄ちゃん気質。面倒見が良く頼まれ事は断れない性分で常識人。滅多に声を荒げたりはしない冷静な人物で、注意も優しく諭す様な。叱る時も同様。お人好しに見えて計算高く腹黒いが、義理の妹以外へは見せた事の無い猫被り。

容姿/焦げ茶の短めの髪を整え、瑠璃色の瞳は閉眼されている。楕円の細い銀縁眼鏡をかけており、昔からの狐目(最早糸目)。178cmと高めの背で細身に見えるが割とガッチリ。色白程ではないが色黒でもない。ワイシャツに黒い細身のパンツ等ラフな感じ。右目尻に泣き黒子。

武器/ガバメント(残り2つは希望者にお任せ)

備考/一人称は僕。稀に関西の方言が出る為、敬語で話す。現実では外科医。渋いお茶を好み、よくジィジとか呼ばれたりするがまだ三十路ではない。多分怒らせると怖い人でトップ3に入るかと。

※まだまだ続きますが自由枠、説明あり

• No.5 by .  2015-07-30 04:32:24 

「何でこんな場所に人間が居るの?」

「別に俺、取って食わないし。つか怯えないでくれる?ウザイ。」

名前/レイ
年齢/外見18歳前後
性別男
立場/『paranoia』薬師

性格/冷静沈着でク-ル。口数が少なく感情の変化も乏しい。口を開けば辛辣で、良く言えば素直。悪く言えば冷酷というか。不思議っぽい雰囲気を纏うがスキが無く、警戒心が強い。一匹狼。

容姿/青みがかった黒髪に黒に近いふさふさの狼耳が生えており、灰青色をした切れ長の三白眼。やや伏せ目の為に目付きの悪さは紫呉程ではない。カッコイイよりも美人な顔立ちをしており、色白で体の線が細い。身長は174cm程。蒼人に似て白いワイシャツに黒い細身のパンツ等を好む。臀部にはふさふさした尾。鋭い犬歯がある。

武器/メス数十本(残り1つは希望者にお任せ)

備考/一人称は俺。肉食ではなくベジタリアンで正に医者の不養生というか。人間に両親が殺されて以来人間を嫌っており、口調がいちいち刺々しい。医者でもある為に医療系は詳しい。ワ-ウルフ。

「アイツ、何?」

「も-、○○ったらおもしろい!もっとおはなしきかせてよぉ~」

名前/猫丸‐nekomaru‐
年齢/外見15歳前後
性別/女
立場/『paranoia』闇バイヤ-

性格/典型的なぶりっ子で甘え上手。貢がせ上手。女に嫌われるタイプかと思えばそうではなく、女に対しても上手に受け答えする辺り世渡り上手とも。捻くれに捻くれており、もう清々しいくらい見事。我侭で自己中であるが、悪口はあまり言わない。

容姿/真っ白な前髪パッツンのショ-トヘアに薄い桃色のパッチリした瞳。可愛らしい顔立ちで元々アヒル口である。頬に三本のヒゲと頭頂部に白い猫耳があり、臀部には二つに分かれた尾もある。ゴスロリやロリ-タではないがフリフリした服装、露出が激しい服装を好み、胸元はまな板。身長は147cmと小さい。

武器/己の頑丈な爪を伸ばして戦う(他1つは希望者にお任せ)

備考/一人称はうち、ねこまる。平仮名を多く使うお子様的な口調で語尾は母音を伸ばしたり。ただ、機嫌が悪いと口が少々悪いとか。人間は弄りがいあるくらいにしか思っていない。猫又。

※next自由枠について

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック