訳あり高校?ただの魔法学校ですがなにか?【戦闘/ 恋愛/無制限/魔法】

訳あり高校?ただの魔法学校ですがなにか?【戦闘/ 恋愛/無制限/魔法】

トピ主  2015-07-25 14:07:57 
通報

  
国立幾四万(イクシマ)高等学校。別名、訳あり学校。

それが、私たちの通う学校の呼び名だ。



国内でも訳あり校と名高い我が高校だが・・・


実態は、ただの魔女・魔術師育成学校である。



(しばらくレス禁)



コメントを投稿する

  • No.37 by アニス・S・ガレット  2015-07-28 01:33:11 

[名前]アニス・S・ガレット [性別] 女
[容姿]
胸チョイ前までの赤髪に青い瞳、まるで子猫のようなかわいらしい少女
服装は時期によってまちまち、夏場は薄手のノースリ白ワンピで居る事が多いようだ。
なお、校章は刺繍した厚手の布を桜の花の形に整えて胸の辺り(袖ありの服は左腕の辺り)に安全ピンで留めてある
年齢10歳 身長135cm 体重は・・・聞くと膨れます(少なくとも40は割ってる?)
[性格]
・人懐っこい
・好奇心旺盛
・ちょっぴりあまえんぼ
[魔法]
・火を出す(チャッカマン程度の火力)
・水を出す(強めの水鉄砲程度の水圧)
・電撃(静電気並みの威力)
・ママお手製リモコン操縦アイアンゴーレム28号くん
(全高3m程度、リモコンで自在に操縦でき、ロケットを溶接してありで空を飛べるビルの町にガオー!なゴーレム ただし《善いも悪いもリモコン次第》はお約束)
[備考]
遥か海の彼方えげれすからほとんどぽんこつな魔法を鍛えるべく留学してきた少女、日本語ぺらぺら、頭脳明晰なろりOんほいほい・・・伊達に5年分飛び級重ねてない
でも、体育だけは簡便な(Aチーム的な)

Q・・・・ところで、えげれすのほうが魔法とか進んでるのになぜわざわざ日本へ?
A、日本の魔術べんきょーしたいです、大きなかえるさん呼び出して乗っかりたい!

(/不備なければこれで突撃だヒャッハー)

  • No.38 by 橋爪 茜  2015-07-28 12:40:36 

>旻花
2年生、ね。……分かった。今日から友達って事で
(友達と、義務という言葉を聞いてどうも素直ではないというのが分かったが、それはそれで可愛いものだなと内心思った。なので、快く友達になってあげると伝えた。後輩で友達というのは、少々、おかしな部分があるが本人は気にしていなさそうにしていて)

  • No.39 by 旻花  2015-07-28 12:56:58 

>橋爪
謝謝。これ。
(ありがとう、と言って授業で作ったカップケーキを差し出し)

  • No.40 by 橋爪 茜  2015-07-28 13:09:21 

>旻花
カップケーキ…。わぁ、ありがとう。すっごく美味しそう
(受け取ったカップケーキを見ては、感謝をした。甘すぎる食べ物はあまり好ましくない茜だが、これなら美味しく食べれる。手に大事そうに持った。そこで、あまり面に出ない笑顔が、本当に微かながらも頬が上がって)

  • No.41 by アルヒ・テロス  2015-07-28 15:22:02 

本文:名前 アルヒ・テロス
性別 女性?(本人曰く実は性別なし)
年齢 10兆とんで433歳
身長 159cm(変更可能)
体重 52kg(変更可能)
誕生日 宇宙より前、っつかこことは違う科学の発展した世界のある宇宙を作ったの俺だしなぁ
好き・得意なこと 読書(以外に読書家だぜ)、パン料理&米料理、人間
嫌い・苦手なこと 唯一神(親)、自分を神とかそんなもんで扱うやつ(ただの人として扱ってくれ)
         争いごと(人間が戦争しちまったのは俺の失敗だな…)
人称 一人称・俺 二人称・キミ 三人称・彼、彼女
通称 「最も人に近い人外」
魔法名 テリオス・アルニティキ(Πα)|
    ジェネシィ・マギア  (Γμ)|たったの三つのみ
    アナパンティタ    (δα)|

    (Πα)+(δα)=エフコリア・アルニティキ(Eα)
    (Πα)+(Γμ)+(δα)=パロシ・エクシピリティシ・サス(Πεσ)

性格
基本的に自由人。自分のことを神とか言うやつが嫌いでどうしても崇めたいなら創世者とかその辺にしてくれという。
一応強いが基本争わない傍観者。争いごとはお得意の魔法でいつも有耶無耶にしてことを済ましてしまう。一日の過ごしかたもいたって普通を好み友達を作ったり、楽しくおしゃべりをしたり、時には喧嘩をしたりと人間と変わらない思考をしている。その考えを見て大昔の人々にも彼女は「最も人に近い人外」といわれたほど普通である。
大体の人間は大好きであり友好的。ただしやはり変な風に崇めたりすると結構怒る。友達のピンチには見過ごせないタイプ。正義感も強く、友達のためならば10兆年の生を無駄にして、全部なかったことにしてやるというほど。
以外にも最も付き合いやすいタイプの「人外」である。

容姿
長い髪でストレートとサイドテールを合わせた感じ。日によって昔もらったというアクセサリーをつけており、横髪のアクセだったりカチューシャだったり、まれにコスプレ道具のアクセをつけていたりとするがストレート&サイドテールだけは変わらない。服装も安定していないが、強いて言えばパーカーに長めのTシャツにスカートが多い。だが時には民族衣装や制服など変わったものも着ている。
目の色は赤色。髪色は基本人間に近いようにと人間の地毛に多い金と黒の間を取ってこげ茶色。しかしこれも金髪になったり黒髪になったり、はたまた赤や銀髪になったりもする。顔立ちは美人と可愛さを合わせ持ち意外ともてる。しかし彼女いわく「この姿は今まで人間を見てきて俺が良いと思った総合結果だ」といっており、作られた姿である。
本来の彼女の姿は只の発光体のようなものらしい…

===========長いので読まなくても良い部分==============

#彼女の魔法について#
彼女の魔法は基本三つのみ。ただしこの三つが癖のありすぎる魔法のため、現時点では負けたことがないらしい。しかし、彼女が10兆歳記念で作った魔法の世界。グリモアールで生活していく中で、彼女はこの三つの魔法を結合していき、最終的にはたった一つの魔法しか持たなくなった。ただしこの一つだけの魔法がゆえに最強といわれる由縁になる。のちにその影響で、グリモアール内では「たったひとつの創世者」とも言われるようになる。

##テリオス・アルニティキ(完全否定)##
文字通り完全否定。ありとあらゆるものを否定し、それを無に返したり反射する魔法。3つの魔法の中で二番目に強いという魔法。たとえ相手が「魔法や能力を封じる能力」を持っていても、「能力矢魔法が効かない能力」をもっていても、すべてを否定して反射もしくは力を0にする。はっきり言って彼女の魔法の中では二番目といっておきながら一番の脅威である。
しかし、弱点もないわけではなく相手の存在が完璧。つまり「神」だったり「否定する箇所がない者」の場合はこの効果が使えない。それにより彼女はこの魔法は二番目だという。

##ジェネシィ・マギア(創世魔法)##
こちらも文字通り魔法を作る魔法。はっきり言ってジャンプやサンデーなどの漫画だったら明らかにこれだけで最強枠になりかねない魔法。しかし彼女いわく自分の魔法の中で一番弱い魔法というらしい。ちなみに彼女はこの力を使ってサリヴァンという偽りの名前で現世で魔女として君臨していた。そのとき作った魔法は実に無数といえるほどで本人によると「約100京ぐらいはいってたんじゃん?」と言う。もうはっきりいって漫画キャラ真っ青の数字である。
けどやはり彼女はこれが一番弱いと言う。理由は、「規模の大きいものは作れない」と言う理由である。つまり世界を終わらしたり、時間をとめたり、ブラックホールや星を作ったりなど明らかにサイズの大きくなる魔法が作れないこと。そのため、世界に影響なす「完全否定」や「有耶無耶」などの能力は作成できなかったりする。

##アナパンティタ(有耶無耶)##
彼女曰く最強の魔法。「これの前ではすべてが無力になるんじゃね?」と自画自賛するほど。はっきり言うとこの魔法自体に威力はない。これはいわば相手の状態を変える能力である。
簡単に言うと「有耶無耶」という名のとおり相手が「有耶無耶な存在」になるということ。つまり相手を「完全否定」が通じる状態にさせるということである。完璧な存在には否定する部分がない。彼女は完璧な存在と言われる父である「唯一神」を打ち負かすためこれを作った。狙い通りこれを使うことにより、唯一神であっても「完全否定」が通じるようになり、それゆえに彼女はこの魔法が最強と謳った。


###エフコリア・アルニティキ(ご都合否定)###
「完全否定」と「有耶無耶」を合わせたチートを超えたチート魔法。この魔法は簡単に言うと「完全否定」の弱点を消した完成版みたいなもの。「完全否定」に「有耶無耶」の能力を合わせたため相手がたとえ完全な存在であっても端から否定できるようになった。
しかもそれに加え名のとおり否定の効力が上がり自分勝手に否定できる魔法となった。そのため、どうあがいても彼女の都合だけで否定されてしまう、まさに「自分勝手な魔法」といえる。

###パロシ・エクシピリティシ・サス(ご都合規定)###
彼女の魔法をすべてを合わせたまさに彼女の集大成と言えるべき魔法。能力効能は「否定」から「規定」に変わりさらに恐ろしい魔法へと変わった。相変わらず名前の決め方は単純だが、名の通り「自分勝手に物事を決める」と言う魔法である。そもそも世界の法則は唯一神が決めたのであったが、いわばそれを覆す魔法がこの「ご都合規定」だ。たとえば「重力は常に地面に向かっている」と言う法則があるが、これを彼女の都合だけで「重力は常に空に向かっている」と変えてしまうこともできる。「ご都合否定」では自分だけが法則に縛られない魔法だったが、この「ご都合規定」ではそもそもの法則を変えてしまう。
なのでたとえば一人が無敵だとしよう。誰も勝てない、死なない、もう絶対に勝てないやつがいるとしよう。しかしこれも大きく言ってしまえばそれはその者一人の規定。つまり彼女はこれを自由に書き換えてしまい、無敵ではない。誰にも勝てない、簡単に死ぬ、どうあがいても負ける状態にしてしまう。
ただし彼女はあまりこの魔法を好んでは使わない。ゆえにこの魔法を出したときは本当によっぽど怒っていると言える。

  • No.42 by アルヒ・テロス  2015-07-28 15:30:42 

すまねぇなぁ長くなっちまって。なんせ10兆年もいけるんで、まだまだ俺を語りつくしてねぇけどよ。まぁ勘弁してくれや。基本的に魔法の概要は自己満足で書いたもんだから、読まなくていいぜ。

  • No.43 by 旻花  2015-07-28 22:52:45 

>茜
笑った。茜嬉しい?
(相手が笑ったことに安堵して訪ねてみて)

  • No.44 by 橋爪 茜  2015-07-28 23:10:00 

>旻花
うん、嬉しい。ありがと
(相手が言った事に答えて、こくりと頷いた。そういえば、久しぶりだなと笑った事について思った。昔からどうも感情が出にくく、けれどそれなりに付き合いは上手な方なので問題はなかった。「これ、大震災に食べるね」と、付け加えて)

  • No.45 by 旻花  2015-07-28 23:12:58 

>茜
じゃあ…起こす。
大震災起こしたら茜それ食べる。
(相変わらずの無表情でとんでもないことを述べて)

  • No.46 by 橋爪 茜  2015-07-28 23:26:55 

>旻花
え…、駄目駄目!そんなのやっちゃ迷惑だよ!
(いきなりの爆弾ともいえる発言に驚き、少しの間思考が止まっていたが理性を取り戻し、無表情なのでどこまで本気なのか分からず、念の為、注意をした。もし本当に出来てしまうならとんでもない事になんだろうと推測し)

  • No.47 by 旻花  2015-07-29 09:50:01 

>茜
…了。大人しくする、迷惑かからない。
喋らない。お人形…我願成、痲。
(わかった。と槍を持ちかけたが離して。ぬいぐるみを抱きしめ、この子は喋らないから無害。自分もお人形になりたいと話し)

  • No.48 by 橋爪 茜  2015-07-29 10:02:04 

>旻花
人形になりたい、かぁ…。私にはちょっと無理だな……
(うさぎのぬいぐるみを抱きしめた相手の言葉を聞いて、そう言った。あくまでも自分の能力はマフラーのみを変形させる事。それ以外は出来ない。本当に人形になりたいとは言っているが、周りからすれば可笑しいと思われるかもしれない。けれどそれには気をとめず返答して)

  • No.49 by 旻花  2015-07-29 10:07:35 

>茜
満、満。
…旻花の母、この子喋らせる。「満、」言う。
旻花できない。ごめん。
(ぬいぐるみに魔法をかけてみるがぽんっ!と小さい爆発音がするだけで。はぁ、とため息をつきいつもこんな様子だとぬいぐるみに謝って)

  • No.50 by 橋爪 茜  2015-07-29 10:18:26 

>旻花
そうかぁー…。ごめん、私にはどうにも出来ないや
(魔法をかけられ、小さく爆音がしたものの、変哲のないそのままの状態だけで何も起こっていない。流石に周りの物を変化させる事が出来ないので、これではどうしようもない。何故かは不明だが、罪悪感というような三文字の言葉がじわじわと込み上げてつい謝ってしまい)

  • No.51 by 旻花  2015-07-29 10:36:39 

>茜
謝る、だめ!
旻花頑張り足りない。
茜悪くないね。
(申し訳なさそうにしている相手の頭をぬいぐるみの手で撫でさせて)

  • No.52 by 橋爪 茜  2015-07-29 10:44:36 

>旻花
…!……はは、ありがと
(相手の声と共に、頭に何か違和感があると感じたらどうやら、ぬいぐるみの手だ。自分の事は悪くない、と言われている。可愛らしい行動とその言葉に嬉しく思い)

  • No.53 by 旻花  2015-07-29 11:04:56 

>茜
愛迩よ。旻花、茜好きね。
(ふわっと笑顔を見せて相手に好意があることを伝えて)

  • No.54 by 橋爪 茜  2015-07-29 16:16:43 

>旻花
…ありがとう。素直だね
(柔らかく微笑み、言われた事に可愛い人だなとしみじみ感じた。こんな後輩を持つのは初めてだ。無口ながらもちゃんといい子ではる。どこか恥ずかしい感情だが、お礼を言い)

  • No.55 by 旻花  2015-07-29 18:05:14 

>茜
茜、旻花のお友達。初めて。
うれし。…ん、と…。
(自分にとって初めての友達だから格段に好きだと伝え、もっと話したいが日本語が下手なため手間取っていて)

  • No.56 by アニス・S・ガレット  2015-08-01 18:39:52 

(/age謙認証マダカナー)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック