__..、 幕末 ノ 記憶ノ 欠片 / 3L

__..、 幕末 ノ 記憶ノ 欠片 / 3L

主  2015-06-21 22:41:31 
通報

「 もしかして ______..、 」

__.. 蘇る記憶

『 なんのコト、かな ___..、 』

___.. まだ開かぬ記憶

「 ____.. 知りたくなかった。 」

___.. 忌々しい記憶

『 _____.. ありがと。 』

___.. 良き記憶

___ .. 様々な記憶の中で、彼らは どんな思い出を紡ぐのでしょうか .. ___

>1 __ モノガタリ __
>2 __ ルール __
>3 __ ボシュウ __
>4 __ プロフィール __

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-06-21 23:07:43 

__.. モノガタリ ..__

伝統あるとある学園、「 京華学園 」。

その学園には不思議な噂がありました。

______.. 「 過去の記憶を持った生徒が居るんだって。 」

だが他の生徒は口を揃え言います 「 そんな事ある訳が無い 」

.. “ ホントウ ニ イルコト ”を知らずに ___..。

• No.2 by 主  2015-06-21 23:16:32 

__.. ルール ..__

/ 荒し 、 アンチ禁止__。
/ 恋愛有。 裏無。Dキス,押し倒し迄__。
/ ロルは30以上。 文末終止禁,不要な記号の使用禁止__。
/ 特定の者にのみ絡む、のは禁止。 背後同士の喧嘩、不快に思う言動は禁止__。
/ キャラリセ1週間。 延長可能。 登録逃げ厳禁__。

• No.3 by 主  2015-06-21 23:28:30 

__.. ボシュウ ..__

A/ 近藤勇 ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。 ( 男 )
B/ 土方歳三 ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。 ( 男 )
C/ 高杉晋作 ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。 ( 男 )
D/ 坂本龍馬 ノ 記憶ヲ 持ツ者__。 ( 男 )

E/ 沖田総司 ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。( 女 )
D/ 斎藤一 ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。( 女 )
F/ 桂小五郎(木戸 ) ノ 記憶 ヲ 持ツ者__。 ( 女 )

G/ オリジナル枠。 ( 男女1人ズツ__ )

プロフィールテンプレ__

名前/ ( 記憶ヲ持つ者の苗字を入れる事。 キラキラネーム×。 桂の場合はどちらでも )
性別/
年齢 . 学年 / 高校1年 ー 3年迄。
容姿/ ( 目が虹色等、派手過ぎ× )
性格/ ( ツンツンし過ぎ等 絡み辛いのは× )
備考/
記憶/ ( 完全に思い出している、 微かに、 全く ..等。 )

• No.4 by 主  2015-06-22 00:38:22 

__.. プロフィール ..__

名前/ 吉田 涼花 _ ヨシダ スズカ _
性別/ 女
年齢 . 学年/ 17y ( 2年 )

容姿/ 髪は色素の薄い灰色の様な茶色。ストレートで 前髪は左流しで眉下位の長さ。桜の形をしたヘアピンを着用。肩よりやや下程の長さで基本的に降ろしているが時々ハーフアップにし結ぶ事も。瞳は茶色で二重瞼でぱっちりとしている。制服は白のブレザーにシャツ.赤いネクタイ。スカートはやや短めにしていて赤と黒のチェック模様。膝上のニーハイを使用。きちんとでは無く緩ーく着崩し。身長は160cm。白い健康的な肌。

性格/ 自分から積極的に遣る事は余り無く、目立つ事は苦手。暗く無く ガチガチのコミュ症、では無い余り馴染めていない様で、苛められている訳では無いが友人も少なく静かな方。そして少し変わりたいと思っている様で。手先が器用なので細かい作業が好きで、緊張等は余りしない。 記憶の事は半信半疑で、噂の事も有り未だ誰にも話しておらずモヤモヤとやや悩んでいている様で_..。

備考/ 一人称、 私。 二人称、 ~ちゃん.君 等。 手先が器用で家事や裁縫が得意。 記憶の事で、最近は図書室等に居る事が多め。運動は微妙だが、勉強成績は良く教え上手。 吉田松陰の記憶を持つ。
記憶/ 主に ”夢に見る” という形で途切れ途切れになのだが、やや思い出していている。半信半疑で、また記憶によって出てきた風景で、複雑な感情を抱いている。

( / 追記ですが、制服はブレザーで、お願いします。keep無しで選定式となります…! また記憶とはいえ余り詳しく無くとも、全然構いません、 こんな感じとかぼんやりで大丈夫です(/←) )

____.. 募集開始 ..____

• No.5 by ***  2015-06-22 16:26:48 

名前/ 土方悠斗 / ヒジカタ ハルト
性別/ 男
年齢 、 学年 / 18、3年生
容姿/ 生まれついての黒髪をショートカットにしていて、前髪は目に少し掛かるくらい。目は薄い茶色で二重。身長は176㎝、一見細身だが実は程好く筋肉がついていたりする。 ブレザーは似合わないという理由で着る回数は少なく、殆どYシャツにネクタイ、スボンという出立ち。シャツは常に腕捲り済み(冬除く)。
性格/ 快活で素直な性格で、優しい部分もあるが単純な面も多々ある。記憶については性格故かフラッシュバックなどした際にパニック状態になったりと。
備考/ 一人称は俺で、二人称は苗字を呼び捨て。物事を記憶したりするのが苦手だが、運動神経は良いよう。土方歳三の記憶を持つ。
記憶/ 何気なく新選組について特集していた番組を見ている途中、頭痛に襲われフラッシュバックした。暫くし、何事もなかったかのように収まったものの、時折思い出される。

( / 参加希望です、不備などが有りましたら指摘お願い致します! )

• No.6 by 主  2015-06-22 18:27:00 

>5
( / 素敵な土方有難う御座います! もう暫しお待ちくださいませ…! )

• No.7 by 匿名さん  2015-06-22 18:45:16 

名前/ 沖田 琴 オキタ コト
性別/ 女
年齢、 学年 / 16y 、一年生
容姿 / 高校入学時、胸まであったダークブラウンの髪を肩までバッサリ切り毛先は内巻きに。前髪ぱっつん、瞳薄みがかった茶色で少しつり上がった猫目。制服は寒がりなので冬はシャツの上にパーカーが手放せない。( ← ) 他の季節は白のブレザーにシャツ水色ネクタイを着用、性格に反して以外と真面目に着こなすタイプ。身長は165㎝で小さい頃から病弱なためか色白。

性格 / いつもニコニコしているので温厚そうに見られるが、誰に対しても、ズケズケと物を言いサバサバとしている。友達は剣道部にも所属しているということもあり、まぁまぁ多い方だか1人の方が気楽。記憶についてはハッキリと認識はしているものの話しても信じてもらえないだろうと誰にも話したことはない様子。

備考 / 一人称 私、僕。 二人称 ちゃん、君など。
勉強も運動も得意な方だか、料理などはあまり得意ではなく試食係。剣道は小さい頃から病弱だったため鍛えるためと親にに入れられ、そこから今まで続けてきた。沖田総司の記憶を持つ。

記憶 / 小さい頃に高熱を出して生死の境を彷徨ってる時に見たのが初めて見た時で、そこからちょくちょく見るようになった。だいだい出てくるのが池田屋事件の部分、小さい頃は何のことだかさっぱりだったが社会の授業で自分の前世を認識。今は他の新選組の生まれ変わりに会えればいいなと思っている。

(/ 長くなりすいません、選定よろしくお願いします。 )

• No.8 by ▼△  2015-06-22 19:21:24 

名前/ 沖田 奏(おきた かなで)
性別/ 女
年齢 . 学年 / 17才、2学年
容姿/ 薄茶色の髪、顎ラインに内に巻き可愛らしさのあるショートカット。右に流す前髪に瞳は黒く二重瞼に切れのある目元。制服を着こなすが常にブラウスを着て腰には紺色のカーディガンを巻いて少し男っ気ある小柄な体型。
身長は、158㎝で高校1年までは、病院生活をしていて肌は白く柔らかい肌質。
性格/ 病院生活が長かった為か悪戯好きでやんちゃで素直な性格をしてる。人と話すのがとても楽しいのか常に子供の様な笑顔を見せて周りを和ませたりする。男っぽい性格をしてサッパリとしてるが意外に照れ屋で直ぐに顔を赤くしテンパってしまう時があるが、、二重人格を持っていてたまに可愛さ半面少し怖い表情をし口が悪くなる時もある。二重人格を鎮める方法は、首元を抓ると元に戻る。
備考/ 一人称(僕)二人称(年下、同級生は名前。年上、先輩)
記憶/ 幼い時から入院していた病室で何度か発作が起こり死にそうになった時に何度も過る。池田屋事件や屯所で暮らす楽しい光景を見続け、三途の川渡る手前で白い光が見え近寄ると先祖の沖田総司が「御前は生きろ。そして仲間と会うんだ。ひとりじゃない。」と言う声に心拍が戻り前世の記憶を完全に元に戻る。高校1年は、病室で勉強や学校のテストをして何とか進級出来、高校2年になり、憧れの学校に来れて胸を膨らませながら戻った記憶を頼りに仲間を探し始める。

( / 昨日見て素敵なトピだと思い練りに練って作らせて頂きました。ですが…纏まりがなんとも言えない形になりましたが候補に加えて頂きたいです!)

• No.9 by 匿名氏*  2015-06-22 19:43:49 

名前/桂木 京堵
読み/カツラギ ケイト
性別/女
年齢.学年/18歳.3年

容姿/癖のない黒髪、長さは胸元までで、髪型は髪を左右から半分ずつ前に流した少し高めのハーフアップ、もしくはポニーテール。前髪は特にいじらずに長さは眉程まで。アーモンド型の黒目。身長は167cmと高めだが、他は至って平均的な標準体型。
制服はベージュのセーターを愛用していて、シャツは第一ボタンだけ開けてネクタイを緩めに着用。ブレザーは腰に巻いていることが多い。スカ-トは膝丈で、白のハイソックス。

性格/穏やかな優等生タイプ…に見せかけて実は茶目っ気溢れる悪戯っ子。常に大勢でいるより単独行動を好むものの、頼りにされると断れなかったり、フットワークの軽さとフレンドリーさで結局は人と関わっている。真面目なしっかり者に見えて、実は飄々としていたり、強気で頑固かと思いきや急に弱気になったり、どこか矛盾した様なことが多いものの、基本的に誠実で一生懸命。

備考/一人称.私、二人称.~さん、君。元々勉強でも運動でもある程度は何でもそつなくこなしてしまうが、何が必要かを考え、その為の努力は怠らないため器用貧乏にはなっていない。高校1年まではフェンシングを習っていて、将来の夢のため今は勉強一筋。

記憶/成長するごとにゆっくり所々思い出してきている。彼は私ではないが、私は彼と共に生きているどこか相棒のような存在…といった認識で受け止めている。あくまで自分は自分といった見解でいるため、記憶の中の感情には余程大きなものでない限りあまり左右されないが、もし他にも同じ時を生きた人物の記憶を持つ人間、知り合い等に会えたらどうしてやろうか、なんて思うこともなくはない。

(/桂小五郎(木戸孝允)の記憶持ちの女の子で参加希望です!!不備あればお申し付けください…選定宜しくお願いいたします。)

• No.10 by 主  2015-06-22 19:54:07 

>7
( / 素敵な沖田ちゃん有難う御座います! もう暫くお待ちくださいませ…! )

>8
( / 素敵な沖田ちゃん有難う御座います! もう暫くお待ちくださいませ…! )

>9
( / 素敵な桂さん有難う御座います! もう暫くお待ちくださいませ…! )

( / 当初は不安でしたが希望があり凄く嬉しい主です(むふ/←) 締め切り、については今夜の22時過ぎ_にしたいと思います。希望の方で間に合わなさそうな場合は仰ってください* )

• No.11 by とく  2015-06-22 21:05:44 

(/素敵トピ!斎藤さんにて参加したいと思っているのですが、pf明日になりそうで…。選定御待ちいただけませんでしょうか?)

• No.12 by 主  2015-06-22 21:28:42 

>11
( / 素敵だなんてとんでもないっ。可能ですよ! pf、お待ちしておりますね* )

• No.13 by 主  2015-06-22 23:07:41 

( / 時間になりましたので一時結果( 今出されている方達で )を出させて頂きますね。

土方 __ 土方 悠斗様 ( >5 )
沖田 __ 沖田 奏様 ( >8 )
桂 ___ 桂 京堵様 ( >9 )

そして引き続き、 近藤.高杉.坂本. オリジナル枠(男女1人ズツ). 斎藤を 明日中に募集しております* 希望で遅れそうな場合は仰ってください…! )

• No.14 by 主  2015-06-22 23:09:16 

>13
( / 誤表記申し訳有りません…! 正しくは桂木 京堵様です!! 失礼致しました。 )

• No.15 by 沖田 奏  2015-06-22 23:34:28 

>主様宛

( / お選び頂けてありがとうございます。少々幼い頃から病院生活を送っていて病気は今現在以前より良くなり、行きたかった学校にテンション上がってるやんちゃ娘ですが…よろしくお願いします!!)

>皆様宛

こ、これが!!学校。
( 入学式初めて来る学校に胸を膨らませては瞳を輝かせおでこに手を当てながら辺りを見回し嬉しそうな声で昇降口の前で仁王立ちし上記を呟き。『_ってか!僕の2−Bは何処にあるんだ?』校舎内を把握していなく何処に何があるか分からず己の勘を頼りにウロウロとし始め。)

( /駄文ですが、宜しくお願いします。)

• No.16 by 主 / 吉田 涼花  2015-06-23 00:36:45 

>沖田さん

__ .. 2-B、でしたら.. 彼処ですよ
( 以前から始めた己の記憶の真相探しに昨日も図書館で沢山の本を手にとっては見た物の殆ど解けず。読み込む為に借りて来、やや厚めの本を両手に抱え校舎の廊下を歩いていれば薄茶の髪をした同じ位の女生徒を見つけ。 通り過ぎようとした物のウロウロとする相手を何処か放っておけず。多少戸惑うも相手の元へ駆け寄り上記。 )

( / 素敵な娘さんですよ…!、 此方こそ宜しくお願い致しますね!* )

• No.17 by 沖田 奏  2015-06-23 06:50:26 

>涼花宛
彼方?ありがと。
(声がする方へと振り向いては目線の先に移る初めて会う髪の長い少女に礼をいい去ろうとした瞬間、脳内で前世の声がし無言のまま近寄って厚い本に触れば『吉田さん…?』なんていきなり不思議そうに首を傾げ述べ。)

( / そんな事言われると嬉しいです!此方こそ素敵な娘様と絡めて光栄です。よろしくお願いします!完全に記憶戻ってるので直ぐに言おうか遠回しに言おうか、知らんぷりするか考えてるんですが…直ぐに言ってしまっていいんですか?今、主様には直ぐに聞いてしまいましたが…)

• No.18 by とく  2015-06-23 11:13:20 

名前/ 斎藤 千尋 __サイトウ チヒロ__ 
性別/ 女
年齢.学年/ 17y.2年 

容姿/ 純日本人にしても黒すぎるほどの黒髪は光の当たり方によっては濃紺にも見えるほどで。長さは胸のした辺りまでで癖のないストレートを結うこともなく下ろしている。前髪は若干長めで右流しにしてある。瞳は猫目がちの二重で色は髪色と同じく黒すぎるほどの黒。肌は産まれてきてこのかた一度も日焼けをしたことがない、と言っても過言ではないような真っ白な肌。制服は白のシャツにネクタイは着けずその上から紺のカーデ着用。スカートは短くしていて靴下の変わりに年中黒タイツ。身長は160cmで華奢な体型をしているが見た目と反して力はある方 

性格/ 一言で説明するとすれば明るい性格。それ故か交友関係も広く誰とでもすぐに仲良くなれるような節がある。しかし一人に対して深くのめり込むことはなくどちらかといえば広く浅くがモットー。誰かと居るのが苦痛に感じることはないが一人で居る方が楽だと考えているため一人で行動することも屡々。あまり女子同士のベタベタとした関係は嫌いでサッパリとした関係を好む 

備考/ 一人称「 私 」二人称「 貴方.~さん.~君 」。勉強や運動など何にとっても出来る方。しかし何かと練習したり続けたりするのは苦手。所謂天才肌。記憶のことでどうこうということはあまりしておらず普段通りの生活を送っている。斎藤一の記憶を持つ

記憶/ 母親からの遺伝で降りてきた偏頭痛に悩まされており一時期それが酷くなって起きあがることも困難になったときに池田屋事件の時などの記憶を見る。目線が斎藤一そのものだったためか斎藤一の姿が出てこず出てきた人物を調べていくと辿り着いたのが斎藤一、という人物であり。一度見てからはかなりの頻度でおこる偏頭痛と共に斎藤一の記憶もフラッシュバックする

(/>11の者です。こんな奴で宜しければ選定のほど宜しくお願いします)

• No.19 by 土方悠斗  2015-06-23 14:01:06 

>主様

( / 選定お疲れ様でした、お選び頂き有難う御座います! よろしくお願い致します。)

>沖田

2年の教室なら、そっちだぞ?
(何時ものように登校し、先ず最初に相手の姿が視界に入って。何故か不意に頭が軽く痛み、新選組の屯所らしき場所の風景が浮かんで来たと思えば顔はぼやけているものの誰かと話している様子。すぐに収まったが慣れぬもの、平静を装いつつ声を掛け)

( / 絡ませて頂きました!よろしくお願い致します。)

>ALL

やっぱ、そんなに長生きしなかったんだな…
(授業終わりの休み時間を利用して人気のない屋上へ足を踏み入れ、そこら辺に適当に腰掛けて。するとズキズキと頭痛が襲って来、思い出された記憶。過去の最期の瞬間を見届けると共にぼそりと呟きを溢し、何故か悲しくなって)

( / よろしくお願い致します。)

• No.20 by 匿名さん  2015-06-23 14:10:47 

(/す、素敵なトピ・・・・・!近藤で参加したいです!pfの提出が夕方~夜になりそうなのですが、大丈夫でしょうか・・・・・?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック