御伽館【創作/bl/制限有(?)】

御伽館【創作/bl/制限有(?)】

主  2015-06-08 01:47:08 
通報

貴方の元に一通の招待状が届きました。
内容を確認しようと封を切ると、丁寧な文字でこう書かれています。

「はじめまして、ーーー様。
貴方様を我が屋敷に招待いたします。」

貴方は夢を見るのです。
いつまでも見続けることのできる、いつでも目覚めることのできる、そんな夢を。

(/レス禁止。

コメントを投稿する

• No.51 by 仕立て屋/不知火  2015-06-13 22:54:11 

>主様

(/なら不知火はEを希望しますね)

• No.52 by キリギリス/遊人  2015-06-14 11:01:24 

>双葉
あぁ。…そうだ、後で松脂と楽器用クロスを数枚用意しておいてくれ。
(釣られて己も小さく口許を緩めながら頷き。折角なら何か頼んでおこうと使うかどうかは分からないのだが、上記の物を頼んでみたり。「悪いな。」と礼の意も込めた謝罪の言葉を呟きつつ部屋を出れば、控えめに辺りを見渡して)

>白玲
おっと…誰だお前。
(正面を見ずに歩いていた為に、軽く相手に衝突してしまうと小さく声を上げ。己がぶつかったであろう相手へと視線を遣れば其処には見知らぬ人物が居り、己と同じ状況下なのだろうか、なんて考えながらも怪訝な表情を浮かべて)

(/絡ませて頂きました!不束者ですが、宜しくお願いします。)

>不知火
あ?……どーも。
(館内を散策していたところ、ふと慣れない香水の匂いに一瞬顔を顰め鼻下を指で擦るもすぐ表情を戻しては、匂いの元かと思われる相手の姿を見つけ。初対面の相手に挨拶しようかどうか頭を悩ませながらゆっくりと歩み寄ると、軽い挨拶と共にひらりと手を振り)

(/絡ませて頂きました、これから宜しくお願いします!)

• No.53 by 白沢/白玲  2015-06-14 19:00:20 

>>不知火
ああ、ごめんね
私日本語で基本喋ってるんで、大丈夫だよ
(中国語で話したのに何で英語?と疑問に思ったがそこは置いといて、相手の質問に簡潔に答え。ケラケラと笑いながら軽く手を振りながら「ああ、私の名前は白玲。あなたは?」と失礼にならない程度に名前を尋ね

>>遊人
誰って、さあ?
(自分の名前も憶えていないので軽く首を傾げながら上記を述べ。怪訝そうな表情で見てくる相手を見ると、ああこの人も私一緒なのかー!と勝手に頭の中で理解し

(/こちらこそ、よろしくお願いします!!

• No.54 by 仕立て屋/不知火  2015-06-14 23:13:49 

>キリギリス様

おっこちらこそどーも
(こちらへ向かってきた初対面の相手に同じように肩手を挙げて応え)
あんたも招待された人?それともお屋敷のお抱え音楽家って感じ?
(相手が片手に下げる楽器ケースを見て知識はないもののそれなりに年季が入っていそうだが綺麗に磨かれたそれと、どこか上品に感じさせる相手の身なりからそう返し)

(/ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!)

>白沢様

そうか、よかったー...俺日本語以外わかんねーんだよ。英語すらハンパなのに中国語とかすげー焦ったわ...
(外国人かと思っていた相手から返ってきた流暢な日本語に安堵しつつ相手の笑みに笑い返し)
俺は不知火だ、よろしくな白玲さんよ
(明るい相手に気を良くして同じようににこやかにそう挨拶を返して)

• No.55 by 執事/双葉 洋  2015-06-15 00:11:44 ID:b98409e95

>ーーー
お帰りですか? ……いえ、此方での生活が合わないという方もいらっしゃいますので、お気になさらず。短い間でしたが、お疲れ様でした。野村 夜一様(深夜に近い時間、呼び出された相手の自室に向かうと帰る旨を告げられ。寂しいという思いはもちろんあるが、それ以上に仕方ないなという諦めにも近い思いの方が大きく、控えめに微笑むだけで。最後に相手の本名を告げると、意識を失ったように突然ベッドに倒れこんだ相手に丁寧に布団を掛けて、部屋を出て。)

(/サヨナキドリ様の最後の書き込みから3日以上が経過してしまいましたので、キャラリセとなります。お疲れ様でした。また機会がございましたら、何処かでお会いしたく思います。

>all
(/枠がひとつ空きましたので、再募集をかけさせていただきます。>48様からキープ要望をいただいておりますが、あの時点では枠は埋まっていましたので、参加希望の際は改めてよろしくお願いいたします。

• No.56 by 執事/双葉 洋  2015-06-15 00:43:32 ID:b98409e95

>白沢様
貴方様のご希望であれば、捕ってきますが……客間で狐を飼うのは少々窮屈ではないでしょうか。(不思議な館で使用人をしているとはいえ、それなりの常識はあるつもりなので困ってしまい眉尻を下げ。そんなことを考えていると相手が突然柱にぶつかり、こちらも驚いてしまい目を丸くするがすぐに相手の側に跪き、脳震盪でも起こしていては大変なので「白沢様、意識はしっかりとしていますか?」とはっきりとした口調で尋ね。)

(/大変お待たせいたしました、部屋の位置の選択をお願いします。
[ A.B.C.D.(エントランス).E.F.G.H ]
A.B.D.F.Hよりお好みの位置をお選びください。

>キリギリス様
松脂と楽器用クロスでございますね。畏まりました。……いつか、キリギリス様の演奏をお聴かせくださいませ。(これらを頼むということは、何か楽器を弾くのだろうと安直に考えると少し楽しみになって。相手が部屋を出たことを確認すると扉を閉め、「二階は全て客間になっておりまして、キリギリス様の他にも数名お客様がいらっしゃいます。またお会いする機会がございましたら、是非ともご交流くださいませ。」と柔らかくもハキハキとした口調で話しながら、部屋を出て右に向かうように体をそちらへ。)

• No.57 by 白沢/白玲  2015-06-16 06:45:15 

>>不知火
まあ、英語もしゃべれるけど
これからよろしく
(英語もしゃべれないのかとぼんやりと考えながら上記を述べ。「ところで一人称変えた方が良いかな?私っていうとオネェって勘違いされるんだよね」と苦笑しつつ首を軽く傾げながら言い。一人称が変だということには実はつい最近知ったことで。よく考えてみれば男性はほとんど「俺」か「僕」だったなあと思いつき

>>洋
大丈夫だよ
(こめかみのあたりをさすりながら上記を述べ。また不注意でやってしまったと後悔しつつもたしかに、部屋じゃ狭いかもなあと頭の隅で考え。餌はあるのだろうかといまさらの様に一つの疑問が浮かび

(/Bでお願いします)

• No.58 by 不知火  2015-06-16 21:09:58 

>>白沢

(相手の高貴さがにじみ出る身なりに何か頷くように返答を返して) んー、あんたって上品そうだし「私」って使ってても俺は違和感なかったけどな。(その一人称を男性が使うことは少ないのは認めるとして自論を述べると改めて相手の容姿に感嘆のため息を交えながら) にしたって綺麗な髪だな...染めてるの?それともまさかの地毛?

• No.59 by 白沢/白玲  2015-06-17 06:35:36 

>>不知火
違和感ないなら、変えなくてもいいか!
(よかったと可愛らしく顔をほころばせながら安堵息を漏らし
いや、髪の色は病気のせいで白くなってしまってね
(相手の疑問に苦笑しながら上記を述べ。前まではグレーっぽかったのだが白くなってしまい忌々しそうに自分の髪の毛をいじり。綺麗なんかじゃないのになあと自虐的に小さく笑い

• No.60 by 仕立て屋/不知火  2015-06-17 08:02:16 

>>白沢

(病気という返答を聞いて安易に不躾な質問をしてしまったとはっとして) そうなのか...悪い、俺は綺麗だと思ったんだが...(どう謝罪していいのかわからないといった様子で眉尻を下げ閉口するも、彼の指先で弄ばれる銀糸のような髪に腕を組みながら) ...いや、やっぱ綺麗だわそれ。その髪質で白って目を引くぜいい意味で。似合ってるしな!(そう何故か自信満々に次節を述べて)

• No.61 by キリギリス/遊人  2015-06-17 14:11:58 

>白玲
は?…あーっと、俺は『アリとキリギリス』のキリギリス役、遊人だ。好きに呼んでくれ。
(惚ける様な仕草を見せる相手に眉間に皺を寄せ少しばかり不機嫌な表情を浮かべるも、一呼吸置いて相手が名乗らないのならば、と此方から此処での名を名乗ってみては「…で、アンタは?」と首を傾げながら問いかけて)

>不知火
残念ながら前者だな。アンタも、って事は同じ招待客なのか?
(首を左右に振り上記を述べると後者ならばどれ程良かったか、と苦笑し。何処かに荷物を置けるスペースは無いかと辺りを探しながら、相手の言葉に引っかかりを感じれば小さな期待を胸に秘めつつ首を傾げ)

>双葉
…気が向いたら、好きなだけ聴かせてやるよ。
(己の思うような音色が出せない今、演奏を聴かせて欲しいと云う言葉に一瞬顔を引き攣らせ悲しげな表情を見せるも笑って述べ。他にも己と同じような状況の人物が数名居る事を知れば少し表情が明るくなり「分かった、後で軽く声を掛けておく。」と部屋の位置を確認しながら返事をして)

• No.62 by 白沢/白玲  2015-06-17 17:24:59 

>>不知火
あなたが悪いわけじゃないから!
(あたふたしながら上記を述べ。どうしようと額に一筋の汗を浮かべながら否定をし
…、
(自信ありげに言っている相手を見ると何か言いたそうに口を開きかけるが閉口し、恥ずかしそうに顔を俯かせ

>>遊人
中国神話の一つ『吉兆印の神獣白沢役』の白玲でーす!
本名は忘れちゃった
(明るい声色で気楽に上記を述べ。ペロッと舌をだしそこら辺にいるギャルのようなしぐさをしながら、苛立っていないかなと相手の顔色を窺い。実はやっぱり私と同じなんだー、と心の中で歓喜の声を上げていて

• No.63 by 仕立て屋/不知火  2015-06-17 23:37:05 

>キリギリス

そうだぜ。俺は不知火、裸の王様の"仕立て屋"役だ、よろしくな。
(同じ招待客だと知ると快く自己紹介と挨拶の言葉を述べ。なにか探している風の相手の姿を見ると何だか楽器ケースの中が気になり始め)
...それ、中身は何だ?形的にバイオリンっぽいけど...(興味を惹かれてチラチラとケースを伺い見て)

>白沢

(顔を伏せた相手に気を悪くしてしまったかと慌てふためく様子で) っ気にしてるなら悪かった!や、でも俺は個人的にそれは本当に綺麗だと思うし!いや個人的にって言うよか多分一般論として! だからその、あんたはむしろそれを誇っていいと思うって言うか...!(捲し立てるように感じた事を述べるとやがて落ち着いて、あーうーと困っているような声を漏らしながら思案し) えっと...俺今来たばっかでさ、これから館内を散策しようかと思ってたんだけど...あんたも来る?(やっと思い付いた話題の変更先を口にしていると気がつけば相手を散策に誘っていて)

• No.64 by 執事/双葉 洋  2015-06-18 01:32:09 ID:b98409e95

>白沢様
それならよろしいのですが……目眩などが起こったときは、すぐにお伝えくださいませ。(どこか達観しているように見えるが少し天然な様子の相手に少しハラハラしつつも、何とか態度には出さずにそう頼み、「あちらの階段を降りると一階でございます。一階にはダイニング、書庫、遊技場などがございます。」と案内の台詞を続けて)

(/部屋位置について了解いたしました。

>キリギリス様
……はい、キリギリス様がこの館で何かを掴めることを心より望んでおります。(相手の僅かな表情の変化に気付いてしまうと、自分の発言を少し後悔しながら言葉に気を付けつつそう言い。話題を切り替えようと「少々個性的な方々ばかりですが、皆様優しい方ばかりですよ。」と相手にとって安心できるであろう話を。)

• No.65 by 執事/双葉 洋  2015-06-19 02:35:47 ID:b98409e95

(/現在参加していただいている方、全員分の部屋が決定いたしましたので、改めてまとめさせていただきます。

【規則】(>1)
【概要】(>2)
【募集・プロフテンプレ】(>3)
【館内や周囲について】(>21)

【客間配置図】
[ A.B.C.D.(エントランス).E.F.G.H ]
以上のように便宜上設定させていただいております。
AとHは角部屋となりますが、B〜Gと内装に変わりはございません。

【名簿】
◯役/館名…部屋の位置 (プロフリンク)
・執事(ヘンゼル)/双葉 洋…事務室 (>4)
・キリギリス/遊人…G (>23)
・ハーメルン/隼…C (>28)
・仕立て屋/不知火…E (>34)
・白沢/白玲…B (>24)

只今募集枠が1つ余っております。
参加希望がございましたら、お気軽にお声掛けくださいませ。キープの際は、御伽噺の種類とその主人公名をご一緒にお願いいたします。

• No.66 by キリギリス/遊人  2015-06-20 03:05:49 

>白玲
中国神話?…ああ、あれか。宜しく頼む。
(浅い溜息を零せば人の性格には色々あるだろうと己を落ち着かせるなり、聞き覚えのある相手の役にどんな話だったか暫く記憶を辿ると、小さく頷いて片手を差し出し握手を求め。「ところで、こんな場所で何してたんだ?」なんて粗方の予想はつくのだが、念の為にも聞いてみたり)

>不知火
俺の方は『アリとキリギリス』のキリギリス役、名前は遊人だ。こちらこそ。
(己も軽く自己紹介を済ませると同じ境遇の人物に出会ったからか安心したような笑みを浮かべ。相手の視線が己の楽器ケースへと向けられている事に気付けば「正解、バイオリン。…興味あるのか?」と何処か嬉しげに問いかけながらダイニングの方へと歩みを進め)

>双葉
別に気にしなくて良い。…早めに演奏できるよう、努力はする。
(相手の反応を見れば悟られてしまったかと勘付き、変に気を遣わせないよう己なりのフォローを入れては楽器を弾きたい気持ちはある為上記を述べ。多少思うところはあるものの「個性的か…まぁ、その方が此処での生活にも飽きなくて良いか。」と楽観的に捉えれば微かに楽しげな表情と声色で告げて)

• No.67 by 白沢/白玲  2015-06-20 08:26:47 

>>不知火
えっ、探索いいよ
(俯かせていた顔を上げると満面の笑みで相手に食いつきながら返事をし。「どこから行こうか」と声のトーンを上げながら言い。好奇心旺盛な性格をしているため、よほどうれしいのかピョンピョンと軽く飛び跳ね

>>洋
おお!書庫か、いいねぇ
(いまだに自分が読んだこともない本があるかもしれないと思い、心を弾ませながら相手について行き。東洋医学は昔から興味があり勉強してきたので、西洋医学にもかかわりたいなあと考えながらスキップしながら前に進み。それと同時に大好きな小説家の本の新刊が発売されたなあ、それもほしいなとぼんやりと思い

>>遊人
よろしく!
それとね、私はさっきまで未知なる探検をしていたんだよ
(ふふっとどや顔になりながら上記を述べ。はるか向こうに指を差し、「私は神に愛されているから、それに突き進むまで…」と言ったところで「ま、嘘だけどね」と悪びれるそぶりも見せず続けて言い。そしてまた、怒っているかなと軽く相手の表情を窺い

• No.68 by 執事/双葉 洋  2015-06-22 03:11:05 ID:b98409e95

>キリギリス様
弾かれる際に何方かに聴かれることが気になるのであれば、一階の遊技場をお勧めいたします。彼方は他の部屋よりも防音設備が整っておりますので。(お節介かとも思いつつも練習場所の一つの候補として遊技場を出し、そのついでに「ビリヤードやダーツなども置いておりますので、息抜きにももってこいの場所ですよ。他のお客様とも、是非」と施設の説明や招待客との交流も促し。)

>白沢様
それでは、まずは書庫へご案内いたしましょうか。(エントランスを通って階段を降りながら、見るからに上機嫌な相手の様子にくすりと笑い。新しい話題の糸口になればと「白沢様は普段、どのような本をお読みになるのですか?」と訊ねてみて。)

>all
(/トピ主であるというのに、お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。当方、転勤が決まりましてこれから数週間ほど返信が遅れるかと思われます。当トピックの規定に基づき、一週間以内には返信させていただくので、ご理解のほどよろしくお願いいたします…

• No.69 by キリギリス/遊人  2015-06-23 05:08:21 

>白玲
ふーん…それなら一緒に見て周るか?この館。
(相手の言動に生返事をしながら緩く首を傾げるも、己と同じように散策していたのだろうと仮定すると適当な方向を指差し誘ってみて。一連の様子を思い出せば「能天気な奴だな。」と無意識に悪気の無い言葉をぽつりと小さく口から零し)

>双葉
本当、此処は色々備わってるな…。
(己も一般人よりは裕福な暮らしをして来たつもりではいたのだが、やはり上には上が居る様で一粒の冷や汗を垂らして苦笑し。「折角だから、有難く使わせて貰う。」と普段よりも多少は弾く気になったのか、片手に持った楽器ケースをスッと指で優しく撫でて)

(/了解致しました。無理をしないよう、お仕事頑張って下さいね!)

• No.70 by トピ主  2015-07-01 00:16:31 ID:b98409e95

(/当方の私生活の都合で、このトピックを管理することができそうにありませんので、このトピックは落としていただければと思います。
参加者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
もしこの設定をどこかで使ってくださる方がいらっしゃれば、こちらはフリー素材のような扱いで使用していただければと思います。

短い間でしたが、お世話になりました。
またどこかでお会いする機会があれば、よろしくお願いいたします。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック