「「 はーい、 此方新撰組ですよ!! 」」

「「 はーい、 此方新撰組ですよ!! 」」

主  2015-05-29 20:32:04 
通報

京の都の平和を守る、泣く子も黙る__

「はぁーい、よってらっしゃい!! みてらっしゃあーい!!」

「 此方 新撰組ですよ!! おいでください!! 」

「 見せ物じゃねーんだよ!! 」

__新撰組って、 こんなんでしたっけ?

ーーー

__観覧有難う御座います! タイトル通り新撰組の也に御座います!!

が、雰囲気はカッコイイ__シリアr… シリアスという感じでは無く 基本 ギャグ緩々な感じのも良いかなー と思いまして!!

>>1 約束事

>>2 募集

>>3 主創作紹介

>今暫くお待ちください! (※レス禁です )

コメントを投稿する

• No.41 by 主 / 山南 涼  2015-05-30 18:20:48 

>40様 / 匿名さん様
( / 参加希望有難う御座います! はい、pf楽しみに待っておりますね! )

• No.42 by 土方 誉  2015-05-30 18:29:19 

>山南さん

(/あ、山南さ−ん!
参加許可有難う御座います。)

• No.43 by 主 / 山南 涼  2015-05-30 19:06:30 

>土方さん
( / あ、土方さーん!← どういたしまして!、 絡み文を投下して頂くか絡んで下さいまし…! 宜しくお願い致します! )

>all
( / 絡み文出させて頂きました!此方に絡んで頂くか出して頂ければ絡みに参りますので!! )

__ほんと、 休みなんて無いじゃないですかい…
(晴れた青空の下、今日は非番で天気も良く昨日の夜 書類の仕事を仕上げておいた為に久々に楽な一日を送れそうだ、なんて思っていたが緊急任務の呼び出しがかかり内心気重く行き終えて屯所に戻れば走り騒ぐ隊士達。気にしない様、居た物の止む気配など無く。痺れ切らし追い掛けていた物の体力は底付き。廊下の一角に背を預ければギリ、と顔少し歪め上記を呟き。)

• No.44 by 匿名さん  2015-05-30 19:06:45 

「 隊務?面倒だなぁ…誰か変わってくんないかなぁ。 」
「三色団子…!桃色の所だけ、皆の分も食べちゃお…へへっ。」
「いいなぁ、戦うのって楽しいよね。相手が強ければ強い程ゾクゾクするよ。ま、勝たせてあげないけど。」

名前/ 沖田 蒼世 (オキタ ソウセイ)
性別/ 男性
年齢/ 18歳

性格/ 生意気な物言いと態度が目立つ。仲間の困った様子見るのが楽しく悪戯を仕掛けるが、本気で困らせようとは思っていない。近藤を特に慕っており彼の言う事だけは忠実に聞き、褒めて貰おうと"いい子"を振舞うが彼以外には素で接する。戦うのが好きで戦場へ行けば一番に飛び込んで行く。好奇心と度胸は人並み以上だが、人に指図を受けるのが嫌いで面倒くさそうに反抗し隊務をサボりがち。しかし、いざと言う時はしっかりとこなす。大人ぶった素振りをするが、気を許した仲間にはからかわれるとムキになる等子供っぽい所も見せる。押しに弱い一面も。仲間以外には極端に警戒心が強い。弱味を見せる事を拒む。自信家。

容姿/ 茶色の髪は癖がなくストレートでサイドと前髪が長め。二重の瞳は緑色で猫目。一見ツンとした面持ちだが表情は豊か。身長168cm。着痩せするタイプで細身に見えるが標準体型。藍色の着物に紺色の袴。非番の日は袴を履かない事もある。隊務の際は新撰組の羽織を羽織る。

過去/ 両親が何者かに殺され、自分も追われる身であり何も持たず体一つで家から逃げ出し見知らぬ所まで逃げてきたが、力尽き倒れていた所を近藤に拾われ今まで育てて貰った。

備考/ **寄り。悪戯した後は嘘をついたりとぼけたりと怒られない様に全力を尽くす。低い身長を気にして背が伸びる方法をあれこれと実践中だが伸びる兆しが見えない。今はとりあえず身長を補う為の戦い方を試行錯誤中。好物は三色団子。運動神経は良いが不器用で料理は破壊的な産物を作り出す。

ロルテ/

…明日は僕が朝餉の当番か…面倒だなぁ。…そう言えば、僕が当番の時は大概皆早起きで手伝いに来てくれるな…明日も来てくれると助かるんだけど…?
(今日も一日隊務をこなし、悪戯も仕掛け怒られたが無事に寝床に着いた。明日は苦手な朝餉の当番…憂鬱に思いながらもふと思い返してみれば、一人でやりきった事はない。自分と変わらない時間に何人か起きて来て、気が付けば嫌々指図を受けながら支度している。
時には土方さんや近藤さんまで起きてくる事も。明日も誰か手伝いに来てくれる事を期待して献立も考える事なくそのまま眠りについて。)

(/沖田さんを希望していた者です!検討宜しくお願い致します!)

• No.45 by 匿名さん  2015-05-30 19:16:28 

「 邪魔、アンタじゃ俺の相手にならない 」

「 ちょっと、俺眠いから膝枕してよ 」

「 アンタさ、俺以外のいうこと聞いたら怒るからね 」 

名前/ 沖田 華月(オキタ カヅキ) 

性別/ 男

年齢/ 18 

性格/ 無愛想で生意気、さらに好き嫌いも激しいいわゆる自己中心的な考えをしていて、見た目によらず俺様。自由人で気まぐれなのもあり、かなり扱いにくく、厄介もの。しかし気を許せばかなり甘えたがりで独占欲もつよくスキンシップも激しかったり、さらにわがままを言って困らせて楽しんだりと、性格はかなり歪んでいる。

容姿/ 黒髪でもみ上げが鎖骨くらいまであり、もみ上げが後ろ髪より長い前さがりな髪型。瞳は赤くつり目気味の二重で睫毛が長く、童顔で色白。身長は171cmで一応筋肉はあるがほんとうにかろうじてヒョロヒョロに見えない程度。着物は女物のような菊の派手な着流し。腕には数珠のアクセサリーをつけている。

過去/ 小さい頃、攘夷派の武士に両親を殺され、しばらく一人で生活していてかなりの荒くれ者になってしまったが新選組に拾われ、本人も他に行く場所がないし、戦うのが好きなため入隊を決意。

備考/ 学校に行けてないため勉強的なことはできないが、作戦を練ったり、悪知恵などはすさまじい。本人はそんなつもりはないがかなりの天然。

ロルテ/  これ、嫌いなんだけど
(料理に人参が入っていてうまくよけて食べていると指摘され、それでも構わず無視しようとしたが食べなきゃ食後の饅頭はなしと言われ、むすっとしながらもなんとか人参を食べて、「俺がんばったから今日は饅頭二つね」と勝手なことを言い出し、食べていいのかという善し悪しも聞かずに饅頭がある棚から取り出し、満足そうに満足をほおばり)

(/とんだ下衆野郎になりました、まだ募集していたら選択技の中には入れてはくれないでしょうか)

• No.46 by 主 / 山南 涼  2015-05-30 19:27:48 

>44様 / 沖田蒼世様
( / 素敵pf有難う御座います! 他の方もいらっしゃる様ですので選定式となります、結果迄少々お待ちください! )

>45様 / 沖田華月様
( / 素敵pf有難う御座います! 他の方もいらっしゃる様ですので選定式となります、結果迄少々お待ちください! )

• No.47 by 土方 誉  2015-05-30 19:43:49 

>山南さん

おイッ!!お前等…冷静に動けェ
(屯所が何時もより騒がしく隊員達が慌ててる中腕を組みながら局長が居ない時に指示をして居れば総長の姿を見つけ「あ、山南さん。非番の中御苦労様です…俺居れば何とかなると思うんで休んでくれればいいッすよ?」歩み寄りぎこちない笑みを浮かべ相手の肩に手を置いては首を軽く傾け上記を述べ)

(/山南さ−ん!俺、絡まして貰いました。(へら))

• No.48 by 藤堂悠乃  2015-05-30 19:56:54 

>>主様

(/ あばっ、ばばっ、わわわわたくしめで良いのでございますか…良いのでございますか…!?(がたがた、)改めて選定有難うございます、精一杯頑張らせていただきますのでよろしくお願いします…!!)

>ALL

(/ 改めまして初めまして。この度藤堂さん役を任されました藤堂悠乃、で御座います!!皆様素敵なプロフィールばかりで絡むのをこそこそを泥棒のように盗み見てはわくわくしていました…!!これからよろしくお願いします!)

さてさて…
(日課とも言える簡単な隊務を終え、己の隊に解散指示を出し、部屋に一人になったところで久しぶりに忙しくのない日だと平和な日々を噛み締めてつつ何をしようかと考え始め。いつものように隊員達に悪戯を仕掛けるもよし、等と考えていればふと部屋の前から聞こえた新しくできたと噂されていた甘味処の話。そんなものは己の耳に入るのははじめであり、必要な情報を盗み聞こうと部屋の前の扉に耳あて、暫くして声が遠ざかれば勢いよく扉開け其処に訪れようと鼻歌歌って玄関へ)

>山南さん

山南さん-?
(緊急任務のために唐突に呼び出されたのは己も然り。己は隊長であるため隊士とは少し違った命令受けられたぱたぱたとあっちこっちを行き来していると数度目の往復の時に息切らし厳しい表情した相手見つけ。仕事は後回しでいいか、と一旦己の仕事投げ捨て相手の話聞こうと首傾げつつそっと近寄り、相手の顔覗き込むように、)

• No.49 by 近藤 響希  2015-05-30 19:57:23 

>all
おや?なんの騒ぎだい?
(用事があり出掛けていたが、お昼前には終わることができ、お土産にお団子を買い。屯所に帰るなりなにやら騒がしい気がしてキョトンとしては誰かに尋ね。でも、誰も忙しさにより気付いてくれないのかオロオロしていて)

(絡ませていただきました!!宜しくお願いします!)

• No.50 by 近藤 響希  2015-05-30 19:58:12 

(あわわ!>49は、山南さん宛です!)

• No.51 by 永倉玲央  2015-05-30 19:58:54 

>all

あ-面倒くさい、いつか禿げそうだわ、

( 今日も一日じたばたとした屯所の中で騒がしい騒ぎ声や偵察をいくもの、指示はまだ何も出されていない為か無駄に動くことはせずに自室から廊下へ足を踏み込んでは周りを見渡し。呆れなどは無く寧ろ愉しげな表情で腕を組み小さく欠伸を洩らし片手で口元隠して。いつか動かなければいけないとなれば上記のような発言を呟いてみてははっ、なんて無気力タイムになり柱に凭れて。)

( / allとして絡み文字を提出させて頂きました-!絡んでいただけたらと思います。此れから宜しくお願いします!)

• No.52 by 近藤 響希  2015-05-30 20:01:31 

>藤堂くん
おや?藤堂くんじゃないか、どうしたんだい?
(今日も元気だなぁと屯所内をウロウロしてはすれ違う人に挨拶してみたりなどしていて、部屋から出てきた相手をみつければ後ろからニコニコしながら声をかけ)

• No.53 by 近藤 響希  2015-05-30 20:05:25 

>永倉くん
こらこら、女の子がそんなこと言わないの
(相手を発見して声を掛けようとすれば、相手の言葉を聞いてしまい苦笑いしては相手の頭をポンポンと撫で。まぁ、確かにいつも忙しいからなぁと思いいたり)

• No.54 by 斎藤司  2015-05-30 20:18:26 

>>主様

( /参加承諾ありがとうございます!拙いロルではありますが精一杯精進致しますね…!素敵なお子さん達とお話し出来る事が楽しみでなりません。斎藤さん、本体共々改めてよろしくお願いします!/深礼 )

>>ALL

暑い、眠い、忙しい…。猫の手でも借りたいくらいだ。
(じめじめと肌に纏わりつくような蒸し暑い気候にうんざりした面持ちで廊下を歩き、不平不満をぼやきながら額に浮かぶ汗を手の甲で拭い溜め息一つ。この暑さから、誰が見ても不機嫌だと分かる面持ちを取り繕う様子も見せずにむっすりアヒル口を歪め、片手に持つ書類を一瞥すれば放漫な足取りで仕事場へ向かって行き)

( /初めまして。この度斎藤司として参加させて頂く事になった者です、皆様の可愛らしく格好良いお子さんとお話し出来る事を楽しみにしておりました…!ぶっきなぼうでクセの強い男ではありますが、本心は皆様が大好き(←)ですので、何卒よろしくお願い致します! )

• No.55 by 土方 誉  2015-05-30 20:26:38 

>all

最近の若者はなってらんな…
(屯所の縁の下で胡座を搔き暑いのか着物の上半身を脱ぎ昼間の隊員の怠けた態度で鍛錬を行ってる姿を見ては苛ついた態度で愛刀を丁寧に整えて居れば「 然し…今日は暑いな…」手拭いで軽く額を拭き上記を述べ)

(/俺も絡み文出させて貰います。)

• No.56 by 近藤 響希  2015-05-30 20:31:35 

>斎藤くん
斎藤くん、おつかれさま…
(部屋で仕事をしていたもののいつの間にやら時間が過ぎており少し休憩しようかとふぅ...と息をつきうちわで扇ぎながら部屋の外に出れば丁度相手がいて。熱そうな相手をみて苦笑いしては扇いであげて)

• No.57 by 近藤 響希  2015-05-30 20:35:33 

>トシ
やぁ、トシ!
(鍛練している隊士たちを見ては関心関心と嬉しそうにニコニコしていて。少し行けば相手の姿を見つけ、布を水に浸しておいた冷たい布を相手の首に巻いてやり、隣に座り)

• No.58 by 近藤 響希  2015-05-30 20:35:55 

>トシ

• No.59 by 近藤 響希  2015-05-30 20:37:55 

>all
(自己紹介が遅れました!!近藤さんをやらせていただきます!頼りない部分がかなりあると思いますが、おっとりした感じでやっていこうと思っていますので、仲良くしてやってください!宜しくお願いしますね!)

• No.60 by 永倉玲央  2015-05-30 20:42:47 

>山南さん

お疲れ様なようですね-。

( 日光が当たる中なにやら騒がしい声に思わず表情を歪めるもおっと、そんな言葉で普通の表情を保てば襖を開けてみると其処はもう忙しさで精一杯の様子。きょとんとしたのも数秒後でその先に居たのは不機嫌そうな新選組総長。どうしたものやら、軽い足取りで相手に近寄れば呑気な上記を告げてもははっ、なんてマイペースもいいところ。手をぱんぱんと大きく叩き「は-い、もうね-寝れなくて不機嫌なのわかる-?って事で静かに動いて欲しいな-」内心考えていることひとつ隠さず洩らしてしまうも棒読みであって面倒くさい為笑顔で誤魔化し。 )
( / 絡ませて頂きました!それと参加許可有難う御座います。手間の掛かるやつかもしれませんが此れから宜しくお願いします!)

>悠乃

あらら-。悠乃ちゃ-ん、何してるの?
( 日光が当たる中面倒くさいと思われる任務は終え自室へ戻ろうとしては彼女を見付けて。素通りしようとは己の今の気持ちはまっさら無く確か話し合いのしている部屋に相手は立ちはだかっている、様子を遠目で見ていれば大胆に開ける襖に思わず愉しげな口調でいて。どうしようか其のままリズムよく近寄れば手をひらひらと振り茶化す様な本調子で伺ってみて。 )

( / 絡ませて頂きました!変な子で手間が掛かるかもしれませんが此れから宜しくお願いします!)

>近藤さん

ぎゃ、近藤さん。自らのお出ましですね-。

( 何時からいたのか振り向けば新選組局長の彼がいて、驚かない訳も無く女らしい声など知ったことでは無く冷やかす様な口調を述べては本調子なのか笑顔でいては撫でられる事など余り無かった為か一瞬己を疑い筒漸く今の立場が分かったようで動揺を解いて気にせずに「いやぁ仕方ないですよ-、まぁ近藤さん達に怪我されるよりかはましだけどね」前記をぽつり呟いた通りで腕を組んではちらりと彼見、得意げに表情を緩ませ。)

( / 絡み有難う御座います!変な子で手間の掛かるかもしれませんが此れから宜しくお願いします!)

>斎藤

ほんと寝たいのに寝れない、斎藤の手でも借りたいよ。

( 段々と暑さが増していくがサボる訳にはいかない為に書類を終わらせ両手に抱えて足で襖を開ければ面倒くさ気に瞳を細めて欠伸をひとつ、流石にと書類で口元隠せば彼の姿を発見し。相手の後ろを歩く際聞こえてくる呟き声に愉しげな口調で巫山戯た言葉を並べていけばなんてね、と悪戯な笑顔で付け足して。本真面目は凄いよと呆れるくらいで暇な為かついていこうと足を進め。)

( / 絡ませて頂きました!変な子で手間の掛かるかもしれませんが此れから宜しくお願いします!)

>土方さん

何言ってるんですか-、
( 汗ばむ中やはり普通ではいれないのは当然のことで羽織で額に伝う汗を軽く拭けばなにやら人影を見つけた様子で興味本位で足を進ませれば上半身裸の副長を見付け。何やら呟きが聞こえたが固いな、其れだけの印象で上記を軽く述べては二三歩近寄り。「扇ぎましょうか?あ、でも暑い私も」やる気になるかと問いかけて見るも此処でも暑い日には負ける様で直ぐ様切り替えるように呟いては、ははっ、と笑いで誤魔化し。 )

( / 絡ませて頂きました!変な子で手間の掛かるかもしれませんが此れから宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック