皐月学園バスケットボール部~途中参加OK,誰でも!~

皐月学園バスケットボール部~途中参加OK,誰でも!~

主  2015-05-26 23:13:42 
通報
【部活紹介文】

皐月学園高校バスケットボール部。

選手がプレーしやすい環境で、設備もなかなか充実しているよ。

辛い練習、楽しい生活…

皆で乗り越えていきませんか?

怪我したり、プレーがうまくいかなかったり…

それも、いい経験になるかもしれない。

このチームで頑張って行きませんか?

新入部員大歓迎!!


―――――――――――

~募集~
・キャプテン→一人(三年)
・副キャプ→二人(三年・二年)
・選手(男子)→制限なし
・マネージャー→3人(増やすかも?)
・監督→2人

~ルール~
・セイチャットのルールを守る。
・置きレス。亀レス可
・寝落ち、闇落ちお互い様。
・ロルを短くても付ける。
・本体同士の喧嘩は×。(キャラは可)
・プロフを提出してください。


>1 プロフのこと

レス禁


コメントを投稿する

  • No.41 by 黛 唯花  2015-05-27 21:47:33 

>棚橋くん

ぱ、パスくらいできますよ。
(相手になめられていると感じ、慌てて否定して。パスが回されたのでとりあえず走り、普通に相手の胸元へ投げてみて)


>風見先輩

優しく、ですか…私は忙しいんですよー。
(相手の笑いにつられ、上記を述べ笑って。『優しい』などと自分には似合わない言葉を言われ、内心嬉しかったがそれを表に出すのは恥ずかしいので「やっぱり前言撤回です。」ときっぱり言って)

  • No.42 by 風見千尋  2015-05-27 21:55:57 

>棚橋

もっといいのか。んー…みっちー?タナ?タナミキ…俺的にはやっぱ、幹ちゃんが一番いいと思うよ(ほかに何かあるか考えてはなかなかしっくりこないようで、最初の【幹ちゃん】がいいと伝えて。「ありがと、明日が楽しみだな」と笑みを浮かべて。「練習前だし、疲れすぎない程度なら…いいよ、やろ」と同じように時間を見つつ述べて)

  • No.43 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 21:56:21 

>黛

そうだよな。体育でパスの練習くらいするもんな(相手から投げられたボールを胸の前で受け止めると「結構上手いじゃん」と笑みを浮かべながら言い、また相手にパスを出して走って行き)

  • No.44 by 風見千尋  2015-05-27 22:03:31 

>黛

そうそう、優しく。…忙しくてもよろしく。
(相手に忙しい…と言うその言葉を軽く受け止めて笑みを浮かべつつ左記を述べて。「やっぱり、前言撤回する」という相手に「え、撤回しないでよ」と苦笑いを浮かべて)

  • No.45 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 22:04:08 

>風見先輩

じゃあ、幹ちゃんでいいですよ(他の渾名より自分も幹ちゃんの方がいいような気がして上記を述べると、籠からボールを取り出して「じゃあ、シュート練習でもしますか」と言い)

  • No.46 by 黛 唯花  2015-05-27 22:20:00 

>棚橋くん

このくらい当然です。
(相手の言葉にドヤ顔を浮かべているとボールが飛んできて。あまりそっちの方に集中していなかったため危ない感じでボールをキャッチしてしまい、パスも相手の方向とは大それた方へ行ってしまい)


>風見先輩

まぁその話は置いておきましょ。練習しましょ、練習。
(話の内容が自分に都合が悪くなったので話を変えようと手を叩き練習を急かして。そして「私、見といてあげますからっ」と調子良く付け加えて)

  • No.47 by 風見千尋  2015-05-27 22:23:14 

【メンバー】

監督



マネージャー

・黛 唯花(1年) >21 {募/お相手様がいるなら何でも}



選手

【キャプテン】

#4 望波 礼 (F)>15

【副キャプテン】



【部員(一年)】

#6 棚橋 幹弥(C)>8


【部員(二年)】

#7 風見 千尋 (PF・SG )>7 {募/双子の兄}

#11 沢城 絢人 (SG志望のPG)>13 {募/なんでも募集中}

【部員(三年)】


 #○→背番号
(PG)→ポジション
 >○→プロフ
 {募/}→募集


【参加者募集中!】

  • No.48 by 参加希望  2015-05-27 22:25:03 

名前 椎名 十六夜 (しいな いざよい)
・学年 2年
・年齢 17
・性別 男
・性格 常に落ち着いているが、怒ると誰にも止められない。ミスをしても気にせず前に突っ走っていく。面倒ごとは嫌いで、起こりそうな気配がするとその場から立ち去ろうとする。成績はそれなりに良く、テストでは常に上位に居る。
・容姿 目に掛かる位の長さの黒髪で、目の色は若干赤みがかった黒。目つきが若干きつい。制服の時はネクタイはしない。
身長178センチ。
・ポジション フォワード
・備考 背番号は2番。
元バレー部で、ジャンプ力が非常に高い。
パスされたボールをトスやレシーブでゴールに入れるなどシュートしないで点を入れるなどトリッキーな動きをする。
ダンク以外のバスケの普通のシュートの成功率は非常に低く1000本うって一発入るかどうか。
このプレースタイルのため、直線のパスでなく曲射弾道のパスの方が得意。
・募集 なんでも募集中

(なんか変な人間ができてしまいましたが、これでもよければ参加希望です)

  • No.49 by 風見千尋  2015-05-27 22:33:46 

>棚橋

よし、じゃあこれからは幹ちゃんで(相手から許可が下りれば嬉しそうに左記を述べて。シュート練にしよう言われれば「それがいいね!早くやろ」と楽しそうにコートに入っていき)

>黛

この話結構大事なのに…まぁ、いっか(話しを変えられては悪戯っぽい笑みを浮かべて左記を述べて。「練習するか…黛が見ててくれるみたいだし、いつもより本気でやりますか」と笑いながら述べて)

  • No.50 by 風見千尋  2015-05-27 22:39:57 

>椎名さん

(参加ありがとうございます!
背番号がバスケだと、4~なので、4より下の数のあいている数でもよろしいでしょうか?)

~4と5について~ 
【4をキャプテン 5をどちらかの副キャプテンにしたいです。】

  • No.51 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 22:45:07 

>黛

おっと!(自慢げに話す相手のボールは自分よりも前に飛んでいてしまい全力疾走でボールを追い掛けて何とかキャッチし「うん、いい練習になったな」と呟き。そうしてるうちに部員も集まり部活が始まる時間になり)

>風見先輩

どういう感じでやります?(シュート練習をしようと提案したものの後輩の自分が仕切ってはいけないと思い、相手の指示を聞こうと思い)

  • No.52 by 椎名 十六夜  2015-05-27 22:50:58 

(では5番を貰ってもいいですか?)

  • No.53 by 風見千尋  2015-05-27 22:57:08 

>棚橋

どうしよ…普通に打つ?それとも何本ずつにするか決めてパスありで打つ?(どうするかと聞かれれば2つほど案をだして。「これ以外にいいのあったら、教えて?」と付け足して)

>椎名さん
(/副キャプテンという肩書つきでも大丈夫なら、どうぞ!)

  • No.54 by 椎名 十六夜  2015-05-27 23:08:33 

>all
なぜ入らない(ゴールに向けてシュートをうっているが一向に入らず)


主様
(大丈夫です。参加許可ありがとうございます。)

  • No.55 by 風見千尋  2015-05-27 23:17:51 

>椎名

なんでだろ?…打ち方とか?(シュート練をしている相手の呟きを聞いては、後ろから近ずいて左記を述べて)

(/ありがとうございます!よろしくお願いします

  • No.56 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 23:19:00 

>風見先輩

俺はパスありのがいいと思います(ボールを何度かつき、相手にパスを出すと「2人居るなら連携の練習したいですし」と言い、相手のパスを待ち)

>椎名先輩

先輩、こうやって投げるんですよ(シュートが入らないという相手の後方からボールを投げ、ボールは見事にゴールに入り)

(設定欲張り過ぎた奴ですが、宜しくお願いします)

  • No.57 by 風見千尋  2015-05-27 23:20:45 

【メンバー】

監督



マネージャー

・黛 唯花(1年) >21 {募/お相手様がいるなら何でも}



選手

【キャプテン】

#4 望波 礼 (F)>15

【副キャプテン】
#5 椎名 十六夜 (F)>48 {募/なんでも募集}


【部員(一年)】

#6 棚橋 幹弥(C)>8


【部員(二年)】

#7 風見 千尋 (PF・SG )>7 {募/双子の兄}

#11 沢城 絢人 (SG志望のPG)>13 {募/なんでも募集中}

【部員(三年)】


 #○→背番号
(PG)→ポジション
 >○→プロフ
 {募/}→募集


【参加者募集中!】

  • No.58 by 風見千尋  2015-05-27 23:24:46 

>棚橋

じゃあ、パスありで(相手の賛成を得ては頷き。「連携か…いいね」ボールを受け取って、パスを待つ相手に向かって出して)

  • No.59 by 沢城 絢人  2015-05-27 23:29:58 


>黛
ん、ごめんなびっくりさせて。
(驚嘆に此方を見た相手に眉下げ「これあげるから許してー。」持っていたほぼほぼ空のフルーツオレの紙パックを器用に相手の頭に乗せて)

>棚橋
なァに食べたらそんなでっかくなれんの。
(羨ましげに相手見やれば、困った様に上記。「おー、行ってらっしゃい。タオルかそっか?」ピラピラ片手を振れば、そうだとかばんの中からタオルを差し出して)

>風見
風見は試合好きそー。
(相手の返答に微笑浮かべて、試合時の彼を思い出し「そんな入って無いけど、体育館行ったらポカリあるでしょ。」どーいたしまして、なんて笑い掛ければ部活時に用意されるドリンク思い浮かべて)

>椎名
(シュート練習中の彼の横に胡座をかいて座り込めば、ゴールと彼の間を行き来するボールを目で追って「…休憩は?」コテンと首を傾げて問いかけ)

(/絡ませて頂きました、マイペースな息子ですが宜しくお願いします!)

  • No.60 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 23:31:34 

>風見先輩

ナイスパスです!(相手からパスを受け取ると跳び上がってダンクシュートをし。着地すると親指を立てて上記を述べ「次は先輩がシュートを打って下さい」と言って相手にボールを渡し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック