皐月学園バスケットボール部~途中参加OK,誰でも!~

皐月学園バスケットボール部~途中参加OK,誰でも!~

主  2015-05-26 23:13:42 
通報
【部活紹介文】

皐月学園高校バスケットボール部。

選手がプレーしやすい環境で、設備もなかなか充実しているよ。

辛い練習、楽しい生活…

皆で乗り越えていきませんか?

怪我したり、プレーがうまくいかなかったり…

それも、いい経験になるかもしれない。

このチームで頑張って行きませんか?

新入部員大歓迎!!


―――――――――――

~募集~
・キャプテン→一人(三年)
・副キャプ→二人(三年・二年)
・選手(男子)→制限なし
・マネージャー→3人(増やすかも?)
・監督→2人

~ルール~
・セイチャットのルールを守る。
・置きレス。亀レス可
・寝落ち、闇落ちお互い様。
・ロルを短くても付ける。
・本体同士の喧嘩は×。(キャラは可)
・プロフを提出してください。


>1 プロフのこと

レス禁


コメントを投稿する

  • No.63 by 棚橋 幹弥  2015-05-27 23:46:39 

>沢城先輩

バナナですかねー(別にバナナを沢山食べて育った訳ではないのだがそんな冗談を言い「でも、フィリピンに住んでた俺からしたら先輩も大きく見えますよ?」フィリピンには日本より小柄な人が多かった事を思い出して言い。相手の言葉に甘えてタオルを借りると手を洗ってきて。ついでにスープを飲み干してゴミ箱に捨ててきたようで「ありがとうございました」と言ってタオルを相手に返し)

>椎名先輩

先輩、ダンクシュートはめちゃくちゃ上手いですよね(自分も相手のような綺麗なダンクシュートを打ちたいと思っていて)

  • No.64 by 椎名 十六夜  2015-05-27 23:55:05 

>棚橋
あれはバレーのスパイクとそんなに変わらないからな(ボールを持ち助走をつけてから飛びダンクシュートを決めて

  • No.65 by 棚橋 幹弥  2015-05-28 00:18:45 

>椎名先輩

そういう物なんですか(自分はバレーボールに関しては素人なのでスパイクがどういうものなのかよく分かっていないのでよく分からず。不意に相手のトリッキーなシュートの事を思い出し「先輩のシュートって面白いですよね」と話し)

  • No.66 by 風見千尋  2015-05-28 00:22:44 

>沢城

試合好きだよ。思う様にプレーできる時は特にね(相手から「試合が好きそー」と言われれば頷いて。笑顔で左記を述べて。「沢城は何が好き?やっぱり試合?」と質問して。「いやいや、人の飲んでるやつの最後の一口が美味しいからいい。…ポカリも飲むけど」と笑って)

>棚橋

ありがと!…幹ちゃん、ナイスダンク(ナイスパスと言われては笑みを浮かべ。相手のダンクを褒めて。自分がシュートをうつ番でボールをもらっては「俺は外からにしようかな?」と3Pのラインまで下がってシュートして)

>椎名

ダンクうまいもんな!んー、手首の使い方とか? でも…動きトリッキーだしダンクだけでも大丈夫じゃない?(相手のダンクを見てはプレーを思い出し。ダンクだけでもいけそうな気がするためか、左記を述べて)

  • No.67 by 棚橋 幹弥  2015-05-28 00:28:30 

>風見先輩

いや、それほどでも無いですよ(照れ笑いを浮かべ。相手がシュートを打つと綺麗な軌道を描いてボールがゴールに入り「流石ですね、先輩!」と言って相手に駆け寄り。自分は遠距離からのシュートがあまり得意ではないので相手のようなシュートを打てるようになりたいと感じ)

  • No.68 by 風見千尋  2015-05-28 00:42:20 

>棚橋

そんなに謙遜しなくてもいいのに(照れ笑い照れしているが自分を謙遜している相手に笑顔で述べて。流石と言われれば「まだまだ、だよ?けど、ありがと。俺これでもSGもやってるからね」と笑みを浮かべながら述べて「幹ちゃんなんでも、出来そうだね」とつけたして

  • No.69 by 棚橋 幹弥  2015-05-28 01:02:18 

>風見先輩

まだ自分のプレーには満足してませんから(真剣な眼差しになると父の事を思い浮かべ「プロになるためにはもっと強くならないと駄目です」と話し。何でも出来そうと言われると首を横に振り「ドリブルと遠距離からのシュートは苦手ですよ」と言い)

  • No.70 by 風見千尋  2015-05-28 22:50:55 

>棚橋


満足してないか...(真剣な眼差しで相手が述べたことを呟いては、関心して頷いて。プロになるには、と言う相手を凄いと感じ「プロね、幹ちゃんは先まで考えてるんだね」と述べ。また、ドリブルと遠距離のしゅーとが苦手だときいては「なら、これから練習、一緒にやる?」と尋ね)

  • No.71 by 棚橋 幹弥  2015-05-28 22:58:24 

>風見先輩

そうですよ。父親は超えたいですから(父親を超える選手になりたいと思っていてそう述べると相手に練習に誘われ「いいんですか? お願いします!」と笑顔で答え)

  • No.72 by 黛 唯花  2015-05-28 23:10:14 

>風見先輩

いつもは本気でやってないってことですかー?
(相手の発言の粗探しをすればジト目で「先輩ってば駄目じゃないですか。まぁ、アドバイスしてあげますからっ」と偉そうに言って)


>棚橋くん

うん、そうですね。
(うんうんと頷いたあと、先程相手が自分のパスを取りづらそうにしていたのを思い出し「私ってパス下手ですか?」と尋ねてみて)


>椎名先輩

先輩お困りみたいですね~
(相手の様子を観察しているとシュートにてこずっているみたいだったので、声を掛けてみて。バスケについて調べている時にシュートのコツが載っていたのを思いだし「シュートを正確に入れるには手首をしっかりと曲げるのがコツ、だった気がしますよ?」と言って)

(/後輩のくせに生意気な奴ですがどうかよろしくお願いします!!)


>沢城先輩

別に驚いてはないですけど。
(素直に驚いたと言うのは自分のプライドが許さなかったので意地を張ってみて。自分の頭に乗せられたフルーツオレを手に取り、中身がほぼ空ということにも気付かずに「え、これ飲んでいいんですか?」と尋ね)

  • No.73 by 椎名 十六夜  2015-05-28 23:14:51 

>棚橋
俺のシュートはパスをそのまま流しているようなものだからな(ボールを相手の方に投げて「山なりのパスを投げてみてくれ」と言い)

>風見
ダンクは相手がでかいと止められるし単体で攻められないのも何かと問題だろ(自分に不甲斐なさを感じているのか少し落ち込んだような様子で)

  • No.74 by 棚橋 幹弥  2015-05-28 23:28:25 

>黛

下手じゃない。でも、さっき集中力切れてただろ?(相手の様子を見て感じた事を伝え。その後少しキツく言ってしまった気がして「ボール取り損ねて黛が怪我したら嫌だから……」と付け足し。「じゃあ、練習頑張ってくる!」と言うと練習のために監督の元へ走って行き)

>椎名先輩

分かりました!(相手に山なりのパスを出すように言われ指示通りのパスを出し)

  • No.75 by 椎名 十六夜  2015-05-29 23:13:42 

>黛
手首は曲げている筈なんだけどな(相手に言われたようにうってみるもリングに当たり無言で飛びボールをゴールに叩き込んで)

(こちらこそよろしくお願いします)

>棚橋
よっと(ボールの下に素早く回り込みトスをしてゴールを決めると「こんなもんだと相手に言い」)

  • No.76 by 棚橋 幹弥  2015-05-30 08:23:09 

>椎名先輩

俺には絶対出来ないシュートですね(よくこんな重いボールをトス出来るなと思った後「そういえば先輩って何でバスケ部に入ったんですか? バレーは続けようと思わなかったんですか?」と気になった事を尋ね)

  • No.77 by 椎名 十六夜  2015-05-30 23:17:25 

>棚橋
1年の時バレー部探してたら今のひとつ前の部長に捕まってな。断りきれなかったんだよ(その時のことを思い出したのか苦虫をかみつぶしたような顔で)

  • No.78 by 棚橋 幹弥  2015-05-30 23:23:47 

>椎名先輩

じゃあ、嫌々バスケ部に入ったんですか?(自分もシュートを放つと相手は嫌々バスケをやっているのだろうかと心配になり)

  • No.79 by 椎名 十六夜  2015-05-31 22:24:47 

>棚橋
俺はやると決めたらやる人間だし第一嫌々ならもう辞めてる(ボール2つを拾って1つを相手に投げながら)

  • No.80 by 棚橋 幹弥  2015-05-31 23:23:26 

>椎名先輩

なら良かったです(ホッとするとボールを受け取りドリブルを何度かした後、もう一度シュートを打ち)

  • No.81 by 匿名  2015-06-02 19:01:29 

(支援上げ)

  • No.82 by 匿名  2015-06-04 22:15:53 

支援あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック