_シェアハウスへ。 【 bl/人数制限 】

_シェアハウスへ。 【 bl/人数制限 】

主  2015-05-22 15:18:10 
通報

シェアハウスに住む個性的な住民の話。

此処に住む者達は趣味多様な者、過度な不良、穏やかな者、毒舌な者等、個性豊かな住民がゆるゆるのびのびと暮らしています。

>1
>2
>3

レス禁

コメントを投稿する

• No.40 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 21:20:28 

>>瑠嘉

そうだよねぇ…ごめんね、俺最年長なのに。
(思えば自分は此のシェアハウスで一番年上であり皆を引っ張っていかなければならない存在であるのに、なんだか周りの住人に甘えて過ごしてしまっているなと申し訳なさそうにしては「頑張りますッ」と言いつつも何処か頼りにならない笑みを浮かべて。料理を美味しく作ってくれて一見なんでもこなしそうに思える相手が勉強が出来ないのを聞くと意外とでもいうように目をパチクリさせて「留年!?それはまずいな。…といっても俺もそんなに勉強出来ないけど」家庭教師役が務まる程の知力は持ち合わせていないなと自分も困った顔をして)

>>紡

おっさんって…まだ21よ?俺。
(触り心地が良くて、このままずっと摘んでいたいと思ったところで離れられて行き場のなくなった手をプラプラと振って。自分と距離をとる前に相手の口から出た声がなんとなく色っぽくて耳に残り、性懲りもなく相手の反応が可愛いと思えるようで再度距離を縮めて今度は塞がれた耳の下にある細い首に手を触れて「…うん。やっぱり紡の首すごく良い」と変態じみた発言をしては指先で首筋をなぞってみたりして)

• No.41 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 21:31:23 

>佐久間さん

まあ、佐久間さんはこのシェアハウスの大黒柱ですから(唯一の社会人であるため金銭面で相手に頼っている部分もあり、家事は不得意でもいいかと思い始め。瞬きをする相手を見て「あれ? 俺が馬鹿だって事言ってませんでした?」と首を傾げ。困った顔をする相手を見ると「それじゃあ、現役高校生の片桐先輩に頼みますか」と言い)

• No.42 by 片桐 紡  2015-05-23 21:38:38 

>藁科

_や、だってさ。( 変わってるなんて言われれば、その理由を説明しようと口開き。「辛口は辛すぎるし、甘口は甘過ぎるし。..中辛が一番じゃん。」と言っている意味がそのままの事をサラリと述べて。頂きます、と手合わせればカレーやサラダを口に運び「..藁科は?」途端視線を相手へ移せば、相手は何口が好きなのだろうか。と言う意味を込めて問い掛けてみて。こんなどうでも良い話をするのは中学生の友達と以来だろうか、何故だか凄く楽しく感じて。

>佐久間さん

_痴漢するおっさんみたい。( 確かに相手はまだまだ若い、少し意味を変えようかとボソリと上記述べて。はあ、と溜め息吐き、相手は流石に諦めているだろうと若干のジト目で相手見れば縮まっている距離。己より11cmも高い相手の顔を見るには顔を上げなくてはいけない様な差が有るが、照明の光を眩しそうに目細め相手の顔を漸く見る事が出来。己の弱点である首に相手の手が触れれば、びくんと身体揺らし上目がちに相手睨んで。首筋をなぞられれば「..ん、ちょ..っ。やめて。」と力が抜け、上に上げてた顔を伏せボソボソと前記述べて。どうも相手は本物の変態らしい、嫌らしい言葉を浴びせられれば「..あほじゃないの、やめてってば。」と相手のお腹トン、と押して。

• No.43 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 21:46:11 

>片桐先輩

俺は甘口が好きだな。中辛も食えるけど(カレーライスを食べながら相手の問いに答えると「ところで何でカレーって甘口、辛口の間って中辛って言うんだ? 中甘じゃ駄目なのか?」と唐突に質問を投げ掛け)

• No.44 by 佐久間 玲弥  2015-05-23 22:51:23 

>>瑠嘉

大黒柱かぁ。
(自分で言っておいて何だが最年長というのはどことなく年寄りっぽく感じていたため、大黒柱と言われると一家の主っぽくて良いなと腕を組みながら満足げにして。首を傾げている相手をチラリと見ては「なんだか聞いた気もするけど…瑠嘉って文武両道なイメージがあるから」と思い出そうとする素振りを見せつつも結局聞いたかどうかはハッキリとは覚えていないようで。「それが良いと思う。きっと紡の方が頭良いよ」自分と比べた事が無いから分からないけど、と小さく付け足しては相手の提案に同意して)

>>紡

ん?痴漢がなんだって?
(一瞬相手が口にした言葉がどうも気になりニコニコと満面の笑みを浮かべながら再度聞き返すが、どこか穏やかでない雰囲気を醸し出し。確かに自分は普通より少し変わっている人間かもしれないが、そこまで言うことはないだろうと納得しきれないところもあるようで。相手の首を遠慮もなく触っているとまたもや可愛らしい反応が返ってきて不自然にニヤけてしまい「ごめんごめん。ちょっと調子乗り過ぎちゃった」謝りはするが全く悪びれている様子もなく、寧ろまだ物足りないとでも言うような表情で相手を見て)

• No.45 by 藁科 瑠嘉  2015-05-23 23:24:22 

>佐久間さん

なんかお父さんっぽい(満足気に腕を組んでいる姿がまさに父親らしく見え。相手に文武両道のイメージがあると言われると「そんな事初めて言われました。スポーツは両立出来ても勉強とスポーツの両立は無理です」と答え。今はバスケしかやっていないが昔はいろんなスポーツに挑戦していた事を思い出し。片桐先輩に教えてもらった方がいいと言われると「じゃあ、次のテストからそうします」と頷いて答え)

• No.46 by 片桐 紡  2015-05-24 00:01:56 

>藁科

_ん-..わかんね。( 相手から投げられた質問に30秒、考え込めば眉間にシワ寄せ上記。相手が甘口だと知れば「じゃあ子供用のカレーとかも食べれる..?」なんて実にどうでも良い事を問い掛け返し。相手の料理が美味しかったのか珍しく満面の笑顔でカレーをおかわりしにキッチンへと足進め。「凄い美味しい。」なんてまんまの感想を述べて。

>佐久間さん

_ん、俺何も言ってないけど-..。( 相手の何処か違うオーラに戸惑ったのか何事もなかったかの様に珍しくやんわりと笑顔浮かべ上記述べ。それでもやはり心残りが有るのか、相手を傷つけてしまったのではないかと心配になり「..ごめん。」と小さな声で謝罪して。調子の良い声で悪気の無い様に手を止める相手に「_ほんと、何か鳥肌立つし。くすぐったいからさ。」満足出来ていないような相手の顔見れば、呆れた様に溜め息吐いて。先程から触られていた首筋が痒くなったのか首をやや横に倒しポリポリと掻いて。身を捩った事によって乱れた服装を直そうと襟元に手掛ければ、目だけ相手の方を向き「_佐久間さん..、わかった?」何て確かめる様に問い掛けて。

• No.47 by 藁科 瑠嘉  2015-05-24 08:55:59 

>片桐先輩

やっぱり分からないか……(そう言った後、子供用のカレーを食べられるかという問いに「食えるぞ。量は大人用でお願いしたいが」と答え。おかわりに行く相手を見てから自分もカレーを平らげたのでおかわりに行き。美味しいと言われると嬉しくなり少し笑みを浮かべ)

• No.48 by 片桐 紡  2015-05-24 09:58:36 

>藁科

..あ、わかったかも。( 直後、何処かピンと来るものがあったのか微かに瞳輝かせれば「..辛いのがメインなんじゃないの。中甘だと甘さがメインになる、とか..?」と少し不安気に述べてみて。子供用が食べれると述べる相手に頷けば「よし、今度3袋くらい買ってくる。」相手に御礼がしたいのか、暖めて掛けるだけで簡単に作れる子供用カレーを作ると、そういう意味で上記を述べて。

• No.49 by 佐久間 玲弥  2015-05-24 14:57:08 

>>瑠嘉

お父さんって言われるとちょっと素直に喜べないかな…。
(大黒柱という響きは気に入ったが、お父さんとなると物凄く年上な感じがして正直嬉しいとは思えず。といっても自分は本来お嫁さんがいて子供がいても可笑しくない年齢であるために否定することもできないようで。勉強も運動も両立させているようなイメージをずっと抱いていた分、相手の言葉に驚きつつも成る程といった様子で数回頷き「まぁどっちも完璧に出来る人はあんまり居ないからね」と言っては心の中で『俺はどっちも出来なかったけど』と付け足して。なんとか苦手である勉強を教えるという役割から逃れた事で少し安心したように息をついて「うん、そうして」相手の頭をポンポンと撫でて)

>>紡

ん。謝ったから許してあげる。
(もしもう一度先程の言葉を言われようものならどうしてくれようかと考えていたけれど案外相手が素直に謝ってくれたので、わざとらしい満面の笑みから柔らかい微笑になり。相手の反応が可愛かったからとはいえ暴走し過ぎてしまったかと今度はちゃんと反省しているようで、眉を寄せては「…うん、分かった。 _ごめんね、大人気ない奴で」と再度きちんと謝り。なんというかこのシェアハウスで自分は一番年上なのに精神面だと年下だなと改めて痛感し、後からどんどん申し訳ない気持ちが大きくなってきて)

• No.50 by 片桐 紡  2015-05-24 16:14:07 

>佐久間さん

_ん。( 謝った事によって許してくれた相手に、ほっと胸撫で下ろしポツリと返事して。相手の柔らかな笑みを見たらどうも落ち着いてしまうのを心から感じていて。眉を寄せて謝る相手、更に自分を汚す様な言葉を述べる相手の頭を、少し身を乗り出して撫でてみて。相手も相手で思い悩んでいる事が沢山あるのだろう、そう悟ったのか己も先程の相手の様に柔らかく、何時もの己とは違う様な笑みを浮かべ「_ん-ん。俺、そういうのど-でもいいし。」ゆっくりと述べて見て。それだけでは足りないと思い「..大丈夫だからさ。」と付け足して。相手は確かに最年長、だからといって相手に頼りっぱなしも良くはない。皆の事をよく見てくれているのは相手なんじゃないかと、そんな思いで相手の頭から手を離して。

(/ あ、あぁ-..やばいです!!(( 佐久間さんが可愛過ぎて鼻血g((ry

• No.51 by 藁科 瑠嘉  2015-05-24 17:24:07 

>片桐先輩

あ! そういう事か!(相手の意見に納得して「きっとそういう意味だ」と頷き。「俺にカレー作ってくれるのか?」と相手の考えを察したのか上記を述べるとリビングのソファーに座りリモコンでチャンネルと変え「危ねぇ、野球見るの忘れてた」と言い。試合は先程始まったばかりのようで)

>佐久間さん

じゃあ、父上?(呼び方の問題ではないのだが、その事に気付かず首を傾げ。「でも、スポーツもいろんなのに手を出してた分、全部中途半端なんですよね」と呟き。頭を撫でられると「高校生にもなって撫でられるのは……」と少し恥ずかしそうに言い)

• No.52 by 佐久間 玲弥  2015-05-24 18:17:29 

>>紡

…ありがとう。紡は優しい子だね。
(自分がこのシェアハウスにいる事で、もしかしたら周りの住人たちに迷惑すらかけてしまっているのではないかと心配になってモヤモヤした気持ちがあったので、相手に言われた言葉で少しずつ其の靄が晴れる感じがして嬉しさが込み上げて。頭を撫でられている間は不思議と安心感を覚えて自然な笑みが溢れ、上記を少し掠れ気味な声で言うと無意識に目に涙を浮かべていて。安心したら一気に空腹になり、次の瞬間には良い雰囲気の中でお腹が鳴ってしまい照れくさそうにしては「あ…ははっ、そういや俺まだ朝ご飯食べてないんだった」と人差し指で頬を掻いては誤魔化すように笑って)

(/佐久間が可愛いですと!!ひゃー!照れますねッ←
そして鼻血を拭いてくださいィイ!!)

>>瑠嘉

父上かぁ…それはそれで面白いかもね。
(お父さんと呼ばれるのは喜べないと言った事に対して返ってきた返答がツボだったのか口元を片手で覆い、笑いを堪えようとするが少し吹き出してしまい。相手が呟いているのを聞くと「中途半端だとしても色んなスポーツが出来るって事は凄いと思うよ」と言い感心の眼差しを送り。そもそも自分はそんなに幅広いスポーツを経験した事が無いので上から言える立場ではないのだが、それでも相手の運動能力は凄いものだと思い。恥ずかしそうにする相手の様子を見ては更に撫でたくなる衝動に駆られてワシャワシャと髪の毛を巻き込むようにして撫で始め自分は楽しそうにして)

• No.53 by 片桐 紡  2015-05-24 18:47:24 

>藁科

_..は、作んないし。( 声に出して言うのではなかった。少し後悔しつつ秘密にしよう、と言う理由で業とらしく上記述べて。相手が野球中継を見始めれば己も「ご馳走さま。」と手を合わせて相手の隣に座り。スポーツに興味はないのだが、野球を見ている相手が凄く楽しそうな表情をしていると言う事で己も大人しく見ていて。ルール等全く持って知らないのだが、今度相手に教えてもらうことにするか。なんて勝手な事考えていて。

>佐久間さん

..当たり前じゃん。( 隣から相手の少し掠れた声が聞こえる。やはり色々と一人で抱え込んでいたのだろう。普通の人ならば苦しいね、やら辛かったね。なんて優しい言葉を掛けるだろうが、己はそんなに清い性格では無い。ありきたりな言葉でさえ逆に言えなくなってしまう。だが、相手が優しいと言うなら己は少しだけ優しいのだろうか。「..ほら、佐久間さん。」相手にティッシュを乱暴に差し出して。恐らく涙を拭けと言う事らしく、相手が受け取るまでずっと差し出したままでいて。相手の腹の虫が鳴けば「あれ、食べよっか。卵焼き。」と笑ってみせて。

• No.54 by 藁科 瑠嘉  2015-05-24 19:08:45 

>佐久間さん

俺が飽きっぽいっていうのも1つのスポーツに集中出来ない理由なんですけどね(相手の面白いと言われ一緒に笑った後、感心の眼差しを送られるが自分は納得行かないのか上記を述べ。楽しそうに頭を撫でられると赤くなった顔を隠すために無言で俯いてしまい)

>片桐先輩

えー、作ってくれないのかよー(期待していたのに作ってくれないと言われ少ししょんぼりし。相手と一緒に野球観戦をしていると自分の応援している球団に点が入りテンションが上がって思わずソファーを立ち上がってしまい)

(そういえば緑の人来ませんね……)

• No.55 by 佐久間 玲弥  2015-05-25 17:00:57 

>>紡

いやぁ…俺、此処のシェアハウスに来てほんとに良かった!
(乱雑に差し出されたティッシュを有難そうに受け取ると軽く目元を拭き、改めて相手の温かさを感じるとニコリと緩い笑みを浮かべ乍ら上記述べ。此のシェアハウスに来た当初こそどうなることやらと不安しか無かったが、自分の面倒な性格を受け入れてくれている心優しい住人たちばかりで感動していて。玉子焼きを食べようと提案されると少し苦笑気味になり「俺はあの玉子焼きはいらないかなぁ…」段々と声を小さくしていき。いくら相手が好きだと言ってくれても実際は見栄えの悪い黒焦げた物体であり、それを生み出したのは自分であると思うとどうしても口にする気になれないようで)

>>瑠嘉

飽きっぽい、か。俺も学生時代はそんな感じだったなぁ。
(今もだけど、とついでのように付け足しては昔の事を思い出して懐かしむように小さく数回頷いて。しかし自分の場合はスポーツではなくゲームや軽い遊びなどの事であり、相手のように体を動かすのは苦手中の苦手で。急に無言で俯く様子を見て一瞬気を悪くしたのかと思い手を離そうとしたけれどバレないようこっそりと顔を覗き込むと照れているように見えてなんだか微笑ましく感じ、相手の頬を片手で摘んでは伸ばしてみて)

• No.56 by 藁科 瑠嘉  2015-05-25 18:35:49 

>佐久間さん

佐久間さんもですか?(仲間を見付け、嬉しそうに笑い。相手に頬を摘まれ伸ばされるとびっくりして「いきなり何なんですか!?」と言って反射的に相手の手を顔から離そうとし)

• No.57 by 片桐 紡  2015-05-25 20:10:29 

>藁科

_え、何。( 相手がガバリと立ち上がれば、びくんと体揺らして驚き。思わず上記口から洩れれば相手を見上げて「あ..、もしかして勝ったの?」勝った、とはまた違うかも知れないが、本人は点が入ったと言いたかったらしく、詳しくない事から上手く言えない事に顔しかめて。己もフワリと立ち上がれば「_ごめ、風呂入ってくる。」とタオルと着替えを用意して、風呂場へと置いて。

(/ ですね..、あまりにも来ないので再募集させて頂きますね..(><)

>佐久間さん

_..はは、俺も。( 久しぶりに声に出して笑った気がする。頬の緩んだ感じと目の細めた感じが、先程見せた笑みとはまた別の感じがして。相手と同様、己もシェアハウスに来て良かったと思っていて。暖かな住民のお陰で、少しだけ変われた気がして。相手が卵焼きを遠慮すれば、少し困った様な顔をしてから「んじゃ-..、まだ早いけどさ。どっか食べにいこっか。」と提案してみて。前髪のピン留めをつけ直しつつ寝巻きから私服へと着替え。現在午前9時半過ぎ、朝ごはんにはちょうど良いだろうが、お店はしまっている所ばかりだろう。けれど、己のバイト先は24時間営業の店、そこへ行こうと問い掛けてみれば相手の返答待ってみて。

• No.58 by 藁科 瑠嘉  2015-05-25 20:49:13 

>片桐先輩

いや、点が入っただけ(立ち上がったまま相手の問いに答えると画面には1-0という表示が出ていて。相手が風呂に入って来ると言って立ち上がると「行ってらっしゃい」と言って自分は再びソファーに座って試合観戦の続きを始め)

• No.59 by 藁科 瑠嘉  2015-05-26 21:16:28 

(上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック