なんでも雑談処

なんでも雑談処

匿名ゆき  2015-05-17 09:59:59 
通報
タイトル通り、いろんな話題で話しましょう〜

毎日居るわけじゃないけれど
大抵いるのかな?
誰もいない時は多分一人言を呟いているので
気になることがあったら突っ込みにきてね。

一応すぐに思い付く好きなものは
音楽全般、小説、古めのゲーム
この辺りなら結構話し合えるかも

何か暇だなぁ、退屈だなぁ。。。
そんな時に来やすい場所にしたいですね〜

コメントを投稿する

  • No.602 by 匿名ゆき  2015-10-30 00:50:58 

壁より、ロール・パン氏のお友だち

If you could turn a piece of paper,
I would never have told you from it
without listening your voice,
so I wouldn't cut any paper.
However,since you never turn it,
I don't need to listen you.

もし君が紙きれになれるなら、僕は君の声を聴かないと、君と紙を見分けられないから
このさき紙を切れなくなるね。
だけれど君は紙になんかなれないのだから、僕は君の声を聞く必要なんてないのさ。


『でも紙きれが君になってしまったら…?』

  • No.603 by 匿名ゆき  2015-10-30 01:14:39 

単語はあまり知らないけれど、詩においては
語彙力なんて重要ではないですよね。

詩の何が面白いかって、本来置かれるであろう位置に別のものを置いても
一旦『それが詩である』という情報を与えてしまえば、誰も文句を言わないところですよね。
時に同一視、時に比較対象…

わたしと小鳥と鈴と、における鈴は
まさにこの性質を帯びていると思います。

  • No.604 by モアイ  2015-10-30 22:54:22 

反応がほしい気持ち、わかるなあ。
自分の中とそちらでの消化だけで終わってしまっていたら、先の文章を拝むことができなかったのかと思うと、私的にはありがたい。

おいしいものはいつでもどこでも探しておりますよー!!
ここら一帯は食べつくしたかという頃にまた新たな供給があって…全くお財布泣かせな業界で!
というわけでお久し振りでございます。以下、アイスの宣伝に移りますモアイです。

そんな訳で森永のパキシエル、黒糖抹茶バー、同シリーズで大学芋風アイスが最近のお気に入りです。
どちらも箱アイスなのですが、ちょっと口寂しいときによく助けてもらっていて。
そういえばパルムも森永ですね、じわじわ囲まれてる感じが悔しいなあ…

カップアイスだったら井村屋のやわもちアイスが一押しです。
お値段100円ちょっととコスパ良し量良し味も良しの言うことなし!
和テイストがお好きであれば全力で推したい所存。生クリームたっぷりのミルクアイスにあんこの組み合わせ、さらにそこにおもちの合わせ技!通常の味ときなこ味が、本当に、本当に良いのです…
今巷で評判のkiriのクリームチーズアイスも、kiriと井村屋のコラボだそうで、ああ食べてみたい

  • No.605 by 匿名ゆき  2015-10-31 20:46:13 

なかなかここから抜け出せないんだよね。
セイチャット、入り口は広いのに出口は狭くなっていて、なんだか樹海みたいだよ。
その奥底では密会が開かれていて…と、あんまりはしたない話はしないようにしておかないと…。。

パキシルなんて薬もあったよね。
たしか、空を飛べる夢のような薬で…。

パキシエル食べたことありますよ〜♪
すっごいぱりぱりで、美味しかったなぁ〜
森永と言えば、森永の面接会場で
『チョコレートは、もりなが…』
といってしまった、という話が有名ですね〜

そのカップは初めて知ったよ〜!
きなこが大好きだから、きなこちゃん買っちゃおうかなぁ
しかし、モアイさんは本当に美味しそうにレビューしてくれるね〜
甘いものが食べたくなっちゃいました…責任とってよね?(

ところで、元々こっちでは顔文字やら絵文字なんかは使っていなかったのだけれど、モアイさんはどちらが好きでしょうか?

  • No.606 by モアイ  2015-10-31 23:26:23 

あああそれはわかります。何か月か空いても見に来てしまうという!
何ででしょう、とはいえ余所のチャットにお邪魔したことがないのでここが特別かはわからないのですが、ちょこちょこ気になるお方がいて離れられないというのが私の理由です。
匿名ゆきさんもその一人だったり。いや、本当に頭のいい人の独り言その他諸々は面白いのです!

パキシルという薬は初耳です。空を飛べるとは、いいなあ。
先日とくに何も考えずその種の発言をしたら親戚のおじさんに諭されたことを思い出しました。
カーネルおじさんよろしくで風船で空を飛んだらある程度の高度で落ちて死ぬとバッサリ。
そうは言っても夢は見たいじゃん!!みたいな、どうでもいい話でした。お粗末!

森永の面接!懐かしいなあ、あれは笑いました。
というかあの話の印象が強すぎて、元の文句が言えない…笑

おお、パキシエルご存知でしたか!頂きにある三角型のパキッとした部分、あそこが大好きです。
あんなに厚いチョコがついたアイスにはまだ他に出会ったことがない!アイス業界もパッケージ詐欺が多いですし外見に騙されることが多くてもうやだ…って感じだった中、あれに出会えたのは幸運でした。

ちょっとうざったいかと思っていたので、そう言われて安心しました。
これからもちょくちょく宣伝にきますね!そしてアイス沼へ落としてやる!
ひい怖い。責任もカロリーも全て匿名ゆきさんのものとしてお楽しみくださいな、うひい……!

そうですねえ、好みうんぬんは特にないです。何を使ってるかはその人の味のひとつかなあと思っているので。私はその類のものが上手く扱えないので大体「!」に頼ってしまいますが、チャット以外ではちょこちょこ使ったりします。なのでお好きなように出しちゃってくださいな!

  • No.607 by 匿名ゆき  2015-11-03 09:14:52 

モアイさんのトピックで見かけたけれど、賢い人ですかぁ〜。
残念だけれど勉強することが最速の道だと思うんだよね〜。

とりあえず、自分みたいな偽物に触れてはいけませんよ。
本物を見続けて、賢いふりをしていればいいのです。
たとえば、歴史なんてのはそれがやりやすくて、ある程度知識を溜め込めば、それらに関する見解を捻り出すだけで、知識のない人を圧倒できる。
その気になれば出来るだろうけど、自分はいじめに時間なんか使いたくないしね。(笑)

興味があるなら自分の好きな作家さんの、講演テープがネットにあがってるから試しに聞いてみるといいかなぁ、なんて思ったり。

この頃大分時間がなくて、自分が興味もった所にしか突っ込めなくてごめんなさいっ。

  • No.608 by 匿名ゆき  2015-11-04 01:18:51 

楽しくお話しできてるなぁ…♪

  • No.609 by 匿名ゆき  2015-11-06 17:29:28 

円形コイルを原点に接したまま角速度ωで等速円運動させる。
次に、第一象限と第四象限に磁束密度Bの磁場を発生させる。
コイルの半径をlとして磁束の時間変化[0≦t≦2π/ω]をグラフで表せ。
ただし、t=0のとき、円の中心は(-l,0)にある。

という問題を作ったところ、
Ф=(Bl^2)(2ωtーsin2ωt)/2
なんて式が現れて微分するはめになったのだけれど、あってますかね。(きついですかね。)
二回微分までして、わりと綺麗なグラフが描けたのですけど。

  • No.610 by 匿名ゆき  2015-11-06 17:34:57 

数学の専攻は、幾何とか離散とか、その辺
解析も悪くないだろうけどね〜

  • No.611 by 匿名ゆき  2015-11-06 17:37:15 

極限は好きやねんけど

  • No.612 by モアイ  2015-11-06 22:20:40 

ええ、私からすれば匿名ゆきさんも本物に見えるのに。
少なくとも数学がお得意そうな、というか好んでやっているところは尊敬します。

やっぱりですか。字面を見るだけでうへえ勉強…となってしまうのですが、周りからもせっつかれているので興味のあるところだけでもかじってみようかなと、思います。続くかな。

いやいや!時期も時期ですしね。お疲れさまです!

  • No.613 by 匿名ゆき  2015-11-14 20:35:12 

アカは皆さまお嫌いなようで

  • No.614 by 匿名ゆき  2015-11-14 21:05:09 

国立二次の数学は花形だし格好いいよなぁ。
リサージュの求積と、リサージュ改造して…
y=sin2ntとして
n→∞までぶっ飛ばした時の面積とか
派手好きよね〜

  • No.615 by 匿名ゆき  2015-11-14 23:17:55 

¬(x∈x)
ゲーデルの不完全性定理を理解できなかった人の顔

数理論理学は、中二病こそが学ぶべき
いつか一緒にやろうな

  • No.616 by ムラトリさん  2015-11-14 23:24:34 

何だか皆さんとても仲良さげだけども・・・
こんな新参者が入って良いものか・・・?┃ω・`)

  • No.617 by 匿名ゆき  2015-11-14 23:38:28 

There seems to be no one
who would like to approach me.

やれやれだぜ〜。
お望みならapproachに前置詞toを付けようとeatでもなんでも

最近は忙しいから反応が大分遅れたりする可能性もあるけれど、問題ないですよ〜
よろしくね〜っ

  • No.618 by 匿名ゆき  2015-11-15 11:21:20 

可哀想に、あっちがアカに見えちゃうんですか。
sealdsは野蛮な奴を放り込む為の動物園の檻ではないんですがね。
本当はsaltってのが内部にいてね。
あまり話しすぎると摘ままれて、調味料にされてしまうかしら。

  • No.619 by 匿名ゆき  2015-11-17 21:04:27 

検討違いのトピックはすぐに消されているのに、こちらが消されないのは何故なのだろうか
本当に通報するだけで消えるシステムなのでしょうか

  • No.620 by 匿名ゆき  2015-11-18 19:50:14 

独り言トピックの彼女、腕を何処かに置き忘れなければ良いのですが…。
論文調の英文では、あれほどの繰り返しはみたことないですね。

  • No.621 by 匿名ゆき  2015-12-11 22:18:08 

数学って面白いね。
塾の数学科に進みたい友達と、フェルマーの最終定理から始まり、ABC予想にまで踏みいった話をしたり。個人的には、望月定理は響きがいいと思うのだが、日本人の名前はダサいからやめてほしいとのこと。
まぁ、谷山・志村だと…気持ちはわかるかなぁ。
でも外人でもこの感覚はあるはずだし、面白い人ね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック