剣と魔法の世界

剣と魔法の世界

主  2015-04-24 22:53:15 
通報
舞台は中世~近世のヨーロッパに似た世界

この世界の人々は魔法を使い生活しており

全てとは言いませんが殆どの事は魔法を使っています

そして人々の中には冒険者がおり、その者たちは名声や金を求めて世界を股にかけています

この世界は

自由なファンタジーな世界です

何をするも自由

この世界に存在するものは全てあなたが自由に決める事が出来ます

全てはあなた次第です

>1世界観
>2ルール
>3プロフィール

レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2015-04-24 23:54:24 

世界観

最初に書いた通り、舞台は中世~近世ヨーロッパに似た世界です。ただ魔法を使っているためか、現代にある、道具や食べ物、武器などが存在します。
銃火器なども存在しますが、剣や魔法に勝るものは、まだない模様です。
そして一部地域では科学も発達しているところがあり、電気やガスなども存在しますが、殆どの地域では魔法を使い生活しています。

そしてこの世界には三つの種族が存在しております。

「人間」
身体能力も魔法の扱いも平均ながらも、魔法と物理攻撃を同時に繰り出すことが出来る唯一の種族です。そしてもっともこの世界に多い種族でもあります。ただしどんなに頑張っても攻撃力は獣人に及ばず、魔法をどんなに学んでもエルフには及びません。限界まで鍛え上げたとしても人間の限界を超える事は有りません。平均寿命は現実世界の人間の寿命と同じです。

「エルフ」
耳が長い事が特徴的な種族です。多くは森などに住んでいますが、最近では人間や獣人との交流がしたいエルフが出てきており、人けが多い所に拠点を移すエルフも多いようです。特徴としては魔法の扱いにとても長けておりその頭の中には莫大な知識を覚えられます、そして魔法に関連した道具を上手く扱えます。ただし三つの種族の中で極めて低い運動能力、力も弱く旅をするとなると少しの旅路でも過酷なものとなります。平均寿命は分かっておらず数十年、数百年生きられ、しかも外見年齢は若いままということもあります。

「獣人」
動物の特性を受け継いだ種族です。様々な見た目があり、見た目は動物であるが二足歩行で歩き喋る者、獣耳や尻尾が生えており人間の様な見た目の者。そしてほとんど人間と変わらない見た目の者が存在します。獣から受け継いだ特性は他の種族にはないものです。極めて身体能力が高く、攻撃力や守備力なども抜群です。ただし魔法を使った攻撃には弱く魔法による耐性がありません、ですので魔法を使う相手と戦ったときは苦戦を強いられます。そして魔法を使うことはできず、魔法に関連した道具は扱えません。平均寿命は人間と同じですが、人間より少しだけ長く生きられるようです。

この三つの種族が、この世界には存在します、昔は三種族それぞれの言語があったようですが、今では三種族共通の言語を使用しているため、交流が出来ています。

• No.2 by 主  2015-04-25 00:26:33 

ルール

戦闘・ギャグ・シリアス・恋愛・ホラー・ダーク何でも可
恋愛は3L、キスかハグまで
本体同士の喧嘩は禁止ですが、キャラ同士の喧嘩は大丈夫です
暴力・流血・グロテスクな表現ありです
キャラ死亡有りです、キャラが死亡した場合は新しいキャラをお作りください
ロルの文字数は30字以上とさせていただきます
確定ロル禁止
チートは禁止とさせていただきますが、強い魔法の設定や美化などは有りです、ただ強い魔法の場合はデメリットを付けてください、なお、プロフィールを書いた後も魔法を追加するのは有りです。獣人におきましては極めて高い身体能力設定ありです。ただ戦闘において全く攻撃ロルは受けないなどはやめてください
決まったストーリーなどは有りません。書いた通り自由です。悪人になってやりたい放題するのも、真面目に生きるのも自由です。ギルドや危ない組織を作るのも有りです
組織やギルドを作る際はその組織やギルドのプロフィールをお作りください

• No.3 by 主  2015-04-25 00:39:10 

プロフィール

「人間・エルフ」
名前:(洋名でお願いします)
年齢:(エルフの場合、有りえない年齢ok)
性別:
性格:
容姿:
武器:
魔法:(人間も強い魔法okですがエルフはかなり強力な魔法okです)
職業:
備考:

「獣人」
名前:
年齢:
性別:
性格:
容姿:
武器:
種類:(何の動物の種類か、犬や猫など)
特徴:(足が速いや体が柔軟など)
職業:
備考:

• No.4 by 主  2015-04-25 00:41:11 

レス禁、解除です。参加者様募集いたします。質問や提案などもお受けいたします。

• No.5 by 参加希望  2015-04-25 01:34:16 

エルフ

「そう…あなたにも分からないのね」
「人間は理解できないわ…だからこそ面白い」

名前:イルリル・ステラ・マーニル(通称 イルリル)
年齢:500歳以上、見た目20代ぐらい
性別:女

性格:自分が知らないことには興味津々。何処か考えがずれている。頭の中にはたくさんの知識が入っている。その量はエルフの中でもトップ3に入るほど。
動物と仲が良く、背中に乗せてもらうことも。そのほうが安全で体力を使わないため長い間旅ができる。
「ユピネルの幼子」といわれるエルフのため同じ種族とは同調し争いが起きない。そのため何故人間や獣人が争うのか分からない。
がさつな行動をするときも多々あるが、何故か清潔に見える。

容姿:紫の艶のある髪は腰まで伸びており、日常ではおろしたまま。
瞳は髪とは違い銀色で中は輝いている、切れ長の目。睫毛が長く肌は白い。
エルフ特有の長い耳は音を広いやすいらしい。
動きやすさ重視のため下は少し大きい丈夫なズボン。上は基本的に黒いキャミソールのような形をしたもの。その上からコートのようなものを羽織っている。顔が隠れるようなフードつき。
持ち運びやすい肩からかける小さなバッグを常に持っており、さらに腰にまいているベルトにも小さい小物入れなどがある。

武器:弓。自分の髪を撫で、抜いた本数だけ矢になる。
魔法:精霊、悪魔を呼び出す。
精霊を使い、弓の矢に特殊効果(風、炎など)をつけることも可能。
ただ、悪魔は強力で一体だけでも街ひとつを破壊するほど。そのため悪魔を呼び出すには血が必要になる。
なお、精霊は何体でも同時召喚ok。長時間呼び出すことができるが悪魔は1日1回、10分程度と決まっている。
職業:医者兼考古学者
備考:バッグの中には魔法書やビン(何が入っているかは不明)、医療に関するもの(包帯、薬草など)が入っている。

(/参加希望します!
不備があれば遠慮なくいってください。)

• No.6 by 主  2015-04-25 02:58:16 

>5

(プロフィール有難うございます。不備などはございません、大丈夫です。)

• No.7 by カイト・ロードロス  2015-04-25 09:18:38 

エルフ

[人間の行動は理解出来ない。]
[髪が長いからって女じゃあないからな!!]
名前 カイト・ロードロス

性別 男
年齢 200歳くらい 見た目 10歳

性格
他人とあんまり喋らない。根は優しいが周りからは[怖い]などたまに言われる

容姿
腰までの長さで金髪。ポニーテール。服装は黒くて長い学ランに学帽。腕には龍のマークがある

武器

魔法

闇と雷を使う魔法

[ザケル]
雷を手から出して相手にぶつける

[闇の結界]黒い結界をはる。この魔法を使ったら10分間髪の色が赤に変わる

[バオ・ザケル]
雷の龍を出して相手に噛みつく。この技を使ったら片手が使えなくなる。

[闇の鉄拳]

片手が黒くなり相手を殴ると10メートル飛んでしまう

[鳴神]
自分の身体に雷がまとわる。これを使うと走る速さが速くなる

職業 情報家

備考

腕の龍のマークは生まれつきついている。

親はいない。

周りからは髪が長いので女と言われる

(参加希望です!!)

• No.8 by イルリル・ステラ・マーニル  2015-04-25 18:22:11 

>>all
この辺りにはエルフはいないのかしら。
(人間、獣人が集まる中心都市。その中でも特に大きい通りを歩いている彼女は周囲を見ながらぽつりと呟く。
ふとあるお店の中にりんごを売っているところを見つけ、心なしか顔を明るくさせながらそちらに近づき「このりんご、ひとつ貰えるかしら。」と言ってお金を渡そうとするが店主に首を振られ。不思議そうにキョトンと首をかしげていると店主が「エルフには売れない」などと言い出して)

(/ロル出しておきますね!
絡みにくかったらすいません((
書き忘れてましたが、彼女は168cmとかなり背高いですw)

• No.9 by 匿名勢力  2015-04-25 19:34:15 

(/勢力を結成したいのですが宜しいでしょうか?)

• No.10 by 主  2015-04-25 20:27:18 

>7

参加希望とプロフィール有難うございます。ただ服装が少し世界観と離れていると思いましたので違うものにしていただきたいです。それともう少しプロフィールを細かく書いていただきたいです。申し訳ございません。

>9

勢力結成、大丈夫です

• No.11 by 匿名さん  2015-04-25 20:32:31 

カイト様の「ザケル」って某漫画の魔物の子の魔法なんですが良いんですか…?

• No.12 by カイト・ロードロス  2015-04-25 20:50:30 

じゃあ書き直しますね

エルフ

[人間の行動は理解出来ない]
[髪が長いからって女じゃあないからな!!]

名前 カイト・ロードロス

性別 男

性格
他人とあんまり喋らない。根は優しいが周りからは[怖い]とか言われてる。一人称が[俺]で怒ると[僕]になる。
動物の前だとめちゃくちゃはしゃぐ。周りからの印象とかけ離れてしまうためあんまりそういう態度をとらないようにしてる
容姿
腰までの長さで金髪。ポニーテール。白い長袖の服と膝までの黒いズボン。腕には龍のマークがついていて龍の色は赤。目の色は緑。大きな耳は帽子で隠してる。

武器

魔法 闇と雷を使う

[ザケル]
手から雷を出して相手にぶつける

[闇の結界]黒い結界を作って身を守る。結界を張ったら髪の色が赤に変わる。3分間喋れなくなる

[バオ・ザケル]
雷の龍を出して相手に噛みつく。10分間片手が使えなくなる
[闇の鉄拳]
片手が黒くなり相手を殴ると10メートルぐらい吹き飛ぶ

[鳴神]
自分の身体に雷がまとわる。走る速さが速くなる

職業 情報家

備考

龍のマークは生まれつき。人には龍のマークは見せない。
親は訳あっていない。
周りからは髪が長いので女と言われるが女というと怒る。

これで良いでしょうか?

• No.13 by 主  2015-04-25 22:33:05 

>11
此方知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。

>カイト様
本当に申し訳ございませんが。「ザケル」関連の魔法を消してください、すいません。それ以外は大丈夫です。

• No.14 by カイト・ロードロス  2015-04-25 22:42:08 

分かりました。ザケル関連のは辞めますね。なんかすいません

• No.15 by 主  2015-04-25 23:02:41 

>カイト様

有難うございます。此方こそ何度も修正願いして申し訳ございません。良ければ絡み文を投稿して下さるか他の方のロルに絡んでください。

• No.16 by 一見さん  2015-04-25 23:13:29 

「獣人」

「べっつに気にしてないっさ!」
  「人間ってほんとへんなのっ。」
名前: イアル・ルカット (通称イアル)
年齢: 人間でいうと20代、見た目は10代後半
性別: 女

性格: 大雑把ですぐに投げ出してしまうタイプだが、戦闘となると生まれ持つ高い身体能力で相手の   攻撃をはじいたりする。困っている人はある程度助けようとするも、途中でふらりと消えてしま   うこともしばしば。意外と女の子らしく、可愛いものには目がなかったり。 本心を隠すためか   息を吐くように嘘を吐く

容姿:色白。頬に「Re:01」と赤文字でペイントされている。大きいものの鋭い目つき、黄色く光る瞳   に虎のような黄色と黒のしっぽに耳。毛先のみ黄色くなっているグラデーションの黒い髪をツインテールにし   ている。
   チャイナ服をモチーフにした衣装。背中にリボンのノースリーブの衣装、両腕に布のアームカバー。意   外と動きやすい低いヒールの靴。衣服のいたるところにさりげなく装飾が施してある。       身長は159cmと小柄。

武器:槍。先が長め鋭利な逸品で、無駄な装飾がされてないシンプルなもの。数本使うこともあれば、   一本勝負の時もある。直接攻撃のほかにも、飛び道具として捨て槍を使ったりもする。

種類:虎
特徴:飛びぬけた俊敏さ、動体視力。足がかなり速い。
職業:片付屋 仕事の内容は誰も知らない。かなりやばいらしい
備考:頬のマークには何かしら訳がある…

(さんかきぼーっです!)

• No.17 by カイト・ロードロス  2015-04-25 23:16:24 

>ALL

暇だ……依頼も来ないし。何をしようか。あっ動物だぁ〜。可愛い。こっちにおいでよぉ( 森の中一人で歩きながら呟いてたらリスが近くにいて。手を前にだしてリスに向かって手招きをしてる)

(ありがとうございます!!)

>イルリル
ちょっと待て。何故、エルフがりんごを買っちゃだめなんだ?差別にしか思えない。(たまたまイルリルの近くを通ったら売れないと聞こえたのでイルリルのいる店にいき。ムッとした表情で店員を見つめて[俺がりんごを買う。それで良いだろ?]と帽子を深くかぶり。お金を店員に渡そうとして)

• No.18 by 主  2015-04-25 23:29:31 

>16

参加希望有難うございます。プロフィールに不備などは御座いませんので、絡み文の方を御願い致します。

• No.19 by イアル・ルカット  2015-04-25 23:34:33 

(/了解ですっ。)

>ALL
お腹空いたっさ…。
( 一通り「仕事」を終え、町に戻ってくればうまそうな肉のにおいに溜息つけば。ポケットから干し肉を一枚出して齧っては何回も噛み、齧っては何回も噛み空腹を紛らわそうと。

• No.20 by さすらいの旅人さん  2015-04-25 23:38:32 

名前:エーリヒ・ラインメタル
年齢:26
性別:男性
性格:国を護る為に積極的に訓練をし、真面目に任務をこなす。種族差別を嫌っており、彼の前で差別発言をすれば無事で帰れはしないだろう
容姿:黒い軍服に、深緑色のジャケットを着用。鋭い目つきをしているが、表情自体は柔らかい。青眼で金髪。髪は短め
武器:対物ライフル
魔法:「弾丸加速」ライフルから発射された弾に予め魔力を込めておくことで、弾着着前に魔力を起動することで爆発的に弾を加速。さらに高圧力に晒された弾が流体の性質を持つことで広範囲を攻撃することが出来る。なお、もちろんのことだが所持している弾薬分しか攻撃は出来ない
「角度付魔力盾」魔力で形成した盾。攻撃に対して垂直では無く角度を付けることで攻撃を受け流す役割も持つ
職業:魔導親衛隊・隊長
備考:

組織プロフィール
名称:魔導親衛隊
概要:とある善良な金持ちの人間が、自らと国を護る為に私財を投じて設立した武装組織。入隊条件はとても厳しい為、強者揃いで有名である。また、その性質上軍の仕事を奪っていると捉えられることも多いために軍との仲は良好とは言えないらしい。代わりに、国民からの信頼はとても厚い。
備考:創設者のお金持ちを演じてくれる方、募集したり?

(/参加希望です。このような組織でも大丈夫ですかね?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック