Are you Alice ? [bl/指定]

Are you Alice ? [bl/指定]

Ns  2015-04-14 12:29:08 
通報

* . *

『 御伽噺に囚われた心達は
めでたし めでたし と
その終焉を 夢見ているのでしょうか。』

* . *
>1 規約
>2 御話
>3 伽羅一覧 ( 御伽噺 )
>4 伽羅一覧 ( 研究者 )
>5 記入欄

コメントを投稿する

• No.1 by Ns  2015-04-14 12:32:00 

⊿ 約束事

! 指名制につき主と貴方の1対1
! BL ML です。募集は男性のみ
! セイチャット規約厳守
! 恋愛はハグキス(d)添い寝程度
! エグイ発言表現程々に
! ロル数40~無制限 豆短禁止
! 終始文 胡麻塩 無駄な空白禁止
! 記号は「」_ 、。等の基本的なもの
※本体会話では顔文字も記号も可
! keepは24時間のみ受け付け
! PFは出来るだけ詳しくお願いします
! あとは本体同士仲良く。これだけ。

• No.2 by Ns  2015-04-14 12:32:52 

⊿ 御話

舞台はとある研究所。森の奥、ひっそりと構えるその建物には研究に携わるには危険過ぎると判断された研究者が住んでいました。何故なら、普通の研究者では研究しきれないとこれまた危険過ぎると判断された患者達が其処に集められているからです。

”『 研究者 』”
普通の実験、研究に携わる事を危険だと判断された研究者達。患者と深い関係を持ってしまう事は研究の妨げになると判断した為、患者に本名を名乗る事を禁止。故に患者達に因み、其々が〈 不思議の国のアリス 〉に出てくる登場人物の名前を与えられている。スタンガン、短剣、銃の所持が特別に認められ患者に抵抗された場合、殺さない条件で武器の使用を許可されている。研究者達の服装は白衣の着用が義務付けられておりそれ以外は自由

”『 患者 』”
病名-Alice-。感染も理由も解明されていないが、御伽噺に囚われてしまったかの様に御伽噺に因んだ姿へと変形、重度の場合は自身が御伽噺の登場人物だと思い込み現代を生きれなくなってしまう病気。特殊な能力を持ってしまう者が殆どな為、今回の研究所での研究を試みている。発症者は治癒能力があがり、まるで御伽噺の様に死に関わる様な怪我を除いては翌日には怪我は治ってしまう。その為普通では禁止されている人体実験も行われている様子。患者達の服装は自由であり、本人達の希望の服を取り寄せる。

”『 施設内 』”
1階には研究室/資料庫/実験室/治療室/総合キッチン/各研究者達の部屋。2階には各患者達の部屋。研究者達の部屋はベット机資料の棚と至ってシンプル、患者達の部屋にはベットと机、患者達の希望するもの(ヌイグルミや本棚、玩具など)が置いてある。屋上は出入り禁止、庭は広く花や木が生えており、ベンチや子供が遊ぶ様な遊具も有る。施設はぐるりと高い塀で覆われており、出入りは研究者並びに研究所に関係のあるもののみ。勿論患者は外へは出られない。

ほかに質問ありましたらどうぞ/ 礼

• No.3 by Ns  2015-04-14 12:34:44 

⊿ 伽羅 『 研究者 』

貴方を研究する担当の研究者達
貴方はAlice、御伽に囚われた患者様

A 研究者名 〈 ハートの女王 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 本城 新
綴り : Honjou Arata
年齢 : 24歳
身長 : 180㎝
容姿 : 一際目立つ真っ赤な髪の毛は焦げ茶混じりで暗い所で見ると赤黒く血の様。癖っ毛の所為で跳ねた毛先はその侭に、肩下まで伸ばした髪の毛を1つに括っている。真っ黒な瞳はアーモンド型のくっきりしたもので、ハートの女王に因んでか目尻にハートの刺繍を入れている。スッと通った鼻に薄い唇と、人形の様な顔立ちをしており色も白め。正に女王と呼べる様な、何処か凛とした雰囲気を持ち合わせている。それなりに筋肉はついているが服の上からは解らない着痩せ型。白衣の中は白いyシャツに臙脂色のパンツ、黒いベルトを付けておりベルトには短剣が所持されている。ブーツ。

「____おや、Alice。何処へ行くのかな? ……悪い子は首を撥ねなきゃね?」

性格 : 人に指図されるのが大嫌いな自己中心的性格。自分が全てであり自分と違う考えの者の意見は否定的。いつでも上の立場でありたいとの思考を持っている。人の怯えた顔や従える姿を見るとそんな思考故か喜びを感じる為、人を堕とす様な発言や行動をする。つまり鬼畜である。興味を持つものにはとことん追求するが、興味がないものに関してはとことん放置というのが研究者として悪い癖。
過去 : 研究室にて保護していた少年が逆らった際、新に向かって消えろと暴言を吐く。それを受けた新はただ薄く微笑むと「悪い子だな」と落とし少年の姿が解らなくなる程に傷付けてしまう。この事から危険人物と呼ばれ研究所から追放、数年後この研究所で雇われ今となる。

B 研究者名〈 時計ウサギ 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 佐倉 かおる
綴り : Sakura Kaoru
年齢 : 20歳
身長 : 175㎝
容姿 : 銀色に染められた髪は細く柔らかな手触りで指通りのよいストレート。腰辺りまで伸ばした髪の毛をポニーテールにしたりその侭下ろしていたり。真ん丸の瞳は目を奪われる様な綺麗な水色だがこれは生まれつきであり、父母何方かが外国人というわけではない。猫の様な唇が特徴的で、髪も長いためにぱっと見は女の子の様。 時計ウサギとは正反対に落ち着いた雰囲気を持っている。口にはいつも棒付きキャンディ、時計ウサギとの名称を貰ってから意識してか”シロ”と呼んでいる時計の埋め込まれた兎の縫いぐるみを手にしている。痩せ型で薄い体。白衣はぶかぶかのものを着用し、中にはこれまた白のパーカー、白いパンツ。そして白のサンダルと白尽くし。武器に銃を忍ばせている。

「まるで御伽噺みたいだねぇ、凄ぉい。……ま、僕にしてみたら唯のモルモットなんだけどさぁー?」

性格 : 自由気ままな気紛れボーイ。自分は自分、他人は他人との線引きがしっかりしている。腹黒。極度の甘党。何事も形から入ろうとするタイプ。好きなものには依存型であり自分のものだと認識したものに対し激しい執着を見せる。束縛する癖に自分は縛られるのを嫌う自由人なのでたちが悪い。一般的な人から見ればかなりの変わり者になりうる。
過去 : 幼い頃から解体が好きで虫を解体したりして遊んでいた。頭も良く大人顔負けの頭脳をも持っていた為両親に君悪がられ育ってゆく。研究者になれば解体を学べる事から研究者になるが、身に付けた技術を使い憎き父親を解体してしまう。証拠が見つからず捕まってはいないが、犯行を行った疑いが最も強い為に周りからは危険者扱い。勤めていた研究所から今の研究所に移された。

C 研究者名 〈 ディーとダム 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 永瀬 誠 / 黒
綴り : Nagase Makoto / kuro
年齢 : 23歳
身長 : 183㎝
容姿 : 色素の薄い茶色の髪は柔らかくやや癖があるもの。うなじあたりまで伸ばしており前髪が長めの為実験の際などはピンで留めたり工夫しているが切るという選択肢はない。やや垂れ目の瞳は普段は優しいもので雰囲気も何処か柔らかく感じる。色は茶色。常に口端をあげており、困り眉が印象的。撫で肩だが筋肉はそれなりについており、肌は若干白めだが健康的。指と足が長い。白衣の中に白いy若干と青と白のネクタイ、茶色のベルトに黒いパンツを履き白のサンダル。武器にスタンガンを持っている。

「さて、それじゃ今日は質問に答えて貰おうかな…と、気分は大丈夫かな?」
『…何事もめでたしめでたしってか? 幸せな脳味噌だなァそりゃ。』

性格 : 性格が正反対の二重人格者。普段は穏便な性格で何者に対しても優しく何故危険人物に指定されているか解らない程。人の痛みも良く解ることから研究者というよりは患者のカウンセリング相手の様な存在。しかし生まれつき”血”が苦手で、それこそ実験の際に見る”仕方なく見る血”には耐えれる様になったものの実験以外に見る”事故的な血”には耐性がない。見るとパニックを起こし、そんな自分から逃れるために別人格が現れたと思われる。普段の彼からは想像が付かぬ程眉間に皺がより、口元の笑みは不敵なものへと変わる。乱暴でただ欲望のままに生きることから黒と呼ばれているが名前はない。
過去 : 幼い頃より目指していた研究者になり苦手な血に対しても徐々に耐性を付けてきたが、研究所に勤めてすぐに事件は起こる。患者が転んだ際にぱっくりと膝を切ってしまい駆けつけたところでパニックを起こす、次の瞬間には知らない人格が顔を出し患者を痛めつけてしまっていた。本人の記憶に一切残っていないことから事件性としては扱われなかったが、危険人物に指定されてしまい今の研究所に移された。

• No.4 by Ns  2015-04-14 12:44:45 

⊿ 患者

貴方が担当する患者達
貴方は研究者、研究を始めましょう

D 患者データ 〈 赤頭巾 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 坂木 玲
綴り : Sakaki Rei
年齢 : 18歳
身長 : 173㎝
容姿 : 茶色の髪の毛を無造作に伸ばしておりその頭上両端からは狼の様な茶色い耳が生えている。勿論人間の耳は消滅してしまっており音を察知するのはその獣の耳。目はくりくりと大きく黒色で、ツンとした鼻に八重歯は狼を思わせる。部分的に見ると獣の様な要素があるが、パッと見顔付きはそんな狼の容姿が似合わぬ様な幼くも可愛らしい雰囲気。年相応の体付きに、手足は獣の其れへと変化し尾まで生えている。そんな身体を気にしてか真っ赤な大きい布を常に頭から羽織り、その姿は御伽噺そのものである。

「____俺は実験材料じゃねぇ、動物でもねぇ、人間だ…。」

性格 : 病に罹ってからというもの、何処からか湧き上がる不安や人に見られる事に恐怖を覚える様になる。自身の身体を醜いと隠し、酷い嫌悪感に駆られ、そんな不安を隠す為に強く強くあろうとする。自身を安心させる為に病はいつか治る、自身は人間だからと言い聞かせる様が良く見かけられている。赤頭巾の話上、狼の記憶であるのか銃が怖い。銃を目にすると人が変わった様に凶暴になり、暴力的な発言や行動をしてしまう。落ち着く頃には後悔と、自身に対する恐怖を感じる為基本的には人と関わるのを嫌う。
病気 : 身体の変貌、湧き上がる恐怖など。

E 患者データ〈 シンデレラ 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 蓜島 拓人
綴り : Haishima Takuto
年齢 : 朝〜昼9歳 昼の12時から26歳(実)
身長 : 130㎝ / 184㎝
容姿 : 実際の姿→軽いパーマを掛けた黒髪を肩下辺りまで伸ばし一括りにしており前髪は右流し。落ち着いた大人の雰囲気を持っている。切れ長の瞳は黒く、スッと通った鼻に口にはくわえ煙草が多い。言うなれば”ダンディなおじさん”が良く似合う。広い肩幅は頼り甲斐がありそうで、何方かといえば引き締まった身体をしている。服装はその日により異なるがシンプルかつニット素材が多い。病に罹ってからの昼の姿→シンデレラの魔法の様に美しい姿になる魔法が掛かっているようで、昼の12時迄の午前中区間身体が若い頃に戻ってしまう。姿形のみが変化する様で、声色を除き口調はそのまま。服装はパーカーにズボンとこれまたシンプルに。

『可愛い? 馬鹿言うな、姿はこうでも中身は26のおっさんだぞ』
「なんとも厄介な病だな、夜の12迄じゃねぇ事に関しては感謝してるが」

性格 : 根は真面目だが面倒くさがり。最低限の常識を守ればそれで良いと考えている。面倒見が良い、実は兄貴肌なので困った人は放って置けないタイプ。面倒だ面倒だといいつつ面倒見ちゃうのではたから見ればツンデレにも見えるかも知れない。煙草とお酒が好物だが、世間性を気にするので12時を迎えるまでは決して吸わないし飲まない。案外しっかり者なのかも知れない。
病気 : 姿が変形してしまう

F 患者データ〈 眠り姫 〉
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
名前 : 影山 一
綴り : Kageyama Hazime
年齢 : 24歳
身長 : 178㎝
容姿 : ボサボサの金髪マッシュルーム。前髪が長く目に掛かっているため見えているのかいないのか疑わしいところ。何方かといえば垂れ目の瞳は色素の薄い茶色で、茶色部分が多いので動物に近い目をしている。骨張った身体は決して細すぎるというわけではないが標準に比べれば細い方で色も白い。いつも身体を揺らしているので不思議ちゃんという印象を受ける。白のyシャツにダボダボのカーディガン、茶色のパンツと学生っぽい格好を好み、下は素足だったりサンダルだったりローファーだったりスリッパだったりと適当に合わせて履いている。

「夢見てーンの。長い長ーい夢をネ。御前も彼奴もこの建物も何もカモ、俺の夢でしかネーんだよ?」

性格 : 元々は引き篭り体質コミュ障の彼であったが、病に罹ってからはそれを拗らせ変に人と関わる様に。これは夢である、自身は運命の相手が現れるまでずっと眠っていると考え夢の中なら何をしてもいい、夢の中だから人と関わっても大丈夫と考えている。引き篭り期間が長かったせいか、喋り方は普通と呼ぶには少し変わっている。が、本人にとってはそれが普通であり、何も可笑しくないとのこと。指摘されるのを苦手としている。

• No.5 by Ns  2015-04-14 14:35:14 

⊿ 記入内容

※ 性格が女々しすぎるのは却下
※ 癖のある、個性的な伽羅ok
※ 常に病んでなければ病みok

※ ※ PFは想像しやすい様に出来るだけ細かく記入してください。指名被りは研究者のみokとしますが、研究者が特別な意識を持つ患者が現れた場合はその患者様以外との絡みを中断致しますので、予めご了承下さい。途中で空いている伽羅に指名変えもokです

【 指名A〜C 】患者データ記入枠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
患者データ 〈 御伽噺の名前 〉
名前 : 和風のみ 名前だけ片仮名ok (ハーフ)
綴り : ローマ字記入
年齢 : 16〜35歳まで
身長 : 155〜190まで(病気での変動は可)
容姿 : 髪型 顔つき 身体つき 服装など

「言いそうなこと」

性格 :
病気 : どんな変化があったか
備考 : 過去などなにかあれば

指名 : 指名伽羅
ロル : スタートロル。初めましての設定。担当になった研究者が部屋を訪問するところからスタートしますのでお部屋にいるか脱走していてください()

【 指名A〜C 】患者データ記入枠
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
研究者〈 主の上げていない、まだ出ていない不思議の国アリス登場キャラクター 〉
名前 : 和風のみ 名前だけ片仮名ok (ハーフ)
綴り : ローマ字記入
年齢 : 20〜45歳まで
身長 : 160〜190まで
容姿 : 髪型 顔つき 身体つき 服装など

「言いそうなこと」

性格 :
過去 : 何故この施設にきたか
備考 : なにかあれば

指名 : 指名伽羅
ロル : スタートロル。初めましての設定。担当になった患者を訪問するところから。こちらは必ず部屋にいます脱走はしてません()

• No.6 by Ns  2015-04-14 14:37:31 

(/ keepは2日お待ちします

それでは募集スタートです。

ダークメルヒェン好き待ってます(大声) )

• No.7 by 匿名  2015-04-14 15:58:51 

(/患者Fのシンデレラを指名させてください。此方は不思議の国のアリスのチェシャ猫でキャラを作らせて頂きます。少し遅れてしまうかとしれませんが必ず今日中にプロフとロルテの提出をさせて頂きます。)

• No.8 by Ns  2015-04-14 18:12:24 

(/ うわわわわ参加希望者様嬉しいです/嬉
全然お待ちしますよ‼︎ チェシャ猫くん待ってますね‼︎ )

• No.9 by 匿名の7  2015-04-14 20:45:04 

研究者名 : チェシャ猫
名前 : 月館 アズサ
綴り : Tukidaui Azusa
年齢 : 22歳
身長 : 175cm
容姿 : 髪色は基本的に赤紫色だが左の横髪の一束が紅色。前髪は三つに分かれて居て真ん中の髪は鼻ぐらいまで伸びて横の髪は端に流している。後ろ髪は殆どうなじのところで切っているが一束だけ長く腰ぐらいまで伸ばして三つ編みをしている。二重で目は髪より赤が強い紫の猫目。顔つきは幼く実年齢より幼く見えることもよくある。体はひょろっとしていている様に見えるが身長に比べると標準体型でそれなりには筋肉もついている。あんまり外に出ること無いため日焼けしてなく肌は白い。服はピンク紫と濃い桃色のシマシマ模様のシャツに真っ黒のズボン腰にベルトをしている。その上に真っ白の普通よりも少し長めの膝までの白衣。白衣のポケットに銃を2丁仕込んでてある。各ポケットにはそれぞれ一丁ずつ。腰のベルトに短刀を左右で一本ずつ。

「ねェ。アンタは俺を楽しませてくれる?」

性格 : 色んな人からは自由奔放と言われているが自分でもそう思っては居ない為に肯定はしないし否定もしない。一つの物事に集中することが嫌い。他人があんまり自分の中に踏み込まれるのが苦手で多少踏み込まれるのはまだ許せるがそれ以上踏み込まれると本気で怒りそうになり打つこと等はしないが武器を向けることもある。そのため自分の本音心の中で思うことはあっても口に出すことはまずないらしい。基本的には自分には無関心で多少の怪我は気にもしない。子供らしく初めてのことや好きなことは喜んでやるが直ぐに飽きてしまうこともある。飽き性でそれなりハマってても興味を無くせばもう其の事に関わったりすることは全く無くなる。でも、飽き性以前に誰かにや何かに興味を持つこと自体少ない。誰かに指図されること等を徹底的に嫌いそのために機嫌を損ねることも多々ある。だけど、相手が自分の指図を聞かないのも嫌う。1度懐いた相手に離れられると泣き崩れ何をしても自分のそばに縛りたくなる。自分では研究者の中では1番フレンドリーで常識人だと思っている。
過去 : 前の患者に必要以上に自分の中に踏み込まれて注意はした物の患者が聞かなかったため両手両足を短刀で貫き床に固定し相手の体を刻んでしまったため危険人物に指定されてしまい今の研究所に移された。
備考 : 特に無し。

指名 : シンデレラ
ロル : シンデレラ…ねェ
(片手でシンデレラの手のひらサイズの小さめの絵本を持ちもう片方を白衣のポケットに手を入れポケットの中の銃を指で撫でたりページを捲ったりし。初めて会う人の為に楽しそうに小さく笑みを零し"初めてのタイプの人だから楽しみ"と脳裏で呟きもう一度クスッと笑みを零し目の前に指示されてた部屋の前に着くとパタンと本を閉じポケットの中で銃を避けながらしまい1度息を吸い第一印象は大事にした方が良いと考えたのか小さく微笑を作りゆっくりと扉を開け「お待たせ。」と言いながら部屋に入って行き

(/駄目なプロフとロルテ申し訳ございません。不備など御座いましたらお教え願います。どうか、ご検討の程を。)

• No.10 by 蓜島 拓人/シンデレラ  2015-04-14 21:24:17 

>9 匿名さま

(/ いやいやもう‼︎素敵なPFを有難うございます、ダメと言われると踏み込みたくなっちゃいますね…‼︎() ぐいぐい踏み込みたいですね()

特に不備もないので絡ませて頂きます‼︎ )

>アズサ

……危険人物指定とか言うから、もっとゴツイ奴が来るのかと思ってた。意外だな。
(煙草を吸いたい衝動に駆られつつ12時まではこの姿だからともう慣れっこの小さな身体でベットに寝転がれば本日から開始される診察こと研究のことを考えつつ小さな溜息を漏らす。何故ならそれはこの病気の事を診てもらうという事。その診察で良い方向へ迎えればよいが、危険人物指定をされている研究者と聞けば治るより酷くなってしまいそうで不安の方が大きくなるのは当然のことである。扉が開く小さな音が部屋に響き其方へ顔を向ければ優しい笑みを浮かべる相手の姿、何処か安心したように笑みを浮かべては上記を口にし)

• No.11 by 月館アズサ/チェシャ猫  2015-04-14 22:11:30 

>拓人

まあ、ゴツイ奴もいるかもよ。俺は普通だけど。
(安心した相手の笑みを見るとふふっと柔らかめの笑みを作り相手の方を向きながら"話には聞いたけど"と心の中で呟き先に貰った資料の記憶を思い浮かべてバレないように相手の姿を上から下をジロジロと見つめ"楽しくなりそ"コッソリニヤッと笑みを零し「あ、俺はアンタのこと知ってるけど、アンタはあんまり俺のこと、知らないだろ?」思い出した様に話題を出し問いかける様にゆっくりと小首を傾げて「俺はチェシャ猫、よろしく。」と述べ右手を差し出しニコッと悪意の無い笑顔を浮かべながら握手を求め

(/いえ、自分何てピヨっ子です。自分で作ったとは言えそれに合わない様な行動をしたりロルが変になっていたらお教え願います。それと、主様の提示した40字は少なくとも越えると思いますがロルの長さにはばらつきが生じます。申し訳ございません。
もう、グイグイ来てください!さあ、遠慮せず!←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック