一樹の陰/和/3L

一樹の陰/和/3L

町人  2015-04-12 10:21:23 
通報

一河の流れも他生の縁…と言いますからには、
ちょいとお話、聞いちゃあくれませんかねぇ。

_日ノ本のとある場所、鴈代国(カリシロノクニ)にて。

山と湖がそこそこに近い
都市ではないが田舎でもない
そんな発展途上の国の北、日戸。
北町と南町に分かれたここでは、
沢山の人が笑顔で暮らす平和な場所。

_そんな鴈代国、最近、妙な事件が多発しているそうな。
なんでも夕刻になると、湖の側、日戸の北はずれの村で正体不明の影が人を襲うとか…
いや何、とはいってもあそこにゃあ陰陽塾があるからな。
それに影なんかより、よっぽど奉行所の奴らのが怖ぇって!!
まぁ、結局はどうしたってことないだろう…って話よ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界観 キーワード

世界観の大本は江戸後期~末期をイメ-ジ。

遠い昔に他国から小さな魔法が伝わった世界。

魔具があれば誰でも魔法を使えるが、とても小さな効果しかない。

魔具の値段は比較的安価なもの。

火だったらマッチ程度、風なら軽いそよ風。

より良い生活のため魔具なし、又はもう少し効果のある魔法を使えるようになる為に魔法学校に通う者も多い。

この世界には元から陰陽術が存在していた。

年々陰陽塾の数は減少、魔法学校が増えている。

7割東洋人(ハ-フ等含む)、2割西洋人、1割式神/亜人。

当トピはある程度現実世界のものを参考にしてはいますが、完全にファンタジー/フィクションの世界です。

*:‥____

>1 rule

>>2 stage

>>>3 character

>>>>4 pf template

>>>>>5 レス解

コメントを投稿する

• No.18 by 主  2015-04-12 18:35:50 

>>16 トクメイさま

(/えっと、すみません、まずはロルテも一緒にお願いしたいです…!!というのと、性格欄の最初の一文以外が性格というより備考のようだな、と感じまして…それと内容の魔法を学べる塾、というのは無く、塾は陰陽術を学ぶ場になり、Fの通う塾は最近できたものではないので訂正願いたいです。もし魔法学校だっとしても余り最近できたものではないのと、Fは魔法を学びたいながらも陰陽塾に通っているということでなので…すみません。それと155cmは確かに平均より小さいのですが僅かな差なので余り小さい方ではないかな、という印象があります…。最後に影は日中に出ることはないので、夕刻に直して頂ければと思います。長々とすみません!!)

>>17 匿名さま

(/Nkeep了解致しました!!)

• No.19 by 深月海翔  2015-04-12 18:46:53 

名前/ 鴻 小鈴 (オオトリ コスズ) 
希望/ F 
性別/ ♀ 
年齢/ 16y 
種族/ 人間 
武器/ 短剣 

性格/ 簡潔に説明するならば、明るく好奇心旺盛でしっかり者。しかし変なところで若干天然。好奇心が高いのは良いが多少危なっかしいことも平気でしてしまうことも

容姿/ 胸の下辺りまである髪は日の当たり方によっては濃紺にも見えるような深い黒色。上半分を今で言うハーフアップのような形にして紅いリボンで結っている。前髪は目と眉の間ぐらいまでの長さでやや右流し。瞳は髪色と同様の深すぎるぐらいの黒で若干猫目の二重。肌の色は病的までいかないもかなり白く細身。年齢の割にはまだ幼さの残った顔立ち。口許はゆるい弧を描いている。身長は155cm。服装は家である神社で手伝いをしているときは白の胴着に紅い袴といういかにも「巫女」という格好。塾や町へと出向くときは薄桃色の着物に黄色の帯、小さな鈴のついた紅い帯留めという格好 

備考/ 一人称「私」 
3姉妹の次女といっても長女とは双子で数分差で次女になった。夜間に神社の周りに居る影と戦うことは出来ないが、夕刻に見つけた場合は出来るだけ倒すようにしている。本当ならば魔法を学びたかったが陰陽術を学ぶ今の塾へと通っている

(/いやいや、此方こそ主さんの書いた文をしっかりと読み込めておらず申し訳ありません!!此方で大丈夫でしょうか??

• No.20 by トクメイ  2015-04-12 18:47:52 

(/すみません!名前変えるのを忘れてました!>19>8のトクメイです

• No.21 by 名無しさん  2015-04-12 18:50:17 

(/L希望の者です
…ロルテって何ですか?)

• No.22 by トクメイ  2015-04-12 18:55:38 

(/きゃあ、またもロルテを忘れておりました!

ロルテ/

…こんなもんかな
(実家である神社の境内の掃除をしており。ひらひらと舞い散ってくる桜の花弁を木下へと集めては箒の柄の部分に両手をそろえて上記溢し。塵取りを持ってきておけば良かったものの忘れていては誰か近くに人は居ないかと見回すもののそこに居るのは参拝に来た人ばかり。取ってきてくださいとお願いすればそれこそ親に怒られる。と思うと小さく溜め息溢して時折吹いている風が吹かないように、と祈ると箒を木に立て掛けて塵取りを取りに行こうとし)

• No.23 by 名無しさん  2015-04-12 19:05:09 

(/何と無く把握しましたw)

• No.24 by 名無しさん  2015-04-12 19:08:03 

名前/御嶽 焔(みたけ ほむら)
希望/L
性別/男
年齢/15
種族/亜人
武器/毒矢
性格/ 亜人ということで、今まで人と接点が無く、嫌われていて、あまり人と喋った事が無く、無口。何時も独りだが、本当は寂しがり屋。
容姿/サラサラの真っ黒な髪で、前髪が目の上に揃えられている。燃え盛る様な紅色の瞳。服は桃百茶色の和服に、青藤色の帯。
服を脱がないと分からないが、身体中に弁柄色の紋様がある。
足首に太い赤と金と白の縄があり、鈴が付いている。
備考/ 歩くと鈴の音が鳴る。大抵邂逅湖の水に足を浸して、ぼぅっとしている。
住むところが無い。←
能力/精神に恐怖をもたらす。
普通は一時的に済むが、焔が怨念を込めた強いものだと、永遠に続くor死ぬ。魔具や簡単な物では解けない
弱点は鏡。(水面など鏡以外の反射するものは効果無し)
(/ロルテは別に出します)

• No.25 by 御嶽 焔  2015-04-12 19:33:17 

とおりゃんせ、とおりゃんせー…
(細くも、澄んだ声で童謡を歌いながら、邂逅湖の水に足をつけ、バシャバシャと動かしながら、揺れる水面を眺めていると、同じく波紋に合わせて揺れている月を見つけ、ふっと空を仰ぎ、夜空の月を眺める。見上げた顔の、紅い眼は、月の光を浴び、一層妖艶さを増していた。)

(/こんなので如何でしょうか?)

• No.26 by 主  2015-04-12 20:00:07 

>>トクメイさま

(/こちらこそ説明不足申し訳ないです…!!ありがとうございます、pf、ロルテ共に不備見当たりません!!それと、最初のkeepから8時間程度経過しておりますので貴方様で決定させて頂きたいと思います、宜しくお願いします!!)

>>名無しさま

(/pf、ロルテ提出ありがとうございます!!pfなのですが、性格の欄の嫌われ、は他人からの印象を決めてしまうものなのでご遠慮頂ければと思います、接点がない喋ったことがない、などもトピの設定上出来ればお控え願いたいです…すみません!!それと備考欄の住むところがないというのは、Lは村に住んでいて、居候もいるという風にさせて頂いているので、私の方で一人暮らしとは書いていたのですが実質二人暮らしで村内の家的な所に住んで欲しいです…、後、独りというのは精神的なものと解釈して大丈夫なものでしょうか?最後に能力ですが、力を込めると永遠に続くor死ぬというのは最強設定に含まれると考えられます、鏡の弱点というのも能力無効化とは違うもののようなので効果を軽減させるなどして頂きたいです。
ロルテに関してですが、ロル数は満たしているのですが最後の文末が終止になってしまっているのでそこだけ気をつけて頂ければと思います…!!長々と申し訳ありませんが訂正お願いいたします…)

• No.27 by 主  2015-04-12 20:08:12 

名前/紗代 (読み:サヨ
性別/女
年齢/18
種族/人間
武器/頁の間に形代や式符を挟んだり、頁自体に何かしらの術式を組み込んだ本。物理的にバッグを振り回して使うことも。

性格/気立てはいいが勝ち気な為、頑なになりがち、詰まるところ頑固とも言えるが、指摘されようものなら本人は芯が強いだけと主張する。無鉄砲という程でもないが命知らずなところがあり、勢いで行動することも多々。自分も他人も正当に評価すべきという考えがある為、余りお世辞や謙遜などというものとはほぼ無縁。困った時は本の情報に頼るが、それでもどう仕様もない時は渋々ながらも人に頼ることができる。

容姿/胸元までの癖のない黒髪、緩く左斜め下辺りで太めの水浅葱色の紐を蝶結びにして結っている、前髪は眉辺りで特に弄っていない。丸めの灰瞳。身長は155~160程度の割と平均的な高さ。露草色を基調とした着物、裾は少し短めで、袖や裾に白の小桜紋。朱色や淡黄の花柄が刺繍された白い帯、帯締め紐は紅梅色。先が細めの黒い膝下革ブーツ。黒の革ショルダーバッグ(硬め)に朱色の小鞠のストラップの様なものを着け、2~3冊の本等を入れて持ち歩いている。

備考/梅香陰陽塾の塾生。貸本屋の娘で、母と歳の離れた兄、儀姉と町で暮らす、クォーター。一般庶民の為、基本的に姓は名乗らない、しかし「小條(コエダ」という姓がある。貸本屋だけあって日頃からよく本を読み、家が金欠の時なんかは陰陽道に関係する本なんかを陰陽塾に寄付することで塾費を免除してもらっている。持ち歩く本のうち一冊は実技用に自らで弄ったもので、出歩く際は必ず持っている。

ロルテ

もっと効果的に奴等を消す術はないものかなー…
(段々と空も赤く染まりつつある頃の陰陽塾の庭にて、目線は左手にある本、右手は軽く握って口元へとやりながら梅の木に背を預け、どこか不機嫌そうに独りごち。“奴等”とは今現在も巷を騒がしている“影”のことの為、間違っても悪行に手を出すということではないのだが“何分物騒な言い回しだったわよねー…”なんて考えれば薄く笑みを浮かべてから静かに本を閉じ、大きく溜息を零しつつ座り込んで

(/大変遅くなりましたが主pfです、ロルはその時々で変動します…最初の絡み文等書くのが苦手ということもあるのですが;;)

• No.28 by 御嶽 焔  2015-04-12 20:23:36 

(/主様
誤りか沢山あり、申し訳ありません

独り→精神的にひとりぼっち
能力効果→一時的or薬で治る
弱点→鏡の反射光を受けると能力が発動出来なくなり、動きが取れなくなる

これ以外は承諾したと考えて頂いて下さい
弱点は、こんな感じですか?
不備等がありましたら、お教え願います)

• No.29 by 主  2015-04-12 20:32:36 

>>28

(/訂正ありがとうございます…!!ただ、少し内容が簡潔で分かりにくいな、という印象があったのと今後参加者様などをまとめる際に見本のpfがあるレス番を掲載して纏めたいと考えているので、お手数おかけ致しますが、出来れば改めて訂正したpfを再度載せていただけるとありがたいです…!!申し訳ありません…)

• No.30 by 御嶽 焔  2015-04-12 20:42:02 

名前/御嶽 焔(みたけ ほむら)
希望/L
性別/男
年齢/15
種族/亜人
武器/毒矢
性格/ 無口。心の中では何時も独り。本当は寂しがり屋。自然が好きで、よく邂逅湖に居る。
容姿/サラサラの真っ黒な髪で、前髪が目の上に揃えられている。燃え盛る様な紅色の瞳。服は桃百茶色の和服に、青藤色の帯。
服を脱がないと分からないが、身体中に弁柄色の紋様がある。
足首に太い赤と金と白の縄があり、鈴が付いている。
備考/ 歩くと鈴の音が鳴る。大抵邂逅湖の水に足を浸して、ぼぅっとしている。
能力/精神に恐怖をもたらす。
効果時間は一時的に済むor薬で治る
弱点は鏡。(反射光を浴びると、能力が発動出来なくなり、身動きが取れなくなる。)

• No.31 by 御嶽 焔  2015-04-12 20:44:28 

とおりゃんせ、とおりゃんせー…
(細くも、澄んだ声で童謡を歌いながら、邂逅湖の水に足をつけ、バシャバシャと動かしながら、揺れる水面を眺めていると、同じく波紋に合わせて揺れている月を見つけ、ふっと空を仰ぎ、夜空の月を眺める。見上げた顔の、紅い眼は、月の光を浴び、一層妖艶さを増していて…)

(/これで宜しいですか?
まだ不都合がありましたらお教えください)

• No.32 by 鴻 小鈴  2015-04-13 06:59:35 

>主さん

(/参加許可有難う御座います!!絡み文は改めて出した方がいいのでしょうか?それともロルテが絡み文を含めているのでしょうか?

• No.33 by 主  2015-04-13 19:35:31 

>>30 31

(/訂正版の提出ありがとうございます!問題ありません~、それから希望も被っていないようなので参加よろしくお願いします!!)

>>32

(/折角提出して頂けたものなので、絡み文として好活用してもいいとは思うのですが、新規に絡み文を出すのでもお好みで大丈夫です…!返答あり次第私の方から絡まさせて頂きます!!)

• No.34 by 主  2015-04-13 19:41:20 

(/現在FとLが決定、Nはkeepされた方がいらっしゃる状態です。
少しでも興味持たれ方はご気軽にご参加下さい~!!
質問などもいつでも受け付けております。

そう言えば、ドッペルなどの記載をしていませんでしたので御報告させて頂きます。
基本的にドッペルは許可、特定の人物としか話さない、などはあまり推奨できませんが、大人数での絡みが苦手、ドッペル苦手という方などは、ある程度の人数での会話や、同じ場所にいる方のみとの会話でも大丈夫です。)

• No.35 by 鴻 小鈴  2015-04-13 19:59:10 

>all

んー、今日も良い天気だー
(とある日の昼下がり。普段のように陰陽塾へと通うべく普段の巫女姿とは違い着物に身をくるみ数冊の本を包んだ風呂敷包みを胸に抱えており。桜が舞い散っている様子を見れば口許に微笑を浮かべて朝は境内の掃除をしたな、等と思い返せばちょうど真上ぐらいにある太陽を眩しそうに見上げると楽しそうに上記。もう少しで塾へと着く道のりを若干スキップ混じりに歩いていき)

(/では、新しく出させて貰いますね。実はロルテと関連していたり…笑。駄ロルで分かりにくいところあると思うので意味が通じなかったりしたら仰ってください

• No.36 by 小條 紗代/主  2015-04-15 19:35:04 

>>小鈴ちゃん

こーすーずちゃーん、…今から塾?
(塾近くの林の中で、何か使えるものはないものかなとぼんやり探索していれば、ふと聞きなれた声を耳にして軽い足取りで林の外の道、自らも通い慣れた陰陽塾へと続いているへと顔を出し。そこで目にした相手の姿に口元へ手を立て、少し大きめの声で相手の名前を読んでみれば、そのまま相手の方へと向かいつつ質問してみたり

(/はっ…確かにロルテと繋がっていらっしゃる…!!全然分かり易いですよー!!こちらこそ分かりにくい文章かもしれませんすみません!!)

>>all

(/Nをkeepしていた方が二日経っても連絡がないのでkeep解除とさせていただきます。)

• No.37 by 御嶽 焔  2015-04-15 19:59:30 

All
…誰かな?
(久しぶりに下宿先と邂逅湖から離れ、塾の近くの林に身を潜め、小鈴と紗代のやり取りをじーっと見つめながら、ポツリ、と独り言のように小さくつぶやき)

(/遅くなりました!絡み文提出させていただきます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック