一樹の陰/和/3L

一樹の陰/和/3L

町人  2015-04-12 10:21:23 
通報

一河の流れも他生の縁…と言いますからには、
ちょいとお話、聞いちゃあくれませんかねぇ。

_日ノ本のとある場所、鴈代国(カリシロノクニ)にて。

山と湖がそこそこに近い
都市ではないが田舎でもない
そんな発展途上の国の北、日戸。
北町と南町に分かれたここでは、
沢山の人が笑顔で暮らす平和な場所。

_そんな鴈代国、最近、妙な事件が多発しているそうな。
なんでも夕刻になると、湖の側、日戸の北はずれの村で正体不明の影が人を襲うとか…
いや何、とはいってもあそこにゃあ陰陽塾があるからな。
それに影なんかより、よっぽど奉行所の奴らのが怖ぇって!!
まぁ、結局はどうしたってことないだろう…って話よ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

世界観 キーワード

世界観の大本は江戸後期~末期をイメ-ジ。

遠い昔に他国から小さな魔法が伝わった世界。

魔具があれば誰でも魔法を使えるが、とても小さな効果しかない。

魔具の値段は比較的安価なもの。

火だったらマッチ程度、風なら軽いそよ風。

より良い生活のため魔具なし、又はもう少し効果のある魔法を使えるようになる為に魔法学校に通う者も多い。

この世界には元から陰陽術が存在していた。

年々陰陽塾の数は減少、魔法学校が増えている。

7割東洋人(ハ-フ等含む)、2割西洋人、1割式神/亜人。

当トピはある程度現実世界のものを参考にしてはいますが、完全にファンタジー/フィクションの世界です。

*:‥____

>1 rule

>>2 stage

>>>3 character

>>>>4 pf template

>>>>>5 レス解

コメントを投稿する

• No.27 by 主  2015-04-12 20:08:12 

名前/紗代 (読み:サヨ
性別/女
年齢/18
種族/人間
武器/頁の間に形代や式符を挟んだり、頁自体に何かしらの術式を組み込んだ本。物理的にバッグを振り回して使うことも。

性格/気立てはいいが勝ち気な為、頑なになりがち、詰まるところ頑固とも言えるが、指摘されようものなら本人は芯が強いだけと主張する。無鉄砲という程でもないが命知らずなところがあり、勢いで行動することも多々。自分も他人も正当に評価すべきという考えがある為、余りお世辞や謙遜などというものとはほぼ無縁。困った時は本の情報に頼るが、それでもどう仕様もない時は渋々ながらも人に頼ることができる。

容姿/胸元までの癖のない黒髪、緩く左斜め下辺りで太めの水浅葱色の紐を蝶結びにして結っている、前髪は眉辺りで特に弄っていない。丸めの灰瞳。身長は155~160程度の割と平均的な高さ。露草色を基調とした着物、裾は少し短めで、袖や裾に白の小桜紋。朱色や淡黄の花柄が刺繍された白い帯、帯締め紐は紅梅色。先が細めの黒い膝下革ブーツ。黒の革ショルダーバッグ(硬め)に朱色の小鞠のストラップの様なものを着け、2~3冊の本等を入れて持ち歩いている。

備考/梅香陰陽塾の塾生。貸本屋の娘で、母と歳の離れた兄、儀姉と町で暮らす、クォーター。一般庶民の為、基本的に姓は名乗らない、しかし「小條(コエダ」という姓がある。貸本屋だけあって日頃からよく本を読み、家が金欠の時なんかは陰陽道に関係する本なんかを陰陽塾に寄付することで塾費を免除してもらっている。持ち歩く本のうち一冊は実技用に自らで弄ったもので、出歩く際は必ず持っている。

ロルテ

もっと効果的に奴等を消す術はないものかなー…
(段々と空も赤く染まりつつある頃の陰陽塾の庭にて、目線は左手にある本、右手は軽く握って口元へとやりながら梅の木に背を預け、どこか不機嫌そうに独りごち。“奴等”とは今現在も巷を騒がしている“影”のことの為、間違っても悪行に手を出すということではないのだが“何分物騒な言い回しだったわよねー…”なんて考えれば薄く笑みを浮かべてから静かに本を閉じ、大きく溜息を零しつつ座り込んで

(/大変遅くなりましたが主pfです、ロルはその時々で変動します…最初の絡み文等書くのが苦手ということもあるのですが;;)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック