色の名前【擬人化、雑談重視】

色の名前【擬人化、雑談重視】

主  2015-04-10 14:31:58 
通報


たとえばそれは空の青/たとえばそれは海の青
たとえばそれは雪の白/たとえばそれは花の白
たとえばそれは猫の黒/たとえばそれは夜の黒

たとえば、それは。


>1 世界観/>2 規定/>3 主pf/>4 レス解禁。

コメントを投稿する

  • No.52 by 伊集院 椿  2015-04-12 08:09:05 



そうなると、私と輝は正反対の色だね
(相手が安心させる色なら自分は勇気を与える色だから、相手とは反対の色だと思い上記を述べて)



そうだね。影は追うものだもんね
(相手の言葉にコクコクと頷き、上記を述べて「私はなんだろう?」相手が追う者なら自分はなんだろうと思い、そのまま口に出して)

翡翠

わかった。じゃあ、早速やってみよう
(相手がどうやってやるのかを言ってくれて嬉しそうに上記を述べて、相手が始めるのを目をキラキラ輝かせながら待って)

  • No.53 by 誰田 務(主)  2015-04-12 13:41:15 

>椿
…君の“赤”は花の赤。花は愛でられ、印象付け、また椿は書いて字の如く春を告げるもの。…ああ、実に雄弁だ。
(安楽椅子にゆったりと揺られながら思い付くままに述べて行き、最後は一人で納得したように感嘆し)


>桜木 桃様
(/ご来訪ありがとうございます。
折角pfを用意していただき恐縮なのですが、会話メインの当トピで挨拶が無い…というのは少々意趣がそぐわぬように思いますので、大変心苦しいのですが受理致しかねます。ご了承ください。)

  • No.54 by 伊集院 椿  2015-04-12 20:05:02 



自分の世界にはいちゃった?
(相手がどんどん自分の世界に入っていくような気がして困ったような顔をして上記を述べて

  • No.55 by 誰田 務  2015-04-13 00:04:35 

>椿
何を。君の事について頭を働かせていたのだが。
(ふと我に返れば心外だとばかり僅かに目を見開き相手を見遣って)

  • No.56 by 更夜輝  2015-04-13 00:08:53 

>務
んー?
(よくわかっていない、という顔で少し首をかしげ)
じゃあ、こんなのはどうですか?
(急に思い付いたように表情を明るくさせると、自らの右手をひらりと振り、深い青の小鳥を出現させ、指に止まらせて満足そうに笑みをこぼす)
わぁ、自分で作ったにしては、可愛いー

>椿
そうだね、正反対だね…
(静かな声で呟くと、少しかがんで貴女と目線を合わせ)
正反対だからこそ、僕らはお互いを際立たせ、尊重できるんだね、きっと
(穏やかな笑みを目元ににじませ、貴女の顔を覗きこみ)

  • No.57 by 誰田 務  2015-04-13 00:11:24 

→参加「色」名簿

男性…
誰田 務(影の黒/主) >3
更夜 輝(宵闇の群青) >24

女性…
時崎 翡翠(神樹の緑) >4
伊集院 椿(椿の赤) >9


※由来が別であれば同色可、現在6名募集中。
※キープ期限は申請後24時間

  • No.58 by 誰田 務  2015-04-13 00:21:34 

>輝
自分の“色”ならば思うままに生み出せる。それがこの世界の特徴だ。
(幸せを象徴するにはやや落ち着いた色ではあるものの、相手によって創作された小鳥に目を向けては用途はそれで問題ないと深くゆっくりと頷き)
他に出来るのは描き足し、着色、混ぜ合わせ、それに塗り潰して自分に還す…こんなところか。目新しいものを考えるのは若者の方が得意だろう。

  • No.59 by 更夜輝  2015-04-13 00:46:00 

>務
若者、かぁ……
(複雑そうな表情で相手の言葉を鸚鵡返しに呟き)
じゃあ、あとは要研究、って感じですね?
楽しそうー
(指に止まった小さな「青」を愛しげに頬擦りし)

  • No.60 by 伊集院 椿  2015-04-13 21:06:31 



ふ~ん、違うんだ
(相手が目を見開いてこちらを見てきているけど、興味なさそうに上記を述べて



まぁ、そうだね
(相手の言葉にコクコクと頷き上記を述べて、相手が覗き込んできて恥ずかしかったのか顔を背けて)

  • No.61 by 更夜輝  2015-04-13 23:01:40 

>椿
ん~?
(急に顔を背けた相手に、その理由がわからず首をかしげて、さらに追うように身を屈める)

  • No.62 by 誰田 務  2015-04-16 16:56:05 

>輝
気に障ったのなら失敬。確かに我々「色」に年齢の概念など関係無かろう…が、見ての通り僕は君達と違って心身共に草臥れているからね。
(自分も何か動物でも描いてみようか、と試みるも生き物を描くのは苦手らしく猫のシルエットを創るも出来栄えに満足が行かず眉を顰めれば即座に塗り潰してしまい)

>椿
…ああ、聞いてないな。まあ、構わんよ。色と色が調和するとは限らないのだから。
(心ここに非ずといった反応に諦め椅子に深く腰掛け直せば諦めたように目を閉じ緩やかにかぶりを振り)

(/遅れてしまい申し訳ありません。このような調子ですが、ゆるりとお相手いただけたらと…まずは上げさせていただきます。)

  • No.63 by 伊集院 椿  2015-04-16 17:56:24 



別に、何でもないよ
(相手が更に顔を見るようにしてきた相手を見てバッと後ろを向き上記を述べて、大丈夫大丈夫と心の中で述べてついさっきまでの恥ずかしいという感情を捨てて相手に向き直って)




あれ~、寝ちゃうの?
(相手が目をつぶっているのを見て驚いたように上記を述べて、「でも、可愛いかも」と述べて相手の頭に手を置いてゆるゆると撫でてみて)

  • No.64 by 誰田 務  2015-04-16 20:23:16 

>椿
…おじさんを捕まえてかわいいなどと言うんじゃありません。
(片眉をピクリと跳ね上げさせ煩わしげにその片目だけを開き相手を見ては、溜息交じりに撫でる手を掴まえて)

  • No.65 by 着ぐるみパンダさん  2015-04-17 13:39:38 


名前/ 夜一 魅桜(よるいち みお)
色名/葡萄の紫
性別/♂(※正確にはややオネェ)
容姿/艶のある夜の様に深い紫の髪を後ろでポニーテールにして前髪とサイドは目に少しかかるくらい伸ばしている。瞳の色は葡萄の様な紫、顔立ちは中性的で三白眼。基本的には(扇子を持ったりパイプ?キセルを持ったりする時もある。)花魁の様な美しい着物を着ていて何処か妖艶な雰囲気を放っている。
性格/元気で明るい。誰にでも優しく自分よりも相手を優先するタイプ。内に秘めた強さを持っている。綺麗な物が大好き。
備考/美しい紫色の葡萄。口にした者に酔いと狂気をもたらす。

  • No.66 by 伊集院 椿  2015-04-17 17:51:56 



え~、でも寝ている姿はみんな可愛いんだよ。
(相手が手を掴んできて可愛いとか言うなと言われて拗ねたように頬を膨らませて上記を述べて

  • No.67 by 誰田 務(主)  2015-04-20 15:48:54 

>椿
…君の趣味嗜好にとやかく言うつもりは無いが、僕はね。言う対象を選びなさいと言っているんだ
(やれやれと呆れ気味に肩を竦め捕まえた手を離してやり)


>着ぐるみパンダ様
(/対応が遅くなり申し訳ございません。ご来訪ありがとうございます。
大変魅力的なキャラpfを戴いておきながら恐縮なのですが、当トピは雑談を重視しておりますので、挨拶の無い申請は例外無くお断りしております。
このまま反応が無ければ登録は見送らせていただきますので、何卒ご了承くださいませ。)

  • No.68 by 更夜輝  2015-04-20 17:34:56 

>務
いえいえ、気にしていませんよ
(誤魔化すようにへらへらと笑い、肩をすくめ、相手が創ったものを影で塗りつぶすのを眺めつつ)
僕は宵闇の空の青だから、深海の青には会ったことがないんです…、ここで待っていたら、会うこともあるんですかね?
(小鳥を乗せた指を掲げると、小鳥は飛び立ち)

>椿
あっ、やっとこっち向いてくれた~
(嬉しそうに微笑みながら相手の手をとり)

  • No.69 by 伊集院 椿  2015-04-20 20:30:44 



え~、ダメなの?
(相手の言っていることがあまりわからなかったのかコテンと首をかしげて上記を述べて)




なんだろう。私より子供みたい
(相手の姿を見ていて心の中だけで言おうと思っていことをボソッと言ってしまい、ハッと思い手で口を押さえて)

  • No.70 by 更夜輝  2015-04-20 21:30:22 

>椿
えー、そうかな?
(ちゃんと聞こえていたようで、慌てて口許を押さえる相手を楽しそうに見ながら)
そうは言っても、ほら、僕たちって、年齢とか関係ないでしょ?
だから、年齢差とか、気にしなくても良いんだよ??
(まるでどこかの国の王子がするように地面に片膝をつき、改めて相手の手をとって、少し上になったその顔を、微笑みながら見上げる)

  • No.71 by 伊集院 椿  2015-04-21 19:20:23 



まぁ、そうだね。
(相手の姿を見てクスクスと笑いながら上記を述べて、「王子様みたいだね。輝が」相手の姿を見ながら前期を述べて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック