勇者と魔王が手を組んで世界を守るお話【NL】

勇者と魔王が手を組んで世界を守るお話【NL】

名無しさん  2015-04-05 02:38:09 
通報

とある世界、その世界は魔王の手によって支配されようとしていた。
そして救世主たる勇者は仲間の屍を踏み越えて、魔王を封印し、世界を救った。
しかし、勇者は仲間を失った悲しみに耐えきれず、自分自身を同じように封印してしまう。

そして500年の時を経て、世界に現れた脅威と戦うために、封印を解かれ眠りから目覚めさせられる二人。
二人は手を組んで、世界を脅威から救うために立ち上がる。

ルール
・ロルは60文字以上
・PFとロルテスト必須
・NL、募集は女性の魔王
・置きレス遅レスOK。一週間以上返事がない場合はキャラリセ。

世界観
500年の時を経て、モンスターと人間は融和を果たし、人々は平和な暮らしを送っている。

脅威
謎の黒い物体。世界のあちこちに存在し、攻撃を行い、そしてそれは周期的に行われる。

勇者と魔王の関係
憎むべき因縁の相手。お互いに殺したいほど憎い相手。勇者は人間のために、魔王はモンスターのために世界を守るため一時的に手を結ぶことに。


勇者のPF
名前:スカーレット
性別:男
性格:真面目で気の優しい青年。しかし魔王との戦いで失ったもののせいか前より敵に対する容赦がない。
容姿:深紅の目、深紅の髪をしている。髪はショート。目は垂れ目で二重。細長な顔つきで整った顔立ちをしている。肌色は少し白く、それが深紅の目をさらに印象深くさせる。過去の戦いの後遺症で右目は殆ど見えておらず戦闘に置いて右側の視界が狭い。身長178cm、体重72kg。結構着痩せするタイプで筋肉がかなりついているので体型はがっしりしている。
年齢:19歳(封印時のまま)
備考:甲冑を身にまとい騎士のような出で立ち。刀身が深紅色の剣を持っておりその剣は全ての防御魔法を無効にする能力を持つ。過去に旅をしていた仲間の一人の魔法使いの少女とは恋仲であり、将来を誓いあった仲でもあった。しかし、魔王との戦いの際に身を呈して勇者を守り、倒れる。そのこともあって魔王へは抜き差しならない感情を抱いている。趣味は剣の手入れ、特技はトランプ等のシャッフル。

コメントを投稿する

  • No.84 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-04 03:24:13 

~~~~~~~ッ!!
(隠すように翼が身体を覆うと次の瞬間には黒のドレス姿になっており、身を翻して逃げていく相手に強く拳を握れば憤然たるやといった様子でシーツを投げ捨て大きく翼を羽ばたかせて相手の後を追って)
――止まれ勇者!さもなくば頭ごと吹き飛ばすぞ!
(相手の頭から今の記憶を消すべく捕まえようとするがそこは勇者、全力で逃げられてはそう簡単に捕まえられず、物騒な警告と共に相手の足元目がけて攻撃魔法を一発放つ。そして何だかんだで宿屋の外まで来てしまえばいつの間にか手にしていた槍を構えて詠唱を始め)

(/それもはやただの二週目…!← いいですね(笑)魔王檄おこで大規模魔法→勇者さん避ける→黒い物体に当たる→「「あれ…?」」みたいな←)

  • No.85 by スカーレット  2015-05-06 21:37:43 


い、いやに決まってるだろ!?止まったとしても攻撃する顔だそれは!
(走って逃げていると攻撃魔法が飛んでくる。威力が弱いため難なくかわすことが出来たもの、相手の魔力は寧ろ増大していっているような気がして。止まれという言葉に上記を答えれば何時でもかわせれる、若しくは防御出来るよう此方も魔法を唱え始めて)
…え、あれって…!
(逃げているうちにかなり遠くまで来たのか、目の前には例の黒い物体が目に入る。しかし今は気にしている場合ではない…避けなければ確実に死ぬ攻撃がやってきているのだ←)

(/まぁ現段階のスカーレット君とレイゼルリアちゃんが強くてはニューゲームなわけですな← そういうわけです(笑)そして黒い奴は目の前ですのでぶっ放しちゃってください←)

  • No.86 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-09 01:20:07 

(何度か魔法を放つも手加減をしているせいか当たることは無く、静止の言葉を振り切って逃げていく相手の背中に冷めた瞳を向ければ解放された魔力が周囲に風を起こしはじめ)
ふむ…そうか、爆発を所望か。
(前方にこの旅の目標でもある黒い物体が目に入るも、今は勇者を片づけることが先決とばかりに詠唱を終える。そして魔術によって黒紫の輝きを帯びた槍を大きく振りかぶれば、いつかの決戦の時よりも確実に殺る気に満ちた様子で相手の頭目がけて真っ直ぐに投げつけて)
―――滅 び よ !

(/確かにそうですね、チートパーティなので(笑) よーし。魔王、行きます!←)

  • No.87 by スカーレット  2015-05-09 15:40:38 


くっ!?
(黒い物体を見ても殺意の方向を自分からそらさない相手を見て、確実にやる気だと確信して←)
ここで死ぬわけには…風の精霊よ、古の旅人を導いたように我が身を導け!
(槍が迫ってくるのを感じれ、精霊を呼び出してその攻撃をかわそうとする。恐らくここでならかわしても一般人に被害が出ることはない、そう考えて風の精霊を呼び出して「確実」に相手の攻撃を回避して)
…あ
(そして避けた結果、槍は黒い物体に当たった←)

(/だれが相手でも負ける気しねーですね← そして勇者は避ける(`・ω・´)←)

  • No.88 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-10 21:50:24 

ちっ、避けたか――……ん?
(槍の軌道から逸れた相手に舌打ちをして即座に追撃のための魔法を放とうとするも、魔王渾身の一撃を受けて歪むような音を立てる黒い物体は流石に無視する事が出来ずに一旦動きを止める。やがて派手な爆発と共に黒い物体が消失し、支えを失った槍が地面に刺さるのを見れば完全に殺気の失せた、どこか困惑した様子で相手に視線を向け)
……世界を脅かしている脅威の原因…あれだったよな、勇者?
(一連の様子を呆気に取られたように見ていた町の人々が騒ぎ出すのを見て、ドレスから旅装束に姿を変え)

(/向かうところ敵なし、です← 痴話喧嘩で街を救っちゃいましたね←)

  • No.89 by スカーレット  2015-05-11 21:38:41 


…え、えーっと…そのはず…なんだけど…
(黒い物体はあたかもなくなって消え去っていて。…つまりは魔王の攻撃一発で消え去ってしまっていたのだ。解せぬ光景に呆気にとられ、魔王と顔を見合わせる)
こ、こんなのってありか…
(500年の眠りから覚まされてやれ、と言われたことはただの一撃でぶっ壊れる黒い何かの殲滅。一気に気が抜けてしまいあははと渇いた笑みを浮かべてへたとその場に倒れ込んでしまい)
…まぁ、この調子で残りも…ってええ!?
(安心したような声を出せばどわぁっと街の方から歓声があがる。よくよく考えれば自分たちはこの国を救った英雄になるのだろう。釈然としないが←)

(/至上最強タッグ、なお連携はとれない模様← 夫婦喧嘩で世界滅ぼせれるレベルですからね←)

  • No.90 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-14 20:12:30 

確かに殺る気ではあったが…流石に全力ではないぞ…?
(一時は人間サイドから世界の厄災とも呼ばれた自分の封印を解いたぐらいだから、さぞ強力な脅威が現れたのだろうと考えていたのであまりにも呆気なさすぎる黒い物体の末路に完全に動揺していて。へたり込んでしまった相手の所まで歩み寄れば虚しく地面に突き刺さる槍をイヤリングに戻し、軽く屈みこんで手を差し伸べて)
立てるか?……っと、これはまずいな。下手すると正体がバレるぞ。
(歓声を上げる人々の中から仕立てのいい服を着た、おそらくは街の長にあたる人物がこちらに向かって来るのを見れば頬を引き攣らせる。街を救った英雄として似顔絵なんかが出回った日には魔族には正体がバレる可能性もあると考え、咄嗟にケープのフードを目深に被り)

(/れ、連携が必要ないレベルで強いから(震え声)← 周囲のとばっちりがヤバいですね(笑)←)

  • No.91 by スカーレット  2015-05-17 16:26:27 


あ、は、はぁ…まぁたしかにあの黒いのを破壊したのはこっちの…師匠です。俺の魔法に関しての師匠でして…
(街の長的な人から話しかけられれば対応をして。黒い物体を破壊した魔王の上手いごまかし方が思いつかず、とっさに支障という言葉がでて。『なるほど…確かに此方の方は逃げ回っていただけのように見えましたから、納得です』そして村長にそんなことを言われて若干落ち込み←)
い、いえいえ我々は先を急いでますので…
(そして長的な人に御礼がしたいと言われれば両手を自分の体の前で振って遠慮を示す。しかしどうしてもという長らしき人の熱意に負けて一晩だけ歓迎を受けることにして)
………行きましょうか「師匠」
(建前上、師匠と呼ばなければならないと思い、スゴく嫌そうに、そして悔しそうに相手のことを師匠と呼んで←)

(/まぁ確かに…そして今は師匠と弟子の関係に←)

  • No.92 by スカーレット  2015-05-23 03:46:29 


(/件の一週間が…最後に上げておきますね、ルクシュさん、来ないかなぁコレ…(ぅω=`))

  • No.93 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-23 23:29:34 

(/すみません遅くなりました…!ま、まだ大丈夫でしょうか…?)

  • No.94 by スカーレット  2015-05-23 23:35:45 


(/あ、丁度良かった←
大丈夫ですよ!それにもし長期来れない場合はお返事をくだされば全然待ちますので(*´∀`*)ノ)

  • No.95 by スカーレット  2015-05-25 21:39:35 


(/とりあえず上げておきますね)

  • No.96 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-05-26 22:10:04 

(自らの発言のブーメランに落ち込む様子にフードの奥でクツクツと喉を鳴らしては、結局押し切られてしまった様子に肩を竦める。自分から言い出しておいて嫌そうに師匠呼びをする様は自滅としか言いようがなく、どこか勝ち誇ったように弟子呼ばわりし)
……ああそうだな、我が弟子よ。
(町長について歩けば案内されたのは街の中でも高級な宿で、VIPルームのような場所に通されては豪奢な椅子に腰をかけて足を組み、準備をすると言う町長を見送って)
ふむ、まあ、悪くはないな。

(/お待たせしてすみませんでした!)

  • No.97 by スカーレット  2015-05-30 21:50:31 


ったく、なんで俺がこんな………え、あ、ああ…そうだな
(そして魔王の横で魔王の座っている椅子と比べて幾分かボロい感じの椅子に座っている勇者。弟子と師匠という設定が生きているためこうなってしまったようで、ぶつぶつと文句を言っていて←)
…あ、用意できたみたいだな………行きますか
(そう言って立ち上がり外に出れば相手に向かって敬語を使う。師匠と弟子の関係という設定になっている今、妙なことを言って不信感を買うのは不味いと思いっているようで。そして相手の一歩前を歩いて先導するように歩き)
歓迎傷み入ります
(パーティー会場に入ればかなり豪華な料理やこの町の重役のような人達が集まっていて。そしてそのまま一晩中付き合うことになって)

(/いえいえ、大丈夫ですよー!)

  • No.98 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-06-04 19:36:48 

魔族も少なくはないな…。
(相手の後に続いてパーティー会場に入ればそこに集まる顔ぶれをざっと確認して、半数近く魔族が居ることを確認すればそっと耳打ちし)
……おい勇者、会話は任せるぞ。今から私は人間嫌いの偏屈な師匠だ。
(より深くフードを被って完全に顔を隠せば僅かに魔力を纏う事で近寄りがたい空気を発し、重役が代わる代わる話しかけてくる中で相手の後ろで無言で料理を食べていて)
……いつの時代もヒトというのはお祭り騒ぎが好きだな。
(夜が更けた頃にようやく解放されては時間も時間だからとあてがわれた宿の一室でようやくフードを取り去れば、ソファに身を投げるように腰かけて欠伸を零し)

(/適当に飛ばさせていただきました!そして弟子に接待丸投げ←)

  • No.99 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-07-05 18:02:49 

(/今日で一ヶ月ですか…流石にもういらっしゃらないですかね。
最後に一度だけ、上げておきます。)

  • No.100 by スカーレット  2015-07-09 17:11:23 


(/すいません…確認出来ていませんでした(´;ω;`)
まだいらっしゃるでしょうか…今更ですが返事をさせて貰いますね)

そうだなぁ…というかこの調子だと何か出発するときもめんどくさそうだな…
(今日の歓迎っぷりが尋常な物ではなかったためか少し疲れていて。はぁーとため息をつきながら立ち上がって荷物の用意を済ませて)
…なぁ魔王、こっそり今のうちに行かないか?多分バレないだろうし…
(明日の朝のことを考えてか、荷物を背負って苦笑して、相手の顔を見ながらそう言う。一見、早く出発して明日の朝の厄介事を避けたいだけのように見えるこの勇者の行動、しかし本音は魔王を師匠と呼ぶのがなんか悔しいだけなのである←)

  • No.101 by レイゼルリア・ルクシュ・クラン  2015-07-11 04:07:16 

(/いえいえ、気が付いていただけて良かったです!)

まあ、まず間違いなく盛大に見送られるだろうな。
(ソファの肘掛け部分に頬杖をついて荷物を整理する相手を眺め、今にも旅立ちたそうな様子でそれを背負ったのを見れば喉の奥でからかうように笑う)
ククク、そう無碍にするものではないぞ。……弟子よ、私としてはもう少しこの状況を楽しみたいのだが?
(無論この状況とは盛大過ぎる歓迎の事ではなく即席の師弟関係の事で、敢えていつにも増して尊大な口調で相手を弟子と呼べば楽しそうににんまりと目を細めてから立ち上がり)
――――と言う冗談はさておき、流石に書置きぐらいは残しておくべきだろう。
(机の上の文箱を開ければペンと紙を取り出し、当たり障りのない謝礼と出立の言葉を書き込んで目立つ場所に置いては相手を振り返ってじゃあ行くか、と声を掛け)

  • No.102 by スカーレット  2015-07-11 07:15:28 


(/ありがとうございます!
あ、今更ですけど大陸の説明を…勇者達の居る大陸は東西南北の国に分かれていて東西の国は気候は穏やかですが、南北はそれぞれ暑かったり寒かったりする、という設定です)

弟子って言うの止めろよ…俺はお前の弟子なんかじゃないんだからな
(むっすーとかなり不機嫌そうな顔をしながら相手を見れば上記を述べる。楽しそうな相手の態度とは大違いでちょっと頬を膨らませたままふいっとそっぽを向いて)
まぁそれくらいなら…。それじゃあ次は北の国に向かうか…年がら年中寒い国だけど、魔王は寒いのは大丈夫なのか?
(また以前のように魔法陣をコピーして移動しようと思い、北の都と西の都の中継地点となる場所へ転移する魔法陣がある場所へと向かい)
…それじゃあ魔王、頼む
(そしてその魔法陣を見つければ魔王にコピーするのを頼み)

  • No.103 by スカーレット  2015-07-16 11:25:18 


(/一応上げておきますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック