もふっと学園生活 ▽仄々△3L

もふっと学園生活 ▽仄々△3L

教師  2015-03-26 02:58:10 
通報

『 向日葵学園 』

通称”ひまがく”。

人間にはまだ見つかっていない
小さな孤島に、その学園はありました。

私達が通う高校と全く一緒のその学園
何故そんな孤島に聳えるのかというと

_____その学園に通う生徒がみな
その孤島で独自の進化を遂げた
”動物達”だから_____だったのです。

▽ △
>1 説明/設定
>2 規約
>3 学園案内
>4 募集一覧

key : 仄々/友情/恋愛/日常/擬人化

コメントを投稿する

• No.21 by 名無し  2015-03-26 15:46:26 

((こんにちは、参加希望をしたいのですが現状何が空いてるのか分からず…。狼♂と羊♂は3年生ではないのでしょうか?表の見方が間違っていたらすみません。))

• No.22 by 教師  2015-03-26 15:47:55 

>16 数学教師希望サン様

(/ 伝えそびれですが、生徒会担当教師よいですよ! )

• No.23 by 教師  2015-03-26 15:58:13 

>all
(/ こちらの完全なる見落としミスがちらほらでてきたのでまとめさせて頂きます。ほいほい許可だして申し訳ありません…‼︎ この後まとめさせて頂きますね )

【※ 見落としによる不備、再提出希望 】
>8 狼くん背後様( 此方、学年は三年生となりますので学年のところを三年生に直して再提出願います )
>17-18 羊くん背後様( >19 に引き続き此方はぬしの見落としですが羊くんの学年は三年生となりますので学年のところを三年生に直し>19を確認の上再提出願います )

【 不備なし、参加許可 絡み文待ち 】
>13 >16 >20
栗鼠ちゃん一年生、狐くん三年生、猫ちゃん先生

>20 猫ちゃん先生

(/ 気分害されたなら申し訳ありません、実はぬしのほうがリアルに150というミニマムなので本当は人のこと言えませぬ…‼︎ 小さい子大好きなのでネタのつもりで発言いたしました、悪気はありません。申し訳ありませんでした(´・ω・`)生徒会担当>22の通り許可です。絡み文お待ちします )

【 keep中 】
>10 梟くん先生

【 御返事 】
>21 名無しさま
(/ 見落としに気付けました、お声掛けありがとうございます。ただいま埋まっているのは上記に出てきた方々です、また見やすい表を纏めてあげさせて頂きます‼︎ )

• No.24 by 二宮 鈴音  2015-03-26 16:06:00 

>ぬし様

(/あわわわわ!!そんなに謝らないでくださいませ!!もうネタ程度で出されますの馴れてますので/胸ドーン/基本的に本体がチビなのは気にしておりますが猫ちゃん気にしていない様子で御座いますので!!はい!!それでは絡み文投下させていただきますね)

>all

(昼休み校庭へと出てきては生徒が楽しそうに遊んでいるのを横目に見ながら降り注ぐ太陽の光に小さな欠伸溢して。ベンチ見つけるとそこへフラフラと近寄っていき座り込み。午後一番での授業無いのか時間気にする素振りもなくそのままボーッとしていて)

• No.25 by 教師  2015-03-26 16:07:21 

【 一覧 】

教師のみ後で年齢をお聞きします‼︎
keepは2日間有効。随時募集中*

▼ 教師 担当科目

国語 - キリン ♀

地理歴史 - 梟 ♂
( >10 匿名さんkeep中 )
数学 - 猫 ♀
( >20 二宮 鈴音 / 23歳 /生徒会担当 )

理科 - 蛇 ♂
家庭科 - 羊 ♀

保健 - 狼 ♂
( >6 黒柴 銀 / 23歳 )

▼ 1 年生 担当教師 梟さん

鼬 ♀
栗鼠 ♀
( >13 胡桃 薫香/ 図書委員 / 帰宅部 )
狸 ♀
蜥蜴 ♂
ライオン ♂
孔雀 ♂

▼ 2 年生 担当教師 猫さん

犬 ♀
モモンガ ♀
熊 ♀
鴉 ♂
猫 ♂
豹 ♂

▼ 3 年生 担当教師 キリンさん

雀 ♀
虎 ♀
ハムスター ♀
羊 ♂
( >18 アリスさん 再提出待ち )
狼 ♂
( >8 参加希望さん 再提出待ち )
狐 ♂
( >16 紺野 透 / 保健委員 / 美術部 )

• No.26 by アリス  2015-03-26 16:11:41 

『あわわわ・・・ご、ごめんなさいいいい!』
『・・・大好きです。あ、いえ!何でもないです!』

名前:一ノ瀬陽太
読み:いちのせようた
動物:羊
職業:三年生
部活:茶道部
委員会:保健委員

身長:151
容姿:癖っ毛で、肩まであるプラチナ色の髪。少したれ目で茶色の瞳。色白。頭には羊の耳と小さな角。 いつもにこにこ笑ってる。笑うと片えくぼができる。女の子に間違えられるのがコンプレックス。
尻尾はぴょこんとズボンから出ている。
服装:白のワイシャツにクリーム色のセーター。紺のズボンに白い靴下。ネクタイ。冬はブレザーを羽織っている。
性格:のんびりでマイペース。おっちょこちょいでいつもよく転ぶ。世間知らずで泣き虫。 甘い物好き。

備考:病弱で保健室によくいる。お菓子を作るのが上手い。

ご指摘受けたので書き直しました。
よろしくです。

• No.27 by 紺野 透  2015-03-26 16:15:27 

>主様
(ありがとうございます~!作るうちにどんどん狐っぽさが薄れていってしまったような感じで´p` 改めてよろしくお願いします!
 また見落としの件なのですが、男キャラの身長は160~190とのことでしたので、もしかして羊くん(生徒)の身長も修正対象でしょうか…?)

>二宮先生
せーんせ。何してんですか?(昼食も済ませた後に絵でも書こうかとスケッチを小脇に抱えて校庭に出てくればベンチに腰掛けた見知った姿が目に留まり、口元ににい、と楽しげに笑みを浮かべては足音を消すように背後へ周り、ひょこっと後ろから覗き込むように顔を出して声を掛けて

(早速絡ませていただきますー!どうぞよろしくお願いいたします!)

>ALL
いい天気だなあ(昼休みに入ったばかりの屋上、天気こそいいが時折吹く風の冷たさから人気がないそこで一人昼食のパンを齧りつつのんびりと過ごしていて。フェンスに背を預けながら絵を描く前のように伸ばした手で縁取りをし、お面越しでも綺麗に見える青空を見上げていて

(狐の生徒です、許可いただいたので絡み文を出させていただきます…!)

• No.28 by 黒柴 銀 / ぬし  2015-03-26 16:17:40 

>24 猫ちゃん先生背後様
(/ なな、なんとお優しい(´・ω・`)ありがとうございます( 涙 )絡み文の提出も感謝です、早速絡ませて頂きますね‼︎ )

>24 二宮

教師が日向ぼっこか?_____二宮。

( 昼休みの保健室。生徒達が食堂へ急ぐ声や食事を終えて外で遊ぶ楽しげな声を聞きながら書類整理をしていると見慣れた教師が横切るのが見え。丁度整理も最終段階、昼飯も食べ終えたとなれば少し世間話でもしにいくかと口端を上げ、入れたばかりの珈琲を2つ手に持てば裏口からサンダルで外へ向い。今日は日差しが暖かく、まさにお昼寝日和であり。そんな中でぼうとする相手の様子は猫ならではなのかと思えば楽しげにクツクツと喉を鳴らして。背後よりそっと近付けば暖かい珈琲を目の前に差し出しながら上記を声掛け )

• No.29 by 二宮 鈴音  2015-03-26 16:36:16 

>紺野くん

ん-、何もしてないよ
(急にひょっこりと隣に現れた顔。少し警戒したのか体ビクッとさせるも聞き覚えのある声。ゆるりと口許緩ませると上記答えて。クルリと後ろを振り向くと相手の持っているスケッチ見えて。「紺野くんは?今から絵書くの?」と首傾げさせて)

(/ほおっておいてくれたら此方から絡みにいきましたのに…。絡んでくださり有難う御座います。此から宜しく御願いしますね)

>黒柴

教師が日向ぼっこしてたら悪い?
(背後から聞こえてきた声にクルリと振り返り。差し出された暖かい珈琲見ると少し眉潜めて。「猫舌に暖かいもの渡すかなぁ」と呆れたような声発するもそれ受け取って。ふうふうと息吹き掛けて冷ましており)

(/いやいや、優しさの欠片など微塵もない奴ですよ。猫ちゃん、なんだか狼先生にツンツンしちゃいましたが…)

• No.30 by 黒柴 銀 / ぬし  2015-03-26 16:39:18 

>26 アリス様
(/ あああもうぬしの見落としばかりで本当に申し訳ありません…羊くんの身長なのですが指定にあるように160〜にしていただけますか…?もう、本当に申し訳ありません、3度くらい見返しましたが他に不備はありません‼︎ ので、そちらだけ、もう一度お願いします( 深々 )

>27 狐くん背後様
(/ いえいえ、寧ろお面が狐っぽさを上げているような感じで素敵です( きり )もうぬしの見落としばかりで申し訳ないです、気付いてくださりありがとうございます‼︎ 絡み文も感謝です、早速絡ませて頂きますね‼︎ )

>27 紺野

_____紺野、今度先生も描いてよ。

( 昼御飯を何処で食べるか悩んだ末、購買で買ったパンを片手に階段を登れば屋上へとたどり着き。いつもふらりと訪れる屋上は校庭を駆ける生徒の様子が良く見え、はたまた屋上で生徒と交流も出来る自身にとっては素敵な場所であり。扉を開けては見えたのは揺れる狐の尻尾、保健委員としてよく見かける彼だと即座に判断しては楽しそうに笑いて相手に近づき、自身より少し背の低い相手に合わせて腰を曲げれば耳元口を近付けまるで空を模る相手に声を掛けて )

• No.31 by アリス  2015-03-26 16:46:37 

『あわわわ・・・ご、ごめんなさいいいい!』
『・・・大好きです。あ、いえ!何でもないです!』

名前:一ノ瀬陽太
読み:いちのせようた
動物:羊
職業:三年生
部活:茶道部
委員会:保健委員

身長:160
容姿:癖っ毛で、肩まであるプラチナ色の髪。少したれ目で茶色の瞳。色白。頭には羊の耳と小さな角。 いつもにこにこ笑ってる。笑うと片えくぼができる。女の子に間違えられるのがコンプレックス。
尻尾はぴょこんとズボンから出ている。
服装:白のワイシャツにクリーム色のセーター。紺のズボンに白い靴下。ネクタイ。冬はブレザーを羽織っている。
性格:のんびりでマイペース。おっちょこちょいでいつもよく転ぶ。世間知らずで泣き虫。 甘い物好き。

備考:病弱で保健室によくいる。お菓子を作るのが上手い。

ご指摘受けたので書き直しました。
よろしくです

• No.32 by アリス  2015-03-26 16:55:48 

紺野くん

あー紺野くんだ。
こんにちはー。
ふぎゃっ
(嬉しそうに駆け寄ろうとするが、転ぶ。「うう・・・」と泣きそう。それでも何とか隣に行く。人懐こく笑いながら)

• No.33 by 紺野 透  2015-03-26 16:56:07 

>二宮先生
吃驚した?(あはは、と相手の肩を揺らすような反応を面白がるように笑いながら見ればわかることをからかいの色を交えて問いながら小首を傾げて。手に持ったスケッチブックを揺らすように示して見せては「そうでーす。なんか描くものあればいいなあって」特にモチーフを決めていた訳でなければその旨を伝えベンチの横を回って相手の隣に移動して

(折角ですので先にあった絡み文も積極的に拾いにいかせていただきました´`*)

>黒柴先生
(青く澄んで広がる空を単純に綺麗だなあ、そうして手の額縁だけでなくキャンパスに収めたいなあ、とも考えを巡らせながら空を見上げていた為に自然と意識を周囲に向けるのも疎かになっていては屋上に現れた相手に気づくことはなく。その気配を察知したのは随分距離を詰められたところで、殆ど間もなく耳元で掛けられた声に驚いたようにびくりと相手の方へ顔を向け、お面の下では数度瞬きをした後に口元にゆるりと笑みを乗せ「描いてもいいですけど、高いですよ」親指と小指で丸を作っては軽い口調の冗談であるがちゃっかりとそんなことを言って

(狐の子に狐面はどうかと思ったのですが、お面好きでやってしまいました…!ぜひ仲良くしてください~)

• No.34 by 匿名さん  2015-03-26 17:53:40 

『よしよし、いい子だ』
『はは…困ったね、この年で恋患いだなんて』

名前:漣 恭也
読方:さざなみ きょうや
動物:梟
職業:社会科教師 / 25歳
部活:-
委員会:-

身長:177cm
容姿:翼よりも少し固めの髪は混じり気のない白。全体は耳が隠れる程度の長さ、前髪は眉にかかるくらいの長さで左分け。目尻はやや吊り気味で瞳の色は鮮やかな藍色。視力はかなり良い方で優れた観察眼も持っている。細身ではあるが体格は至って普通の成人男性であり意外と運動神経にも恵まれている様子。広い背には髪と同じく白い羽があり、広げればそれなりの大きさだが正直邪魔らしく自宅で毛繕いする時以外は閉じられている。初見の人には(ある意味教師らしいイメージとも言えるが)冷静で厳しい性格だという印象を持たれがち
服装:袖部分と襟の端、釦がある部分の生地が灰色のチェック模様になっている白いワイシャツの上に金色の釦が付いた黒いベスト着用。ネクタイは式典時のみ身に着け、大抵黒。下は淡い灰色のスラックス。

性格:常に穏やかな仕事大好き人間。弟や妹に囲まれて生きてきたからか年下は漏れ無く可愛いと思っているらしくつい世話を焼いてしまう。積極的に相手と接していこうとする姿勢は教師としてはいいのだろうが、言動が一々子供扱いなため最早過保護なお父さんと化している。一方、授業中はそんなほんわかした普段の様子とは違い真面目でしっかり者の面が目立つようになり人によっては別人にすら見えることも。所謂切り替え上手。前記のように仕事大好きでテスト作成や成績の管理など細かく色々考えなくてはならないものや時間のかかりそうな仕事程楽しそうにやってみせる。恋愛に関しては感情を豊かにしてくれること、という道徳的な認識はあるが自分が誰かを好きになることなど微塵も想定していない様子。つまり現時点では無関心。

備考:本人は表情豊かだと主張しているが、実際は大抵笑顔で済ませてしまっているため寧ろ乏しいくらい。そのため表情よりも雰囲気の方が露骨に感情が出ている。

(/遅くなりすみません;; keepありがとうございました(^ω^ )
普通の梟さんの毛色をどう表現しようか悩んだ結果
白梟さんにしてみたのですが、大丈夫でしたか…?
もし不備等ありましたら遠慮なくご指摘くださいね!

• No.35 by とくめー。  2015-03-26 18:27:45 

(/ 素敵トピ発見っ。宜しければハムスターkeepお願いしたいです !! )

• No.36 by 匿名さん  2015-03-26 18:28:22 

(/素敵なトピ発見・・・! 犬♀のキープをお願いしたいです・・・!)

• No.37 by 匿名さん  2015-03-26 19:41:06 

(/おお・・・!とても素敵なトピですねっ。孔雀のキープをお願いしたいです!)

• No.38 by 参加希望  2015-03-26 20:02:14 

(/よろしければキリンの先生keepお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.39 by 陸村 俊介  2015-03-26 20:11:35 

>23

『よぉ。昼メシ買いにいかねーか?』
『送り狼に気を付けな。食われちまうぜ…?』

名前:陸村 俊介
読み方:ろくむら しゅんすけ
動物:狼

職業:生徒(3年生)
部活:バスケ部
委員会:図書委員

身長:180cm
容姿:灰色の髪を肩にかかるくらいまで伸ばし、無理矢理左下で横に結んでいる。前髪は右半分を後ろに撫で付けている。左耳に銀のピアスを着けている。限りなく黒に近い灰の瞳。バスケ部なので体つきはがっしりしており、肩幅も広い。目付きが悪く、本人その気無しの悪人面。真顔でいると臆病な人には本気で怖がられるレベル。髪と同じ色の耳は頭の上、尻尾は腰のやや下辺りからはえている。無意識に眉間に皺が寄っている。

服装:学校指定の白いシャツに紺のズボン。ネクタイは大体していない。靴下は白。

性格:見かけによらず、大人しく情には熱いがめんどくさがり。でも、結局はやってくれる。静かな所を好み、図書委員だが、やっぱり顔が顔なので、怖がられる。本人も顔はコンプレックス。本人は至って健全な男子生徒だが、ただ見ているだけでガンを飛ばしていると勘違いされ、喧嘩を売られる為、腕っぷしは物凄い。本人自覚無し。

備考:よく喧嘩をするため、いつも傷だらけ。絆創膏と消毒液は常備している。自分より弱い奴や女子に手をあげている奴は問答無用で殴りかかる。

あわわ、すいません。修正しました。

• No.40 by 鼬keep者  2015-03-26 20:15:26 

(/癒される学園にホッコリしたいです。
鼬keep宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック