《 くれよん荘 / 3L 》

《 くれよん荘 / 3L 》

結城大輔  2015-03-08 23:12:03 
通報

閲覧ありがとよ、此処『くれよん荘』は3階建てのシェアハウス。ゆっくり話でも聞いてから入居するか考えてみろよな。(こくり)

《くれよん荘の規約》

荒らし誹謗中傷禁止/ロル数は50以上/初心者様お断り/恋愛自由(個室へ移動可)

《くれよん荘へ入居》

下の入居者リストを参考にして此のプロフィールを埋め、ロルテストと共に提出すること

名前/(色に関わらない物でOK)
容姿/(髪型、身長、好むファッション)
性格/(下記を参考に簡潔な物)
備考/(職業、バイト、恋愛に関して等)

《くれよん荘の入居者》

[赤]男/21y/沸点が低く目つきは悪いが世話好きなシェアハウスの管理人(主)
[橙]男/19y/口が悪い単純馬鹿、根は素直で無愛想な態度から誤解される事も
[黄]男/20y/明るくおしゃべり好きなムードメーカー、モテたい願望が強い
[緑]男/19y/おっとりしている好青年、思った事はハッキリ言うので若干毒舌
[青]女/21y/気が強く容姿端麗で正しくクールビューティー、少々ドジな面も
[桃]女/20y/優しく思い遣りの有るお嬢様、怒らせたら誰にも止められない
[紫]女/19y/ミステリアスな無気力系女子、思い込みが激しく真っ直ぐな性格
[白]女/19y/ふんわりとした雰囲気を纏うのんびり屋さん、頭が良く実は計算高い

>1 主キャラのプロフィール

コメントを投稿する

• No.41 by 結城大輔  2015-03-09 21:02:19 

>>さすらいの旅人さん
(/黄、青、白は現在プロフとロルテの提出を待っているので、緑は空いていますよ!)

• No.42 by 雲水 紫乃  2015-03-09 21:04:44 

>大輔
プリンエレルギーが切れた
(実際プリンから手を離したのは自分なのだが、上記をウダウダ述べて。ゴロンをうつ伏せから仰向け状態になればスプーンを咥えてる相手をバッチリ目を開け見つめたら「その内喉に詰まらせる」とフワフワ指を指して

>宏海 
よーし、偉い偉い
(フーンと言う顔をし鼻を働かせるももう匂いに慣れてしまったのか今はもう何も感じず。パチパチを音も出ない空拍手と共に相手に賞賛の言葉を送り「頭撫でて欲しい?」と最後に付け足して

• No.43 by さすらいの旅人さん  2015-03-09 21:13:22 

(緑いいですか?)

• No.44 by Tokume*  2015-03-09 21:19:36 

名前/清月 五十鈴(セイヅキ イスズ)
容姿/さらさらと指通りの良い青みがかった黒髪は腰辺りまで伸びており、前髪はアシンメトリー。顔の横の髪は顎辺りまでの長さがある。二重だが鋭い切れ長の目に黒の瞳、通った鼻筋と小振りな唇から端正な顔立ちであるものの何処か冷たい印象を与える。170cmと女子としては高めな身長が密かなコンプレックス。身体の凹凸にも然程恵まれて居らず、そんな自分の体型を男子のようだと何となく嫌悪していたりする。普段は白のワイシャツに膝下辺りまでのフレアスカートを合わせている。
性格/幼い頃から容姿に相容れぬ逞しさを兼ね備えて育ち、途方も無く高いプライドと鋼の如く曲がらない意思を持つ。異性同性関係無く基本的には無愛想な振る舞いで接し、決して好かれるような正確では無く天邪鬼。ただ残念な事に抜けている面が多々見られ、何かと失敗が多い為その高いプライドを自ら崩してしまう事も少なくない。
備考/現在は街中の花屋で働いている。時折何輪か花を持ち帰っては荘の共同スペースやら自室やら、至る所に密かに飾っていたりする。

(仕事から帰宅すれば、腕の中には大輪のかすみ草の花束を抱えていて。そそくさと自室へ戻り、水切りを済ませ余っていた青いガラスの花瓶を用意すると、そこへかすみ草を活け自室を出て。何となく花を飾っている姿を他人に見られる事に抵抗があるのか、まるで空き巣の如く足音を忍ばせリビングへやって来ると、そっとテーブルの中央に花瓶を置き)

(/先日青をkeepさせて頂いた者です。遅くなってしまい申し訳御座いません…;;pfが完成致しましたので、宜しければ検討をお願い致します!)

• No.45 by 舞木 宏海  2015-03-09 21:24:10 

>大輔
……こんなノーコンの奴が投げた鈍速の球なんて打てっこねぇよ(相手の投げた球を見て拍子抜けしてしまい、これならリトルリーグの子達の方が断然上手い。そして野球未経験者の始球式の投球の方が上手いとすら思えるレベルであり。庭の外に出て行くボールを追うためバットを置いて庭の外に走って行き)

>紫乃
誰がお前なんかに頭を撫でてもらいがるんだよ(全く褒める気の無い相手の賞賛に少しムッとすると顔を背け脱衣所の中に入って行ってしまい。シャワーを浴びながら強く言い過ぎてしまったのでは無いかと少し後悔し)

• No.46 by 七尾 春奈  2015-03-09 21:48:25 

>宏海くん
エレベーターガールって、楽しそうですね(ジュースを美味しそうに飲む相手をみると安心したように笑顔になり、自分もジュースを一口飲むと相手の言葉をメモ帳に書き取りながらアルバイトとしてはあまり聞きなれない仕事を想像すると楽しそうに上記を述べて、相手が野球選手であることから「球場の売り子さんも楽しそうですね」と続けて)

>大輔くん
そ、そんなに怒らないでくださいー。…わかりました(相手の迫力に涙目になり念を押されると早々に観念し、持っていた紅茶とクッキーをテーブルに置いてから両手をあげて降参のポーズをとると、気を取り直して笑顔をつくり「えっと…、どうぞ召し上がれ、ご主人様?」とあっているのか分からず疑問系で続けて)

>紫乃ちゃん
ええー、気になります!(相手の思わせぶりな様子に引っかかりイスから立ち上がり相手の服の裾をつかんで上記を述べるも一度深く息をすると落ち着いたのか「アルバイターの先輩としてわたしに何かアドバイスをください」と尊敬の眼差しで相手を見つめて)

• No.47 by 結城大輔  2015-03-09 21:54:34 

>>紫乃
はぁ?やっぱ食いたかったのかよ、こちょこちょエネルギーじゃ駄目か?(ゴロゴロする相手を見下ろしながら可笑しそうに笑みを零し、ソファの端に己も腰掛けては彼女の不思議な予言に片眉を上げ「喉に詰まらせるってお前、赤ちゃんじゃねーんだから…うお、げほっ!」と馬鹿にするも結局プリンに噎せ咳き込んで)

>>さすらいの旅人さん
(/プロフィールとロルテをお願いします)

>>五十鈴
…ふは、随分と可愛らしい空き巣さんだな。(少し小腹が空いたので冷蔵庫に有る物で何か適当に作ってしまおうと思い立ち、自室の扉を開ければ丁度怪しい動きをする人物が目に入るも、その人物が同居人だと判明しては冗談めいた言葉を掛け)

(/参加どうも有難うございます!とても素敵なプロフィールとロルテで、参加許可させて戴きました。宜しくお願い致します!)

>>宏海
あっれー…球技は苦手だったんだけどよ、まさか此処まで出来ねぇとは。(己でも予測していなかった事態らしくポカーンと間抜けな表情で言い訳のような言葉を並べ、ボールを拾いに行く相手の背中を眺めつつ「これじゃあ練習の手伝いどころか邪魔になっちまってるよな」とつまらなさそうに呟き)

• No.48 by 結城大輔  2015-03-09 21:59:11 

>>春奈
ったくよ…そーそー、あと美味しくなる魔法も掛けろよ。萌え萌えにゃんとか何とか言って、これ掻き混ぜるとか。(観念した相手を不機嫌そうに見遣るも、やはり彼女にメイドの真似は似合ってしまうらしく、ご主人様と呼ばれては思わず言葉に詰まったので許してやる事にして。紅茶とクッキーを指差しながら無茶振りとも呼べる指導を続け)

• No.49 by 舞木 宏海  2015-03-09 22:08:19 

>春奈
お前がやると可愛いかと思ってな(相手に対して何処かふわふわしていて可愛らしいイメージがあり。相手の口から球場の売り子という言葉が出て来て「ビールを背負ったりするのは体力が要るかもしれないがそれもいいかもな」自分は基本的にプレーする側なので売り子から何かを買う事は無いが可愛い子が多いという噂は耳にしており相手も可愛らしいから大丈夫だろうと思い。ジュースを飲み干すとコップを流し台に置きに行き)

• No.50 by 雲水 紫乃  2015-03-09 23:14:23 

>宏海
(相手のその発言に顔をまたしかめると脱衣所に入っていった相手を見届けてから扉を睨み付けては、すぐにソファの定位置へと戻り先ほどの事など忘れたかのようにプリンに手をつけて、ゆっくり骨の髄まで染み渡るように味わい

>春奈
隣町だから遠いよ・・・?
(自分の服のすそを掴むという可愛らしい動作に胸に矢が刺さり膝から崩れ落ちそうになるも堪え、先ほど掴んだ記憶を元に更に詳しい情報を伝えては「そんな、アドバイスできるほどでもない」と
首を振り否定の動作を行い

>大輔
そんなエネルギー逆効果
(ハンと鼻で笑い手を振って駄目駄目とジャスチャーを、端っこに座った相手を横目にそろそろかと思えば期待を裏切らない相手に「ほら、言ったでしょ」とフフッと含み笑ってはよいしょ、と声を出し起き上がって。

>五十鈴
私は紫陽花が好き
(ウトウトと欠伸のせいか涙がたまった目を擦りながらリビングに現れると相手の姿を確認し。まだ寝ぼけ目であることから視界がぼやけ何をしてるのか目が真っ赤になるほど擦りやっと確保でき。バッチリ動作を見ると同時に花独特の匂いが花をくすぐれば相手に近づき季節はずれも甚だしい上記を発して。

(/絡ませていただきました!す、素敵なお姉さま・・・(プルプル)綺麗な人大好きです宜しくお願いします)

• No.51 by さすらいの旅人さん  2015-03-09 23:35:25 

名前/高瀬 理音 (タカセリオト)
容姿/黒髪に長めな髪でもみ上げ前髪は左眼隠れるぐらいあり黒縁眼鏡をしている。顔立ちは、パッチリとし垂れ目で可愛い雰囲気を漂わせ、右眼下には泣きボクロあり黒い瞳に長い睫毛、165㎝で低め、身体つきはしっかりして細身だが筋肉質。普段は、黒のTシャツにジーパン、上にジャケット羽織ってる。
性格/おっとりし笑顔を絶やさない性格だが…話すスピードは普通。口調は丁寧に話すが時々雑さがあり、マイペースに行動しペースを崩されると機嫌が悪くなり無口になってしまう。主に陰口が嫌いで、ハッキリと物事を言い相手の傷付く事をサラッと言っては最後にフォローする優しい面もある。
備考/執事喫茶でバイトをして指名度ナンバーワンとは行かないが…楽しくバイトしてるが営業スマイルし過ぎて顔が引きつる時があり顔のケアは欠かせずやってる。身長でチビと言われると怒る。

(バイトを終え帰り道で喫茶店の常連に迫られては謙虚に断り帰るが後を付けられては青ざめ遠回りしいつも通る道に出て辺りを見回し乍急いで帰宅し駆け足でリビングに入れば息を整えその場に座り込み前髪を掻き上げ「危ない…女の子ってこわっ。あんなに可愛い雰囲気の女の子がこんな事するなんて…」家を知られてないか不安になりつつも上記を呟き)

(緑キープお願いしたものですが…主様の思ってるおっとり男子か不安なのですが、何かあれば変更させて貰います。)

• No.52 by 舞木 宏海  2015-03-09 23:35:33 

>大輔
野球出来そうな名前の癖に(脳内によぎったのは松坂大輔であり。ボールを追い掛けるとボールが道路まで転がっていて早く拾って帰ろうと思い道路に飛び出すと車の物凄いブレーキ音が耳に届き)

>紫乃
気持ち良かったー(風呂から出てタオルで頭を拭きながらリビングに戻って来ると相手の隣に座り、「さっきは悪かった……」と謝り)

>五十鈴
誰だ!?(リビングでテレビを見ていると怪しい人影を認め、あまりにも怪しかったのでリビングの壁に立て掛けてあったバットを両手で握り相手の目の前に現れるとすぐに怪しい人影の正体が分かり「何だお前かよ……」と言って安堵し、振り上げていたバットを下ろし)

(宜しくお願いします)

• No.53 by 七尾 春奈  2015-03-09 23:53:04 

>五十鈴ちゃん
…あれ、五十鈴ちゃん?おかえりなさい。お仕事おつかれさまです(のどがかわき目が覚めたためリビングへ向かうと相手の姿を見かけ声をかけると手を口にあててあくびを一つして、お茶を飲もうとキッチンに向かう途中でふと花の存在に気づくと、「わー、きれいなお花ですね」と笑顔になり)

>大輔くん
…じゃあ、ご主人様もご一緒に!(機嫌が直ったらしい相手の様子にほっとしたように一息ついてから、言われるがままに魔法とやらをかけようとするが何か思いついたようににっこり笑うと上記を述べて相手も巻き込もうとして「えっと、せーの、で萌え萌えにゃん、ですよ?せーの、」と続けて)

>宏海くん
体力はあまり自信がありません…(重い、という言葉を聞くと夏の暑い中重いものを持って階段を昇り降りする自分が想像できず目線を下にして諦めたように上記を述べると、「ついでに宏海くんの試合も見れるかなー、なんて思ったんですけど」と少しずるいことを考えており残念そうに続けて)

>紫乃ちゃん
じゃあ今度連れて行ってください!(教えてくれた情報に、嬉しそうに両手を合わせて相手にお願いし、おなかが空いたらしく何か食べ物をさがしにキッチンへ向かいながら相手がしていたアルバイトを当てようと考え「えっと、ウェイトレスさんとか…ケーキ屋さんとかですか?」と尋ねて)

• No.54 by 舞木 宏海  2015-03-10 00:07:01 

>春奈
まあ試合はいつでも見に来いよ。今はシーズンじゃないがオープン戦ならやってるし(売り子のバイトを諦める相手を見て「春奈達が応援してくれたら俺、もっと頑張れるしな」いつもは無愛想だが珍しく笑顔を見せ)

• No.55 by 結城大輔  2015-03-10 02:02:20 

>>紫乃
お前の予言すげぇな…逆効果っつーか全く効いて無かっただろ、擽り。(げほげほと暫し咳き込み呼吸を整えれば、未だ苦しそうに瞳を細めたままにも関わらず仕返しとばかりにプリンを見せ付けるように食べ始め)

>>理音
理音?…おい、どうしたんだよ。何か有ったのか?(テレビでも観ようとリビングに足を運べば座り込んでいる相手を見つけ。様子がおかしい事に気付くと慌てて駆け寄り肩を掴めば弱めに揺すりながら問い掛けて)

(/有難うございます!参加許可させて戴きますので、これから宜しくお願い致します)

>>宏海
うっせ、松坂さんじゃ無くて悪かったな……宏海!(野球脳な彼の言葉に拗ねた様な表情を浮かべ視線を遣れば迫って来て居る車が視界に入り、何かを考えるよりも先に体が動けば相手の腕を思いきり此方に引っ張って)

>>春奈
は、俺も?…あ、萌え萌えにゃ…って何で俺まで言わなきゃなんねぇんだよ!(怪訝そうに眉を顰めるも彼女の掛け声に合わせて魔法とやらに付き合おうと試み、やはり途中で謎の羞恥が勝ってしまえば己の顔を手で覆い)

• No.56 by 高瀬理音  2015-03-10 06:06:22 

>>大輔

大輔、僕…ストーカーされた…(声を掛けられピクっと身体が飛び跳ねるが相手の顔を見ては安心し額に冷や汗を掻きながら途切れ途切れに上記を述べ立ち上がればキッチン行き顔を洗いタオルで顔を拭き先程の事は夢だと心に言い聞かせ「これは夢、夢だ。それにしても、走ったからお腹空いた」家と実感が湧き安心したのか腹の虫がなり)

(ありがとうございます。よろしくお願いします)

• No.57 by 舞木 宏海  2015-03-10 08:58:19 

>大輔
し、死ぬかと思った……(横を振り向くと自分の方に突っ込んで来る車。もう避けられないと悟った時、歩道の方に腕を引っ張られ何とか助かり。相手の助けが無ければ轢死していたと思いながら未だに顔は恐怖で引き攣ったまま「俺の人生終わる所だった……」と呟き)

>理音
お帰り。バイト帰りに走り込みしてきたのか?(息を切らして座り込んでいる相手が居るリビングに来るとそう問い掛け。相手が呟く言葉を聞くと「女の子がどうした?」と首を傾げ)

(初めまして。宜しくお願いします)

• No.58 by 七尾 春奈  2015-03-10 09:17:36 

>宏海くん
い、行きます!応援、たくさん!(めずらしい相手の笑顔に一瞬驚くもののこちらもすぐ笑顔になり、思わずイスから立ち上がって勢いよく上記を述べると、「わたし、球場でビールを飲むのがちょっとした夢だったんです」と秘密を打ち明けるように少し照れくさそうに続けて)

>大輔くん
ふ、あはは、大輔くんって意外と照れ屋さんなんですね。じゃあいただきましょうかご主人様?(こちらは萌え萌えにゃんを言い切ってから相手の様子に思わず声を出して笑い、自分も相手の向かいの椅子にこしかけてにっこり笑って上記を述べるとクッキーを一口かじり)

>理音くん
あら、理音くん、おかえりなさい。…どうかしましたか?(口に手を当ててあくびを一つしながらリビングへ降りて行くと相手の姿を見つけ声を掛けるが、いつもと様子が違うことに気づくと近くにかけ寄りいつになく真剣な表情で何かあったのか相手に尋ねて)

(/よろしくお願いします!)

• No.59 by 高瀬理音  2015-03-10 09:56:34 

>>宏海

ヒロ、ただいま。そう言われるといい走り込みだったわ(冷や汗も収まり手をヒラヒラしては相手の言葉に納得する様に息を整えて上記を述べ「バイト帰りに告られ断ったら後ろついて来てビックリだよ、女の子はそう言う生き物なのか…」初めての経験で今となれば顔は笑っており)

>>春奈
ただいま、春奈今起きたのか?(眠たそうに現れる相手に挨拶交わせば問いかけ暑いのかジャケットを脱ぎ立ち上がれば「大した事ないから心配しないで?バイト帰りに走り込みしてただけだし。」真剣な表情で心配してくれる相手に心配かけまいと平然とした表情で述べ)

(よろしくお願いします。)

• No.60 by 高瀬理音  2015-03-10 09:57:28 

>>宏海
(よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック