*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

鬼羅((主です))  2015-03-03 23:18:25 
通報
──此処は妖((アヤカシ))と人が住む世界。

だが、「共存」している訳ではなく、
常に終わることのない「争い」をしている。

表ではその能力を駆使して、

「人に従う妖」
通称・従妖((じゅうよう))と、

「人と戦う妖」
通称・戦妖((せんよう))が戦っている。

....しかしその裏では、

「人と(妖と)共存するべき」

「人は(妖は)悪い奴らではない」

と述べる者達もいる。

この「モノガタリ」は

「人」と「妖」

「表」と「裏」

それらが重なった

一つのお話。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

これはhttp://m.saychat.jp/bbs/thread/519549/
の改良版(?)です。

以前の物が荒れたりだ何だで大変だったので、もう一度綺麗サッパリ最初の状態から始めたいと思って造り直したので【必ず】後記のルールに従って下さい。

新しい参加者welcome、前回の参加者もwelcomeですっ!

>1ルール
>2pf

レス禁

コメントを投稿する

• No.21 by 月姫  2015-03-06 22:31:07 

>>鬼羅

お主独り言が多いのぉ?
妾の名は月姫じゃ…
そなたもこの美しき月夜に誘われたのか?
(狐がどうのと呟く相手を眺めくすくすと笑みを零すと煙管を一吸いし、ゆっくりと煙りを吐き出した後相手へと目を細めなから自らの名を名乗り。ふわりと浮かび月光の当たる枝に座れば月へ視線を向けたまま尋ね。)

(/そんなそんな!あんな風に表現していただいて恐縮です!

あ、なるほどです。私は気にならないのできっと大丈夫ですよ!←)

• No.22 by 鬼羅  2015-03-07 21:34:50 

>20

(/前トピからとは...(´;ω;`)嬉しい限りです!有難うごさいますっ( ´∀`)
はい!是非ご参加下さい!pfをお願いです♪)

>月姫

いや...、誘われたと言うよりも、月で思い出す事が多くてな。
(「そう言えば俺の家族も...」其処まで言えば心の奥で、今日みたいな月夜に殺された、と顔を歪めて。
そう考えた時、そういえば今までの妖は自身が半妖というだけで何かしらの反応はしたはずなのにと、彼女と比べると上方に居る相手を不思議そうな眼で見て、「.....何でお前は...月姫は俺が半妖だという事に何も反応しない?」と同じ表情のまま、首を傾げて訪ね)

(/恐縮ですか、有難うごさいます((
そうですねっ!貴方が気にならないならきっと大丈夫....←ぇ)

• No.23 by 匿名さん  2015-03-07 22:11:50 

名前/赤猫
読み/アカネコ
性別/男
種族/猫又
所属/表:戦妖
所属理由/名の通り赤猫(放火のために火をつけられ、家屋に放たれる猫のこと)として焼き殺された恨みをはらすため。
外見年齢/20歳前後
実年齢/200歳程
能力/死体を操る、爪を刃のように尖らせて戦う。戦いの役には立たないが猫の姿にも戻れる。
弱点/火

外見/身長178cm。真っ赤な髪を肘のあたりまで伸ばし、うなじでひとつに結んだ髪型。髪紐には鈴がついていて動く度に小さく鳴る。2つにわかれた毛先が特徴。前髪は長く左に流している。猫のようなつり目は常に気怠げで、笑うと口から八重歯がのぞく。服は裾が焼け焦げたえんじ色の着物。

性格/気まぐれで神出鬼没とまさしく猫。「人間なんてロクなもんじゃない」が口癖だが200年も経つと恨みも薄れてくるらしく、気分によっては人に会っても化かしたりするだけで命は奪わない。一方で人肉を好む残虐な面もあり、彼に出くわして生き延びれるかは空腹具合と運次第。

備考/生前は飼い猫として可愛がられ人間が大好きだったが、焼き殺されたショックでその感情や飼い主のこと、自分の名前さえ忘れてしまった。髪紐は首輪として使っていたもの。

(/大好きだったトピに参加できて嬉しいです!不備等ありませんでしょうか?)

• No.24 by 月姫  2015-03-07 22:23:13 

>>鬼羅

なんじゃ?嫌な思い出でもあるのか?
(思い出す事があると聞き流し目でそちらを向けば顔を歪ませる相手が目にとまり尋ね、煙管をまた一吸いし。
上記を尋ねた後煙りをふーっと吐き出し見つめていると、先ほどまで苦痛に歪んでいた表情が不思議そうなものに変わり、相手からの質問を聞き、「ふふ…お主は面白いのぉ…。妾が半妖に反応を示さぬのはおかしいか?」とくすくす笑みを漏らしながら可笑しそうにして。)

(/前スレにいらした方も来て下さるかもしれませんし、そしたら絡められますから!いらして下さると良いですね(^^))

• No.25 by 蒼羅  2015-03-12 21:44:29 

鬼羅>

(/いえいえっ!それじゃあ...取り敢えず絡み文を置いておきますね!)

all>

月光に照らされし天の涙は、黄金の糸と成りて黄金の衣を紡ぎ出す。其を纏うは善悪問わず...、か。
(空は晴れているにも関わらず突如降ってきた雨を浴びながら上を見上げ、ふと頭の内に思い浮かんだ言葉をボソリと呟き。「此は罪を流すのか、それとも覆い隠してしまうのか、」どちらなのだろうか、と考えてはみたものの結論は出ない。一つ溜め息を吐けば「まぁ、良いか」と雨の中を歩き出し)

(/誰でも絡んで下さい!)

• No.26 by 鬼羅  2015-03-12 22:14:39 

>23

(/遅くなり済みません!絡み文をお願いします( ´∀`))

>月姫

嫌どころでは無い、思い出したくも無いものだ...。
(「まぁそれも受け入れなければいけないものだとは理解している」最後に一つ、馬鹿では無いのだから、と付け加えれば煙管を吸う相手からは眼を離し、面倒臭そうにその場に寝転がり。
「半妖に反応を示さないのは可笑しいか」と問う相手に「普通は何かしらの反応は示すものだ。『汚らわしい』だの『珍しい』だの...。中には人間に特別な感情を持つ者も居る。俺の知る限りそういう奴は大抵俺に何かを言うか心の内で何かを思う。」と言えばその体勢のまま上目使いに相手を見上げ)

(/狐さんではありませんが早速お一方来てくださってますしね!嬉しい限りです♪)

>蒼羅

蒼羅兄、まだそんな事を気にしているのか。
(雨の中を歩きながら呟く兄を見付ければ、その呟きを聞いた後、後ろから近づき「俺は生きている、蒼羅兄が守ってくれたから」と相手の言う言葉に対しておよその返答で返し。
しかし間違っていたら恥ずかしいとでも思ったのか「...っ!いや、やっぱ気にしないでくれ!」と焦りつつ顔の前で手を軽く振り)

(/私の勝手な解釈で、蒼羅君が両親の事で悩んでいる、という体で絡みました!間違ってたら済みません(()

• No.27 by 鬼羅  2015-03-12 22:37:49 

上げ

• No.28 by 赤猫  2015-03-13 00:46:42 

>蒼羅

…その人間臭さも雨で流せるといいなぁ、兄ちゃん。
(気持ちよく眠っていると突然降り出す冷えた雨。目を覚まし雨宿り場所を探していればふと耳に入る詩的な言葉、そして雨の匂いに混じった妖と人の匂い。鈴をチリンと鳴らして近づき「そんなんじゃ腹空かした妖がわんさか寄ってくるぜ。半妖の肉なんざ滅多に食えねぇ代物だからな」面白いものを見つけた、そんな風にニヤリと笑って)

>all

…ああ、腹減った。
(ぽかぽかと暖かい日差しの中、怠そうに欠伸をしてごろりと寝転び。はあ、という溜め息と共に腹をさすれば「活きのいい人間でも迷い込んでこねえかなぁ…」穏やかな天気に似つかわしくない不穏な台詞を零し、ぼんやりと空を見上げ)

(/いえいえ、お気になさらず!許可ありがとうございます!蒼羅様への絡みとall文を置かせていただきますね、皆様よろしくおねがいします)

• No.29 by 月姫  2015-03-13 16:33:01 

>>蒼羅

詩人のような事を言う男じゃな?
(雨の中藤色の番傘をさしながら近づいて声をかけ。「おや、お主も混ざっているのぉ」と小さく首を横に傾けながら話し。)

(/はじめまして!絡ませて頂きました!)

>>鬼羅

長く生きていれば何かはあるものじゃ
(自分にも辛い過去の1つや2つあるのだからと思い出し哀愁漂う表情で微笑み。相手の話を聞きふむと顎に手を当てると「妾をそのような器の小さい事は言わぬ。人も妖怪も感情がある…惹かれる事もあろう。」と懐かしむような目で月を眺め。)

(/そのようですね!良かったですね!)

>>赤猫

お主まだ人間なぞ食べるのか?
(ひょこりと相手の顔を覗き込むように顔を出すとうっすらと笑みを浮かべながら話しかけ)

(/はじめまして!絡ませて頂きました!)

• No.30 by 蒼羅  2015-03-14 20:17:50 

鬼羅>

.....鬼羅か。
(後ろから聞こえた声に振り返れば、其処には唯一の家族の妹の姿。足を止めて話に耳を傾ければ、相手が自身に対して感謝の意を示している事に気がつき。
何を思ったか突如恥ずかしげに「気にしないで」と勢い良くぶんぶん手を振る相手を、ふと愛おしいと思いながらそっと抱き締め。「よく気付いたな、その通りだ。...嗚呼、お前を護れて良かった。」両親を守れなかった事で苦しんでいた自身が、妹の言葉で心なしか軽くなった気がして、相手に顔を見られない様に少しきつく抱き締めれば一筋涙を流して微笑み)

(/流石ですね主様!((
全くもうその通りですよ、絡みながら其処に繋げようとしたけど...気付けるとは凄いです.笑)

赤猫>

...人間臭さ、か。落としたくはないな。
(「此は母が残した数少ない形見の一つでもあるのだから。」その言葉と共に振り返れば、見えたのはニヤリと笑む赤髪の男。鈴を鳴らしながら近付いてくる相手の言う言葉を聞けば「滅多に食えねぇ」等。
それを聞き終えた後に自身は軽く首を傾げながら「お前はどうなんだ?俺を喰いたいか。」とまるで冗談を言う時の様に軽く述べ。そしてそんなこんなやっている内にいつの間にか雨は本降りとなり、月は雲に隠れ)

(/絡み有難うございます!宜しくお願いしますね(*^^*))

月姫>

.....お主『も』?
(雨の中、近づいてきたのは耳等の特徴から直ぐにそうだと分かる狐の女妖で。
首を傾げながら訊ねられたその内容に疑問を持ち、相手が他の半妖を知っているのかと思い一言そう、軽く疑う様に眼を細めながら投げ掛け)

(/有難うございます!此方こそ初めまして、宜しくお願いしますっ)

• No.31 by 通りすがりさん  2015-03-15 22:00:52 

上げ

• No.32 by 月姫  2015-03-17 14:43:25 

>>蒼羅

あぁ、いつぞやに会うた女童じゃ
そういえばお主と顔立ちがよく似ていたのぉ?
(疑うような眼差しを向けられふふ…と笑みを浮かべ、その目を気にせず小さく頷きながら教え。その半妖を思い浮かべるとふと似ていることに気づきマジマジと相手の顔を見て。)

• No.33 by 匿名さん  2015-03-17 17:12:50 

参加したいのですがしてもいいですか?

• No.34 by 凛  2015-03-17 22:12:37 

前トピにいた凛です。参加よろしいですか?

• No.35 by 鬼羅  2015-03-21 23:26:29 

>赤猫

.....随分と物騒な事を呟くな。
(今日は天気が良いからと散歩に出てみれば、何処からか物騒な呟きが聞こえ。聞こえた場所に眼を向ければ其処には地に寝転がる男が居て。
茜色の長く艶やかな髪を、チリン、と涼やかな音色のする鈴の付いた髪紐で纏めている妖艶なその男をみれば、訝しげに上記を述べて)

(/有難うございます!此方こそ宜しくお願いしますね♪)

>月姫

..........?
(自身の言った事に何処か哀愁の漂う顔で微笑む相手を見れば、自身と同様、過去に何かあったのかと僅か怪訝そうな眼で見て。更に自身の両親の関係についても、何処か過去を思い出す様な素振りを見せた為に、思わず「...過去に何かあったのか?」と訊ねてしまい。しかし、それはいけない事だったかもしれない、と即座に「済まない!...軽率だったな。」と謝り)

(/はいっ!しかも更に参加者が増えて下さってますし!参加率が低くて申し訳無いです...)

>蒼羅

...っ!?蒼羅、兄...?
(恥ずかしい気持ちを隠す様に手を振れば、何を思ったかいきなり抱き締められ。それに驚き、戸惑いつつもどうすれば良いか分からなかった為、取り敢えず兄を抱き締め返し。そうしていれば、自身の考えは正しかったという事を認めると共に「護れて良かった」と更に強く抱き締められて。それを聞けば自身は「...蒼羅兄、有難う...。」と涙目になっては、相手には顔は見えないだろうと考えつつも軽く微笑んで返し。すると肩に何か濡れた様な違和感があり、思わず「蒼羅兄?.....泣いてるのか?」と訊ねてしまい)

(/...あれっ!?私すごっ!(;゜∀゜)←
あってるとは思いませんでした.笑 有難うございますっ)

>33

(/遅くなって済みません!
はいっ、是非!pfをお願いします!)

>凛本体様

(/わぁっ!凛さんだ!来て下さったんですね♪
有難うございます(´;ω;`)
是非ご参加下さい!後、遅くなって済みません...(ToT))

• No.36 by 凛  2015-03-22 11:31:23 

名前 凛(リン)
性別 女
種族 半妖(人と九尾)
所属 表戦妖
所属理由 ただ単に人を化かしたいがた め
年齢 見た目は16実年齢は自分でも覚えて ない
性格 普段は物静かで大人しそうだがその 実はかなり頭のキレる切れ者
容姿 髪は銀髪ロングで全てを悟っている かのような蒼い瞳。普段は尻尾を能力 で 隠している。巫女服とは思えないほど の 黒い巫女服を纏う。ごだわりがあって か 常に下駄をはいている
能力 空間
能力使用時 瞳が全てを飲み込むような 黒 になる
備考 戦妖だが自らが手を下すことをあ ま りせず頭脳で相手を翻弄する。人には 厄 介な存在。暫く西洋の方にいたため西洋の力を手に入れた

こんな感じで大丈夫ですかね?

• No.37 by 凛  2015-03-22 11:56:19 

(/皆さん自由に絡んでくださいね

ALL

此方に来るのはいつぶりかな…(久々の故郷に帰りフラフラしているがその手には西洋の力を宿しており

• No.38 by 鬼羅  2015-03-22 23:22:29 

>凛本体様

(/ええと.....弱点をお願いしますっ、それさえあれば不備無しですので!)

• No.39 by 凛  2015-03-23 06:54:03 

(/おっと忘れてましたw弱点は存在しない物などの場合空間の力でも防げない(影や言霊など)
です

• No.40 by 憑詠 厄斗  2015-03-23 08:03:05 

色々辿って来たんですが参加良いですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック