お菓子の国のアリス。【3l、ギャグ】

お菓子の国のアリス。【3l、ギャグ】

主  2015-02-28 21:23:17 
通報
閲覧感謝です。

  「ギャグトピ注意。」 

森の中を歩いていたアリス。 
 お菓子な国の住人のいたずら。
  真っ逆さまに落ちたアリスは、
   __変な国へ来ておりました。

>募集 

 1、アリス(主)
   →常識人。落とし穴に落ち、お菓子の国へ迷い込んだ。

 2、うさぎ
   →アリスを迷い込ませた張本人。テンション高め。
 
 3、クッキー
   →落ち着いた物腰。天然気味
  
 4、マカロン
   →素直になれない。見た目と裏腹、つんけんしてる。
 
 5、キャンデー
   →基本的にネガティブ思考。YDK
 
 6、帽子屋
   →正に大人。常識人兼ツッコミ担当。
>レス禁止。

コメントを投稿する

  • No.41 by ラビット(ウサギ  2015-03-02 20:08:33 

>ユズチャン

ボクはラビット、皆からはそう呼ばれているんだ☆
(名前を問われれば上記を答え、ウサギだからねーと付け足せば器用にウサ耳を動かしてみせ。相手が土を口に入れようとすれば「やめた方がいいよ、その土は強い中毒性があるからね☆二度と元の世界へは…戻れないよ」
とお気楽に言うが最後の方は目を薄く開き真面目に忠告をし。

  • No.42 by 匿名さん  2015-03-03 17:32:29 

「どーせ僕は全身舐めまわされた挙句噛み砕かれる運命なんだよ…」
「腹持ち悪い上にカロリー高いってどんだけだよ…」

伽羅/キャンディー
名前/自称ポップ。本名は定かではない
年齢/見た目24位
性格/ネガティブ。ほんっとうにネガティブ。それ以外ないくらいネガティブ。ネガティブ9.5:ポジティブ0.5位。でも根は優しく、困っている人は放って置けない。また、甘えたがりで寂しがりな一面もあり、本人曰く「女々しすぎて逆に笑えてくる」

容姿/ライトグリーンのふわふわした髪はあちこち寝癖のように跳ねており。前髪は赤いドロップのような飾りのついたゴムで縛っている。同じくライトグリーンのパーカーは赤と白のボーダーのポケット付きで、下はだぼだぼしたジャージ。伏し目がちの目もライトグリーン。全体的にマスカット味がしそう。赤や緑、ピンクのバッジが付いた白い鞄をいつも斜めがけにしてぶら下げる。

備考/鞄からは4次元ポケットのようにキャンディーがいっぱい出てくる。お腹をすかせた人に配るのだが「こんな腹の足しにもならないもの貰ってもアレだよね…」と本人は不服そう。また、キャンディーなので体や体液が甘い。最近の悩みはアリがたくさん群がってくること。

(/遅くなりましたああああ!なんかよくわかんないやつになっちゃいましたが大丈夫ですかね?不備など御座いましたらよろしくお願いします!)

  • No.43 by 立花鈴(アリス  2015-03-03 19:00:54 

>ユズさん
と、泊めていただけるから、恩返ししたくて
( 相手の問いにこくり、と小さく頷けば上記を述べて。「ユズさん・・・、よろしくお願いしますね」相手の名前が素敵で目を輝かせ名前を復唱し。相手の後ろをひょこひょこと付いて行き、居住スペースが見えた刹那、「素敵・・・。」と息をのんで。センスいいなぁ、なんて思いながら。

>ラビットさん
ラビットさん!耳動かせるんですね、いいなぁ
( 教えてもらったあだ名を早速呼んでみては、動かした耳にいいなぁ、と。真似して自分もうさぎの耳を手で作れば笑い。口に近づけただけでも甘い香りが香ってきて思わず咳き込みながら相手の話を聞き、「そうなんですかっ・・・ゲホゲホ気をつけますゲホッ」・・・なんて。相手が真面目な表情になったためついポー、と見てみたり。

>キャンディーさん
( /素敵なpfありがとうございます!性格を教えていただければ結構です、それから絡み文をお願いします!

  • No.44 by 立花鈴(アリス  2015-03-03 19:01:20 

>キャンディーさん
( /すみません性別、でしたorz

  • No.45 by ラビット(ウサギ  2015-03-03 19:15:23 

>鈴チャン

そんなコト初めて言われたよー☆ハハッ男がウサ耳なんてって思ってたけど、鈴チャンがそういってくれるなら自信でてくるよー
(初めてのことに少し驚きつつ、小さなコンプレックスを認めてくれたような気がして嬉しくなり。相手が手でウサ耳を作るのを見ると和んだように笑いかけ「鈴チャンがやると可愛いねぇ」などと言ってみせ。
話を聞きつつも土の香りに咳き込む相手の背中をぽんぽんとたたき。「大丈夫?直に慣れると思うけど大変だよね、そうだ!ユズチャンの店で良い紅茶を貰ったんだ、お茶会しようか☆」と、言うと相手の手をにぎり案内し

  • No.46 by ユズ(クッキー  2015-03-03 19:36:08 

>鈴ちゃん

よろしくね
(ニコリと微笑めば自分の部屋に色々なデザインがあったのを思い出し、部屋に行くとそれらを片付けて。部屋のことを誉められれば、あのときこれを選んでよかった、と思い。鏡を見れば髪がくずれていて、あわてて直し、)

>ラビットさん

......あれ?どこだろうここ
(お菓子のアイデアを考えていて、気分転換に森へ行ったら進みすぎていたようでわからなくなり。誰もいないここで道を聞くことは不可能。仕方なく座り込んで、)

(途切れさせてしまったので新しく出しますね)

  • No.47 by ラビット(ウサギ  2015-03-03 19:53:33 

>ユズチャン

おや、そこにいるのはユズチャンかな☆珍しいねーこんなとこにくるなんて、材料調達?
(湖に寄っていた帰りに思わぬ相手を見つけ、座り込んでいる相手に後ろから声をかけるとニコニコといつもの口調でいい

(/ありがとうございます!)

  • No.48 by ユズ(クッキー  2015-03-03 20:07:14 

>ラビットさん

それも兼ねてますけど...新作について考えてたらここに来てました
(数分前まで夢中になって考えていたためか、ここに来るまでの道順は覚えてなく、なんでだろうと。でも、相手についていけば帰れるのかな、なんて少し期待して。)

  • No.49 by ラビット(ウサギ  2015-03-03 20:23:41 

>ユズチャン

ははは、相変わらず仕事のことになると周りが見えてないでしょ。
(ユズチャンらしいなーなんて考えつつ、笑いながらもどうしたものかと考え、ここからお店まではかなりの距離があるし夜になるとここら辺は危ないなと思い。「ボクの家へ来る?」と、誰も招いたことのない自分の家へ誘い

  • No.50 by ユズ(クッキー  2015-03-03 20:44:50 

>ラビットさん

見てませんでした
(と苦笑いしながら言えば、確かにもう日が落ち始めていて、急いで帰っても危ないだろう。一応自分も未成年。現実の世界であれば高校生であり、夜うろうろしていたら何をされるかわかったもんじゃなくて。そんな事を瞬時に考えどうしようかと考えていると家に誘われ、 Гいいんですか?」と。今まで男の人の家に行った事がなく、少しためらいながら。)

  • No.51 by ポップ  2015-03-03 20:55:33 

>主様
(/おおおおおお忘れてたああああ…すみません。性別は男です。これからよろしくお願いします!)

>all
…僕って生きてる価値あるのかなぁ?
(何処かの草原。日が出て心地よかったのでぽかぽかと体育座りで日向ぼっこをしていたのだがふと気がつくと身体中にアリがはびこっていて。ぞわぞわと背筋が凍ったのを感じると身体をブルブルと振ってアリを落とし。しかしまた懲りずに足元にやってきたアリを見ると泣きそうな顔で卑屈に笑って上記述べれば)

(/こんなんでよろしいんでしょうか…(汗)早速気持ち悪い奴になっちゃいましたが良ければ絡んでやってください!お願いします〜)

  • No.52 by ラビット(ウサギ  2015-03-03 21:00:54 

>ユズチャン

ユズチャンならいいよー☆お礼はユズチャンの店のお菓子をヨロシク!
(相手が少し警戒しているのに気づき無理に誘うのもダメかと考えたが、こんな夜中に女の子を1人行かせることなどできなくて。冗談まじりで上記をのべ。それがだめならと白い髪をどこからか取り出した赤いゴムで縛って、動きやすくし「それともボクが店まで送ろうか?」と言い。

  • No.53 by ラビット(ウサギ  2015-03-03 21:10:55 

>ポップクン

どこからかネガティヴな言葉が聞こえたと思ったらやっぱり、やぁやぁポップクン☆
(バッと突然現れると話しかけ、右手に持っていたステッキで相手についていたアリを別の場所に移すと。突然相手の頬をつまみ「笑ってなきゃ幸せはこないよー☆はいスマイルスマイルー。」と言いだし

(/よろしくお願いしますね!2人は知り合いという設定ですが大丈夫でしょうか?

  • No.54 by ユズ(クッキー  2015-03-03 21:24:14 

>ラビットさん

わかりました、何がいいですか?
(と冗談を真面目に捉えて尋ね。店まで送るかと聞かれれば、今日は人が誰もいなく怪しい噂も流れている。家で1人......、考えれば少し青ざめ、Г家、の方が、いいです...」と控えめに言い。)

>ポップさん

相変わらずですね。明るく考えましょう?
(そう言えば店から持ってきていたクッキーを取り出しアリの方に軽く投げれば、Г食べます?」なんて差し出して。)

  • No.55 by 立花鈴(アリス  2015-03-03 22:05:17 

>ラビットさん
貴方にしかない良い個性じゃないですか。私なんて個性ありませんし・・・
( 可愛いなんて言われたことがなかった為照れからか下手くそに笑い。ポケットから小柄な鏡を取り出さば自分に対する皮肉のように茶髪を軽く引っ張って。「ッは、大丈夫です・・・ お茶会?行きたい,ですっ」じきに慣れる、そう信じて土を地に返してやれば、お茶会に目を輝かせ。

>ユズさん
はいっ
( あちらの世界で最近練習してやっと出来るようになった笑顔を作ればキリの良い返事をして。シンプルかつ可愛い部屋のデザインに見惚れていれば、髪を直した相手に「髪の毛綺麗ですね」なんて、)

>ポップさん
( /絡ませていただきますね 男性ですね、了解いたしましたっ、
アリさんおいで?
( 日向ぼっこをしようと草原へ出てみると綺麗な髪の毛の男の人、そして足元に群がるアリ。彼から甘い香りが漂ってきており、独り合点しては”困るだろうな”と近くへ寄って。角砂糖を取り出し彼の周りのアリをおびき寄せ「大丈夫ですか?」と。

  • No.56 by 立花鈴( アリス  2015-03-04 18:28:58 

( /帽子屋さんとマカロンさんが空いてます。募集上げ

  • No.57 by 立花鈴(アリス  2015-03-05 07:04:15 

募集上げとかしてみます

  • No.58 by ユズ(クッキー  2015-03-05 16:57:54 

>鈴ちゃん

えぇっ、そうかな?
(髪が綺麗だと言われれば、自覚は皆無で首を傾げて。ベッドに座ってはアイデアを考え出し、自分の世界に入ってしまい、)

  • No.59 by 着ぐるみパンダさん  2015-03-05 22:36:10 


もしよろしければオリキャラで、参加させていただけないでしょうか?(※金平糖なんですが)是非ともよろしくお願いしますっっ( *・ω・)ノ

  • No.60 by 立花鈴( アリス  2015-03-06 20:06:56 

>ユズさん
羨ましい、です
( にっこりと笑顔になれば首かしげた相手に自分はこくりと頷いて。「何を考えているんでしょう・・・」と何やら考え出した相手にならってベッドへ座れば自分も色々と考えてみたり。
>59
( /金平糖、可愛らしくていいでふね!!(( わかりました、よってもう一人募集を増やしまする。

募集
4、マカロン
6、帽子屋
7、金平糖
8、シュークリーム

7、8を追加いたしました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック