【異能/SF】The Rainy Day【戦闘/恋愛】

【異能/SF】The Rainy Day【戦闘/恋愛】

進行役  2015-02-25 22:20:00 
通報
今日も偽りの雨が降る、

利益のみを追求し、欲望のままを尽くす【企業連】

都市を裏から支配しようと画策する【マフィア】

都市に秩序を取り戻そうとする自称正義の【組織】

都市に混沌をもたらした諸悪の根源【教団】

それらを放置して、己の保身にはしる【政府】

この都市は腐っている、腐りきったこの都市で生きる者達の誰も知ることのない物語

あなたは名もない一市民、誰にも知られず命を落とそうとも、それでも生きた証は消えはしない

偽りの雨が降るこの都市で、あなたはどのような証を刻み込みますか?

※このトピックはリメイクしたものとなります

【ルール】
・利用規約及びマナーを守って楽しく
・キャラは一人につき一人まで
・戦闘、恋愛、日常はだいたい5:2:3くらいの比率でやっていこうかと思っています
・3Lについて近視はしませんが、主は同性愛が苦手です。
・極端な回避などの自分に絶対有利な行動は可能な限り避けてください
・ロルは自由です、自分のやりやすいもので構いません
・ただし、あまりに稚拙だと思われる場合は注意する可能性があります
・初心者も歓迎しますが、中級者以上向けです、あしからず

しばらくレス禁止です

コメントを投稿する

  • No.66 by 進行役  2015-03-01 11:21:19 

>63

今現在情報屋とコンタクトするのは進行に非常に都合がわるいため取りやめてくださいね
ぶっちゃけるとこのあと辻斬りの捜索に出ていただきますので、
その際に情報屋がいたらすぐに場所がわかっちゃうのでそれだと何も面白くありません

>All

今後、【情報屋】が出ないは「出したくない」もしくは「出ると物語がつまらなくなる」場合ですので、コンタクトを取ろうとしたリしないでください。それに際してNPC【情報屋】はこちらからのコンタクトを受け付けない、まただれも情報屋の連絡先を知らないこととします。

  • No.67 by 進行役  2015-03-01 11:54:10 

それでは物語を進めましょう。

【主任】「しゅたいん貴様!」

【会長】「落ち着きなさい【主任】、しゅたいん、仮にも公的な場です、会長と呼びなさい、君の能力は買ってますが、限度がありますよ」


【会長】の手元にホログラムでコンソールのようなものが浮かび上がる、そこには文字の羅列と「Delete」と書かれたボタンが浮かび上がっている。会長に近いものなら皆知っている、【会長】が直接手を下す場合の最終手段、一歳の抵抗をする時間を与えず、文字通り「削除」するというもの。次の瞬間コンソールは掻き消えるが、「プログラム自体は完成している」という警告なのだろう。


【会長】「Alexandreは死にました、最近噂の【辻斬り】ですよ」


懐から取り出した写真をしゅたいんに差し出す、そこには死んだ後もズタズタに刻まれ、もはや肉塊とかしたAlexandreが写っていた。原型はもはやない、傍らに残った【企業連】のロゴが刻まれたアタッシュケースがあったとしても本人かどうか疑わいいほどに。


【主任】「その30分前にうちの重役も被害にあっていてな、それで出てきてみりゃあこのザマだ、幸い書類は無事だったよ、アタッシュケースの中だったし汚れてはないぜ」


そう言うと【主任】は血まみれのアタッシュケースをしゅたいんに乱暴に投げ渡す。


【主任】「Alexandreみたいな下っ端はどうだっていい、問題はうちの重役が被害にあったということだ、最新式の再生医療センターに運んでいるが絶望的だとよ」

【会長】「それで私が直々に動いたというわけですよ、情報屋に居場所を吐かせるつもりでしたが居ないのならば仕方がない」


出されたワインを一口飲むと【会長】は立ち上がり手を自分の前に差し出す、浮かび上がったコンソールには「connection」と書かれており、ワームホールのようなものが眼前に浮かび上がる。【会長】そこに臆面もなく手をいれると、そこからアタッシュケースを引き出した。


【会長】「今現在より一時的にアルバイトを募集します、参加者一人につき50万、発見者には追加でさらに50万、捕獲、もしくは殺害した場合はさらに100万差し上げましょう。」

【主任】「か、会長!そんなに!こいつらにはもったいない……」

【会長】「君は黙っていなさい、」


開かれたアタッシュケースには現金が大量に入っている。彼にとってはこの程度は明日金なのだろう、そのアタッシュケースは足下に乱雑に投げ捨てるように置かれる。


あなた達は【会長】の提案に乗ってもいいしのらなくてもいい、個人的に【辻斬り】に身内を殺された、または自身が被害に合いそうになったなどといった恨みで行動しても構わないですし。金銭目的で参加しても構いません。

ただし、【辻斬り】側に加担する場合、最悪【会長】【主任】が敵に回ることも視野に入れておいてください。またどちら側にもつかない場合は自動的に【中層部辻斬り事件】からはフェードアウトすることになります。

  • No.68 by アルフレッド・ノーランド  2015-03-01 12:28:29 

>all

辻斬り、って・・・・・。
(とっととお暇したい。そんな思いで近づいていけば、何やらお金が入っているのだろうアタッシュケースが乱雑に置かれ。しかも辻斬りを発見だの捕獲だの、なんて言っている。つい最近、教会でもその話をしている人がいたことを思い出すが、会長はそれを捕まえたがっている。帰り道を聞きたいだけで立ち寄った店で、とんでもない場面に出くわしたのだと自分はそこで漸く理解し。「・・・・・僕には、どうしようも----」お金なんてどうでもいい。でも危険人物がその辺を蔓延っているなんてとてもじゃないが安心なんて出来ない。けれど自分には捕まえる手段などない。「・・・・・見つけるだけなら、出来るかな」ふと、無意識に握りこんだ時計を見つめ。自分の力があれば捕獲は無理でも見つける手伝いくらいは・・・・・もしかしたら出来るかもしれない。そうと決まればと言わんばかりに、ざわめく店の中を掻き分けてせめて見つける手立てになるため、外に出ようと店の戸に手をかけて)

(/いよいよストーリーが動きましたね・・・・・! 戦闘力がないのであくまで見つけたら逃げるくらいしかできないですが、一応探しに街をうろちょろしに行きます← もちろん絡んで下さっても大丈夫です!)

  • No.69 by しゅたいん  2015-03-01 13:02:57 

>ALL

あんたが必要だから生かしてるんだろ??…でなきゃ、俺がまだ息してんのも不思議だぜ
(会長に関して言えば役にも立たないただ飯ぐらいの能無しをただただ放し飼いにしているわけがなく、利益があれば枯れるまで絞り利益がなくなれば処理する。この世界では当たり前のことだし、自分もそうやって生かしてこられた手前、今更態度や言葉遣い程度で処分されるなら現時点でここに立ってはいなかっただろうと考えて口の端の釣りあがった表情を変えないままで、会長から礼の部下の写真を渡されるや否や急に機嫌のよさ気になった口元を隠すようにして「ククッ…ハッハッハッハッハ!!…あのクズ何の役にも立たずに肉団子かよ!!笑えるぜ!!…全く、今回検証に深入りさせたのは正解だったのかもなァ…処理するゴミが一つ減ったぜ…!!…ハッハッハッハッ!!…」と、特に初期段階で彼の殺害が目に見えていたわけではなかったが、後々に処理しようと考えていた部下の処理が既に済んでいることをあろうことか総轄の前で額を片手で覆って爆笑しながらカウンターを叩き、またも上司に当たる主任に対し「おい!!ババァ!!その辻斬りがもし仮に法に触れずに人体実験に使えんなら、俺ァこの話に乗るぜ!!…無傷捕縛状態なら個人的に300…いや、350万で買い取ってもいい…こんなイカれた個体もそうはいねぇしなァ!!…」と興奮気味の口調ながら会長に関しては深くは口出しはしてこないだろうと考えて、個人的に探すことも主任に提案しながら先ずは個体として法に触れることなく実験が出来ることが前提条件として切り出し

  • No.70 by 東雲Raisa  2015-03-01 17:47:09 

>Sarria、しゅたいん、all


辻斬り…?そういえば、あいつらもそんな事言って突然撃ってきたなぁ、そういえば…。イテテ。(痛む腕に顔をゆがめながらも会長とやり取りを見守る。) アルバイト?一人…50万!?なんか投げ捨てるように置かれるのはしゃくなんだけどなぁ…。でも50万は大きいなぁ。見つけるだけで100万だし。(いかにも傲慢な態度に目を細めながらも腕を掴むSarriaに、貴女はどうするの?と問いかける) 見つけるだけならいいんだけどなぁ。捕まえたり殺したりはちょっと無理だろうけど…って350!?ちょっとまったぁっ!(しゅたいんの元へテレポートすれば、そのまま興奮気味にお酒入りで少し赤くなった顔で、精一杯相手に視線を合わせようと背伸びする) その話本当?!マジで350出すんでしょうね?! 無傷ってどこまでよ!五体満足くらいでいいのかしら?!

(/うろちょろしまくってますねぇこの子…。絡めるときに積極的に皆様に絡んでいきますー。)

  • No.71 by ラファエラ・タリア=ナサニエル  2015-03-01 18:34:05 

>フランチェスカ・アルフレッド・all

絶望的って事はまだ生きてるのかなぁ、その人。……にしても、辻斬りさんも運が悪いよねぇ~。
(ぷらぷらと足を揺らしながらなんとなしに会長と主任の会話に耳を傾ければふと気になった事を呟くように口に出し、知ってか知らずか企業連の重役を手に掛けてしまった辻斬りに対し全く同情していない呑気な様子で述べて。無造作に放られたアタッシュケースや店内に響く哄笑、飛び交う数字と条件に「景気の良い話だねぇ」と目を瞬かせればぴょんっと椅子から飛び降りて「それじゃ、わたしも行こうかなぁ。迷子くん、道が分からないならわたしと一緒に……っと、その前に目の治療だったねぇ」なんて参加を宣言すればどうやら捜索に加わるらしいアルフレッドに声を掛け、後を追おうとしたところで思い出したように踏みとどまればくるりとフランチェスカを振り返って)

(/アルフレッド様と同じく街に繰り出そうと思います。面白そうだと感じたのと臨時収入に釣られてですが…)

>進行役様
(/おっと、それは失礼致しました。ではロル内の該当箇所は割愛と言う事で)

  • No.72 by 東雲Raisa  2015-03-01 20:48:24 

>ラファエラPL様
(/もう既に匂わせてますが既知設定宜しいでしょうか?ケガをいつも治してもらっていて、ラファエラ様から道具や薬などのお使いを頼まれてる、という感じの妄想してます。)


>フランチェスカPL様
(peacockお姉様とも既知または一方的に知っている設定でも宜しいでしょうか? マフィアのお仕事をしていて見知った程度 or 飼っている孔雀の餌を運んでいて直接仕事のお話する仲、位を想像しています。同じ下層出身でお金持ちなので嫉妬してツンケンした態度だと思いますが。)

  • No.73 by Sarria  2015-03-01 22:40:23 

>東雲、ノーランド、しゅたいん、all
……今日程最悪な日はないな。(/酔っ払いは見覚えのある男の元へすっ飛んでいき、見覚えのある男……企業連の問題児は人目も気にせず喚き散らし、教団の少年はマスターに近寄ったかと思えばよくわからない内に外へ出て行こうとしている、極め付けは会長の突然のアルバイト募集宣言。既に自分の脳のキャパシティを遥か上を行く出来事の連続で今まで張り詰めていた緊張の糸が切れてしまいもうこの際どうにでもなれ、という気分で胸ポケットからメモ用紙とペンを取り出し何かを走り書くとおもむろに歩きだしそっとマスターの方へ近づくと)マスター、日本酒が飲みたいんだが。(と注文をしつつ会長に先程書いたメモをさりげなく渡し今度は東雲としゅたいんに近づき)お前らの喚きは耳障りだ。静かにしろ。(と冷たく言い放ちしゅたいんには耳元で「これ以上余計なことをして周囲の目を引くな。」と警告するとバーの人混みの中に消えていき)

メモの内容
『此度の辻斬り捜査に私共を選ばなかったということは、何か理由があるのでしょう。しかし黙って指をくわえているつもりは毛頭ございません。目立つなとおっしゃるのであれば、このアルバイト共の監視役となりましょう。私も独自に捜査は進めるつもりですが、討伐はその者らに任せるつもりです。私が狩ると後々処理が面倒そうなので。それから最後に無礼を承知で一言。会長、いえレーガン様のお命を狙う下衆な輩は沢山います。あまり私の心臓を止めるような危ない行為は控えてくださいますよう。』



(/絡ませていただきました方へ。かなり失礼なことを言ってしまうキャラなので気にせず軽く流してやってください。
進行役様、マスターに日本酒を注文しましたがあれは会長に近づくための口実なので本人は飲む気が全くありません。ご理解していただければ嬉しいです。)

  • No.74 by アルフレッド・ノーランド  2015-03-02 03:42:25 

>ラファエラさん、フランチェスカさん、all

へっ?あ、はい・・・・。
(扉に手をかけ、いざ外へと手を押そうとするも、その前に声を掛けられ。弾けたように手を離し、そちらの方へと振り返ればそこには二人組の女性がおり。小柄な女性の方が自分に話しかけたのだと察し、つられるようにそちらへと近づき。慌てて飛び出そうとしていたものの、改めて周囲の反応を見て事の重大さを実感しては妙に血の気が引いていき。今日は不運なことが多い。家に帰る前に、教会で心を落ち着けよう・・・なんて考えてつつ。フランチェスカと向き合うラファエラの背後に立ち。治療、なんて言う相手に不思議そうに首を傾げ。しかし奥にいるフランチェスカの方を見れば、その左腕にあるたくさんの目に思わず声を上げそうになり。慌てて口元で手を押さえてそれを飲み込めば、あぁ、とゆっくりとながらそれが"能力"故と理解し。いろいろ聞きたいことはあるが、治療するのであろう二人の邪魔をしないよう。ただ黙ってそれを眺めていて)

>ラファエラ本体様

(/絡みありがとうございます! 一見守ってあげたくなるような容姿なのに、逆に面倒見てもらうことが多くなりそうです・・・。こんな奴ですが、ご一緒させて頂きます! と言っても、戦闘力皆無なので、目の前に辻斬り出てきても足止め程度しか・・・←)

>フランチェスカ本体様

(/ラファエラ様に絡んでいただけたので、一緒にいらっしゃるフランチェスカさんにも絡ませて頂きました! 知らぬこととは言え、失礼なことをしてしまいました・・・申し訳ございません;;)

  • No.75 by Francesca Anderson  2015-03-02 17:07:01 

>ラファエラ、アルフレッド、ALL
…辻斬り……まさか…。
(会長らの話を一通り聞き終えれば、眉間に皺を寄せ呟き。マフィアと対立が絶えない【企業連】の重役が狙われた…そう話を聞けば、『まさかマフィア内の誰かが…』と、自身の所属する組織に対して一抹の不安が過る。
「…確認する必要はあるわね。」
自身に言い聞かせるかの様に述べ、表情を一層険しくし。
『私の能力があれば、犯人を見つけるのは容易いことだわ。…問題はどう捕まえるかね。1人でも無理ではないでしょうけど…。』
サングラスのテンプルの先を軽く噛みながら、そんなことを考えて落としていた目線を上げると、此方を振り返ったラファエラとぱちりと目が合った。
「……ラファエラ、ここで会ったのも何かの縁だわ。私と一緒に犯人を捕まえない?…もちろん殺してもいいんだけれど。」
ニヤリと口角を上げると相手の方へと歩み寄り、ひらりと手を差し出して述べ。それから、
「賞金はもちろん貴女に全てあげる。どう?悪い話じゃないと思わない?」
と続け、ふと相手の背後に隠れる様に潜む青年を見つければ、今度は其方に笑顔を向ける。
「…あなたも良かったら、私と手を組まない?」)

>ラファエラPL様
(/素敵な設定ですね!大丈夫ですよ!お互い特に仲が良いわけではないけれど、必要な時に互いの力を貸して貰ってる…って感じですかね^ ^)

>RaisaPL様
(/既知設定大歓迎ですよ!そうですね、それでは顔見知り程度に致しましょうか?)

>アルフレッドPL様
(/いえいえ!絡んで頂けて大変嬉しいです!ありがとうございます!そして中の人はフランチェスカの能力に対するそんな反応も期待していましたので笑)

  • No.76 by ラファエラ・タリア=ナサニエル  2015-03-02 20:21:02 

>フランチェスカ・アルフレッド・all

驚くよねぇ、これ。わたしも最初はびっくりしたよ~。
(背後に来たアルフレッドが息を呑んだ様子にくすりと笑えば昔を懐かしむ様に目を伏せ、フランチェスカの提案にはもともと捕縛までは考えておらず探すだけのつもりだったので暫し考え込むも「うん、孔雀さんが一緒なら心強いかも~」と武器を扱える彼女が一緒なら不可能ではないだろうと考え承諾。差し出された手を取って軽く握手をしてから離し、そのままフランチェスカの左腕に手のひらを翳せば仄かな温かさを持った淡い光が傷を包むと同時に一瞬で全ての目が視力を回復して。一つ一つの目と視線を合わせて漏れがない事を確認すれば身体を横にずらしてアルフレッドに視線を向け、自分と同じく辻斬りを捕縛または殺害に行くような雰囲気ではなかった事を思い出しては「迷子くんはどーする? 一緒に捕まえるか、それとも探すだけにするー?」と順に指を二本立てながら問いかけて)


>ライサ本体様
(/実はいつ言い出そうかと伺っておりました(笑)既知設定大歓迎です!
そうですね、普通じゃ買いに行けない類のお薬だったり、訳アリの依頼品のお届けをなんかをお願いしても宜しいでしょうか?)

>アルフレッド本体様
(/こちらも戦力にはなれそうにないです。むしろ辻斬りに斬られてから本領発揮…← 非戦闘要員同士仲良くしてやってください(笑))

>フランチェスカ本体様
(/ですね、持ちつ持たれつギブ&テイクな感じで! 仲良くもないけど険悪でもなく、互いに不干渉だけどバーで偶然顔を合わせたら一緒に飲む…みたいな割り切った友人?関係とかどうですかね)

  • No.77 by 東雲Raisa  2015-03-02 21:49:47 

>Sarria、しゅたいん、all
み、耳障りって…ぅ。(酔った勢いとはいえ最終的にかなりの大声を出しており謝ろうとするも相手は見えず。) ぁ…行っちゃったか。今度会ったら謝っておこう…。(若干落ち着きを取り戻したものの、すぐにしゅたいんに向き返事を待つ)



>フランチェスカPL様
(/ありがとうございます!きっと薄汚い運び屋程度の認識なんだろうなーと思うと絡んだ時に気合い入ります!)

>ラファエラPL様
(/何だってお運びいたしますよぅ!良かったです。中の人が怪我好きだったり負けロール好きだったりなのでお世話になります!)

  • No.78 by アルフレッド・ノーランド  2015-03-02 23:13:12 

>フランチェスカさん、ラファエラさん、all

いえ、あの・・・・すみません。その、あまり他の人の力って、知らないから・・・。
(ラファエラに話しかけられて、ハッとしたように顔を上げては申し訳なさから少し視線を下げ。悪気があったわけではないが、相手を傷つけるようなことをしたのも事実なので軽く頭を下げて謝り。そんなフランチェスカからの提案が自分にも持ちかけられれば、少し目を見開いて考えて。「・・・捕まえるっていうのは、正直できるか分からないです。でも、見つけて、それを軽く足止めする程度だったら・・・できると思います」ラファエラが提案した二つの提案。その内、ひとまず後者を選択する旨を述べ。共に行く二人のことの戦力がどれほどなのか、そして対象である辻斬りがいかほどの強さなのか。全く情報のない自分ではこの程度の判断しかできず。「えと・・・なので、とりあえず探して、捕まえるというのは・・・お二人の判断にお任せします」二人の目を交互に見つめながら、先人の言葉に従うと自分の答えを述べ)

>フランチェスカ本体様

(/そう言っていただけると嬉しいです! アルフレッドは戦闘からかけ離れた生活してたので、頼れるお姉さん二人が心強いです・・・。果たしてどれだけお役に立てるのか←)

>ラファエラ本体様

(/勿論です! むしろ女性なのですから、いざという時は男のアルフレッドが体を張ります。女の子を大切にしなさいってお母さんが(ry)

  • No.79 by 進行役  2015-03-03 17:35:53 

申し訳ありません、最近非常に仕事が忙しく、なかなか来ることが出来ませんでした

これからもっと忙しくなりそうなので、非常に心残りではありますが、無期限の停止とさせていただきます。

またいつか再開させていただくかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします

  • No.80 by 東雲Raisa  2015-03-03 20:52:59 

(/年度末なので忙しいですよね…。また再開しましたら是非とも参加させていただきます。)

  • No.81 by ラファエラ・タリア=ナサニエル  2015-03-06 19:21:33 

>進行役様
(/年度末から新年度にかけては忙しいですよね…。こちらの事はお気になさらず、リアルを優先させて下さい。
また縁がありましたらよろしくお願い致します。)

>皆様
(/短い間ですが皆さんとお話しできて楽しかったです。またお会いする事があればその時はよろしくお願い致します。)

  • No.82 by 進行役  2015-03-26 15:45:24 



【偽りの雨、再び】

仕事が落ち着いてきましたので無期限の休止から再開していこうかと考えております

それに際しましてルールの変更や物語進行の形態の変更

ならびに私(進行役)がプレイヤーとして参加するためのキャラクターを制作するなどの変更があります

そのため現行のトピックを封鎖、新しくトピックを作成しようと思います

現在参加されている皆様方はキャラクターをそのまま受け継ぐことも可能ですが、

ルールの変更やNPCの強化のため能力などの規制が強くなるのでご了承ください

  • No.83 by 進行役  2015-03-26 15:57:25 

また、今回、重要NPCの扱いが結構適当だったことも踏まえてNPCは戦闘能力や権力、発言力等全体的に強化を行います。これは物語進行におけるNPCの重要性や強制力を上げるためのものです。ご了承ください。

また、そこそこ重要な物語、たとえば新しい技術などの導入、または新勢力の参入のための物語等に支障をきたす言動や、【市長】【教祖】など、非常に強力な権力を持つ重要NPCを明らかに軽視している言動を行った場合、【警告なしで強制ロスト】させる場合があります。ご注意ください。ただしそういった物語の前にはあらかじめ警告文を出します。

自分の好きなキャラを好きなように行動させたいという気持ちもわかりますが、それを許して物語が滅茶苦茶になるなら本末転倒でしかありません。ご理解いただけると幸いです。

  • No.84 by 進行役  2015-03-26 15:59:05 

今回のNPC強化についてですが、【市長】や【情報屋】のような非戦闘系能力者であっても戦闘能力を底上げしていきたいと思っております。

  • No.85 by 東雲Raisa  2015-03-26 16:40:21 

(/おかえりなさいませ。新しいトピック楽しみにしてますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック