ねえねえ構ってー

ねえねえ構ってー

着ぐるみパンダに入ったなんちゃん  2015-02-22 21:03:32 
通報
夜行性だぜ*構ってー(・ω・´)b

コメントを投稿する

  • No.177 by 逆C  2015-03-05 02:35:05 

いや
簡単に子供でもわかる言い方だと
ゴブリンだね

  • No.178 by 逆C  2015-03-05 02:44:55 

では六道についてGoogle先生から
天道 天道は天人が住まう世界である。天人 は人間よりも優れた存在とされ、寿命 は非常に長く、また苦しみも人間道に 比べてほとんどないとされる。また、 空を飛ぶことができ享楽のうちに生涯 を過ごすといわれる。しかしながら煩 悩から解き放たれておらず、仏教に出 会うこともないため解脱も出来ない。 天人が死を迎えるときは5つの変化が 現れる。これを五衰(天人五衰)と称 し、体が垢に塗れて悪臭を放ち、脇か ら汗が出て自分の居場所を好まなくな り、頭の上の花が萎む。 人間道 人間道は人間が住む世界である。四苦 八苦に悩まされる苦しみの大きい世界 であるが、苦しみが続くばかりではな く楽しみもあるとされる。また、唯一 自力で仏教に出会える世界であり、解 脱し仏になりうるという救いもある。 修羅道 修羅道は阿修羅の住まう世界である。 修羅は終始戦い、争うとされる。苦し みや怒りが絶えないが地獄のような場 所ではなく、苦しみは自らに帰結する ところが大きい世界である。 畜生道 畜生道は牛馬など畜生の世界である。 ほとんど本能ばかりで生きており、使 役されなされるがままという点からは 自力で仏の教えを得ることの出来ない 状態で救いの少ない世界とされる。 餓鬼道 餓鬼道は餓鬼の世界である。餓鬼は腹 が膨れた姿の鬼で、食べ物を口に入れ ようとすると火となってしまい餓えと 渇きに悩まされる。他人を慮らなかっ たために餓鬼になった例がある。旧暦 7月15日の施餓鬼はこの餓鬼を救うた めに行われる。 地獄道 地獄道は罪を償わせるための世界であ る。詳細は地獄を参照のこと。

このうち、地獄から畜生までを三悪 趣(三悪道、あるいは三悪、三途)と呼 称し、これに対し修羅から天上までを三 善趣と呼称する場合がある。また地獄か ら修羅までを四悪趣と称することもあ る。

また六道から修羅を除いて五趣(五道) と称すこともある。初期仏教では、地 獄・餓鬼・畜生・人間・天上を五趣と し、修羅はなかった。つまり五趣の方が 六道より古い概念とされる。これは当 初、修羅(阿修羅)が、天部に含まれて いたもので、大乗仏教になってから天部 から修羅が派生して六道となった。した がって、これらを一括して五趣六道とい

  • No.179 by 逆C  2015-03-05 02:56:46 

因にロリコンとは
ロリータコンプレックスで
主に年下に興味があるってだけ
変態認識は後者が付け足したもので
それを踏まえてロリコン
まぁ三年が一年の後輩に恋をしたらそれをロリコンって言うだけであり
けして変態認識で居ては駄目って
リア友のロリコンが言ってた

  • No.180 by popo  2015-03-05 03:04:45 

ちくわ

  • No.181 by 逆C  2015-03-05 03:07:02 

竹輪と書いてちくわ
竹輪部と書いてちくわぶ

  • No.182 by いっきー  2015-03-05 07:30:29 

嘘の友情だったら書き込まずに笑ってるよ
そんなんも分かんないのかな?
なんちゃんが好きだからあんたらに文句言いたくなるんだよな。

  • No.184 by 一見さん  2015-03-05 18:47:04 

168邪魔

  • No.185 by 無為  2015-03-05 19:35:43 

>185 嘘つき。守れてない。きっと、心の中は笑ってる。
残念な人。今立ち去ったら、もう叩かれずに済むよ。

>168 関係ないから。

  • No.186 by 匿名さん  2015-03-05 19:49:47 

お前ら荒らしに構ってやるとか優しすぎw

  • No.187 by いっきー  2015-03-05 20:50:11 

なんちゃんは何もしてないのになんで荒らされるかな?

  • No.188 by 無為  2015-03-05 21:05:41 

>187 あなたが、知らないだけ。その理由を。

  • No.189 by frea  2015-03-05 21:11:18 

>逆C
何言ってるんですか?
ロリコン即ちロリータコンプレックスは、年下趣味と謂う意味ではありません。
ロリータとは、個人の定義がありますが平均として15歳、医学的な分類上では13歳以下を指す言葉です。
ですから貴方の友達のあげるロリコンは正しい意味ではありません。
友達の言葉を鵜呑みにしてはいけませんよ?

  • No.190 by いっきー  2015-03-05 21:19:04 

無為
じゃー、教えてよ

  • No.191 by 無神伝  2015-03-05 21:20:30 

>いっきー


貴女は彼女の手の上で転がされているだけ……

友達なんかじゃない……

貴女はただのお飾り……

彼女は他人をなんとも思ってない……

  • No.192 by いっきー  2015-03-05 21:24:07 

無神伝
はあ?親友だしー。
あなたは他人を信じれないんですか?

  • No.193 by 無神伝  2015-03-05 21:27:07 

『信じる』には2つの意味がある……

  • No.194 by いっきー  2015-03-05 21:28:01 

無神伝
へー

  • No.195 by 無神伝  2015-03-05 21:32:29 

わたしが友達に抱いている『信じる』と…なんちゃんが貴女に抱いている『信じる』は違うと思う……

  • No.196 by 無為  2015-03-05 22:39:05 

>いっきー 何を言ってるのかしら。おしえられるわけないでしょう?
      他人のプライバシーを知りたいなんて、ばかね。

  • No.197 by 一見さん  2015-03-05 23:06:56 

無神伝ちゃんに同意するよ!
貴女が親友って思ってても、相手はそうじゃないカモよ?
お姉さんもそういう経験、したことあるからさ~
本人に確かめといた方がいいよ~?どっちみち肯定されるだろうから、参考にはならないと思うけどねぇ。
で、君は結局何歳なのかなぁ?学生の本分は勉強だよ?
荒らしに立ち向かう、なんて優しーことする前に、勉強した方がいいんじゃないかなー?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック