となりのポストマン

となりのポストマン

ポストマン  2015-02-09 11:00:12 
通報
・世界観・
日本某県某所、とある空地。
ポストマン「あ~か~いあか~い赤い頭のポストマ~ン」
悪ガキ①「や~い、ポスト頭、ポスト頭!!」
悪ガキ②「ポストなんかに守ってもらわなくても平気だよ~」
ポストマン 「うるさい!!ポストだってヒーローになっても良いじゃないか!!馬鹿野郎!!」
人と人外が住む近未来で起こるとあるヒーローと愉快な仲間たちが織り成す笑いあり、恋愛あり、戦闘ありの日常。

・ルール・
・セイチャットのルールや基本的なことは守ってください。
・荒らし、なりすまし×
・挨拶、プロフはお願いします。
・ロルは短くても長くてもおkです。
・寝落ちおkでも眠い場合言ってくれるとありがたいです。
・亀レスおk、でもなるべくちゃんとレスすること。
・本体同士での会話は(/)にしてください。
・恋愛はNLのみ、Dキス、押し倒すまでギリギリおk。
・相手が本気で嫌がるようならやめましょう。
・キャラはオリキャラでお願いします
・ギャグ寄りの日常
・戦闘は有りだけど最強は無し

・募集要項・ 
ヒーロー 5名(主含めて)
怪人   5名
一般人 無制限

・プロフ・
「一言(あっても、なくてもどちらでも可」
名前/
役割/
年齢/
性別/
容姿/
性格/
能力/(ヒーローと怪人のみ)
備考/

(/それでは参加募集します)

コメントを投稿する

  • No.181 by ゲソ男爵  2015-02-11 22:01:25 

(/では、すみませぬが新しく絡み文置きます)

>all
今日も穏やかタコね…(公園のベンチに座って空を見る)

  • No.182 by 瀬良 曖  2015-02-11 22:03:21 

>>ポストマンさん
(/あっ確認不足でした。ごめんなさい。でもヒーローって感じの設定ではないのでキャラ考えます)

  • No.183 by ポストマン  2015-02-11 22:05:10 

>紅蓮
ヒーロー兼郵便配達員として正義と手紙と家計を守ってる
(相手の質問に指を三本立てて説明して)

>ゲソ男爵
ゲソ男爵、田舎のおふくろさんから手紙来てるぞ~
(郵便バイクを公園前に置いて公園のベンチに座る相手に一枚の手紙を手渡して)

  • No.184 by 蓮  2015-02-11 22:09:39 

>ポストマン
なんだよ、こいつ!(屋根を走り出して隣の民家に飛び移り)

>蓮
あ、ごめんなさい!(歩み寄る相手に頭を下げると「もう見ないので」と言って目を反らし)

>ゲソ男爵
そうですねー(勝手にちょこんと隣に座り)

  • No.185 by ゲソ男爵  2015-02-11 22:09:52 

>ポストマン
ああ、すまないタコ(今は勤務外?だから争おうとせずに素直に受け取り)
さてと、手紙の内容は何タ、コ……か…(手紙の内容を読見終えると手紙を落とし)

  • No.186 by ゲソ男爵  2015-02-11 22:11:19 

>蓮
貴様は我の頭を溶かした……名前なんだったタコか?(少し驚きも名前を尋ね)

  • No.187 by 紅蓮  2015-02-11 22:13:35 

>ゲソ男爵

……ッイカかタコかどっちかにしろォ!!
(目の端で相手を捉えると思わず二度見してしまい暫く見つめていると相手の口癖にツッコまざるを得なくなったのかビシッと相手指差し大声出して


>ポストマン

はーッ、ご苦労なこったなァ…いい子ちゃんのヒーロークンにこれやんよォ
(相手の容姿から偏見を持ったものの感嘆の声漏らせばニッ、と人懐っこい笑みを見せ先程買ったクレープを一つ差し出して


>蓮

あァ?てめーまさか「見た」んじゃねェだろォなァ…
(未だ腹の虫の居所が悪いようで相手の両頬を片手で掴みグイ、と此方を向かせるとまさか下界に来る瞬間を見られたのではないかと鋭く睨みつけ

  • No.188 by 蓮  2015-02-11 22:16:15 

>ゲソ男爵
忘れちゃったんですか? 嫌だなぁ、もう。立花蓮、自称20歳。植村生花店に勤務してます(そう言うと懐から出した名刺を両手で相手に差し出し)

  • No.189 by 蓮  2015-02-11 22:18:13 

>紅蓮
クレープを買う所を?(首を傾げ)

  • No.190 by ポストマン  2015-02-11 22:22:36 

>紅蓮
いや、勤務中だから遠慮するよ
(相手の好意は嬉しいのだが一応これでも郵便配達員としての誇りを持っており遠慮して)

>ゲソ男爵
ん?どうした?
(相手の様子に異変を感じて首を傾げて)

>蓮
「ワタシ・・・メリー・・カミヲヨコセエエエエエエ!!」
(メリーさんが相手に襲いかかろうとした瞬間「はい、メリーさんストップ~」ハガキの束を片手に興奮するメリーさんを押さえて)

  • No.191 by クレイ  2015-02-11 22:26:37 

>>蓮
自慢じゃないが俺の持ち歩いているおにぎりの数は100個まである。(と少し得意げにいい)
>>ポストマン
俺の口癖だから仕方ないんだよ(ポストマンに近寄り)

  • No.192 by ポストマン  2015-02-11 22:30:34 

>クレイ
いやいや、何故近付く?俺はそっちの趣味はないぞ?
(相手が近付いてきたので距離を取って)

  • No.193 by ヤマト・ナデシコ  2015-02-11 22:31:13 


ポストマン

赤いひと…郵便夫人も悪くないわね
返事書かなくっちゃ(さらさら
…待たせたわね、これ私の気持ちよ(恥ずかしそうに婚姻届け押し付けて


紅蓮

…ふふ、私も甘く見られたものね。口止めのつもりかしら(すかさず受け取りもぐもぐ)
ごちそうさま、安心して私口が固いって巷じゃ有名なの(うっすらどや顔


ゲソ男爵

そうね、一杯ひっかけるには最高の日だわ
(酒缶あけて

  • No.194 by ゲソ男爵  2015-02-11 22:32:28 

>紅蓮
な、急に何言ってるタコか!?(急にツッコまれた故に驚きが隠せず)

>蓮
ああ、わざわざすまないタコ…(名刺受け取り)

>ポストマン
ポストマン!!誰かいい女性はいないタコかっ!!(焦った様子で相手の腕を掴んで揺らす)

  • No.195 by 蓮  2015-02-11 22:33:20 

>ポストマン
た、助かった……(安堵の表情を浮かべその場に座り込み)

>クレイ
100個も1日で食べるのか?(何故100個も持ち歩いてるんだろうと思いながら訊き)

  • No.196 by 蓮  2015-02-11 22:37:11 

>ゲソ男爵
花を買う時は是非植村生花店をご利用下さい(ちゃっかり宣伝をし)

  • No.197 by 紅蓮  2015-02-11 22:39:10 

>蓮

あ、あァ――…そうそう!明らかに男の中の男の俺がベリーミックススペシャルクレープを頼んで女子みてェな趣味とかだと思われてたら困るなァーみてェな?っつかおめェのクレープも美味そうだなちょっともらうわァ
(どうやら此方の誤解だったらしくふっと怒りが収まるとベラベラと言い訳を述べてから苦し紛れに相手の腕掴みクレープにかぶりついて


>ポストマン

どこまでいい子ちゃんなんだよ。べっつにいいじゃねェか、市民の厚意はありがたく受けとけってェ
(断られると思っていなかったのかぱちぱちと瞬きを数回繰り返すと此方も引く気は無いらしく「ん?おめー口どこだ?ここでいっかァ」と呟いて強引にクレープを投函し


>ナデシコ

…マジかじゃあ口止め料いらねェじゃねェかおいコラ返せ
(横でクレープをぺろり平らげてしまう相手に呆然とするもどや顔見せつけられてはなんだか無性にイラついてしまい顔しかめて


>ゲソ男爵

おめー顔がイカの癖になんで口癖がタコなんだよ!!俺の好物並べて何がしてェんだお前ェ!…じゅるッ…あ、
(驚く相手に構わず率直に思ったことをつらつら述べればぐぅう、と腹が鳴りおまけにヨダレまで垂れてきたので袖で拭い

  • No.198 by ポストマン  2015-02-11 22:40:02 

>ゲソ男爵
ん?女性?・・・メリーさんでも良い?
(女性と言われて真っ先に思いついたのがメリーさんだったので相手に聞いて)

>ヤマト・ナデシコ
ん?なにこれ、婚姻届け?
(相手から婚姻届けを受け取ると「あんた、ポスト頭の俺と結婚したいの?」と不思議そうに首を傾げて)

>蓮
メリーさん相手に30分逃げ切るとは中々だなぁ
(相手の奮闘に拍手しながら笑って)

  • No.199 by ポストマン  2015-02-11 22:42:01 

>紅蓮
確かに口はそこなんだけど・・・まぁ良いか、ありがとう
(相手に無理やりクレープを口に入れられるものの一瞬で消えればお礼を述べて)

  • No.200 by 蓮  2015-02-11 22:45:18 

>紅蓮
いやー、俺もバナナストロベリーブルーベリーパインみかんクレープ食べてるので人の事言えない(果物だらけのクレープを頬張っていると相手がそれにかぶり付き「美味しいでしょ?」と笑い)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック