商店街 ダンシ - bl - 制限有

商店街 ダンシ - bl - 制限有

主  2015-02-08 20:39:58 
通報

□ 商店街に軒を連ねる店に生まれ育った少年達は、この春から高校3年生に。_ほのぼのと、緩々とした6人の日常物語。

( 募集 )

a. 魚屋の息子
b. 八百屋の息子
c. ケーキ屋の息子
d. 和菓子屋の息子
e. 本屋の息子
f. 花屋の息子

( 注意 )

!セイチャルール厳守。
!初心者冷遇。
!keep無し。
!入室時にpf、ロルテ必須。
!ロルは50~。
!1週間無言でリセ。(例外有)

( pfテンプレ )

名前 / 読み必須。
実家 / a~f
性格 /
容姿 /
備考 / ご自由に。

>1 レス禁止。



コメントを投稿する

  • No.1 by レナ  2015-02-08 20:51:29 

参加します!!

  • No.2 by レナ  2015-02-08 20:52:26 

ごめんなさい...;;

  • No.3 by 主  2015-02-10 20:51:41 

>1
>2
(/ 誰でも見逃しはあるので仕方無いですよね。他トピでもお気を付けくださいー!)


(!)主は八百屋の息子を頂きます。

□ 募集 開始 □

  • No.4 by 匿名  2015-02-10 20:55:59 

名前/杉野 伊吹(すぎの いぶき)
実家/f
性格/明るくて笑顔が絶えないが、元不良で昔は皆にいろいろと迷惑を掛けた。今は大分落ち着いた模様。花を始めとした植物を栽培するのが好きで自宅の屋上にあるプランターで様々な植物を栽培している。将来は家業を継ぐつもりで大学は園芸系の学科がある大学を志望している。
容姿/髪型はマッシュウルフで髪色は栗色。目も髪と同じ栗色でやや切れ長。肌はやや色黒。身長174cm。私服は緑のダブルフードパーカーに白いカットソー、ジーンズ。
備考/園芸部所属。3人兄弟の長男で姉と妹が1人ずつ居る。

>ALL
お、重い……(花屋の店先でしゃがみ込み花が50本近く入ったバケツを持ち上げると思わず上記を呟き。重いバケツを持つのは大変だが、水替えのためには避けては通れない事であり、花屋にとって基本である水替えを怠っては将来この店を継ぐ資格は無いと思うと苦痛に感じる事は無く)

  • No.5 by 匿名  2015-02-11 03:00:52 

(/素敵トピに誘われて…!pfを書かせていただいたので、ご検討お願いいたします!

名前 / 本堂 幸村(ほんどう ゆきむら)
実家 / e(本屋)
性格 / 温和で人当たりは良く、人見知りもせず社交的。我の強い姉を持っているためか女性が少し苦手。実家が本屋ということもあり幼い頃から読書が好き。将来の夢は小説家。
容姿 / 自分の容姿に頓着しないからか無造作に背中あたりまで伸びている黒髪。作業中はゴムでまとめている。瞳も髪と同色で垂れ目気味。右目尻の少し下にほくろがある。身長は180cm弱で細身な体型だが、意外と肉体労働も多い本屋を実家に持つため腕の力には少々自信あり。
私服はシャツに淡い色のカーディガンなど、緩めの格好を好む。制服はシャツの第一ボタンを外す程度で、それ以外はきっちりと。
備考 / 帰宅部。週3日ほど駅前のカフェでアルバイトをしている。

ロルテ /
よし、完成。(自室にて趣味で書いている小説の今日のノルマを書ききったところで。はぁ、と溜息を吐くとコーヒーでも淹れようかと椅子から立ち上がろうとするが、ずっとPCと向かい合っていたからか軽く目眩がして眉間を抑え。これは本格的に息抜きをしたほうが良さそうだと散歩に出かけることにして。)

  • No.6 by 匿名さん  2015-02-11 04:11:02 

名前 /柏原那月(カシワバラ ナツキ)
実家 /C
性格 /少々裏表のある性格。表面、仕事をしているときはやはり色々な人と接する為笑顔を絶やさず元気な青年を演じるが裏面はプライドが高く俺様っ気溢れる性格。今まで褒められて育ってきたため何より自分が一番になりたいがそのせいで弱みを吐けなくなり希に孤独を感じることもしばしば。
容姿 /淡い金髪の髪はうなじを隠す程の長さ、前髪はM字分けでキッチンに回る際はヘアピンで端に寄せる。紺色の瞳と切れ目。身長178cm、体型もほっそりとしているが一応筋肉はついている。私服はシンプルが多く最近では黒のVネックシャツの上からカーディガン等を羽織り少しお洒落なジーパンとスニーカーというスタイルが多い。職場では勿論制服。
私服はシャツに淡い色のカーディガンなど、緩めの格好を好む。制服はシャツの第一ボタンを外す程度で、それ以外はきっちりと。
備考 /父親がロシア人とハーフで海外では名の知れるパテシエ、父親が運営する個人のケーキ屋さんで時にはパテシエとして店に並ぶケーキを作っている。女性経験はいくつかあるが中々合った相手がおらずここ最近恋愛はしていない。

ロルテ /
ふぅ、でーきた。
(厨房で一人店に出すためのケーキを作っており、完成したケーキをウィンドウ越しのプレートに並べては店に来ていたお客様達に挨拶をしてまた厨房に戻り。新作ケーキを作ろうと試みたもそれ用の食材などが揃っておらず買い出しに行こうかと悩んで)

(/す、素敵トピ!是非ケーキ屋さんの息子さんとして参加したいです!不備等ありましたらなんなりと!)

  • No.7 by とくめい  2015-02-11 08:48:37 


名前 / 羽柴 薫 ( はしば かおる )
実家 / d
性格 / 母親譲りの性格で、何をするにもマイペース。のんびりとしており、温厚である。気配り上手で、お人好し。反面、集中力が高く一つ何か夢中になる事を始めると周りが全く気にならないほど。
容姿 / 髪色は深緑、ほぼ黒に近い。髪型はショート、あまり長くしてしまうと邪魔臭いのだそう。前髪は左寄りに流しており、眉下辺りの長さ。栗色の瞳は目尻がやや下がり気味で常に眠た気。鼻は低く、顔立ちは年相応。身長は172cm程度で、平均的な体型。私服はモノトーンなものを好み、あまり派手なものは着ない。制服はきっちりと着るタイプ。
備考 / ひいおじいちゃん辺りから続いてる老舗和菓子店の息子。本人は継ぐ気など皆無で、二つほど上の兄に任せている。店の手伝いは割りとしている。和菓子は好き。学校では茶道部に所属しているが、ほぼぐだぐだと雑談しているだけの緩い部活である。店の客層はお年寄りが多い所為か、お年寄りが好き。


ただいま。─あ、また来てたの、トキさん。( 日も暮れ始める頃、店の横側にある自宅玄関を使わずに店の入口から帰宅。この時間帯はあまり店に人は来ないのだが、唯一来店していたお客が目に入り。それは常連のお客さんで、親しみやすいおばあちゃん。軽く会釈をすると「いつもありがとね。」緩く口角上げて感謝の意述べると一旦自室へ戻り、店の手伝いをする準備始め。 )


(/ 素敵トピ‥!参加希望させて頂きますっ。色々と自由に設定組み込みましたが指摘御座いましたらお願い致します;; )

  • No.8 by >5  2015-02-12 16:55:51 

(/主様、いなくなってしまったんでしょうか……最近募集だけして主様がいなくなるトピが多いので心配です(´・ω・`)

  • No.9 by >4  2015-02-12 17:00:38 

>8
(自分達で始めちゃいます……?)

  • No.10 by >8  2015-02-12 17:53:17 

>9
(/まあ指名制ではないので、始めることはできますよね……始めましょうか?皆さん素敵なキャラなので、動かさないいうのも寂しいですし

  • No.11 by >9  2015-02-12 19:12:24 

>10
(じゃあ、始めましょうか)

  • No.12 by 本堂 幸村  2015-02-12 19:31:22 

>10
(/ですね。主様に怒られたら土下座しましょう…!

>all
(/ドッペルはありでいいですかね?

  • No.13 by >6  2015-02-12 19:45:28 

>12
(/ドッペル有りでもいいと思いますよ!その方が動かしやすいと思いますっ)

  • No.14 by 本堂 幸村  2015-02-12 20:20:26 

>13&>all
(/ですね!それでは皆様のロルテに絡ませていただきます!
あ、その前に、皆様とは既知設定でよろしいでしょうか?

  • No.15 by 杉野 伊吹  2015-02-12 20:29:54 

>本堂さん
(同じ商店街に住んでいる同い年という設定なので既知の可能性が高いと思います)

  • No.16 by 本堂 幸村  2015-02-12 23:51:03 

>杉野くん
(/ですかね?それでは、杉野伊吹くんとは小学生の頃から仲良しということでロルを回させていただきます!


伊吹、また店の手伝い?(学校の帰り。いつものように商店街を通り、肉屋さんのコロッケを買って食べながら歩いていると小学校時代からの友人が花が沢山入れられているバケツを持っているのを見つけヒラリと手を振り、声をかけて)

  • No.17 by 本堂 幸村  2015-02-13 04:21:34 

(/備考欄が寂しかったので付け足しました。今後も何かあれば追加するかもしれません。ご迷惑おかけいたします

名前 / 本堂 幸村(ほんどう ゆきむら)
実家 / e(本屋)
性格 / 温和で人当たりは良く、人見知りもせず社交的。我の強い姉を持っているためか女性が少し苦手。実家が本屋ということもあり幼い頃から読書が好きで、ジャンルは様々(漫画や児童書も好き)。将来の夢は小説家。
容姿 / 自分の容姿に頓着しないからか無造作に背中あたりまで伸びている黒髪。作業中はゴムでまとめている。瞳も髪と同色で垂れ目気味。右目尻の少し下にほくろがある。身長は180cm弱で細身な体型だが、意外と肉体労働も多い本屋を実家に持つため腕の力には少々自信あり。
私服はシャツに淡い色のカーディガンなど、緩めの格好を好む。制服はシャツの第一ボタンを外す程度で、それ以外はきっちりと。
視力が微妙に悪く、本を読む時やパソコンに向かっているときは黒縁眼鏡をかけている。
備考 / 帰宅部。週3日ほど駅前のカフェでアルバイトをしている。 地元の公立高校へ通う。成績は上の中。反射神経が悪いので運動は基本苦手だが、持久走などは得意。趣味で書いている小説を自分のサイトに掲載しているが、知り合いには教えていない。

  • No.18 by 杉野 伊吹  2015-02-13 09:27:25 

>幸村
お、幸村じゃん。そうだぞ、店の手伝いしてる(相手の声が聞こえてきて顔をそちらに向けると相手の食べているコロッケが目に入りあれは肉屋のコロッケだなと思いながら「美味そうな物食ってるじゃん」と興味を示し)

(宜しくお願いします)

  • No.19 by 本堂 幸村  2015-02-13 10:45:26 

>伊吹
いい子に育ってくれてお兄さんは嬉しいよ。(にこにこと微笑みながら、相手の不良時代のことを思い出すと遠い目をして。しかし相手がコロッケに興味を示すとすぐに苦笑を漏らし、「食べる?」と半分ほどまで食べたコロッケを相手の口元へ近づけ。)

(/こちらこそよろしくお願いしますー!


>all
(/他の皆様も生存(?)を確認次第ロルを回させていただきますね!

  • No.20 by 杉野 伊吹  2015-02-13 11:11:58 

>幸村
お兄さんって俺達同い年だろ?(声を出して笑えば「お陰様でちゃんと高校卒業出来そうだぜ。1年の時は停学食らって出席日数ヤバかったからなー」と頬を指で掻きながら話し、相手がコロッケを口元に近付けると「いたたきます!」と言って一口食べ)

>ALL
(自分も皆さんの生存を確認次第絡みます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック