【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

【化物語】怪異に憑かれた者達【オリ可/恋愛メイン】

阿々木暦  2014-12-10 00:22:09 
通報
みなさん今晩は…。いや、朝にこれを見ている人も居るかもしれない…さて、最初の挨拶か、思いつきで来てみたもののいきなりつまずくなんて思いもしなかった…。

さて、まずはこの部屋の紹介からしていくとしよう。というより、要点はそこだけな訳だけど。

まずは———そうだな、キャラクターについてだけど、オリジナルキャラクターを有りにしてみた、理由としては新しい怪異を考えるのって楽しそうだし、面白そうだって思ったから。
かといって、原作の僕の彼女達が居ないって言うのは悲しいから参加希望の内容次第ではオリの募集を制限付きに変えようとも考えてる。

次に、そうだな…。
場所としては、公園、学校、塾等々…原作に出てきた場所なら何処でも使ってくれて構わないよ。

次は皆もお待ちかねの恋愛について——…。
ここで言えることは、セイチャットのルールの範囲内であれば制限は無い!と断言しよう…だから、ルールをしっかり呼んでおくように、めんどくさいと思ったそこの君…僕も同じだ。

そうそう、説明し忘れたけど、オリの設定は解りやすく書いてくれ、どんな怪異なのかも、ただ、忍より強い設定は無しだからな。あくまで原作の設定にそって考えてくれ。

うーん、いざ、説明って時に限って言いたいことがまとまらないな…。
えっと、ロルについてだけど、中〜長。でお願いしよう。僕も人並み以下だけどがんばってロルを回すからから皆もがんばってくれ。
上手い下手は関係なく、相手に伝わればどんな形でも構わないからな。

本体同士の会話については(/〜〜〜〜。)って感じで頼む。

ふぅ、一仕事終えたな…。そろそろ、八九寺辺が見えてもおかしく無いはずだけど…。
じゃっ、僕は一足先にうろうろしているから、声をかけてくれ。

コメントを投稿する

  • No.181 by 忍野メメ  2016-10-14 17:22:38 

>神崎君
 
そうそう、君は知ってるかい?【見えない本】と云う話があってね…。
主に古書を扱う古本屋なんかでよくある話なんだけれども、例えば店主が10冊本を仕入れてきて、他の従業員が数えると6冊しかない。また別の従業員が数えると8冊になってしまうことがあるそうだ。
大抵そんなときは全て処分してしまうのが暗黙のルールなのだけれど。
たまに店先に紛れてしまう事もあるそうだよ。
たまたまお客がそれを手にしてレジに持ってきたときには店主がこう言うそうだ。『ロハで持って行って構わないけれど、きっとその本無くなるよ』と。
僕が手にしたのも、その類いの本だったかもしれないね。
指詰、魔女っ娘ちゃんあたりが勝手に持ち出して紛失してしまった本が紛れ込んでいたのかもしれないね。

  • No.182 by 神崎 竜也  2016-10-14 18:03:37 

>メメさん

ああ、確かに霊的力が干渉した本...俺たちでいう妖魔本にはよくあるね。取り扱い注意物だよ。

(そこまで言ってからふと何かを思いだし「もしかして、幻想郷縁記という本じゃないかい? 歴代御阿礼の娘がかいてるんだけどね、それには詳しくかいてあるんだよ」と言いつつ見本を見せて。「けど描いてるのは人間なんだよねー...それが流れたなら見えない本にはならないはず」と確証していて)

  • No.183 by 忍野メメ  2016-10-14 18:50:32 

>神崎君

(いい加減くわえていた煙草を胸ポケットへそのまま終い)
はっはー、これまた面白そうな本だねー。時間があれば一読してみたいところだけれども…。ともすると、僕が手にしたのはこれではないようだね。
(人指し指をこめかみに当て記憶を辿る。勿論忍ちゃんのように直接脳ミソをかき混ぜるようなことは出来ないが。)
確か、
タイトルは…、そうそう、かつてマルコポーロが黄金の国ジパングを記し伝えた書物のタイトルに似ていたような気がするな。
いやまあ、思い違いかもしれないけれどね。

  • No.184 by 神崎 竜也  2016-10-14 19:54:23 

>メメさん

ともすれば東方見聞録か。あれににた名前...幻想見聞禄とかそんなものかな。もうだいぶ昔の物だね。大正時代かな?

(相手の言動から察するに、時代考証をしつつ「まあ縁記は妖怪について記した物だからみたいなら貸してあげるよ。もちろん管理人の監修付きだよ」とにこやかに笑って)

  • No.185 by 忍野メメ  2016-10-14 22:09:43 

>神崎君

多分それだと思うけれど、はっはー、まさかそんな年代物のアイテムだったとは…。嫁を質屋に入れてでも手に入れておくべきだったかな?ぃゃまあ、当然嫁なんていないのだけれども。
あ、そうかそうか、じゃあ、中古故に欠品してた付録ってのは、僕はてっきりCDかDVDかだと思っていたのだけれど、あれは実はソノシートか何かだったのかな?

その本、僕も読みたいけれど、今必要としてるのは、阿良々木君なんじゃないかな?
僕も何時までもここにいるとはかぎらないし、今後の事を思えば、忍ちゃんや委員長ちゃんの知恵に頼る訳にはいかないだろうからね。阿良々木君にはそれこそ最低限の知識を備えていて欲しいところだね。
おっと、こんなことを言うとツンデレちゃんに殺されかねないから、あくまでも受験勉強を最優先にしての話だけれどもね。

  • No.186 by 神崎 竜也  2016-10-15 17:14:14 

>メメさん

ちょっと待て。それ俺の記憶が正しければ、同人アイテムなんだけど。俺の出身世界が確かにアレだけどこの世界にはないものなんだけど。

(中古にcd dvdと聞けばそれはいろいろおかしいものだったり。自分の 出身世界 ならあり得るが、この世界にはまずなくて。「ああ、確かにあららぎ君にはこの本が必要かもね。彼は妖怪に乏しすぎる。東洋にも西洋にもね。あ、ちなみにこれは歴史的な人物や妖怪ものってるから裏の歴史を勉強できるよ」と笑って)

  • No.187 by 八九寺真宵  2016-10-15 20:29:05 

・・・・・・(掲示板の地図を見上げながら場所を確認すると自分の持ってる地図とてらしあわせると困ったように首を軽く傾げて

(/参加希望です

  • No.188 by 阿良々木 暦  2016-10-16 01:48:15 


>忍野

全く、そんな強度欲しくないな。それに、強度が上がったってことは一層吸血鬼に近づいたってことじゃないか?
(相手のあいも変わらない胡散臭さとともに告げられるうまい言葉にため息交じりに上記を述べては昔の自身の言葉を話す相手に若干の恥ずかしさを感じつつも頬を書きながらその子にはコメントをせずに)

  • No.189 by 八九寺真宵  2016-10-16 04:47:55 

>アラララララギさんこれはアラララララギさんではないですか。
こんなところでどうされたのですか?(阿良々木に気がつき阿良々木に近寄りツインテールを揺らしながらこんなところでどうしたのか質問をして

  • No.190 by 忍野メメ  2016-10-16 11:10:51 

>神崎君
あの本で語られるところの裏歴史があるように、今起きてるこの現象は君の世界の裏歴史になり得る事かもしれないよ。
そして、裏と表の境目は、えてしてはっきりしないものなのだから。
 
>真宵ちゃん
はっはー、これまた可愛らしいツインテールちゃんにまさかこんなところで逢えるとはね。
とりあえず確認しておきたいのだけれど、君は、迷子の雌牛ちゃんかい?
それとも、神崎君と属する所が同じ存在なのかな?はたまた大怪獣…って事はないよね?(笑)

>阿良々木君
待っていたよ阿良々木君、待ちわびて待ちくたびれたよ。近憑いたのは、吸血鬼だけでは無いだろうに。なにせ近憑いてきた怪異を悉く取り込んで……阿良々木ハーレムに虜んでいるそうじゃないか。はっはー、本当に元気良いよね。良すぎるくらいだよ。

  • No.191 by 忍野メメ  2016-10-16 23:21:49 

(することも無いので、タバコを口にくわえてみる。)

  • No.192 by 忍野メメ  2016-10-18 07:28:24 

(ガサゴソ…)

  • No.193 by 神崎 竜也  2016-10-18 18:09:54 

>あららぎ君

ところで、君は妖怪の知識が足りないよね。という訳でこれを読むといいよ。

(懐から取り出した幻想郷縁記を渡しては、「君は怪異を引き寄せる。これの知識は役立つはずだ。なにせ多くの妖怪が記されているからね」と告げて)

>八九寺さん

...おや、迷い幽霊かな。なにをしてるんだい?

(どこか困った様子の相手に問いかければ、どうしたものかと問いかけて)

>メメさん

裏歴史はね。ところであなたはこの歴史でも女になれるようだね。...いや、なってしまう。かな?大変だね。

(相手の裏歴史と聞けば、いろいろ考えてはそういえばと相手の女体化を思い出して)

  • No.194 by 阿良々木 暦  2016-10-19 00:09:06 


>八九寺

おい八九寺…らが多いぞって言うまでもなくらが多いぞ。僕の名前は阿良々木だ。
(クルリと声を書けられた方へと顔を向ければあいも変わらず大きなカバンにツインテールの少女が立っていていつもの問答が繰り広げられれば安心したかのように訂正を述べて、相手の質問に対しては「そうだな、あえて言うなら僕はここでならお前に会えるんじゃないかと思ってな」腕組みつつ相手の姿を見据えて。)


>忍野

なっ、お前まで僕にハーレムとか言うのか。僕はたまたま女の子の友達が多いだけなんだよ。それをハーレムとか言うなよ僕がそれを目的にしているみたいじゃぁないか。
(ビシッと相手を指差して声を張ってハーレムの存在を否定すれば「それに、ここの怪異が多い理由ってのが霊的に不安定なだけであって僕だけの責任ってわけでもないんだろう?」腕組みつつ解明とまでは言わないがこの自身を取り巻く環境について話して。)

>神崎さん

どうも…僕としてもなんの知識を持たないまま怪異を相手取るなんてことしたくはないんだけどな。忍野にしたら関わらせたくはないことだろう?だから無理やり聞くことはしてこなかったんだけど。
(本を受け取りつつ自身の思うところを述べてみてはペラペラと紙をめくって目を通して)

  • No.195 by 忍野メメ  2016-10-19 02:16:54 

>神崎君
僕が女になれるだって?はっはー、面白い事を言うね、君は。
もしや、僕の姪っ娘の事をいっているのかい?
 
>阿良々木君
秘密結社阿良々木ハーレム…。はっはー、すでにフリーメーソンやイルミナティーをも超越した組織として都市伝説となっている事に気が付いていないのは、本人だけのようだね。
しかし、このスレに関して云えば、男性率が高い訳で…。さしづめ阿良々木ホストと言ったところだろうか?

  • No.196 by ほこり  2016-10-19 04:16:47 

(/素敵トピ(ごくり)失礼しますがオリジナルキャラクターあいていますでしょうか…!)

  • No.197 by 忍野メメ  2016-10-19 11:46:13 

>ほこりさん
(195で自ら発したホスト発言を強引に引っ張り(笑))
はっはー、いらっしゃいませー。お客さん一人?うちの店は初めてだよね?
今なら一時間1000円で飲み放題♪どお?たまには羽目を外して遊んでいかない?
(暴走失礼。はっはー。オリキャラなら、詳細な設定を書き込んでおけば、主である阿良々木君が判断してくれるはずさ。なぁに、異世界の神様が存在するこの世界だ。余程外れたキャラでない限り大丈夫なはずだよ。僕もできる限りバランサーとしての役目を勤めさせてもらうつもりさ。)
ほらほら、阿良々木くーん、お客さんだよー(笑)

  • No.198 by 神崎 竜也  2016-10-19 13:44:52 

>あららぎ君

関わらせたくなくても関わってしまうのが君だろう。俺だってその一人だとお忘れかい? まあ怪異の面倒なら手伝うよ。

(やれやれとため息を吐きつつも相手の状況状態に的確にツッコミをして。「君は怪異のあららぎハーレムを作っているのだから、うらやましい限りだ。まあ、その本は神様についても詳しくかかれているからね。活用できると思うよ」と本の詳細を述べつつ、笑みを向けて「あ、国語と歴史の勉強ならば俺も手伝おう。なにせ元は小説家だし今は神。歴史はお手の物だ」とにこやかに言って)

>メメさん

裏歴史にはね、君の知らない事もあるんだよ...

(相手が知らなくて良かったなと思い苦笑いしつつ「姪っ子か。会ってみたいね。可愛い子ならなおさらだよ」と楽しそうに笑うが「あららぎハーレムの一人になってそうで怖いけど」と呆れ気味に呟いて)

>196さん

(/平気だと思いますよ。なにせあららぎ君は寛大ですから!←)

  • No.199 by 忍野メメ  2016-10-19 20:23:38 

>神崎くん
はっはー。僕はあの何でも知ってる先輩のようにはなれないからね。
むしろ立位置としては、何でもは知らないよ、知っている事だけの委員長ちゃん側だよ。
ちなみに、僕の姪っ娘には、君は既に逢っているはずだよ。
何せ、ここでの紙使いの神としての君の存在を最初に肯定していたのが彼女だったと思うのだけれども?違っていたかな?

  • No.200 by メメ追記  2016-10-19 20:41:11 

(はっはー、サラッと姪っ娘発言してしまっているけれど、原作終物語はまだ未読だったりするので、どのような経緯で彼女(彼?)を認知したのかは知りません。僕の立位置でこの接し方が間違っていたら教えてください。なお、扇ちゃん並びに扇君は僕の姪であることを皆に公言しているので、会話の流れとしては問題ないとは思うのだけれども…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック