大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-05 16:14:48 
通報
秘密戦隊ゴレンジャーから最新戦隊までのスーパー戦隊シリーズを語り雑談する部屋

人物、メカニック、ゲスト、物語、敵組織、豆知識、玩具、ミニプラなど話題はなんでも可。海外のパワーレンジャー関係もOK

☆HNはスーパー戦隊シリーズの登場人物(レギュラー、ゲスト)、敵味方に関係なく構いません。パワーレンジャーの人物でも構いませんがハンネに()をつけて作品名がわかるようにしてください。
☆荒らしは来ないでください。
☆スーパー戦隊vsシリーズ、199ヒーロー集合などオリジナルビデオや映画の話題もOKです。


コメントを投稿する

  • No.21 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-11 12:13:14 

こんにちは!

キョウリュウジャーではシャンデリラとのっさんの恋もよう?!(笑)が気になりました
ちょこちょこ恋愛も入れていかないとなんですかね(^_^;)

昨日はガブリボルバーを探しに中古商店をウロウロしてました
獣電池…沢山ありすぎて訳分かりません(笑)
子供は目当てのガブリボルバーをゲットしてウキウキでした
今度は足に付けるガブリボルバーホルダーが欲しいとか…汗

  • No.22 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-11 14:26:09 

こんにちは、バスコさん。
そちらは寒くないですか?

昨年はノッさんとキャンデリアの恋愛ありましたね
笑えたり泣けたり(笑)

トッキュウジャーの五人は身体はオトナでも中身は子供デスからね(^。^;)はたしてどうなるやら……。

ミニプラのクリアー版のブルーとイエローだけ手に入れて従来版と組み合わせながらキカイダー(鎧武に出ました石ノ森ヒーロー)みたくして遊んでます(笑)

中古でもいまはレジェンド関係は集めるの大変みたいですね。大変と思いますがお察しします

  • No.23 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-11 18:41:18 

こんばんは
寒いですよ~毎朝布団出れないです(笑)
海城さんの所もきっと寒いですよね?
ってどこらへんにお住みなのでしょう(笑)
こちらは関東の北の方ですよ

画期的な新しい遊びをしてますね(笑)
ミニプラ、数が多いと収納って困りませんか?
トッキュウジャーでゴーカイジャー電車とかあるの知りませんでした汗
昨日の中古商店で見かけて驚く私(笑)

  • No.24 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-11 19:00:16 

…あれ?
キョウリュウジャー電車だったかな??

  • No.25 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-11 19:40:39 

こんばんは、バスコさん。

こちらは四国ですけど12月には入った途端に寒くなりました。
ミニプラは可能な限り部屋にディスプレイしています。

バスコさんがおっしゃってるのはトッキュウジャーの『レジェンドレッシャー』と思います。
ゴーオンかシンケンからキョウリュウジャーまでと電王が発売してるんではありませんか?

デラックス玩具は詳しくありませんけど(苦笑)

  • No.26 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-11 23:55:15 

海城さんのコレクション見てみたいですわー

モモタロスとディケイドの小さいフィギュアは置いてありますけど
レンジャーキーと獣電池は飾れませんから(笑)
レンジャーキーなら立てて飾れるか?

レジェンドレッシャー!きっとそれです!
名前も良いですね
欲しくなります(笑)

詳しい、詳しくないは関係ないですよ~
私も詳しくないですもん
こんな話しかできなくて、逆に大丈夫でしょうか?汗汗


  • No.27 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-12 04:14:23 

おはようございます、バスコさん。

私はミニプラは他のウルトラマンや平成ライダーの食玩アクションフィギュアと並べてたりしてます(笑)
ディスプレイしてるぶんホコリをちょっとかぶってたりします(苦笑)

例年だとだいたい単体のロボット形態で一体ずつ飾ってますがトッキュウジャーは烈車にしてテイオーのターミナル中心に棚においてます

どんな話題でも構いませんよ。たまに私が独り言で戦隊のよもやま話を挟むかもしれませんが(笑)

寒いのと年末の慌ただしさにお気をつけください。

  • No.28 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-12 12:51:09 

海城さん、こんにちは
こちらは曇りで寒いです

レンジャーキーの愚痴を(笑)
レジェンドが出るのは良いんです
でも、キョウリュウジャーみたいにレッドのみにしてほしかった
ピンクとかイエローとか見付からない
本当に宝探し状態(T-T)

  • No.29 by チャットファンさん  2014-12-12 13:40:30 

バスコさん



気が合いそうですね♪個人で二人の部屋を作りませんか?

誰にも邪魔されない二人の部屋を♪楽しみましょうよ?

  • No.30 by チャットファンさん  2014-12-12 13:56:56 

バスコさん


女性ですよね?

戦隊好きな人は、しょうさんかラミさんくらいですけど?どちらですかね?
大人カテに戦隊物の話をしてるのは、

御二人だけみたいですが?

趣味が合いそうです!

返事まってまーす♪

  • No.31 by チャットファンさん  2014-12-12 14:12:15 

しょうさんかな?今日は休みみたいだし♪

ラミさんのスレ…時間が近いな~

間違いなくどちらかだな。

色々話したい♪

  • No.32 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-12 20:04:01 

こんばんは、バスコさん。
レンジャーキーなどを集めてる方は毎年たいへんみたいですね。
人気ある戦隊だとごそっとないかもしれませんから(苦笑)
根気よく集めた方がいいかもしれませんね。

  • No.33 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-12 20:59:54 

こんばんは、海城さん

…番号抜けてますよ?
あれ??
まぁ、いいです(笑)
海城さんは欲しいのにどうしても集まらない!って食玩やミニプラはありますか?
そろそろトッキュウジャー終わりますけど、新戦隊のニンニンジャー、楽しみですねぇ(^_^)





  • No.34 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-13 04:04:09 

おはようございます。

へんな人が来てましたから削除依頼したから番号抜けてます(;^_^A

どうしても欲しいというほどではないですが、ゲキレンジャーのミニプラは買ってたらよかったかなと思う時あります。

中古で買うと今はミニプラや食玩高いのありますから予算や機会を考える時だけですね。

  • No.35 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-13 10:02:26 

おはようございます

今度は番号戻ってますね(^-^;
消えたのに戻るって…何故でしょ
まぁいいです(笑)

そうなんですか
やはり値の張る品もあるのですね
レジェンドや数の少ない物を集めるって大変ですよね
ゲキレンジャー
またまた歌だけ知ってる戦隊(笑)

  • No.36 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-13 10:13:58 

こんにちは、バスコさん。

つい最近に戦隊のミニプラを含めた食玩を地元のフィギュアショップに売ったら二束三文でしたね(苦笑)

いまはミニプラは大人の方達がかなり買ってる人達もいるようですから。

ゴーカイジャーのゴーカイオーやゴーバスターズのミニプラでつくっていない保存用だけはべつに置いてます(^^)

いちばん古い戦隊で持ってるCDはデンジマンとサンバルカンですね。復刻版のですが

  • No.37 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-13 12:48:37 

ニンニンジャー、ググッたら雰囲気はカクレンジャー+シンケンジャーみたいですね(−−)/===卍

実際に放映が始まってみないとわかりませんが(苦笑)

モチーフがかぶりながらもどう変えていくかが楽しみですね。

ハリケンジャーから十一年……長いな(笑)

  • No.38 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-14 06:51:45 

おはようございます。

まだこたつから出れてませんけどそろそろ着替えないと……w

海外のパワーレンジャーではゴーバスターズとばされてるんですね(>_<)

リアルだけど作品的にはアメリカ側が地味と判断したのかな(笑)

アメリカではゴセイとゴーカイはあれですね初期パワーレンジャー同様にジュウレンジャーとダイレンジャーのようにつながってるんですね(笑)

  • No.39 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-14 08:57:35 

おはようございます

二束三文でしたか…
お店側の売り値の一割とかですよね…きっと(泣)
捨てるよりは売って、また誰かの手にってのが良いですよね(^_^)

パワーレンジャーはシンケンジャーの時に知りましたけど、拒否反応が(笑)
私は日本のだけで良いですー(笑)

そして私はこたつに入ってますよー(^_^)ノ

  • No.40 by 通りすがりさん  2014-12-14 09:06:16 

しょうさんみたいですね?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック