大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-05 16:14:48 
通報
秘密戦隊ゴレンジャーから最新戦隊までのスーパー戦隊シリーズを語り雑談する部屋

人物、メカニック、ゲスト、物語、敵組織、豆知識、玩具、ミニプラなど話題はなんでも可。海外のパワーレンジャー関係もOK

☆HNはスーパー戦隊シリーズの登場人物(レギュラー、ゲスト)、敵味方に関係なく構いません。パワーレンジャーの人物でも構いませんがハンネに()をつけて作品名がわかるようにしてください。
☆荒らしは来ないでください。
☆スーパー戦隊vsシリーズ、199ヒーロー集合などオリジナルビデオや映画の話題もOKです。


コメントを投稿する

  • No.1 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-05 23:06:06 

こんばんは
戦隊ってトピックに惹かれて来ました(^_^)

私は海賊戦隊ゴーカイジャーの悪役のバスコが好きです!

良かったらお仲間に入れて下さい~

  • No.2 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-05 23:12:45 

ちなみに、戦隊が好きになったきっかけは
ゴーカイジャーのファイナルライブツアーDVDを見てからです

シンケンジャー、ゴセイジャーのファイナルライブツアーもDVDで見ました


  • No.3 by 一見さん  2014-12-06 01:35:20 

忍者部隊月光は?古すぎか

  • No.4 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 04:26:57 

おはようございます。

バスコさんはじめまして。ゴーカイジャーが好きなんですね。私はミニプラや食玩の変身グッズは持ってます。

一見さんはすこしジャンルがちがうみたいですね(苦笑)ご自分でトピをつくってください。

  • No.5 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 05:10:02 

私はいったんデカレンジャーロボでミニプラを買うのをやめてたんですよね(苦笑)
ミニプラのデカベースロボがあれでしたから。

再び買い始めたのはゴーオンジャーからでしたね。
それにしても今年のミニプラは快挙ですね。トッキュウレインボーが棒立ちとはいえ基地(ターミナル)がミニプラに合わすサイズで発売されましたから。

トッキュウジャーは戦いが最終決戦に向かっていってますね。
トッキュウジャーの面々、明くん(ザラム)とシュバルツ将軍の約束と確執。シャドーラインのゼット、ノア婦人、ネロ男爵も。
どうなるんでしょう。

  • No.6 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-06 06:26:08 

おはようございます

海城さん(…と呼んでも良いですかね?)はロボ好きなんですね?
私はどちらかと言うと変身グッズ類の方が好きです~(^_^)
シンケンジャーのショドウフォンや、ゴーカイジャーのモバイレーツ&レンジャーキー
バスコのラッパがないのが残念でなりません(泣)
デカレンジャーは戦隊ソングの中にデカレンジャーがあって、歌だけ知ってます…
警察手帳のような変身グッズもあるのは知ってるんですが、状態が良い物に出会えず…


  • No.7 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-06 06:33:27 

あ、よびとばしてました汗
変身グッズ持ってるとかいてありましたね
レンジャーキー集めに難航してます(^_^;)
やはり値段が…
大人ですけど大人買いできずに眺めているだけのキー達があってモンモンとしてます(笑)

  • No.8 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-06 06:39:42 

トッキュージャーは毎週ではないですけど見てます
名前とか覚えてない位です(^_^;)
明くん、黄色の彼ですかね?
手足となって配下で働け、みたいな事を言われてましたよね
あの約束…今後はラストまで見たいと思います

  • No.9 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 06:45:42 

おはようございます。

私はどちらかというとチープな食玩派でしょうかね。
ゴーカイジャーは多くのレジェンドの方たちが出演して懐かしかったですね。
食玩版の変身アイテムや武器は時おり買ってます(笑)

  • No.10 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-06 07:17:53 

レジェンドの方々…やはり懐かしいですよね
ってゴーオンジャーより先の方々は良く分からないんですが(笑)

今、気になっている戦隊はマジレンジャーとキョウリュウジャーで、DVDなど見返してます(笑)

以前、食玩でシンケンジャーのショドウフォンを買ったのですが子供に『音が出ない』と言われたのがグッズの買い始めで、今や私が集めているという…(笑)

  • No.11 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 07:25:17 

シンケンジャーはほんとにいろいろな意味で大どんでん返しありましたね。

マジレンジャーもある意味、ウルザードとマジレッドの親子喧嘩?あるいは巨人の星みたいで(笑)

シンケンジャーのショドウフォンやスシチェンジャーは食玩版を買ってたらよかったなと後悔してます(ToT)(笑)

つい最近にミニプラのサファリガオーを手にしたらライオンモードへの合体変形を忘れてましたね(笑)簡単な合体変形のはずなのに(>_<)

  • No.12 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-06 07:51:33 

ですね!
お姫様出てきたり…
ストーリーは、どちらかと言うと大人寄りかもしれないですよね

マジレンジャー、ファミリーだって聞いてるので本当に話が気になってるんですよ~
戦隊好き(私より詳しい)の友達とレンジャーキーなどなど集めてるんですけど、マジレンジャーは話が分からないと集められないし(笑)

スシチェンジャーありましたね!(笑)
食玩のショドウフォン…捨ててしまったので、私も後悔してます(>_<)

  • No.13 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 09:11:03 

マジレンジャーは本当テーマが家族でしたからね
見ててはらはらしながらいろいろ展開あって楽しかったです。
マジレッドはヒロインと恋愛したり兄や姉に世話見られながら成長していったり(笑)

レンジャーキーは中古玩具店では並んでるのみたことありますね

  • No.14 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-06 10:26:01 

キョウリュウジャーはスピリット戦士や声優、千葉繁さんなど脇役がまたよかったですね。

メインにもいろいろダイゴやソウジくんの親子間やイアンの軽さ、ブルーがおっさんヒーロー。ピンクがお嬢様なのに乱暴だったり(笑)

ジュウレンジャーやアバレンジャーとはちがいましたね。

獣電巨人はプレズオーとバクレツキョウリュウジンが好きですね。

  • No.15 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-07 05:55:41 

おはようございます。

鮮烈の銀狼!ガオシルバー!玉山鉄二さんは朝ドラ『マッサン』で活躍されてますね。
ガオレンジャーやハリケンジャーはむかしになってしまいましたね(笑)

  • No.16 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-07 07:29:15 

トッキュウジャーは2号のトカッチくんと3号のミオちゃんの恋愛模様も気になりますね(笑)

明くん(ザラム)はなんだかんだでいい意味で空気読めないまま「ここが俺の死に場所か」とさまになってますし。雰囲気だけなら彼は昭和戦隊みたいですね。
ザラムの怪人態も最近は活躍の場も増えて格好よさに惹かれます

  • No.17 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-08 04:05:57 

おはようございます。

昨年のスピノダイオーは劇場版ロボなのにテレビで出番多かったですね。
はたして今年のサファリガオーはどうなるやら。着ぐるみはつくられてなかったとか(笑)

私が近年で好きな戦隊はゴーバスターズでしたね。スパイモチーフさや地味さはありますがそのぶん武器やメカニック、バディロイド、隠された秘密基地や出入り口などが魅力でした。

  • No.18 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-09 17:14:06 

こんにちは。

食玩版のキットでは3号と5号のミニレッシャーはモデル化されてないんですよね(苦笑)
そこはちょっとざんねん。
スコープレッシャーはフミキリケンにあるのに。
食玩とはいえ男の子向けですから

  • No.19 by バスコ(ゴーカイジャー)  2014-12-09 21:21:00 

こんばんは!

トッキュウジャーにも恋愛話があるのですね?
たまにしか見てないので見逃しているようです(笑)
気になる…

意外と戦隊には売れたイケメンさんがいますよね~
ライダーもそうですけど

  • No.20 by 海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-10 07:42:22 

おはようございます。
バスコさん。

トッキュウジャーで恋愛が書かれてるのトッキュウ2号のトカッチくんとトッキュウ3号のミオちゃんですね(笑)

シュバルツ将軍とグリッタちゃんも恋愛ちゃ恋愛ですね(爆)

昭和の戦隊俳優さんは渋い方たちもいられましたが現代はイケメンですね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック