大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

大人のためのスーパー戦隊基地(雑談ルーム)

海城剛(ゴレンジャー)  2014-12-05 16:14:48 
通報
秘密戦隊ゴレンジャーから最新戦隊までのスーパー戦隊シリーズを語り雑談する部屋

人物、メカニック、ゲスト、物語、敵組織、豆知識、玩具、ミニプラなど話題はなんでも可。海外のパワーレンジャー関係もOK

☆HNはスーパー戦隊シリーズの登場人物(レギュラー、ゲスト)、敵味方に関係なく構いません。パワーレンジャーの人物でも構いませんがハンネに()をつけて作品名がわかるようにしてください。
☆荒らしは来ないでください。
☆スーパー戦隊vsシリーズ、199ヒーロー集合などオリジナルビデオや映画の話題もOKです。


コメントを投稿する

  • No.103 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-04 14:01:18 

※さすらいの旅人さん

内容がない書き込みならいちいち上げないでもらえますか。上げなくてもひとりごとやどなたか来ると思いますから。上げるのは遠慮してください。

  • No.104 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-06 07:19:08 

マジイエロー・小津翼の出演は客演の意味合いもありますが、八雲くんとエレナを見守るスポット出演な感じでした。

ちょっとマジレンジャーや東映魔法少女ものの雰囲気もあって懐かしさもあってよかったです。

八雲くんはエレナちゃん以外では女性怪人に惚れられてたのにエレナちゃんにフラれるorz

天晴くんも女性回ありましたしニンニンジャーの赤と青は恵まれてる(笑)。

それにしてもシュリケンジン、シノビマル出番減りました(苦笑)。

  • No.105 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-20 06:43:47 

牙鬼幻月の萬月は頭が切れること。
初登場時はバカ殿を演じながらニンニンジャーの頭脳派の霞さんを欺いて傷つける悪党さ。

対してスターニンジャ、キンジくんは妖怪化の一件から後ろめたさは引きずってるようですね。

すべては九衛門が起こしたことですけど。
九衛門がラスボスになりそうな感じもします。

  • No.106 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-20 08:53:39 

隠大将軍みたいにレッドが合体の中心にならないロボもそろそろ見たいもの。
メガボイジャーはレッドは腰になってましたから微妙ですけど。

シュリケンジンドラゴはあくまで合体バリエーションのひとつだからこれまた微妙。

  • No.107 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-22 10:27:40 

『ゴーバスターズ』の後期オープニングはシングルCDになってなかったんだ。
どうりで探してもないわけだ(苦笑)。
アルバムの方には収録されてるからいずれアルバムを手に入れた方がいい。

  • No.108 by 海城剛(ゴレンジャー)  2015-12-27 16:42:00 

萬月は強敵幹部枠として書かれてますね。

上級妖怪を用いて獅子王を謀りライオンハオーや他のオトモ忍まで操るしたたかさ。

昭和の頃のスーパー戦隊なら基地を襲撃されたり仲間のひとりが本気で操られたりと驚愕な展開はありました。

ただ萬月の先を思うと強敵幹部枠なのに噛ませ犬になってしまうのはちょっと残念かも……。もう少し出番が早かったら活躍時期増えたのに。

強敵はヒーローを鍛える!と言ったところでしょうか(苦笑)。

  • No.109 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-01-10 06:44:30 

ゲキアツダイオーは六人が融合合体してるからどうやって巨大ロボ集結させるかと思ったらうまい具合にやったもの。

おじい様、旋風さん、ライオンハオーの精霊でシュリケンジンを操る。

というかバイソンキング、スターさんいなくても動けたの?(笑)。

そして九衛門の正体も判明、だけど何のために伊賀崎家に弟子入りしてたんだ。
終わりの手裏剣の在りかと伊賀崎家の戦力を減らすためだけ?
謎だ。

  • No.110 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-01-10 09:05:03 

ネコマタの着ぐるみ、よく使われるもの。
『妖怪ウォッチ』をさりげなく制作やスタッフは意識してるかもしれないですね(笑)。
好天さん演じる笹野高史さん、旋風さん演じる矢柴俊博さん、そして獅子王さん演じる山形ユキオさん見事な大人トリオ。

好天さん旋風さんがアカニンジャーに変身するとかしないとか話題もあるらしく、三世代レッド揃い踏みがクライマックスになるかもしれない。

  • No.111 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-01-17 06:21:39 

南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)が『ニンニンジャーvsトッキュウジャー』に出演。

数年前の『レスキューファイアー』映画以来の出演でしょうか。

悪役というポジションが変わらないのは顔つきのせいか(笑)。

相変わらずシュリケンジャーの正体は不明。松野太紀ボイスだ。

  • No.112 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-01-17 07:04:28 

シュリケンジャー、相変わらず謎感たっぷり。

よもや旋風さんにまで化けるとは・・・・・。
20の顔を持つのは伊達じゃない。

長谷川裕一さんの『すごい科学で守ります!』シリーズだと、烈堂=つまりは烈・宇宙刑事ギャバンが正体である可能性があるとかないとか。
あくまで非公式だけど。

  • No.113 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-01-17 16:07:45 

シュリケンジャーゲスト回、さりげなく展開が捻ってた。
再生怪人を踏まえながらなおかつ小人になってちいさく戦うのは笑えた。

しかし好天お爺様、アカレンジャー、ニンジャレッド、ハリケンレッド、ジライヤ、そしてシュリケンジャーと人脈が広い。
“終わりの手裏剣”と共に一体化しててそれでおそらく物語の後半に手裏剣の効果がなくなってるのではと思う。

九衛門や牙鬼一族が容易に手に入らないのを考えたら辻褄は合いそうだ=卍?。

  • No.114 by 海城剛  2016-06-06 16:02:57 

『ジュウオウジャー』はいまのところ仮面ライダーゴーストとのコラボのみ。
メンバー同士の恋愛はなさそうな感じ?
セラさんとレオくんの関係は微妙かな。

  • No.115 by 海代剛(ゴレンジャー)  2016-06-12 07:34:26 

デスガリアンは破壊作戦したかと思うと銀行強盗したり妙にリアル(笑)。
あくまでデスガリアン側にしたらゲームの一環なんでしょう。

  • No.116 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-15 06:54:28 

デスガリアンはいまのところ侵略をゲームとして競ってるみたいだけどいずれ内乱や内部抗争とかあるんだろうか。
『ニンニンジャー』では牙眉雷蔵は登場当初はそれこそ勇猛果敢だったのに九衛門と幻月に再生されたのに素直になったから(苦笑)。

  • No.117 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-19 06:35:37 

ザンギャックはオーソドックスに地球侵略をしようとして過去にレジェンド戦隊に敗北。
その後、ゴーカイジャーにも敗北(笑)。

ヴァグラスは地球を作り替えようとするも人間たちの未知なる可能性に敗北。

デーボス軍は太古の地球を侵略征服しようとするも敗北。
現代にてデーボス軍は侵略するもキャンデリアやラッキューロたちが人間を知ったことに一部内部から崩壊。トリンという裏切り者の前任者もいたし(笑)。

シャドーラインは当初からそれぞれの幹部たちが仲が悪いという(苦笑)。シュバルツ将軍が事実上の第三勢力になった背景もある。
あとグリッタ自体が悪に染まらなかったいうのが大いにある。

牙鬼軍団は比較的オーソドックスな集団ではあったけど九衛門が自ら天才と自惚れたが故に敗北になった過去もある。
幹部同士はそれなりに仲がよかったけど足並みがいささか悪かった。
なによりボスの幻鬼自体が最悪だった。

列挙するとここ五年以内でもいろいろな悪の組織の歴史ある。

  • No.118 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-22 12:38:58 

現在、刊行されてる戦隊の小説は『ハリケンジャー』と『シンケンジャー』だけみたい。
『シンケンジャー』は取り合えず確保できた。
ちょっとテレビ版より小説向けに作風がハードな雰囲気、冒頭だけちらっと目を通した。

  • No.119 by 海城剛(シンケンジャー)  2016-06-22 12:47:04 

『シンケンジャー』の小説では政府と志波家は直轄関係にあるみたい。
テレビシリーズでは戦隊と敵組織が戦ってるのは何らかの形で政府管轄下に置かれてるのだろうか?戦隊シリーズ。
小説だけかもしれないけど。

  • No.120 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-22 20:28:53 

講談社キャラクター文庫の小説『侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機』は読んだ感じは『プリキュア』(笑)。

『シンケンジャー』が好きな人は大半が好みではないと思う。
物語的には大風呂敷を広げすぎ。
所々は『シンケンジャー』らしいけど。
適度にギャグを挟むところは『プリキュア』ぽい。
『シンケンジャー』が好きな人は読まない方がいいかもしれません。

  • No.121 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-23 05:55:31 

『シンケンジャー 三度目勝機』、オリジナルキャラクター修羅は最初のシンケンジャーとの勝負で名乗り途中で攻撃するというお約束を破る(苦笑)。
修羅を捜査する刑事、修羅が放ったウィルスを調査する西村医師。
途中はやや別物語な感じするのは否めない。
そこ単体は別に楽しめるところもある。
ただ『シンケンジャー』でないとレビューする人たちの気持ちもわからなくもない。

メインの物語のひとつにシンケンゴールド・梅盛源太くんの電子モヂカラと科学の在り方に触れてるのはおもしろかったかなと思う。ゲストの博士との触れ合いで。

あと丈瑠・茉子、千明・ことは、流ノ介・源太と二人組に分かれて作戦会議の後にさらに考えるところはまさに『プリキュア』かな?
丈瑠・茉子組がコンピューターを使う描写はちょっと違和感あるかな。

  • No.122 by 海城剛(ゴレンジャー)  2016-06-26 06:26:38 

デスガリアンはさりげなく昭和戦隊の敵組織なみに悪辣。
たぶん作中においてふつうに犠牲者出てるはずと思うけど。
侵略そのものは彼らはゲームとしてみたいだけどファンタジー系戦隊なのに描写や演出はさりげなくリアリティある。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック