小説&国語の練習? とにかく、小説書きます!

小説&国語の練習? とにかく、小説書きます!

主*タルト  2014-10-20 03:38:35 
通報
タルトと言います。
普段からノートに小説を書いているのですが、あまりピンとこなかったり途中から文が可笑しくなったりしてあまり良いのが書けません。
なので練習もかねて、小説を書きます。

更新ペースは遅いと思いますが、よろしくお願いします。

アニメまたはゲームのキャラを使って話を作ります。
知っているアニメではないと書けないので、知っているアニメの題名を書きます。

アニメ

繰繰れコックリさん!
ノラガミ
ソードアートオンライン
ニセコイ
東方プロジェクト

ゲーム

バイオハザード

ギャグ系の学園ものにチャレンジしたいと思っていますが、何でも平気です。
どんな展開にしてほしいなどなるべく細かくお願いします。


コメントを投稿する

  • No.41 by 主*タルト  2014-10-22 03:18:01 

第一章?



ある一室ではマウスのクリック音と、エアコンのゴーゴーと言う音が響いていた。
「あの店なら売ってるかしら。」
20代の一人の女性はあるサイトを見ていた。

ーーーソードアートオンラインーーー

その女性はゲーム屋に向かいソードアートオンラインが売っている店に行き、行列に並んだ。
「暑いなぁ。」





話は徐々に書いていきます。

  • No.42 by タルト  2014-10-22 04:10:33 

ゲームを手に入れたあと、一人の女性は走って家に帰った。


キャラの設定などが選び終わりゲームの世界にやってきた。
「ここが…ゲームの中?」
周りを見回す。周りには家やお店が立ち並び、人が大勢いた。プレイヤーもいれば、モブなどもいる。

  • No.43 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-22 05:04:02 

始まったwwww

さぁこれからキリトと、どう出会うのか?

  • No.44 by タルト  2014-10-23 00:19:28 

「うわっ。人…多いわね。」
余り外にでないので、人混みなどに慣れていない。
「と…とにかく、武器を買って戦ってレベル上げしなきゃ」
武器屋に行き、武器を選び出した。
弓、剣、斧、ハンマー、などたくさんあった。

  • No.45 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-23 01:38:32 

主人公は初めてゲームをやるのかな?

なれてなくて戸惑ってる感じが、
また良いね!!

  • No.46 by タルト  2014-10-24 03:43:41 

『どれにしようかな…』
まずは剣を手に取ってみた。
「うーん、なんか違うなぁ…」
次に弓を手に取った。
「あっ!結構しっくりくる…一応キープしておきましょう」
次に斧を手に取ったが、重かったため持ち上げられず…。
次にハンマーを手に取った。だが、これも重く持ち上げられなかった。
「弓にしようかしら…あと、これも買っておきましょう」
買い物を済ませて、ダンジョンに向かう。

  • No.47 by タルト  2014-10-24 03:54:31 

近くにあった、森に入ってみる。
「わぁぁ。なんかゲームな気がしないわ…。かなりリアルよね。」
どんどん進んで行く。
「グゥアアアアァァァ」
植物型のモンスターが襲いかかってきた。
「3体…さすがに無理だって。でも…戦ってみなきゃわからないわよね。」
弓を装備して、構える。
初めての戦闘が始まった。

  • No.48 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-24 04:38:04 

まさか、剣と弓、以外持てないとは(゜ロ゜)

さぁいよいよ初めての戦闘!!
お手並み拝見(-_-)

  • No.49 by タルト  2014-10-25 01:14:53 

『どうやって倒しましょうか。』
攻撃をよけつつ、倒し方を考えて。
『相手の周りを走りながら弓で隙を見て撃つかな…』
「とにかくやるだけやりましょう!」
相手の周りを走り、弓を構えて。

  • No.50 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-25 01:48:15 

手探りだなぁ…勢いはある!
初めての戦闘!モンスターを倒せるか!?

弓を構えて~www

  • No.51 by タルト  2014-10-25 04:18:28 

ドッカーン!!
3メートル先で爆発があったらしい。黒い煙が天にのぼっていく。
モンスターはその方角に顔を向けた。
隙ができた。
「今だ!」
矢を放つ。
すると、一体に見事命中。
その一体は急所だったらしく、一回で倒れた。

  • No.52 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-25 13:21:15 

まさかの爆発、
その爆発で、モンスターを倒せたかw
初の戦闘でモンスター撃破!

さぁ!これからどういう展開を見せるのか!!

  • No.53 by タルト  2014-10-26 01:04:30 

「次…あの小さい方を狙いましょう。」
弓を構えて、撃ち。
「まず一発。」
小さい方の敵に当たった。
「よし、ヒット」
だが、その植物は怒り出し茎の一部から触手が出てきた。その触手は足に絡み付く。

  • No.54 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-26 02:25:09 

狙い通り当たったが、ピンチに!
小さい敵は、以外に手強いかも!!
どう、切り抜けるんだろう!?

  • No.55 by タルト  2014-10-26 07:11:45 

「キャアァァァ」
触手はしっかりと絡まっていた。そして、どんどん上に持ち上げられていった。
一番小さかった植物型の敵は巨大化し、口の近くまで上に持ち上げられた。
「どうしましょう。このままだと、食べられるって事よね?」
するとちょうどそこに、黒い格好をした男がやってきた。
「あ…あの。すいませーん、助けてくださーい!」
必死に上から叫んで、相手に助けを求めた。

  • No.56 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-26 12:45:04 

やっぱり強敵だった!
黒い格好をした男!!
もしかして!!!?
ついに登場か!??

  • No.57 by タルト  2014-10-27 03:55:27 

「自力で脱出出来ないのか?」
黒服の男にそう聞き返された。
「わ…私は弓使いなので、無理なんです!」
必死で助けを求めて。
「だったら、目を狙って攻撃すれば触手がほどけるぞ!」
「い…今、弓が…下に」
さっき宙に上がった時に弓が手から滑り、落ちてしまったらしい。
「はぁ…。じゃあ、動くなよ?」
黒服の男に言われ、動きを止める。
「うぉぉぉぉ!!!!!!!」
その人はすぐに敵を倒してしまった。
「きゃぁぁ!落ちるーー」
私が目をつぶり、落ちてかなりのダメージを受けると思っていたが…
「よっと。大丈夫か?」
黒服の男がお姫様抱っこをして助けてくれた。
「あっ…ありがとうござい…ます。」
顔を赤くして、相手にお礼を言って。
「お…お名前は?その…聞いても?」
もじもじしながら。
「俺の名前は………だ。」
その人と会って私は変わった。

  • No.58 by タルト  2014-10-27 03:56:03 

次は第二章に入ります!

  • No.59 by 齒拏彌卷躱!☆  2014-10-27 04:01:49 

よっ!遂に出た~格好いい~!
最高の登場の仕方だね♪

いよいよ第二章か!
どうなるんだろう!!!

  • No.60 by タルト  2014-10-27 04:03:27 

第二章 キリトとの旅
「俺の名前は、キリトだ。」
黒服の男はそう言った。
「君は?」
「わ…私ですか?私はアーシャです!」
「アーシャか…よろしくな」
「はいっ!」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック