【突然降ってきた魔法使いはオネェでした←nl】

【突然降ってきた魔法使いはオネェでした←nl】

主  2014-09-12 23:28:08 
通報




…何も変わらない平凡な毎日。それでも特に不満もなく普通に生きて普通に仕事していけたらそれでいいや。

と、人生プランを立てた帰り道。
私の目の前に空から人が落ちて来て、
『ッたたた…。もうッ!何も蹴り落とすことないじゃないッ!』

…その人は男性で、
『あッ!?こんなところに傷が付いちゃったじゃないのよー!』

……う、腕の傷を一瞬で治して、
『ほんッとにもうッ!って……あら、見られちゃったわね』

【……突然降ってきた魔法使いはオネェでした。】



!レス禁!
>1ルール等
>2主pf

コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2014-09-12 23:52:39 


【ルール 】
・荒らし、中傷、なりすまし禁止
・会話時の記号(///w(笑)*等)は禁止、
(ただし、「←」のみok!乱用は×。本体会話時はドントコイw←)
・ロル35字以上(状況によりけり)
・置きレス推奨
・主は亀レスですw
・1週間でキャラリセ

【募集要項】
!選定式なのでpfとロルをお願いします
!初心者様お断り´д` ;
!大学生の普通で平凡な女の子を募集してますッw
(アパート暮らしだと嬉しi←)





  • No.2 by 主  2014-09-13 00:17:52 



「フフ、今日のオムライスは絶品ね」
「あら、夕飯の支度しなくちゃッ」
「…甘くみてもらわれちゃ困る、」


名前/ヨウ・クロウリー(日本名:朝倉 陽)
年齢/22
性格/喜怒哀楽がとても激しくプリマドンナの様。感受性が女性には劣るが男性にしては強い方。嬉しい時楽しい時は語尾に音符が付きそうな程キャピキャピ(←)している。子供っぽいところもあるが、実はとても頭が切れる。実は男前な性格w

容姿/ややダークな金髪ナチュラルヘア。髪の長さは肩に付くくらいのミディアム。普段は1つに纏めてあり後ろでピョンとなっている。犬の様な瞳は鮮やかなマスカットグリーン。生まれつきまつ毛が長い。身長177cmで細身だが適度に筋肉はある。洋服はラフな格好が多い。中性的。 魔法界ではゆったりとした白いブラウスにこれまたゆったりとしているがラインは出る黒のクロップドパンツ。靴は黒のパンプスみたいなの。ローブはこげ茶色。

備考/なんかオネェっぽい。オネェ口調だが男なんです!もちろん恋愛対象は女性(←) なんか母親みたいな。虫嫌い。動物好き。可愛い物好き。 一通りの魔法は一応使えるがあまり使わないタイプw

(/朝倉家は今日も元気です、のキャラに似ているかと思いますがこちらは元々私が主でしたので改良して再び使用しておりますww)

  • No.3 by 主  2014-09-13 00:22:28 


(/ロル忘れがッ……!orz
それまでまだレス禁とさせて頂きますッ!)

>4もレス禁!

  • No.4 by 主  2014-09-13 21:38:09 




ふぅん、ここが人間界への入り口…
(魔法大学(名前が適当なのよね←)を卒業するための最後の試験『人間界での3年間の修行』を受けるべく人間界への門の前でのこと。人間界への入り口って言うからにはもっと豪勢な…まるで神殿の様な作りになっているかと思いきや…。


なアーんか意外と貧相な創りなのね、…レイブン門番長さ、ん。
(カシャン、とテニスコートのフェンスみたいな門の網目に指を掛け先ほどからジトッとこちらを見る門番長レイブンにからかい半分で話し掛けた。ちなみにこの人、今では門番長だけど私のお家のお向かいさんで歳上の幼馴染なのよ、ウフ←すると黙っていたレイちゃんは「…予算の問題だ、とっとと行け。」と門を開いた。

何よ、もうッ!小さい頃はヨウくんヨウくんってずーッと一緒に遊んでたじゃないのよッ。最近は冷たくなっちゃって…。なんて悲しい気分と懐かしさに浸り始めた瞬間。「へッ…?」私の身体はフワリ、と宙に放り出された。この門、開いて跨ぐとすぐに人間界へ落ちる簡易な創り。私は門を後一歩潜ればの場所にいたのでジャンプでもすればすぐに人間界。思わず呆けた声をあげ、その瞬間後ろを振り向いて見る。すると軽く上がった足と「じゃあな、」の一言。そして白い靄に落ち行く私の身体。

ばッ、馬鹿ぁぁぁぁああぁぁぁああッッ!!
(そうして、私の修行は幕を開けたー。←)


【設定(書き忘れw)】
・魔法使いは人間よりゆっくり歳をとる
人間が一年に一歳に対し魔法使いは5年に一歳。でも成長が遅いわけではない。ちなみに平均寿命563歳←
・人間界では魔法が効きにくい
・人間界では1人以上に魔法は見られてはいけない
・魔法使いは大学卒業と共に一人前と認められる


(/それではレス解禁ッ!物好きな方がいm(ry←
オネェと恋愛?ok!な方がいましたらお待ちしていますッ(*´艸`*)

  • No.5 by 匿名  2014-09-13 21:46:23 



はいはーい此処に物好きが( ry

参加希望です!!

  • No.6 by 5の匿名  2014-09-13 21:59:40 


アッアッpfは少し遅れるのですが大丈夫でしょうか..!!

取り合えず、今日か明日にはpf載せますので!

  • No.7 by 主  2014-09-13 22:36:55 


>6
(/締め切りは明日いっぱいを目安にしていますので大丈夫ですよ!
お待ちしています^^)

  • No.8 by 5の匿名  2014-09-14 12:37:30 


pfです!


名前 / 時雨 小夜( シグレ サヨ )
年齢 / 19
容姿 / 真っ黒な髪の毛に真っ黒な瞳。まるで染めているような色をしているも、地毛である。前髪をおかっぱにしており、髪型は肩につくかつかないか位のポニーテールで、所々跳ねている。服装は少しお洒落な物を好み、襟つきの白い服に、紺色のサロペットを着ている。身長は163cm
性格 / 知らない人には無口で冷静なものの、仲良くなると少しオカン体質な喋りに。オカンなのはきっと親のせい( ← )。「鍵かけた?」「電気消した?」等が口癖になりつつある。成績はまあまあ優秀。

  • No.9 by 5の匿名  2014-09-14 12:43:07 


うわ。( 己の人生について。なんて事を歩きながら考えていると、急に空から降ってきた日本人離れしている男性。吃驚し、思わず上記述べてはなんと。相手が腕の傷を治しており。更には女性口調な為、じとり。とまるで変なものを見るかのような目で相手を見ていては。


ロルテです!

  • No.10 by 参加希望  2014-09-14 14:24:13 



高槻 璃冬 / タカツキ リト / 20歳

性格/ 兎に角ずぼら。何をするにも面倒くさがり、女子力足るものに掛けている。困っている人をほっとけないなんて優しい面もある故に面倒事に足を突っ込み後悔する事も屡々。

容姿/ 薄い茶髪 髪は胸辺りまである 緩いパーマでも掛けているのでは無いかと思われがちな癖っ毛 家では桃色のシュシュで髪を後ろに1つ縛りしている 瞳は少し茶色よりの黒 目は大きめ 服は基本ダル着 Tシャツにズボン等 仕事の際はスーツ 化粧は薄め 身長160cm前後

備考/ OLさん 職場からひと駅離れたマンションに住んでいる。部屋内は生活するのに最低限の物しか置かれていなくテレビは無い。パソコンはある。生活感が無さすぎて友人に心配される事も屡々。家事全般不得意で朝に弱く寝起き最悪。結構よく食う

ロルテ/

___ 今日結構星見えるなぁ。
( 日も沈みすれ違う人の数も少なくなってきた仕事帰り、何時もの様にお弁当とインスタントの味噌汁が入ったコンビニ袋を片手に夜空を見上げれば上記をぽつりと呟き、ふと"こんな平凡な人生でいいのか!"なんて今朝職場の先輩から言われた謎の台詞を思い出しては夜空を見上げながら、少し考えて。しかし毎日毎日同じ事を繰り返している平凡な日常に不満等無く寧ろ面倒くさがりの自分には最適な人生じゃないか、と言う結論に至ればスッキリした様に帰宅する足取りは軽く鼻歌混じりに夜道を進めば空には一際光る星の輝き。その星に「わ-、一番星! だ-........ 」なんて言葉は発するにつれ語尾が小さくなって行き、気が付いた頃には目の前に倒れた人。そして尻餅をついている私、お弁当の具が寄っているだなんて事も考えずただただその光景に目を見開いて )


( 参加希望です! 色々へったくそで申し訳ありません; )

  • No.11 by 匿名の花子さん/*  2014-09-14 14:29:17 

(/私も参加希望です-ッ!!

  • No.12 by 匿名*  2014-09-14 14:30:51 


(/わぁ…オネェかぁ…なんて覗いてみたらア、アアア朝倉家!?当時作り直し前から参加するか迷ってて結局そのまま傍観者となってしまっていた者ですーッ、それがもう魔法なんていうファンタジ-要素がプラスされているのを見て…これは…参加希望するしかないじゃないか!!/←。という訳で参加希望です!!至急pfロルテ捻り出してきます!!)

  • No.13 by 匿名の花子さん/*  2014-09-14 14:33:04 

(/私も参加希望です-ッ!!

  • No.14 by 匿名仔/*  2014-09-14 15:04:59 

(/締め切りは何時になるでしょうか?

  • No.15 by 匿名*  2014-09-14 16:36:31 



名前/小見山 優月/コミヤマ ユヅキ
年齢/21

性格/のらりくらりと掴み所がなく多くのことに何処か興味がなさげな風情だが今ある日常、自分が心穏やかに過ごせる環境を壊さないということには大きな執着を見せる。基本誰に対しても変わらない態度で接しているが自分の中で区別は付けている、変な所で素直なので色々と損をすることも多いが、それ故の得も多いので気にしてはいない、というより自覚がない。実は結構お茶目、しかし頑固なところがあり自ら人に関わるのが得意ではない。 知識がない、慣れない事等の条件が重なる事には大きく動揺を見せることも。

容姿/癖のない少し茶がかった黒髪は肩下程まで伸ばしており、長めの前髪は耳にかけるかピンで留めるかでやり過ごしている。瞳は少しつり気味の濃茶色、身長は161cmで全体的にシャ-プな印象、大学の為にメイクするのは面倒ということもありある程度のケアを重点的に行って基本的にノーメイク、又はとてもシンプルに。服装はふわりとした可愛い物を好まず動きやすいパンツスタイルやシャツ等纏まった物、寒色や爽やかな色合いのものを好む、移動することを考えて靴等も動きやすさ重視でヒール等は少ない。

備考/文系私立四大三年、高校卒業後無理のない大学選びもあってかストレ-トで入学。大学から自転車で通える程の距離にアパートを借りて一人暮らし中。「無駄なく無理なく堅実に、時には寄り道プライスレス。」がモットー。勉強運動何方もそれなりにこなすが毎日の積み重ね等による自信や結果もあり勉強の方が本人的には得意、だそう。近頃古びたアンティ-ク等に興味を持ち始め、それ等を扱う店でアルバイト中。



ロルテ

まぁ…取り敢えずは勉学に励む…ま、で…(何も変わらぬいつも通りの大学帰り。今日の講義は少し長引いた為か、昨夜あまり睡眠を取ることが出来なかった為かは分からないが少し体が怠いと感じ自転車には乗らず手押しで帰ることにした。その分時間もあるためぼんやりと空を眺めながら将来のことについて考え事をしてみるも、今やれることはやれるだけやっているつもりでいるし頑張りすぎるのも如何なものか…来年からは就職活動も本格的になるだろうし、今はこのままやっていければ問題ないだろうなんて前方へ視線を戻そうとしたその時、自分の見間違えでなければ忽然と空から“人”が現れ、更に見間違えでなければ目の前で自身の与り知らぬ謎の手段で傷を癒し始めた

…やっぱり寝不足で、疲れ目だったんだな。
(先程まで歩いていたその道が一瞬にして自分の知らない何か別の空間になった様なそんな気持ちになり今にもこの場を逃げ出したいのにこんな時に限り自身の両足はいうことを聞かずピクリとも動いてくれはしない、こんな非現実は存在する筈がないと自身に言い聞かせるため小さく呟いてみるも、脳は“これは確かな現実”で“現在地から、更にこんな時間で警察に助けを期待するのは無茶”と厄介にも教えてくる。鳴り響く危険信号は止むことを知らず、目の前の人物が此方を認識する前に逃げるのだと焦れば焦る程足は動かない、…あぁそうこうしていればもう駄目だ、目の前の彼が此方を見てしまった。

…こんばんは?(小さく深呼吸を一つすれば先程までの気持ちも少し落ち着き、今は目の前のこの人物に何を悟らせまいと腹を決めて挨拶一つ。…さて、これから“普通”に軌道修正する為に私は一体どうしようか、なんて引き攣る顔を誤魔化すように小さく口元に笑みを浮かべて



(/先程の>>12の匿名*ですー!!ロルテが迷った為トップの文章を参考に書かせて頂いたのですが、その分とても長くなってしまいました(汗)実際ロルが結構不安定なので長さは最低、最後のロル程、最高は1、2より少し長めに書けるかな、という程度ですが基本的に返すレスのロルの長さと同じ程度になるかと思われます~!!不備等あればお申し付けください…選定お待ちしておりますッ。)

  • No.16 by 匿名仔/*  2014-09-14 21:24:04 



「そ、空から人が…!?」
「ん-。私は平凡な生活が一番かなッ」
「ヨウさん、好きになったんですがどうしたら良いですか…?」


名前/工藤 蘭(くどう らん)
年齢/19
性格/至って平凡なあまり目立たない女の子。曲がった事は大っ嫌いで人の意見には流されない強い子。何処か呆けているのか能天気で楽天家。物事は深く考えないタイプで直球で行動する。考えるより先に体が動く。恋愛には興味無し、無関心というより恋愛というカテゴリーが脳内にないらしく誰かを恋愛対象に見れない。直ぐに赤面になる照れ屋と迄も無いのだが普通に赤面になったりはする。一人よりも大勢でわいわいするのが好きで弱音を吐かない。泣く時は絶対に誰かに見られたくなくて一人で泣く。動物が大好きで不器用。料理などは全くできない。運動神経も良くはなく勉強もあまりできない。要領が悪い。
容姿/黒色の髪の毛だが少し茶色が交じっているストレ-トなサラサラな髪の毛。手入れはしてはいなくストレ-トパ-マ、パ-マなどは勿論したことがなく地毛。瞳は髪の毛と同じ茶色っぽい黒色。薄茶色とまではいかない。私服はラフな格好が多く色は気分によって様々。スカート、ズボンどちらも履くがズボンの方が多いとか。髪の毛も服によって色々変わる。暑い時はポニーテールが多く普段は下ろしている。ワンピース等のふりふりの服は着るのに勇気が居るらしい。身長は162cmと平均ぐらい。


ロル/

(何時もと変わらない平凡な一日。変わらないからって別に刺激を求めているとかそんなのでは無い。だってそれは漫画の世界か、自分の妄想の世界だけなんだから←大学1年生になる己は大学からの帰り道。ブラブラと深く考えもせずこれからの事について考えて居た。これからも何も変わらず普通に過ごして大学生生活を終えていくに違いない。こんな事を考えるなんて己はもう年寄りかっての←

空を見上げた。其処にはキラキラと光る星達が…って曇ってるから何も見えない←ついてないなあ、…何て視線を戻そうとすると強い光が此方に向かって来て居る気がした、 ──!?

…、…え!?
(空から人が降ってきた。己がポカ-ンとその光景を見つめて居たら…(空いた口が塞がらないってこう言う事なんだと思う←)その人はブツブツ文句を呟けば腕に光を当てて…傷を治した。己の存在に気付いた彼…女…いや、彼が此方を向いた__これは己の夢なんだ。こんな事現実であってたまるか。自分の頬を思いっきり引っ張った、…痛い。

(/主様のロルと合わせるように少し「←」に挑戦して見たんですがやっぱり出来るわけが無かった…ry、主様の足にも及ばず…(遠い目←)もしこんな下手くそでも宜しければ選定宜しくお願いします!)

  • No.17 by 主  2014-09-14 21:29:14 


>皆様!
(/わわわわわッ!こ、こんなにも物好きな方がいt(黙←
オネェじゃ人集まらないだろうなー、でも陽くんやりたいしなー(´Д` )なんて思っていたらこんなにもたくさんの人が来て下さって感激でございます ヽ(´Д`*≡;´Д`)丿

締め切りの方は夜遅くなりますが、11時とさせて頂きますのでそれまでお待ち頂けると幸いですッ)

>12
(/まさか朝倉家をご存知の方がいらしただなんて…しかも参加しようか悩んでいてくれたなんて嬉しすぎますー(´;ω;*)


  • No.18 by 主  2014-09-15 00:18:19 


>皆様!
(/締め切りは過ぎたものの…
皆様素敵なpfで非常に悩んでおります。
…非じょぉぉおぉぉうにですよ、非常に←
なんかもう全員と浮気しちゃおうかなウヘヘなんて思ってしまいますが私の中の陽くんが許してくれないようなのでw&皆様に失礼のないように決めさせて頂きたいのですが皆様素敵pfで本当に選べませんww

私の中では>15様か>16様にお願いしたいところなのですが…。そこで篩に掛けるようで申し訳ないのですが、>15様と>16様。後1度だけレスを返して頂けないでしょうか?

お二人に提出して貰ったロルにレスさせて頂きますのでそれに再びお返事を返して頂ければ…!と。面接みたいだし手間をお掛けしてしまってすみません(´Д`; )

ロルの方は明日書きますのでどうかよろしくお願い致しますッ!
そして参加希望して下さった皆様、こんな場所にお越し頂いてありがとうございました( ^ω^ *)

  • No.19 by 匿名仔/*  2014-09-15 09:24:13 


(/こんな素敵な参加希望者の中から主様と絡めるだなんて…それだけで嬉しいryもうはりきりまくりでレスに返してもらいます!!では待ってますね^^

  • No.20 by 主  2014-09-15 14:42:54 

>優月様、蘭様
(/お二人に個別のロルを返そうかと思って途中まで書いてみたのですが……生憎言葉のボキャブラリーが少ないことに気付いてしまいまして←恐ろしいことにとてつもなく似通った内容になってしまいました((((;゚Д゚)))))))omg

なのでお二人共このロルにお返事して頂ければと思って頑張って書かせて頂きました。お手数ですがお返事よろしくお願い致します´д` ;そうしましたら今日中に決めさせて頂きますッ)


…あらッ、見られちゃったわね。
(魔法界から人間界に早々。魔法使いの掟第……何条だったかしら←何れにせよ来て早々掟を破ってしまった。後2年と364(3かしら?)日人間界で生活をしないといけないのに初日からなんて…はッ!ままままさかレイちゃんったら私のこの美貌を憎んでこんな仕打ちを…!!(←)なんて考えていると見てはいけないものを見てしまったかのように身体を硬直させた可愛らしい人間の女の子は状況をどうにか理解させた後、ようやく第一声を発した。キャッ私に話しかけてくれたわッ!(←

んー…、Bonsoir、Mademoiselle?
(座り込んでいた身体を起こし、足に付いた砂埃を叩く。とりあえず人間界の言葉を話してみたけれど(ただ何処かの国は魔法界と同じ言語らしい)この言葉で合ってるのかしら…。思わず首を傾げながら言っちゃうけれど癖なのよ癖!わざとではないの←とかなんとかまた考えているとどうやら先程の言語は違った様でせっかく声を掛けてくれた女の子は更に固まってしまった(ように見えた)。前途多難?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック