成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

  • No.433 by 匿名さん  2019-04-21 11:10:29 

質問したいのですが、質問していいか悩みます。

  • No.434 by 匿名さん  2019-04-21 11:30:46 

>433
質問どうぞ。
答えられる範囲であればアドバイスさせて頂きますよ。

  • No.435 by 匿名さん  2019-04-21 21:47:49 


             >相手の名前

これをスマホでするやり方かわかりません!空白数を合わせていらっしゃるのでしょうか?どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • No.436 by 匿名さん  2019-04-21 22:13:35 

>皆さまへ

No.435の者です。やり方がわかりました。
スペース感謝です

  • No.437 by 匿名さん  2019-04-22 00:14:33 

>436さん
疑問が解決したようで何よりです。
また何か質問したいことやアドバイスを求めたいとき等ありましたらご活用くださいませ。

  • No.438 by さすらいの旅人さん  2019-04-23 17:46:46 

このトピが多くの方の目に止まる事を祈って、支援上げです。

  • No.439 by 匿名さん  2019-05-02 19:07:48 

支援上げです!

  • No.440 by 匿名さん  2019-05-06 23:51:42 

支援

  • No.442 by 匿名さん  2019-05-08 14:40:13 

最近セイチャットを利用し始めた人が居た場合、此処の存在を知らずに悩んでいる方も居るかもしれないと考えると、決して無意味ではないと思いますよ。支援上げしてくださる方も、見て、と言うよりは、>>438さんと同じような考えなのではないでしょうか。

お相手様に関してですが、それが苦痛であるならばやんわりと、必要に応じてストレートに伝えた方が良いのではないかと思います。何故お返事ができないのかを伝えないと、そもそも画面の向こうは生身の人間であり、私生活があるという事を忘れがちな方もいらっしゃいますから。あまり遠回し過ぎると理解して下さらない場合もあるので、此方にはこういった理由があり、お返事ができない場合もあります、とお相手様にも趣味と私生活の線引きはしっかりとして貰えるようお伝えするのが良いかと思います。

ただ、もし貴方様が分かり易く掛け持ちをしてらっしゃる等の場合は、話が変わってきます。此方はあくまで仮定の話ですので、スルーしてくださって構いません。

長々と失礼致しました。

  • No.444 by 匿名さん  2019-05-08 15:12:15 

>441
まず言葉が荒くなってしまうこと先にお詫び致します。
催促上げと支援上げを一緒くたにしないでほしいです。こちらのトピはとても参考になるので私も「支援上げ」の一言のみで上げさせて頂いたことが何度かあるのですが、質問者様が仰るような「あたしをみて・あたしに気づいて」という承認欲求のような意味で上げたことはありません。
質問者様のご意見は少々穿ち過ぎかと存じます。貴方の勝手な思い込みで支援上げをヘイトするのはやめて頂きたいですね。

本題の質問に関しましては>442様が仰っている通り、お相手様に苦痛であることを伝えるべきです。そしてこれ以上交流するのが辛いのならきっぱりお断りするべきでしょう。貴方が何の処置も取らないからお相手様は業を煮やしているんじゃないでしょうか。

相手に分かってもらうためにはちゃんと話して伝えてください。

アドバイスを求めるのに何故下げで投稿されたのか疑問ではありますが、以上が私個人の意見です。

長文乱筆失礼致しました。

  • No.446 by 匿名さん  2019-05-08 15:41:51 

きっぱりと別れを告げたならもうトピックを覗かなければいいんじゃないですか?

再三忠告したにもかかわらずカキコミがあるようでしたら相方様を荒らしとして通報すれば解決するんじゃないでしょうか。

反論や意見は求めていないならアドバイストピを利用する必要はないと思います。
個人カテにトピ作って一人で呟いてればいいんじゃないですか?

最後に、ここはあくまで【アドバイスを求めるトピ】ですので愚痴のカキコミでスペースを消費するのはお控えくださいね。

※※返信不要です※※

  • No.447 by 匿名さん  2019-05-08 15:43:41 



初心者というわけではないのですが、他の方の意見を聞きたいためこちらに書き込みします。

ロルを回したいけどスランプで、書いたロルの駄目な気がしてならない時期がちょくちょくあります。今もそうです。
今まではなりきりそのものから離れて息抜きしたりしてたのですが、最近とても素敵なお相手の方に出会って一秒でも長くやりとりをしたくて…。
そこで質問なのですが、もし皆さんがそんな時期に突入したら何をして気持ちを切り替えますか?参考までに教えて欲しいです。

  • No.449 by 匿名さん  2019-05-08 15:55:33 



>447

素敵な御相手様に会えて良かったですね!
ロルがダメに見えちゃうスランプですか?私もよくあります

参考にならないかもですが、私は他のスレを見て他のなりきりの方々のロルを勉強します
で、御相手様とのやりとりで疲労をして相性を見ます

うまくいきそうだなって時は、そのロルの感覚を身に付けるため沢山ロルを仮置きしちゃいます

もしロルの相性がイマイチの時は一からやり直すか、御相手様のロルの感じを真似しちゃいますねー


  • No.450 by 匿名さん  2019-05-08 16:08:47 


>447さま
個人的な意見なのであまり参考にならないかもですが、スランプのとき私は散歩や読書に専念することにしています。運動していると脳の働きが良くなりますし、本を読めば語彙力が鍛えられるので!
あと映画やドラマを見てみるのも良いと思いますよ。素敵な言い回しや展開を見て参考にさせてもらった経験が多々です。

お相手様と楽しいなりちゃライフを送れると良いですね!
こっそり応援しております☆

  • No.454 by 匿名さん  2019-05-13 15:35:56 

次ページまで下がってしまったので上げさせて頂きますね

  • No.455 by 匿名さん  2019-05-19 10:55:01 

皆様の意見を聞いたくて書き込ませていただきます。

1年ほど前に参加していたスレで皆だんだんと来なくなり結局自然消滅してしまったスレがあったんですがふとまたあの世界観でなりをしたいなと思いました。
こういう場合そのスレの世界観を借りて新しくスレを建てても良いのでしょうか?

  • No.456 by さすらいの旅人さん  2019-05-19 15:18:17 

>455
あくまで個人の意見ですが。
私は良いと思います。設定を借りている事を明記すれば、なお良いかと。
新しくスレを建てる前に、元のスレで自分に「またやりたい」という意思がある事を書き込んでみると、前の参加者の方々とまたなりが出来るかもしれません。私は実際にそうして4年越しのなりきりをしている方を見た事があります。
少しでも参考になれば幸いです。

  • No.457 by 匿名さん  2019-05-19 17:22:44 

>456 さま
質問の回答と共に素敵なエピソードまで教えて頂きありがとうございます!4年越しの再会をした人達が居るというのは夢がありますね。
ただ私の参加していたスレは上げると迷惑になりそうなので、建てる時は『以前参加していたスレの世界観をお借りしています』という文だけで済ませようと思ってます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございます*_ _)

  • No.458 by 名無しさん  2019-06-06 17:25:53 


支援上げ

  • No.459 by 真夜中のピエロさん  2019-06-06 19:52:28 

幾つも掛け持ちしてる人がいるけど(ID見ても同一人物)、注意した方が良いのでしょうか?掛け持ちオッケーでも何でもないから何も言えないけど、掛け持ち+偏レスで参加してるこっちとしては良い気分にはならないので辞めたくなる(-_-;)



こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。









トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック