成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

成りきりをこれから初める方、初心者の方へにアドバイスを!

主  2014-06-04 10:54:06 
通報
なりきりの基本やマナーについて書く場所です!
自分が初めて成りきりを始めたとき、他サイトを回ってルールを調べるのが大変だったので立ててみました。

書き込む場合は匿名でお願いします。
暴言や悪口はダメ絶対!

コメントを投稿する

  • No.413 by 通りすがりさん  2019-04-17 22:58:40 


今後の参考に聞きたく。
最終的な判断はスレ主様に任せてはいるけど、基本1対1でもBLはBLカテにスレ立てるでいいのですかね?

  • No.414 by 匿名さん  2019-04-17 23:00:23 

此処、悪口や暴言禁止ですよ。マナー違反です。

  • No.415 by 匿名さん  2019-04-17 23:05:15 

>413
今まではそう捉えてる人が多かった印象かな。最近は人が増えた様なので、知らない人も多いみたいですが。
勿論最終的な判断はトピ主がするので「BLの一対一」が、BL板に立てられてても一対一に立てられててもどちらも間違いではないです。

  • No.416 by 匿名さん  2019-04-17 23:05:19 

普通に前から一対一はあるし、それに対しセイチャの管理人様が何も言っていないのだからBLなら可能だと思いますよ。
それに、恐らく話題になっているトピは>>1に指名制と書いてありましたね。恐らくそれを読んでいないか、指名制の意味を理解していなかったのではないかなと思います…。指名制の場合、逐一別にトピを建てるのは違反ではないかと思いますし、以前そうしてらっしゃる方もいらっしゃいました。
ルール等の説明が別にある事を説明欄に明記すべきであったとは思いますが…。

  • No.417 by 匿名さん  2019-04-17 23:05:41 

>412
このトピックは、なりきり初心者様にアドバイスする場所です。私情を持ち込むべきではないと思いますよ。議論、意見を募りたいなら個人カテでなさってください。

スペース消費失礼しました。

  • No.418 by 通りすがりさん  2019-04-17 23:11:58 


>415
なるほど!とりあえず何方に建てても間違えではないのですね。BL苦手な人も居るだろうし今までもそうだったなら、一対一でも私はBLカテに建てようかな…。様子見てやってみます、ありがとうございます…!

  • No.419 by 通りすがりさん  2019-04-17 23:28:36 


最近此処を使い始めました。少し前に書いてあったの見て気になったから聞きたいです。セイチャマナーで残虐な表現禁止ってあると思いますが、具体的にどこからアウトなのでしょう。
裏行為に関しては何となく分かるのですが、此処の線引きが微妙です…。好き嫌い分かれると思いますが自分は悲愴設定が好きな方なのでDVやリスカとか傷跡とか含んだ設定をやれるなら、オリジナル同士でやってみたく考えてます。
でも、此処ではアウトなんですかね…?個スレなら別に良いのですか?

  • No.420 by 匿名さん  2019-04-17 23:42:08 


もしBLに一対一の新規をたてるなら>411みたくタイトルに書いてあると分かりやすいし親切ですね!

  • No.421 by 匿名さん  2019-04-17 23:43:57 

>419
他の人が見て気持ち悪くなるような表現だとアウトだと思います。

  • No.422 by 通りすがりさん  2019-04-17 23:53:17 


>421
それって結構人よりけりなのかもって考えてしまい、そうするとどこまでいいのかわからなくて…。皆さんどこまでなら大丈夫なんでしょうか?
そもそもそういう設定はお相手様が大丈夫なら表現の限度を考えれば設定としてやって大丈夫ですか?いいのでしたら表現は殴られて腫れてとか、血が流れて衣服が赤く染まってくらいの表現なら大丈夫なんでしょうか?
セーフ基準は個室覗く人は居ないから、お相手様が気持ち悪くならければ平気と考えていいんですかね?
R18表現の禁止の掲示板は使ったことあるんですけど、R15表現の禁止の掲示板使った事なくて全然分からなくて…。

  • No.423 by 匿名さん  2019-04-18 00:04:23 

此処でそれぞれに意見を募るより、それはセイチャ自体のルールにも関わる事なので直接管理人様に聞いた方が良いかもしれませんね…。

  • No.424 by 通りすがりさん  2019-04-18 00:06:13 


>423
そうなのですね…。ちょっと管理人様に聞いてみます、ありがとうございました。

  • No.425 by 名無しさん  2019-04-18 00:18:39 

セイチャのなりきりって、かけもちってダメなんですか?

  • No.426 by 匿名さん  2019-04-18 00:59:59 


>425
かけもちがダメということはないと思いますが、キャラの使い回し等のかけもちがすぐに分かるような行動をしていると、自分と相手をするのが嫌だから、同じキャラを使うのかと勘ぐったりしてしまって全く気分は良くないです...

  • No.427 by 匿名さん  2019-04-18 02:54:51 

掛け持ちは禁止ではないです、そもそもなりきりには1PL多CP(一人の背後につき複数のカップリング)、1PL多PC(一人の背後が複数のキャラを扱う)などの形式が存在します。

ただお相手様が1PL1CP(一人の背後につきお相手も一人のみ)派の方でしたら発覚した場合良い気分にはならない(下手をすると打ち切り)でしょうから、出来る限り分からないように隠すのが暗黙の了解です。

但しそれとは反対に掛け持ちの禁止を強要するのもマナー違反ですので、最初からご自分のスタイルに合ったお相手様を探すのが一番良いと思います。

  • No.428 by 通りすがりさん  2019-04-19 20:44:26 


こんばんは。先日残虐な表現について質問した者です。管理人様から返答貰ったので、他にも疑問に思ってる方が居たらと思って回答を書き込んでおきます。

回答としては感じ方は人それぞれなので、通報があった場合は内容を確認した上で。尚且つ前後のやり取りや過去の履歴など、様々な情報を踏まえて管理人様が判断して下さるとの事。なので個人での判断としては削除されるかどうかでの判断でお願いしますとの事でした。

皆さんも今後の参考にして下さい。自分も募集する際はとりあえずやって見て、少しずつ度合いを探ってく事にします。先日お答え下さった方々、どうもありがとうございました!

  • No.429 by 匿名さん  2019-04-19 22:10:04 

すみません。
某個トピでツイッターに誘導しようとしている方を見つけたんですけどセイチャのルール的に大丈夫なんでしょうか?

  • No.430 by 匿名さん  2019-04-19 22:24:51 

>429
アウトです。

  • No.431 by 匿名さん  2019-04-20 00:33:02 

430さん
そうですよね。
規則にセイチャを介さない直接の交流は禁止って書いてありますし駄目ですよね。
ご意見ありがとうございました。

  • No.432 by 匿名さん  2019-04-20 23:20:04 


最近、注意じゃなくて悪口や陰口の様な過激な書き込みが増えている様に思います……。ルール違反等に対するご意見も多いかと思いますが、もう少し柔らかい口調でお話して頂きたいです。
この先、セイチャットが利用出来なくなってしまうのは皆様も本意ではないかと…。アドバイスではありませんが、一人でも多くの方の目に止まります様、場所をお借り致しました。



こちらのトピックは閉鎖されましたので、投稿ができません。









トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック