千年月夜《途中参加可》

千年月夜《途中参加可》

ヌシ  2013-10-08 00:40:47 
通報

此処は人間と吸血鬼が共存する学園。
まだ学園に人間は極僅かしか居ないために貴重な存在とされている。
吸血鬼と言っても人間の血は吸わず、人工的に作られた血液や血液を凝固させた錠剤を定期的に飲み、人間と変わらない物を飲み食いしていた。
個性的な数人の人間達と吸血鬼達のドタバタスト-リ-。

千年月夜…吸血鬼は不死身では無く、最大寿命は千年とされており、首を切り離すか専用の銃を使うかし無ければ死なない。生まれてから20歳までは人間と同じように年をとるが20歳を過ぎると見た目は変わらなくなる。吸血鬼によって見た目は異なり、500歳を過ぎてから老い始める者も居れば800歳を過ぎても見た目は20歳のままとそれぞれである。
そんな吸血鬼達を称した言葉が千年月夜。(意味は人間よりも長生きで強いのに同時に儚さを持っているという事)

>1ル-ル
>2学校説明
>3人間について
>4吸血鬼について
>5プロフィール

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.261 by 櫛木 碧  2013-10-21 20:04:41 

>竜宮先輩
ッ、!…ど、どうも…櫛木、ですが…。
(茂みを掻き分ける足音にびくりと大袈裟な程肩を跳ねさせ、誰が近寄ってきているのかを確認するべく恐る恐るゆっくりと振り返り。しかし見知った顔と自分の名を呼ぶ声に以前知り合った彼だと分かり一安心、大きく息をついて強張った体を弛緩させると軽く会釈をして。地べたに座り込んだまま何の用かと尋ねるようにそちらをそっと見つめると膝に乗っていた猫を抱き上げて。)
(/お久し振りです、顔出しが滞ってしまい申し訳ない;;進学関係で金曜の夜から少々遠出をしており、中々時間が空かなかったもので。
時間帯は一応夜にしようかと。昼間ですと屋外である以上そちらの行動範囲を著しく狭めてしまいそうですしね;;)

>参加希望者様
(/主様でもない私の勝手な意見なのでアドバイス的なレベルで聞いていただけると幸いです。
プロフィールなのですが、一応確認のために所属学科を明記された方がよろしいかと思われます。
それとこれに関しては完璧に私の主観的意見なのですが、(例:椅子を片手で振り回して大人を気絶させてしまうなど)という部分が若干最強設定に引っ掛かってしまうのではと心配です。
主様がいらっしゃらないので今はアドバイス程度しか出来ませんが、参加された暁には是非是非絡ませて頂きますのでよろしくお願いしますね!)

• No.262 by 竜宮 來  2013-10-21 20:36:21 

>櫛木

久しぶり、…ってほどでもないか。こんばんは。こんなところで何してるの?
(相手を驚かせるつもりはなく怯えさせてしまったかと申し訳なさそうに肩をすくめ。先ほど保健室へ出向いたときは本日は会えないのかと諦めたので相手との再会に心躍らせ、上記を言うと同じようにしゃがんでは手元の小さな袋を自身の膝に乗せ。若干前のめりで相手の腕の中の猫をじっと見れば瞳孔の開いた目と目が合い、ちょっと驚いたのか上半身を少しだけ後ろへ引き)

(/気長に待ってますので時間があるときにでもゆったりと返していただければ幸いです^^時間軸理解しました。お気づかいありがとうです!)

• No.263 by 櫛木 碧  2013-10-21 22:42:59 

>竜宮先輩
…保健室の窓から外を眺めていたら、この子が木から落ちた所を見てしまって…それで様子を見に来たら案の定怪我をしていたので、今手当てをしてあげたところ、なんで、す…。
(猫と目を合わせた途端びっくりした様子で距離を取る相手にくすりと薄く笑みをこぼしてから今に至る経緯を軽く語ると自身の服の肩辺りに爪を引っ掻け登ろうとしてくる猫を撫でながらそっと押さえて。どうやら手当ての甲斐があってか随分なついてくれた様子の猫の背中を毛並みにそって手のひらを滑らせながら、不意に相手が膝に乗せている袋に目をやり「…その袋、なんですか…?」などと単なる興味本意で何となく尋ねてみて。)
(/)

• No.264 by 柊 昌也  2013-10-21 23:26:29 

>來

へー……雰囲気通りのジャンルだな…俺も…ミステリーも好きだし気分によってだな……意外に恋愛ものとかも読むけど結構泣けるよな……
(予想通りの答えにクスクスと笑えば己も好きだと言い微笑んで。頭を手で支えながらベンチに寄り掛かり答えて。相手が眩しそうにしていれば『あまり外に出ないのか?……あまり無理すんなよ…』相手の肌を見る限り日焼けの後は見れず寧ろ白い……そう考えればあまり外に出ないのかと問い掛け相手に無理するなよと忠告して。

>碧

……?…猫か……よっ!相変わらず優しいよな……良かったな!……手当てして貰えて……
(夜の散歩でもしようかなと考えポケットに手を入れながら歩いていると猫と戯れる相手……相手に声をかけ、微笑みかければ猫を見て、足の手当てを見る限り相手が手当てしたのだろうそう考えながら優しと述べて。猫の顎を優しく撫でればニッと笑い。『あ、そういやこの間のお願いってなんだ?急用で聞けなくなっちまって悪かったな……今なら暇だし聞けるけど?』この間言いかけて居たのに己の急用で聞けなかった相手のお願い……そういえばと思い相手に問い掛け首をかしげて。

• No.265 by 櫛木 碧  2013-10-21 23:42:04 

>柊先輩
ッこ、んばん…は…。…そんな。優しいだとか、言ってもらえる程のことなんて出来てないですから…。
(木々の生い茂る人気の少ない暗い場所で声を掛けられた、という場所的な効果もあってか髪の毛を逆立てんばかりにびくっと体を跳ねさせながら少々片言気味の挨拶を返すとばくばく跳ねる心臓を抑えようとするように猫を抱く力を少しばかり強めて。謙遜じみた弱気な発言で相手の言葉を否定した後、不意に彼が思い出したらしいこの間の話題に話が変わると少しだけ居心地悪そうに視線をさ迷わせながら困ったように眉を下げ「…い、今…ですか…?」などと戸惑いを口にすると何やら恥ずかしがっているかのように白い頬を仄かに薄紅色に染めて。)

• No.266 by 柊 昌也  2013-10-22 00:05:33 

>碧

そんな事ねぇと思うけどな…。こいつだって碧が優しい事分かるからこうして近くに居るんじゃねぇか?普通だったら逃げるし……
(控えめな相手の答えに首をかしげるも己にとっては癒し…と言ったら変だが一人の友人……それに相手が猫に見せていた笑みはハッキリ言うと可愛いかった…。相手が抱いている猫は恐らく野良猫であろうこうして抱かれて居るのは優しいという所が分かるからだと述べ、緩く微笑み。相手が己から目線を反らし居心地悪そうにするのにあれ、何かヤバかったか?なんて思うが『んー……まぁ俺はいつでも良いけど……』少し心配そうにしながらも相手に答え、相手の表情が少しばかり紅くなるのに首をかしげ。

• No.267 by 櫛木 碧  2013-10-22 07:17:41 

>柊先輩
ーー…そ、の…こんなこと、ご相談するのも恥ずかしいことなのかもしれないんです、が…。…ひ、人見知りって…その、どうすれば治ると思います、か…?
(野良と思われるこの猫を例にとり優しい、との言葉を説明しだす相手に思わず言い返すことは憚られたが、それでもやっぱり納得はしていないのか抱いている猫と目を合わせると"そうかな…"とばかりに首を傾げ。続いて相手から切り出されたこの前の"ご相談"とやらについて、視線をさ迷わせたままつぐんだ唇を暫しの沈黙の後に開くと自分の短所とも言うべき人見知りについて質問を寄せ。この年にもなってこんな情けない相談をする自分が情けなくも恥ずかしい、といった様子の話口でそれらを語り。)

• No.268 by 竜宮 來  2013-10-22 16:41:06 

>櫛木

へぇ…。良かったな、見つけてもらえて。…可愛いんだね、猫って。
(相手の話を聞きながら相槌を打ち、少しだけ相手に近づくと再度猫を見つめ。相手の腕に抱かれながら無邪気に遊ぶ猫を眺めながら上記を言い、自身も触ってみようかと手を伸ばすも生まれてこの方動物に触ったことがなくどうしていいか分からなくて空しくも宙を掴んだ手をおろし。自身の膝元の袋について問われると「この前のお礼なんだけど、保健室に行ったらいなかったからさ」と自分のタイミングの悪さに今渡してもいいものかと迷いながら苦笑いを浮かべては右手で自身の項を掻き)

>柊

そう?謎解きは面白いからね。恋愛物かぁ…見たことないかもなぁ。
(何故笑われたのか疑問を抱きながらも同じ趣味を持つ人と話せたということに嬉しいと思い口角を上げ。あまり理解できないジャンルに首を傾げて上記を言うと肩を竦め。自身のことを心配されると「いやー…苦手なだけ。それより人間からして吸血鬼ってどうなの?」と一度悩んでから適当なことを言っては相手の良心に申し訳ないと思いつつも話を変え、特別科でも危険科でも聞いておかしいことはないだろうと気になることを尋ね)

• No.269 by 櫛木 碧  2013-10-22 18:44:14 

>竜宮先輩
…竜宮先輩も、そう思います、か…?猫…私、動物でも特に好きなんです…。
(猫を触ろうかどうしようか、悩むようにさ迷わせてから下ろされた相手の手を見て何だかその戸惑うような仕草が妙に可愛らしく思わずくすりと笑ってしまい。自身の腕に尻尾を巻き付けながらふわふわの頭を擦り寄せてくる猫にそっと頬を寄せ至極楽しげに呟くとそろそろ、というように猫を開放し。まだ猫が膝の上に座り込んだままのため立ち上がれはしないものの相手の続く言葉に驚きずり、と僅かに後退すると「…そ、そんな…お礼なんて良かったの、に…。」と遠慮というか、畏縮というか、というような言葉を呟き唇をつぐんで。)

• No.270 by 竜宮 來  2013-10-22 20:07:39 

>櫛木

あぁ。あまり動物とは接しないんだけどね…。この子、野良かな?
(再度挑戦しようと一息ついては相手の膝元の猫へと手を伸ばし、恐る恐るそっと頭を撫でれば小さく喉を鳴らす猫に嬉しげに微笑み。少し撫でたら満足したのかそっと手を離すと相手の言葉に一度頷けば上記を言い。後ずさりして困惑する相手にやはり不味かっただろうかと「あー…いや…無理に受け取ってとは言わないけど、良かったら」と断るという選択を相手に残しながら様子を窺って)

• No.271 by 櫛木 碧  2013-10-22 20:50:48 

>竜宮先輩
多分野良、かと…首輪は着けていないし、学校でよく目撃されている様ですから…きっと、この辺りをよく徘徊しているんでしょうね…。
(膝の上で甘えるような媚びるような仕草でごろごろと喉を鳴らす猫の小さな頭を優しく撫でながら相手の言葉に頷き。それからこちらを気遣うようにあえて選択肢を提示してくれている相手にどうやら先程後退したりとの態度が相手の気を悪くしてしまったと自覚し。礼を贈られ嫌なわけではなく、相手に悪いと思う気持ちが先走ってしまっただけ、それを伝えるべくつぐんでいた唇を解くと自信なさげな情けない表情ながら「そ、の…お礼が嫌、とかではなくて…気を遣わせてしまうのが申し訳なくて…。せ、折角用意して頂けたんですから、有り難く受け取らせて頂きます…。」と口にするとぺこりと軽く頭を下げて。)

• No.272 by 竜宮 來  2013-10-23 15:54:45 

>櫛木

ふうん。名前とかついてたら呼びやすいのにね。なんて呼んであげようか。
(名前を呼んだら反応するとどこかで聞いたことがあるも猫に対し猫と呼ぶのは安直すぎるのではないかと思い、名付けようとするもいい案が浮かばないために相手に尋ねてみて。相手を困惑させるためじゃなく喜ばせるために用意した物が逆効果だったかもしれないと若干落ち込みながらも受け取ってくれると聞いて安堵したように息を漏らし。悩みに悩んで選別した小さなカップケーキが数個入った可愛くラッピングされてある小さな袋を相手のほうにそっと差し出すと「はい、どうぞ」と小さく呟き)

• No.273 by 櫛木 碧  2013-10-23 21:34:12 

>竜宮先輩
名前…私は、勝手に"えんび"って呼んでましたね…。ほら、背中は黒みが多くてお腹が白いのが、スーツでも着てるみたいだから…他にも、みんなソックスだとか、クロとか呼んでるみたいですよ。
(名前といっても学校やら近隣やらをよく出入りする猫に特定の名はなく皆それぞれ好きなように呼んでいるのが現状、なので自らが呼ぶ燕尾服から取った"えんび"との名を紹介しながら猫の脇に手を入れその腹を見せ。猫を再び下ろしてから差し出された愛らしいラッピングの袋を受け取るとそっとそれを開け、その途端ふわりと袋から広がる甘い菓子独特の匂いに顔を綻ばせて。「…美味しそう、ですね。…その、嬉しい…です…。」人からの贈り物など稀で、更に友人となった相手からのものとなるとなおのこと嬉しいのか袋を潰さぬよう軽く胸に抱きながら一言呟くとふにゃりと至極嬉しそうに表情を緩ませて。)

• No.274 by 竜宮 來  2013-10-23 22:01:59 

>櫛木

へぇ…。確かにそう見えるかも。俺もえんび、って呼ぼうかな。
(相手の説明に頷くと猫の首元を人差し指でそっと撫で、目を細めた猫にふっと笑みをこぼしながら上記を言い。試しにと小声で猫の名前を呼んでみると応えてくれたのか分からないが小さく鳴いた猫にぴくりと反応すれば嬉しそうに相手のほうへと視線を向けて笑い。この距離からでも匂う甘い香りを感じながら相手の反応を見ると渡して正解だったかと心踊らせて「そう、喜んでくれて良かった。…じゃあ、そろそろ」と微笑んで言えば手渡しできて満足したのか帰ろうかとゆっくりと立ち上がり)

• No.275 by 櫛木 碧  2013-10-23 22:30:14 

>竜宮先輩
ーーッあ、の…もし、もし宜しかったら、なんですけど…その…これ、一緒に食べません、か…?わ、私の部屋に、紅茶のストックもありますから…それでも飲みながら、とか…。
(当然といえば当然なのだが自分への用件が済んだことで帰ろうとして立ち上がった相手の袖の端を膝立ちになりながら半ば反射的に掴むと若干裏返りかけた声で話し出し。折角友人となってくれたのだからもっと交流を深めたい、と思う節が少し前からありこの機会に実行に移した次第のようだがやはり慣れていないのが足を引っ張ってしまうのか勢いよく言い出したわりにどんどん声を小さく尻すぼまりにしてしまい。気恥ずかしさやら何やらでトマト並に赤くなった頬を隠すよう軽く俯いたまま最後には「…すいません…やっぱり何でもない、です…。」などと引いてしまえばぺたんと地べたに尻をつけて。)

• No.276 by 竜宮 來  2013-10-24 14:38:04 

>櫛木
え、…えっと、じゃあお言葉に甘えて。お邪魔しようかな。
(相手に背を向け歩き出そうとすると急に袖を引っ張られ何事かとパッと相手の方を振り返ると驚いたのか間の抜けた声が漏れ。たどたどしく紡がれた相手の提案を聞いては自身がプレゼントしたものを自身が食べてもいいものかと悩んでは難しい表情をするも、自身を誘ってくれたことをありがたく思って上記を言えば小さく頷き。下を向いて座り込んでしまった相手にそのままではスカートが汚れてしまうと上半身を傾けて相手の目の前に手を差し伸べては立ち上がるように促し)

• No.277 by 櫛木 碧  2013-10-24 22:45:18 

>竜宮先輩
よ、よかった…とっておきのカップでおもてなしさせてもらいます、ね…?
(いきなり図々し過ぎただろうか、なんてマイナス思考に浸り掛けた時相手からの返事を聞き俯いていた顔をゆっくり上げると一瞬きょとんと呆けたような表情になるもののすぐ嬉しそうに頬を緩めて。相手の気遣いに感謝し軽く会釈をしてから差し出された手を取りすっと立ち上がると、スカートに大分付着してしまったであろう土埃を払いながら呟いて。それではさっそく、というように猫に別れを告げるように軽く手を振ってから相手と向き直ると「…じゃあ、行きましょうか。部屋までご案内します、ね…。」と話し掛け。)

• No.278 by 竜宮 來  2013-10-25 17:15:47 

>櫛木
楽しみにしてる。
(ニィ、と口角を上げて上記を述べると相手に誘導されながらその場を離れ。相手の隣に並んで歩きながら校内へと入ると以前訪れた保健室ではなく相手の部屋にお邪魔するのかと改めて思えば友人同士の行為ができているのかもしれないとふっと笑みを浮かべ。だいぶ歩いたが大した話題もなくふいに相手の方へと視線を向けると歩くたびに小さく揺れる三つ編みにくすりと笑うと急に思い出したように「…そういえば今日も保健室にいたらしいけどいつもいるの?」と行けば会えるのかと遠まわしに尋ね)

• No.279 by 櫛木 碧  2013-10-25 19:56:28 

>竜宮先輩
ええ、基本的には…。平日は授業と業間休み以外はなるべく居ますし、休日も用事さえなければ…い、入り浸り過ぎ、ですよね…。
(不意に笑みをこぼす相手を歩む隣から少しだけ不思議そうに見つめていれば質問の声があがり、考えるように人差し指を顎に軽く当てながら出来る範囲で詳しく答えてみると改めて考えることもなかったが自分自身少々入り浸り過ぎなような気がし、思わず苦笑を浮かべて。校舎の一画より寮へ繋がる渡り廊下を通って女子寮範囲と銘打たれた辺りへと歩みを進めると寮最上階端部屋に位置する自室の前にて立ち止まり。「…お待たせしました…どうぞ、入ってください。」髪留めと同じレースのリボンを結んだ鍵を取り出し扉を開けると先にどうぞ、とばかりに扉を押さえて。)

• No.280 by 竜宮 來  2013-10-25 20:21:41 

>櫛木
へぇ…。あはは、落ち着く場所ってあるもんね。俺も中庭ばっかり行ってるからなぁ。
(返答を聞けば小さく頷いて続いた言葉に苦笑いする相手にそういえば自身も無意識に通っている場所があったなぁと思い出せば笑いながら上記を述べ。ようやく着いた相手の部屋に胸を高鳴らせながら相手に一礼すると玄関へと入っていき。丁寧に靴を揃えて上がるとそろそろと奥に進み、不審に思われてはいけないと一度だけ部屋を見渡すと相手のほうへ振り返って「俺はどうしてたらいいかな?」と尋ねてはその場で立ち止り)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック