nl / 寄道しないでさっさと帰って来なさいよ。 

nl / 寄道しないでさっさと帰って来なさいよ。 

owner.  2013-07-07 21:04:24 
通報

―― じゃあ、行ってらっしゃい。

* 独り暮らしのフリーター × 部屋に住み着く幽霊少女

( Story ) 5年前、アパートの近くで起こった交通事故。車に撥ねられた少女は即死。それから5年後。其のアパートの一室に引っ越してきた貴方。其処に居たのは、壁を擦り抜けている一人の少女。唖然とした貴方は、立ち尽くすばかり。

「  ...。  」
  「  ...?  」
  「  ええと、....どちら様?  」
  「  あ、私? 私は――...  」

徐々に惹かれていくけれど、触れる事さえも出来ない少女達。
そんな、人間と幽霊の、御話。

> 色々と不備が有りましたので立て直させて頂きました。

コメントを投稿する

• No.21 by 谷口那弦  2013-07-26 00:28:33 

っつっても率直な感想だしな。どう見てもしおらしいとは言えねぇだろお前。
(此方が告げた印象にはやはり相手は不服な様子。生意気さに加え、少し澄ましたような大人びた雰囲気も感じてはいたが、腕をばたばた動かし少々熱くなる様子からはやはり年相応可愛らしさが垣間見え。クク、と悪戯げに笑うも聞き捨てならない次の台詞に眉間に深い皺が寄る。「…あ?今何つった」ベッドから体を起こしたまま相手を睨み付けるも、こうなる事を先読みしたのか相手は何処か楽しげな様子で視線を逸らしていて。…こいつ絶対楽しんでやがる。下の名前に関しては学生時代にからかわれた思い出があり、忘れ掛けていた屈辱的な記憶を見事に蘇らせてくれる。不機嫌そうに軽く舌打ちするも、此処で熱くなっては相手の思うつぼだと視線を逸らせば再度ベッドに横になり天井を見上げ)
そりゃフツーに考えたら気持ち悪ィわな。ただ、さっきも言ったようにお前に関してはそれっぽくねーし。別に迷惑掛けられた覚えもねぇしいいんじゃねーの。
(確かに好き好んで幽霊と同居なんて話聞いた事がない。普通なら己も願い下げだ。しかしこの可愛いげがない幽霊は恐怖感が無い上に何処と無く憎めない部分もあるのも確かで。若くしてこの世を去った少女に同情の気持ちがこれっぽっちもないと言えば嘘になるが、同情の一言で纏めてしまうには何だか違う気がして。天井を見上げたまま此処にとどまらせるような台詞を掛けてしまい)

• No.22 by 伊月 逢  2013-07-28 13:08:05 

でも可愛いとは思うもの。
(ふん、と腰に両手を当てて得意気に胸を張れば上記ドヤ顔で云い放って。まあ冗談だが。 「 ..ていうか、あんたも人の事言えないわよね。生意気。 」 腕を組んで宙から相手を見下ろせばにい、と悪戯っぽく口端を上げて肩を竦め。名前に関する指摘に対する相手の反応を見て、其の上子供みたい、なんて考えてはくつくつと咽喉の奥を鳴らして。然しこれ以上不機嫌にさせても対応の仕方が分からないし何より面倒臭い。如何しようか、なんて少し思案した後舌を鳴らす相手を見下ろして 「 名前嫌いなら無職って呼ぶ。これは決定事項だから。 」 とに-っこり。)
..何熱くなってんの? 馬鹿みたい。
(照れ隠しか否かそんな事呟いて双眸を細めて相手をじとりと見詰めては諦めたように肩を竦めて。 「 そんなに女子高生と同棲したいわけ?...そこまで云うなら、出てかない。 」 と憎まれ口を叩きつつ最後の方はぼそぼそと視線を逸らしながら呟いて。)

• No.23 by 谷口那弦  2013-07-30 00:57:43 

うわ、何か言っちゃってるよこの子。生意気って…お前、他人の言う事何でもほいほい聞いてるような男がいいわけ?何つーか高飛車っぽいもんな。
(確かに見た目は申し分ないとは思う。生前その容姿に憧れた男も多かっただろう。しかしそういう問題ではない。冗談だと理解した上で白けたように冗談で返すも、生意気だという自覚は無くむしろこういった態度は男なら当然だとでも思っているのか、相手の趣味を疑うような台詞に余計な一言まで加え、生意気な表情で見下ろしてくる相手を鼻で笑ってやり。「…お前な、」相変わらず無職呼ばわりする相手を不服そうに見上げる。とはいえ恐らく五つは離れているであろう年下の少女に熱くなるのはやはり癪に障るようで、「はいはい、勝手にすればいいんじゃねーの」等と大人の計らいを見せたつもりでいるらしいが声音は明らかに投げやりで)
熱くなんかなってねーし。お前こそ居たいなら居たいって素直に言えよ。
(そんなつもりはなかったが、この可愛いげない少女を引き止めようと無意識に熱くなってしまったのかもしれないと思うと、何となく気恥ずかしくなり。憎まれ口に反論しつつも、“出てかない”という相手の言動がやけに可愛く思え、思わず緩んでしまいそうになる頬を誤魔化すように前髪かき上げては顔を壁際に背け)

• No.24 by 匿名さん  2013-08-05 13:26:25 

支援します!、

• No.25 by 伊月 逢  2013-08-07 19:31:35 

え、嫌よそんな男。生意気で強気な男を言い負かせるのが楽しいんじゃない。
(此奴は何を言っているんだ。人の言う事を簡単に聴くような奴なんかじゃこっちは詰まらないし遊ぶ価値もないだろう。心外だとでも言うように相手との距離縮めればぐっと顔を近付け変人とも言えるであろう発言を一つした後、例えばあんたみたいな奴、と舌を少しだけ出してみせ。諦めたような呆れたような様子の相手を満足そうに見れば 「 言われなくても勝手にするわよ。 」 と何処か嬉しそうに口許を緩めて。)
い、居たいとか別に思ってないわよ、無職の癖して。
(相手の言葉が図星だったのか一瞬息を詰まらすと視線を左右にゆらゆらと泳がせて。少なからず頬を紅く染めつつ前記述べては照れ隠しからか意味も無く前髪を弄り始めて。ふと何か思い出したように顔を上げれば少し考え込むような素振り。....否、此処は言わなくては。 「 ..え、えと、その、..っ、 」 いざ言うとなれば中々言葉が出てこない。視線を再び左右に動かし乍必死に言葉を紡ごうと口を開いて。)

(/ わああry、物凄く申し訳ないです。遅れた上にロル短くて御免なさい!!、 背後の方が夏風邪というものにかかってしまいまして簡単に言えば死んでました..。← 本当にすみません。土下座でも切腹でも何でも致します故御命令を..! ((. / 支援して下さった>24様や某支援トピで名前を挙げて下さった皆様も有難う御座います! というか感謝し切れません。 とても助かりました..!

• No.26 by 名無しさん  2013-08-07 22:12:19 

うわわ、めっちゃ素敵トピじゃないすか !!←
支援してますで -。なんて、お邪魔でしたね、失礼しましたああああry

• No.27 by 谷口那弦  2013-08-08 03:53:17 

…は、ほんといい性格してるわお前。
(此方を見下ろしていた相手との距離が不意に縮まる。直ぐ目の前には綺麗に整った顔、しかし此方に向けられる言葉は穏やかではなく。今までのやりとりから何となく彼女がそんなタイプだろうとは想像出来たけれど。ひきつった笑みを浮かべながら嫌味の一つを返すと、至近距離のままの相手の額を押し返すという無意味でしかない行動をとってしまい。例によってすり抜けてしまう指先を何処か恨めしげに見つめては元に戻して)
はは、図星かよ。散々小馬鹿にしてる割にその“無職”との同棲に随分と拘っていらっしゃるようで。
(壁側に顔を背けていたが、僅かに戸惑いを含むような相手の声音にそちらを見やれば心なしか赤く染まっているようにも見える頬。幽霊でもその辺変わんねぇな、等と妙に感心し、ニヤニヤとした笑みを浮かべつつ反撃とばかりにからかってやり。ふと、少し考えるような仕草をとる相手は何やら言いたげな様子。「?、…何だよ」先程とはまた違った雰囲気にきょとんとすれば不思議そうに相手を見つめながら言葉を待って)

(/いえいえ、お気になさらず^^またお会い出来て嬉しいです!!ご多忙なのだろうと思いつつ早くも振られてしまったかとちょっぴり不安もあったりで。← ともあれ主様のお帰りをいつまでも待つつもりでおりましたし、これからも気長に待ちますのでその辺はご心配無くb 
はっ…それでお体はもう宜しいのでしょうか?夏風邪はかなり厄介ですよね、しつこいですし;ご無理なさらずお大事にして下さいね^^

わわわ、>24様、>26様、ご支援有難うございますっ。自分も此方の素敵な設定に惹かれて参加させて頂いたので嬉しい限りで御座います…!!)

• No.28 by 伊月 逢  2013-08-08 10:38:43 

まあね、よく言われる。
(褒められたか貶されたか、何方かといえば貶されてるんだろう。きっとこれも嫌味だとは分かっていても彼の反応が面白くて仕方がない、..が。此方に伸びてくる相手の腕は己の額を擦り抜けてしまう。その行動に一瞬だけ表情を曇らせて視線を逸らすも直ぐに引き攣った相手の笑みとは対照的ににっこりと満面の笑みで礼を一つ。やはり生きている人間に触られるのは良い気分ではない。此の部屋に来る住人らは自分の事が見えるようだが外に出れば全くと言っていいほど気づかれない。故に、色々な物や人が擦り抜けるのも日常茶飯事。早く慣れないとね、等と小さく溜息を吐き出し。)
頭大丈夫? 別に同棲したいわけじゃなくて此処に居たいだけよ。..そうそう、私が此処に居て"いわく付"だって分かったら家賃も少し安くなるかもだし。あんたには好都合じゃない。
(揶揄されているのか何処か楽しげな相手の声音に少なからず苛立ちを覚えるも頬の火照りは冷めず。一瞬だけちらりと一瞥してやれば直ぐに視線戻して、照れ隠しか誤魔化しか、つらつらと上記を述べる。全て言い終えれば此方を見詰める相手とは目を合わせないようにしつつ 「 ...宜しく御願いします..、 」 と紅い頬と消え入るような声で社交辞令と言えるであろう挨拶を。)

(/ なんてお優しい..。 振るだなんてとんでもない、寧ろ私はいつ何時も振られる側です。← 出来るだけ一日1レスは出来るように心がけます。長期で不在になる時は私の方から申し出ますので。 こんな駄主ですがこれからも宜しくお願い致します。 / はい、もう元気です。 ですよね、私も風邪なんて久し振りでよりによって夏風邪とは..。 有難う御座います、其方様も御身体にはお気を付けて! / >26様も有難う御座います..! 谷口様はあのような事を仰っておりますがこのような駄主故中々満足してもらえているのか不安です。← ともあれ、支援してもらえるだなんて..涙で海が出来そうでs( ry. 

• No.29 by 谷口那弦  2013-08-09 23:52:40 

曰く付き、ねぇ…。俺ここの管理人にいい印象持たれてねぇし、言ってみたとこで強請とか思われんのがオチだろうな。
(よく言われる、と告げる相手に「だろうな」と一言返せばクスリと小さく笑みが零れ。照れ隠しも含まれているのか言い訳のように巧く言葉を並べる相手。家賃に関し、その手があったかと考えてはみるも、日頃の行いのせいか生憎此方のアパートの管理人から嫌われている現実で。家賃の交渉などしても取り合って貰えないだろうとの結論に至ると軽く苦笑いを溢し。「それに…、」言い掛けてちらりと相手に視線を移す。私利私欲の為に彼女を使うような真似は何となく気が引けて。曰く付きとはいうが、同じ部屋に一緒に住む事をそもそも苦には思っていないのだから。しかしそれを素直に言葉にするのも気恥ずかしく、「や、何でもね」と、視線逸らしつつ一旦話を打ち切る事にし。何か言いたげにしていた相手の口から溢れたのは挨拶の言葉。消え入りそうな小さな声ではあるも、彼女にしては慎ましく丁寧な。その意外な展開にぽかんとし数度瞬きしては視線逸らしたままの相手を見つめていたが、直ぐにふっと口元に笑みが浮かび。ベッドから体を起こし相手に向き直れば「こちらこそ」と軽く頭を下げて)

(/Σ主様のような方が振られる側ですと…!! 先にも申し上げました通り主様のキャラ設定やロルに惹かれやって来たものの、恐れ多くてなかなか声を掛ける勇気がなく陰から見ていた人物も確かにいるという事をお忘れなく/←
それから背後の都合で此方こそお返事が遅れてしまう事があると思うので、レス間隔に関してはお気になさらず主様のペースで返して頂けたら幸いです…!!
此方もなるべく早目返信を心がけますが、何日も空いてしまうような場合は前もってお伝えしますね。ではでは失礼します^^)

• No.30 by 伊月 逢  2013-08-10 14:53:32 

でもあんたも無職だしその方が都合がいいでしょ。少しくらい役に立たせなさいよ。
(半ば逆切れで言葉を並べ囃し立てる。偉そうに述べるも置いてもらうからには微力だろうと役には立ちたい、というのが実際本心なわけで。相手に真意が伝わっているかどうかは到底分かる筈も無いが。曖昧な侭話を流す相手を訝しげに見遣れば「 ...それに、何? 」と双眸細めて。―..然し仲が悪い、というのは亦此方としても手におえない。今目の前に居る彼と話せるのも此の部屋の住人だから、という理由だ。どうしたものか。..一旦このことについて考えるのはやめよう。)
..なッ、何笑ってんのよ!
(身体を起こし頭を下げる彼に視線をちらりと移しては双眸丸めて瞬かせ。予想外の出来事に軽く混乱するも彼の浮かべるのは意味深な笑顔。ぴしり、と一瞬硬直しては耳まで紅くし、肩をふるふると震わせて。慣れない事なんかするんじゃなかった、と小さく舌打ちをしその場、―..ベッドの上に座り込めば相手を指差し声を荒げ。)

(/ 当たり前でしょu(←. そんな方が居るという事実だけでお腹一杯です。..そしてそれはきっと谷口様の事ではないのでしょうか。以前同じような事を仰ってらしたので。← まあ兎にも角にも、御世辞だとしても嬉しいです。 / 有難う御座います。 谷口様も御自身のペースで返して頂いて結構です、無理はなさらないで下さいね。 以前も申し上げた通りゆっくりまったりいきましょう。 では此方もドロン。

• No.31 by 谷口那弦  2013-08-12 13:59:03 

無職無職うっせーよ。贅沢しなきゃ普通に暮らしてける収入くらい、俺にだってあんの。お前こそガキの癖に一丁前な事言ってんじゃねぇよ。
(相変わらず上からで生意気な物言いではあるがきっと彼女なりの気遣いなのだろう。幽霊が住み着くという事に後ろめたさでもあるのなら気にする事はないのに、と思いつつ此方も相変わらずな言い草で。今後もこんなやりとりが絶えないのだろうかと思うと、退屈だった日常に張り合いが出てくる気がして何となく楽しみで。言い合いながらも口元に自然と笑みが浮かび)
べっつにー…、お前もちょっとはしおらしいとこもあるんだなと。
(ああ、今度は耳まで赤い。やっぱりその辺の変化は普通の女子高生と変わりないなと思うと相手の照れが妙に新鮮に感じる。ベッドに腰を下ろす彼女を間近で見つめれば、そんな思いから先程より更にニヤニヤとしてしまう表情。相手のギャップを誉めたかと思うと「あー、やっぱ今の訂正。男のベッドに平気で乗るような女にしおらしいはねぇよな」至近距離を保ったまま意地悪い台詞を吐いては緩く首を傾げ、反応窺うようにじっと見つめ)

• No.32 by 伊月 逢  2013-08-13 16:58:30 

彼女とかに何かあげたりする余裕ないくせに。
(口ではあんな事を云いつつ笑みを浮かべる相手に冷ややかな視線を送り。咄嗟に口から彼女、とは出たものの居なかったら如何しようか。否、然し此の容姿なら居てもあり得るか。口の悪ささえ除けば普通に女性にも人気なんだろう。..閑話休題。相手の最後の一言にぴくり眉動かすと「 餓鬼とか言わないで。大人になれないんだから仕方無いでしょ、 」なんてよく分からない反論を。)
どういう意味よそれ馬鹿無職。
(とは云っても顔の火照りは冷める気配がない。其れにさえ苛立ちを感じ己の頬にぺとりと掌を添えて。然し相手の貶すような物言いとニヤニヤと嫌味っぽく浮かんだその笑みに顔の熱なんか一気に冷めてしまい、頬引き攣らせ肩ふるふる。更に顔を近付け「 何が男のベッドよ馬鹿じゃないの? 嗚呼それとも幽霊とはいえ女子高生と同棲しちゃ好きな事も出来ゃしないって? 」と早口に毒づいた後双眸細めべえ、と舌を出し。)

• No.33 by 谷口那弦  2013-08-16 08:01:42 

あのな、ガキじゃねんだからその辺は考えてるっつの。
(彼女の鋭い突っ込みに内心ギクリとする。が、表情には出さないよう努め、溜め息混じりに相手を見やり。現在恋人は居ない故その辺の心配は要らないものの、誕生日やクリスマス、そういったイベント事のプランやプレゼントに関する予算、確かに余裕があるとは言い難い。実際その件で喧嘩になった事もあったし、いつまでも職に就こうとしない己に愛想を尽かして離れていった恋人も居た。忘れかけていた苦い思い出が蘇れば「大体プレゼントの価値を値段で決めるような馬鹿女はこっちから願い下げだっつの」両手を後ろにつき天井を見上げるように軽くのけ反りながら負け惜しみのように呟いて。しかし返って来た彼女の言葉にぴくりと肩を揺らす。“大人になれないんだから” …─そうだった、彼女が大人になる事はない。考え無しに向けた言葉は彼女を傷付けただろうか。様子を窺うように天井から相手へと視線を移す。生きてさえいれば己と変わらない年齢だろう彼女と視線が合えば、何とも言えない気まずさに軽く視線が泳ぐ。此処は子供扱いした事を謝っておくべきか、それとも何時ものように茶化すべきか。「だったら俺が大人にしてやるよ」出した答えは後者にしては笑えない、自分でも訳がわからない内咄嗟に飛び出したもの。ただ、何故か彼女の表情を悲しげに曇らせるのだけは避けたいと思ったから。)
あ?言葉通りの意味だよ。
(高校生とはいえ彼女のこの容姿なら恋人の一人や二人くらい普通に居た筈。そのくらいわかるだろと言いたげな表情で返すや否やギリギリまで近付く相手の顔。この距離で動じない辺り割と慣れてんのか、触れられないのを良いことに強気に出ているのか。…まぁどちらでもいいけれど。大人びた雰囲気の中舌を出す仕草にあどけなさを感じ、口元に軽く笑みを浮かぶ。「…まぁ確かに女子高生に見られてたんじゃ好きな事も出来ねーわな」と冗談混じりに述べれば、彼女には何の説明も無しに己の着ていたTシャツをガバッと脱ぎ始め)

• No.34 by 伊月 逢  2013-08-16 18:59:47 

餓鬼じゃないとかよく言えたものね、今迄の会話からしてあんたも相当餓鬼よ。
(出逢って数時間、此れまでした会話と言うか言い合いを思い返せば己の対応と変わりない相手の反応。殆ど似ているといえるだろう。己自身、自分の事は餓鬼だと思ってはいるので目の前の彼も餓鬼。腰に両手を当てて胸を張り得意気に述べては渾身のどや顔を披露。どやあ。..と、自分の憶測は取り敢えず置いておいて、相手の言葉からしてやはり今は彼女が居るんだろう。然し此の男が恋人に甘い詞を吐いたり誕生日、記念日などにサプライズをするとは思えない。つまりギリギリだと思われる。そして彼の紡いだ言葉、..確信した。「 あのねえ、そんな事云ってもあんたはどうせ恋人に好きだとか言って遣んないんでしょ? なら偶にはプレゼントも奮発したりして愛情表現しなさいよ、女って其の辺敏感なんだからね。 」一気に捲し立てて肩を上下、酸素を体内に取り込む。ふう、と最後に深呼吸をして己に視線を遣る彼に気付けば首を傾げる。嗚呼、やっぱりあんな事言わなければ良かった。溜息を吐いたところで、相手の台詞に目を見開く。「 ..、な、何よそれ、どういう意味よ..、っ、 」普通に普通に返そうとするも上擦った声。う、と照れ隠しからか視線を下げると己のスカートぎゅ、と握って。)
あんたねえ...っ!
(確かにしおらしい態度なんてよく分からないし初恋も未だな侭人生を終えてしまったがそこまで言われると流石に堪える。着替え始める相手に気付けばすっと距離を開けて彼を頭からじっとり見詰め。「 ..男にしてはほっそいわね、筋肉はあるけど。ちゃんと食べてんの? 自炊とかはちゃんとするべきよ。 」見終えるなりつらりつらりと御世辞ではなく批評の言葉を並べる。女子高生云々の話はスルーしたがまあいいだろう、少なくともこの人がそういう事に興味が有るとは思えない。)

• No.35 by 谷口那弦  2013-08-20 05:30:36 

ああ?俺はわざわざお前のレベルに合わせてやってんの。そんくらいもわかんねーお前はやっぱ餓鬼。
(実は無職に匹敵する程相応しいのではという餓鬼の称号につい熱くなってしまうのは、そんな風に言われた過去があるからか、はたまた己でも幾らか自覚があるからか。どや顔を決める相手に言い返す辺りまさしく大人げないが、性格上どうにも黙っていられないらしく。しかし次の指摘に一瞬ぐ、と言葉を詰まらせる。確かに甘い言葉など掛けてやった記憶などない、…ないけれど。一応自分なりに態度で示して来た筈で。「嫌いじゃないから付き合ってんだろ、そんなん一々言葉にしねーとわかんねぇ馬鹿女に非があんだよ」等と大分ひねくれた言葉を返しながら若干不機嫌そうに相手を睨む。何故俺が出会って間もない、それも年下の女に説教されなきゃいけないのか、そんな思いを全面に出しながら。先程咄嗟に放った言葉に不意に相手が勢いを無くす。様子からすると動揺しているのだろう。己が放った言葉の意味をもう一度冷静に考えてみる。…ああ、彼女に向かっての発言は確かにマズかったかもしれないと今更ながら思い直せば「あー…わり、今の無し。考え無しに口走った」頭を掻きながら何となく気まずげに視線逸らし。実際彼女の表情を曇らせたくなかったのは事実だし、全く考え無しだったわけではないけれど。もし彼女が生身の人間だったら、確実に警戒されていただろう)
…お前な、なにフツーに観察してフツーに批評してんだよ。女子高生ならもっとなんかねぇの、こう…『きゃー』みたいな恥じらいっつうもんは。
(特にそういう反応を期待していたわけではないものの、こうじろじろと裸を観察するように見られた上何気にグサリとくる批評までされては流石に居心地が悪さを覚え。シャツをその辺に脱ぎ捨てながら不満げに溢し。ベッドから降りベルトをカチャカチャと外し始めれば「下も脱ぎますが、まだご覧になるおつもりですかね」一応配慮のつもりなのか、ふざけた調子で念の為断りを入れ)

• No.36 by 伊月 逢  2013-08-20 22:37:47 

はあ? 頼んでも無い事に時間費やすような無駄な事してるあんたの方がよっぽど餓鬼よ。
(生意気な上餓鬼と言われれば腹も立つだろう。然し此処でムキになってはその時点で子供扱い確定、そんなわけで大人びた態度で対応してやろうではないか。肩を竦めて鼻で笑いつつ双眸を伏せて上記つらつら。言い返す時点で十分子供だとは当の本人は気付いている筈もない。捻くれた台詞を捻くれたお子様のような表情で吐き出す彼に溜息。「 馬鹿な女って気付かずに付き合ってたあんたも相当馬鹿ってて事よね。..年下だからって見縊ってんじゃないわよ無職。 」此方も捻くれた言葉を返してはん、と嘲笑。勝ち誇ったような嫌味ったらしい笑みを浮かべて拳を握り密かにガッツポーズ。実際、付き合いたての事から言葉にしなくても分かるようなカップルなんて先ず居ないと思うわけなのだが。そんなのはあれだろう、夫婦や何年も一緒の恋人達の特権だろう。なんて思うも口には出さずに相手の反応を窺い。ふと紡がれた彼からの謝罪と、逸らされた視線。まさか謝罪されるとは思ってもいなかった。くすり、一人無意識に頬を緩ませれば態とらしい大袈裟な溜息と共に双眸を伏せ「 本当よね、そんな無責任な言葉掛けるなんて流石としか言えないわよね。 」なんて揶揄の言葉投げかけ。)
私に何を期待してるのかは知らないけどこんな下らない事で声なんか上げないわ。
(冷めきった視線を相手に遣りきっぱりと上記告げるも何を思ったか口許に両手添え「 きゃあ、わ、わ、私ったら御免なさい..! 」と一際高い声を出して直ぐに無表情になれば此れで満足かしら、と疑問符を付けて首を傾げ。耳に入る金属音に何かを察したのかふい、と視線逸らせば案の定相手からの揶揄の台詞。「 何で私が好き好んで見たみたいになってんのよ..、見ないから安心して着替えなさい。私はベッドの下に居るから着替えたら言ってね。 」隻手ひらり宙泳がせ溜息交じりに告げれば其の侭ベッドを擦り抜けて相手の前から姿を消して。)

• No.37 by 谷口那弦  2013-08-25 00:48:43 

…あーあ、可愛くね。こっちは残業して疲れて帰って来たんだから労いの言葉一つくらい掛けてくださいよ。
(ああ言えばこう言う、女ってのは本当に口達者だ。そして彼女は口煩いだけの女と違って賢そうなのがまた質悪い。売られた喧嘩は買うもののこれ以上はキリがないと思ったのか、はぁ、と溜め息つけば此方が折れるような形でげんなりと肩を落とし。そうだ、残業して来て疲れてるんだった、うっかりしていたが実はもう深夜であり。思い出した途端忘れていた疲れがどっと押し寄せたのか欠伸を洩らし。「はいはい、馬鹿で無責任な無職ですよ俺は。もう女は暫く要らね」押し寄せる眠気からまともに返すのも面倒になったのか、そんな投げやりな言葉を返すと、ふと何か思い付いたように相手を見つめ。「そーいやお前って夜はどうしてんだよ、寝たりとかすんの?」幽霊が睡眠を取るなんて話は聞いた事がないが、ある意味特殊な彼女の場合はどうなんだと素朴な疑問を投げ)
うわー………、なんつぅかこう、清々しいくらいの違和感だな。
(彼女に恥じらいなんてものを求めた己が馬鹿だった、と、一際高い声を出しながら此方の期待に答えたつもりの相手に白けた視線を向けて。…いや別に期待をしていたわけではないが、此処までわざとらしくしなくとも少しくらい、等と思ってしまう己が恨めしい。今まで普通にやりとりをしていたせいかベッドをすり抜ける様子に一瞬動きを止めるも、途中だった着替えを直ぐ様済ませれば「もういいぞー」と声を掛けてみて)

• No.38 by 匿名、  2013-08-25 01:19:31 

( / お二人のロルがあまりにも素敵過ぎて…、
ほんと憧れちゃいます。←
陰ながら応援しているので、頑張って下さい^^
私も何処かしらで頑張っています、/ 笑

恥ずかしいのですが…、
私はお二人のキャラ様が大好きです。ノ

_言い逃げしまry、 どろん。)

• No.39 by 伊月 逢  2013-08-26 08:47:17 

..疲れてるのに私と話なんかしてたわけ? 本当馬鹿ね。
(呆れたように表情を歪めて相変わらずな台詞を吐いてはじっとりと見詰め。正直罪悪感がないわけでもない。大分申し訳無い気持ちになるが此処で謝ってもきっと引かれるだけだろう。「 ...御疲れ様、明日も頑張って。 」なんて一言だけ、言葉を掛けて。否、明日も仕事なのかなんて知る由もないわけだが。..ていうか女は暫く要らないって言った? 先程の口調からして彼女の一人や二人居るのではと思ったが此の言い方だと居ないのだろうか。まあ何方でもいいか。「 え? ..微妙。寝る事とか、出来ることは出来るんだけど中々寝付けないし。...夜中なら外も誰も居ないから、よく此の辺散歩してるわ。 」時々言葉に詰まり乍会話を続ける。そのような事はあまり意識していなかったため言葉にするのが難しく時折眉を顰めて。)
..終わった?
(ベッドの中央部からひょこり、肩から頭部にかけての部分だけ出して小首を傾げて。「 違和感って何よ。あんたの期待に答えてやったじゃない。 」白けた視線を此方に向ける彼同様、此方も同じように相手睨め付けると不満げに表情顰めてふいっと顔を逸らし。)

( >38様 / 声援有難う御座います。素敵だなんてそんな..( ry. こんな主ですのにこんなに素敵な参加者様にとても申し訳無いです..orz. 匿名様も頑張って下さいね、私も貴方の子供やロル等、是非御目に掛かりたいものです。 何度もしつこいようですが本当に有難う御座います、ついにやけてしまいそうなほどに嬉しいです気持ち悪いですね御免為さい..!←

• No.40 by 谷口那弦  2013-08-29 13:23:19 

いや、幾ら疲れてるっつったってこの状況で「ただいまー、ハイおやすみー」とはいかねーだろ。
(呆れたような表情と台詞を向けられてしまうも、帰宅した直後幽霊と対面、そしてその幽霊の性格に少しばかり難ありと来れば、どれだけ大雑把な性格の持ち主だろうがその問題を放置し何事も無かったかのように就寝、というわけにもいかない。此方も溜め息つきながら頭を掻くも、次いで向けられた言葉は彼女にしては意外にも素直な労いの言葉で。はた、と頭を掻く手を止めればきょとんとした視線を相手に向け。少なからず拍子抜けしたのか「おー…」と棒読みに近い相槌を打っては視線を逸らし。そういえば“お疲れ様”とか“頑張って”とか、日常生活で普通に飛び交うような挨拶を掛けて貰ったのは酷く久々で、何だかくすぐったいような感覚を覚え。相手の話からするとどうやら幽霊は睡眠を取らなくても平気らしい。しかし周囲に姿が見えないとしても女子高生が夜中に一人でうろうろするのもどうなのか。「ふーん…、怖くねーの?」純粋に零れたのは幽霊に向けるには少々可笑しな言葉。言った後で今のは変だったか、いや中身は女子高生だし…と複雑な気分で首を捻りながら此方も難しい顔をして)
おッ…と!おま…その登場の仕方禁止。もっとフツーに出て来なさいフツーに。
(声を掛けたと同時に姿を現したのは大袈裟にいえば彼女の顔の部分のみ。突如ベッドに登場するそれに、不覚にも小さくビクッと反応してしまった羞恥からか不自然な敬語を交えて禁止令を出し)

>38
(/うお…勿体無いお言葉有難うございます…!!キャラ、ロル共に素晴らしく素敵な主様のお相手をさせて頂ける事を光栄に思う反面、足を引っ張りまくって申し訳ない気持ちで一杯ですorz

ともあれご声援、とても嬉しい限りです!!貴女様がどちらで活躍されているのか興味津々なのですが…。←
♂キャラしか動かせない自分ですが、いつかお会い出来たら嬉しいです。もし何処かでそれらしき野郎と出会った際はお声掛け下さいませ/笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック