【NL】Alice不在【オリ】

【NL】Alice不在【オリ】

主  2013-06-01 14:15:57 
通報

不思議の国からアリスが消えた。

『どうして?』
「秘密」

貴方はアリスの代わりに、とこの不思議な世界に招かれた。

『どうして私なの?』
「内緒」

『どうしたら家に帰れるの?』
「・・・・知らない」

これは不思議の国の世界での、

貴方と住人の恋物語。

【クリックorタッチありがとうございまっす!
ここは主が提供する男性キャラクターと貴方とのNLトピです。
>>1に設定などその他諸々書きます故待っていてください】

コメントを投稿する

• No.56 by 池野栞  2013-06-03 21:51:13 

三月うさぎくん
や、なんでもないですって。えっと、貴方の名前は?(なかなか敬語は難しいな、なんて思いながらも引きつった笑いを浮かべて相手に問い。「じゃぁ、誰か他にも迷子になっていた人がいたんですか?」なんて聞きつつ首を傾けて考え込むが、思いつくはずも無く肩をすくめて「え、そ、そんな!き、きっと出れば解るはずです、私のいた場所では皆こんな服だったのですから、」焦って首を傾けつつ違う場所に来てしまったのではないかと言う思いを消し去るように首を振って不安そうな顔をして

ま、まぁ..そうですけど。(唇をとがらせて考え込むも、頷いて相手に急いで小走りになりながら付いていって少し相手と違う方向に行きそうになりながらも何とか追いかけて

• No.57 by 主  2013-06-04 03:21:16 

>葉月
……。君…人間、なの?(怪しむようにそう言えば「……マジでかよ…うわ、人間とかアリス以来じゃない?」と顎に手をやりブツブツとつぶやいて「前言撤回?ああ、それは無理かな。男に二言はないってよく言うし」膨らまされた頬を指でつついて潰せば「……あの、お話。ねぇ」と意味深に言葉を紡いで、「…誰が可愛くて優しいって?」自分と正反対の言葉をむけられてもう一度聞き返せば、結局自分のことをチェシャちゃんと呼び続ける相手に半ば諦めたようで「…君がここにきた理由は、僕にもわからない。けど、一つだけ言えることができた」と小さなため息をつけばそう言って。

ふん…ありがとうなら、いいよ。ごめん、はもういらない(そう言えばメモを受け取り「………。これ、何語だよ……」と必死に文字を指で辿るがやはりわからないらしく「…いや、可愛いか?」と言えば「………。……笑ってないけど?」とそっぽを向いて

• No.58 by 葉月  2013-06-04 20:00:04 

>チェシャちゃん
え...?うん、そうだよ?、
(それ以上それ以外、何があるの?、と不思議そうな目で相手を見れば、「うん、マジで、...…え?、アリスって...?」最初のうちはへらへらと笑って聞いていたのだが、『アリス』と、言う名前が出れば笑みを消して相手を見れば、「わぅっ...うぅ..、チェシャちゃん酷い...。」とむす、とした表情で相手を見れば。「...あ、気にしなくていいよ?、」そう云ってにこ、と笑みを浮かべれば、「何言ってるの、チェシャちゃんでしょ?」何て嬉しそうに言葉を紡いでは、「あのね、朝になってたら此処にいたの。何でかな?」自分の状況を説明すれば首を傾け、相手の一つだけ伝えることが出来たと言う言葉に疑問を抱いたのか「えと、何か説明したっけ?」、頭の螺が数本抜けているのだろうか、そう聞き返せば。

うん、御免って言わないようにする!、「唯、謝る時は謝るからね?、」なんて笑いながら云っては、「えっと..日本語何だけど、チェシャちゃん達から見れば人間語かな?、」と、苦笑いしながら首を傾けては「うん、可愛いよ!.....多分、」照れ臭そうに笑っては、「さっき笑ってたよ!、可愛かった!」と、嬉しそうに云えば、

• No.59 by 主  2013-06-04 20:45:23 

>栞

…。…俺は、三月ウサギ(あくまで何でもないと言う相手に諦めたのか、自分の名を名乗り「お前の名前は?」と聞き返し「…なんつー顔してんだよお前…。俺が変みてーじゃねーか」引きつり笑いをする相手にムッとしたのかそう言えば「…あぁ、いたよ。しかも、人間の女だった」人間、の部分を少し強調して懐かしむ様な顔になり、「………皆か?…変な集団…。それでよく赤の女王に目ぇつけられねぇな。ある意味すごいぞ、お前ら」と驚いたように言って。

…なんで俺について来るだけなのに違う方行こうとしてんだ…わざとか?(怪しむように相手を見つつ、「ちゃんとついてこい。姉貴探すんだろ?」と少しゆっくりと歩き出して

• No.60 by 池野栞  2013-06-04 21:20:36 

三月うさぎくん
うっ、うそ、だぁ....!!(驚いたような呆れたような顔をして相手を見るとはっとして怒らせてしまっただろうかと心配そうな顔をして相手に問われるとあぁ、と言うような顔になり、「私は池野栞です。」と言って。変?変じゃないのか、なんて思い微妙な顔をして。「人間?貴方も人間じゃないんですか?」驚いたような困ったような表情で、相手が人間の女が来たと言えば、やはりあの話と同じじゃないかと不安になって気にしないようにして「変な集団?赤の女王?」わからないというように顔をしかめて少し不安になり。

が、頑張って付いていっていますよ!これでもまっすぐ付いていこうと...わっ、(急いで相手についていき、距離を縮めようと少し速めに歩いて少し木の根に躓きながらも相手についていって

• No.61 by 主  2013-06-04 21:33:27 

>葉月
…そうだな…もし君が本当に人間なら、ここから一刻もはやく立ち去るべきなんだけど…(真面目な顔して腕を組み「どーやってここに来たのかわかんないっていうのは…どうしようもない、というか…」と考え事をする時の癖なのか指で自分の髪をクルクルと弄りながらボソボソと何か言っていて。「ひどく無い」と否定すれば「…男に向かって可愛いは最大級のタブーだよ」と相手の頭を軽く小突き、「……んー…心当たりがないこともないんだけど…。…でも帰る方法がなぁ…」とまた考え込み始めて「…いや、もういいよ…」半目で呆れたように相手を見て

はいはい、了解(笑う相手を横目で見て「……読めない」とメモを突っ返し、「だから、可愛いは最大級タブーだって…」と文句を言い

• No.62 by 葉月  2013-06-04 22:03:07 

>チェシャちゃん
...…此処から早く立ち去らなかったら、何かマズイことでもあるの?、
(相手を真顔でじと見して、「ただね、夜自分の部屋で寝てて、朝起きたら此処に居たっていうのは分かってるんだけど…..。」迷子的な意味での危険な状況にあってるというのに相手の癖のような行動を見ればくすっ、と笑い。「酷いよ!?、」と、しゅんとしたような表情を浮かべては、「ぁたっ、...そ、そうなの?、」と頭を抑えては首を傾げ、「心当たりはあるんだ...。帰る方法?、何か問題でもあるの?、」と、相手を見ては此方も考えて、「えへへ、...御免ね、頭の回転遅くて..」と、照れ臭そうに苦笑いをすれば、

うん!、(嬉しそうに微笑んでは。「あは、やっぱり?、」何て苦笑いをして、「でも可愛いもn...何でもない、」言い掛けた処で「タブー」、を思い出し首を左右に振れば「何でもない」、と。

• No.63 by 葉月  2013-06-05 21:28:51 

(/ あげますね-?、

• No.64 by 主  2013-06-08 16:44:37 

(放置すみませんでした!テスト期間なう・・・なのです。
明日か今日中にはレス返したいと思ってますゆえに!
お待ちしててください)

• No.65 by 主  2013-06-08 16:54:57 

栞>
・・・何が嘘なんだよ(呆れたような顔をされるが、自分は真面目に答えていたので少し眉を寄せ「イケノ・・・シオリ・・・?」と少し首をかしげれば「お前の名前、変わってんな・・・」と驚いたような表情を浮かべ、「はぁ!?俺が人間に見えるのかよ!?」と目を見開き「俺は三月ウサギだっつってんだろ?」と自分の耳を触って。「・・・まさかさ、お前。人間だったり・・・するのかよ?」と嫌そうに聞けば、ため息を吐いて頭をがりがりと掻きむしり「お前がもし人間だっつーなら、今までの不可解な行動全部辻褄はあう・・・か」とあごに手を当て

・・・まじでか。(つまづきまくる相手を見て深いため息を吐けば「あーもういい!まどろっこしい!!」と大きな声を上げ相手をひょいと担ぎ上げ

(レス返し遅れてしまい申し訳ありません・・・)

• No.66 by 主  2013-06-08 20:56:59 

>葉月

…まずいっていうか…。まぁ、不味いんだけど…(「女王共に知れると厄介かな…」と空を軽く睨み、「…ほとんどわかってないじゃん、それ」とツッコミをいれればくすっと笑われ「随分余裕なんだね?怖くないの?」と不思議そうに相手を覗き込み、「そ。好きな男とかに可愛いなんて絶対言っちゃ駄目。これ鉄則」冗談にも本気にもとれないような早口でペラペラとくだらないことを言えば、「…まぁ、でも今それを説明してもまだ君にはわからないと思う…から。…まず、ここがどこか。教えてあげる」と相手の耳元で囁き。

アリスの使ってた文字とはまた違うし。読めないよ、普通に…(と不貞腐れたように言えば、可愛いと言いかける相手をシラッとした目で見て

(レス返し遅れて申し訳ありません!あげありがとうございます)

• No.67 by 池野栞  2013-06-08 22:48:08 

・・・まじでか。(つまづきまくる相手を見て深いため息を吐けば「あーもういい!まどろっこしい!!」と大きな声を上げ相手をひょいと担ぎ上げ

そんな名前、外国だって聞いたこと無いので..(首を傾けて相手が眉を寄せたた頃に違和感を感じ、やはりここは、と思い困ったような泣きそうな顔をして。相手の返答を聞くと「あっちでは..フツウなんです。あっちでは..此処とは違うから、」俯きながら考える表情をして段々に自分も考えがまとまってきたような気がしてきて。「っ、勿論、私は人間ですよ」俯いていた顔を上げると勿論そうだと言うように深く頷けば、相手の言葉を聴いてやっぱり此処は自分のいた世界ではないことを悟り、笑いながら、「私、やっぱりこっちの世界の人じゃないみたいですね」なんていってみる

ひっ!!お、おろしてください!自分で歩けますから!(相手を軽く叩きながらもがいて軽くわめいて嫌だ嫌だと抵抗して

• No.68 by 池野栞  2013-06-08 22:49:04 

((すいません;コピーして読みながら書いたので消し忘れました;すいません、4行目からがセリフ(?)です、

• No.69 by 主  2013-06-09 12:23:01 

>栞
・・・俺だって、お前みたいな名前の奴に逢うのは初めてだ(泣きそうな顔をする相手に一瞬ギョッとしたような表情をうかべ「泣くんじゃねえぞ、めんどくせぇ」などと冷たい言葉を返すが心配そうな顔つきになっていて、「・・・・そうか、人間か・・・」と呟けば相手が笑うので「・・・なにわらってんだよ。面白いことなんてなんもねぇぞ」と小さくにらみつけ

嫌だめんどくせぇ。暴れんなって(がっしりと相手をつかみ、離すつもりはないようで

• No.70 by 池野栞  2013-06-09 19:48:15 

が、頑張る…(俯きながらコクリ、と頷いて。面倒臭いと言われるのはわかっていたため、あまり落ち込まずに、相手の顔をみれば、初めて見る心配そうな表情で少し驚いて。そして、自分がここの住民ではないことを思い知らされているようで、唇を噛んで。相手の言葉を聞けば、ごめんね、とつぶやいて、「笑ってないと、泣きそうで、面倒臭いでるよね、」途切れ途切れに言葉を紡げば、笑って

うぇえ…怖いぃい…(相手にしがみついて、会い日に対して怖いのか、高さに怖がっているのかよくわからない発言をすれば、抵抗するのをやめて

• No.71 by 主  2013-06-09 20:57:31 

>栞
女に泣かれっと、どうしていいかわかんなくなんだよ。上手く慰めてやるとかできねーし(ため息をついて頭を掻き毟り、「あー、らしくねぇな俺!!!やっぱさっきのなし‼聞かなかった事にしろ!!!」と無茶を言えば「…んな顔すんじゃねぇ」と相手に軽くデコピンをくらわせ

謝んな馬鹿野郎。…無理して笑うな。泣きてぇなら泣けよ。遠慮が必要な相手なんかここにはいねぇんだから(無遠慮に相手の頬を摘み、真面目な顔で上記を述べれば「……俺も、出切る限りお前に協力してやっから」と聞こえるか聞こえないかギリギリの声で相手に囁き

怖くねーよ、てめーが暴れなきゃな(暫く走ると森の出口が見えてきて、小さくため息をつけば「おら、出口だ」と相手をゆっくりと地面におろし

• No.72 by 池野栞  2013-06-09 22:05:56 

三月うさぎくん
そんなの無理ぷ!(笑ながらそんなの無理だよ、なんて言おうとして相手からデコピン喰らうと奇声を発すると同時に、肩をビクリとさせてひたいを抑えて「…ありがと、」なんて言ってふにゃり、と笑って

……っ、三月うさぎ、くん…っ、不安だよ、怖いよ…‼(堪えていた涙がボロボロと零れて泣き始めて、相手が泣かれると困るといっていたことを思い出すも、止まらなくて、有難うとごめんねを繰り返し言って袖で何度も涙を拭って

あ、ありがと、です。(降ろされれば、ホッとしたように胸に手を当ててため息をついて出口を緊張した面持ちで見つめて

• No.73 by 主  2013-06-11 21:08:51 

>栞
…無理ぷ…(相手が発した奇声が面白かったのか、喉をククッと引きつらせて笑い「…なにがだよ」とお礼をいった相手を不思議そうに見て

……あァ。不安だな、こえーよな…ただの人間が、こんな場所に迷いこんじまって…(涙をこぼす相手に、とにかく慰めようと無い知恵を絞り出し、精一杯の言葉を投げかけようとしたが、やはりよくわからず「大丈夫だから」と言ってやることしか出来ずに

…どうだ?見覚えは?(緊張した面持ちの相手に、出切る限りの優しい声を出そうとしてやるが、どうにも上手くいかずキツイ声の調子になってしまい

• No.74 by 池野栞  2013-06-14 19:24:00 

三月うさぎくん
や、だって離してる途中にやってきたから、(むむっ、として眉間にしわを寄せるが、自分もつられて笑って。相手が不思議そうにすれば、「なんか、助けてもらってばっかりだからね」なんていって笑って

うん、ごめん、ありがと、(何度かうなずいて相手の服のすそを掴んで子供のように泣いて手で目を擦って涙をぬぐって鼻を一度すすると再度ありがとう、と言って。いつの間にか敬語は無くなっていて其れに気が付くと、はっとなって「ごめんなさい、敬語なおってた..」と言って少し焦ったような表情をして

う...やっぱり私の居たところじゃない...!!どこよ、此処...!!(焦ったように周りを見て、不思議なそこを見つめて慌てたように周りをくるくると見て相手に振り返ると「私の居たところじゃないです...、やっぱり私、ここの人じゃない...!!」困ったように相手に言うと俯いて

• No.75 by 葉月  2013-06-18 12:35:50 

(/ すみませんっ、テスト期間中ですので、返信が遅くなりますっ;、)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック