私は性格に難があるようなので、誰か諭してください。

私は性格に難があるようなので、誰か諭してください。

リーゼロッテ  2013-02-11 23:40:05 
通報
最初に言っておきますが、陳腐な言葉はいりませんので。

コメントを投稿する

• No.42 by 462  2013-02-20 18:54:25 

あいかさん、意外だ(汗
友達のリーゼロッテと敵対している俺に対してフレンドリーだ(驚
俺の良い所正しく!そう
しかし、いいのですか?
「こんな奴話す価値無いわよ」
アンタの友達はきっとそう思ってるぜ>あいか

• No.43 by あいか  2013-02-20 19:11:05 

462さんはたしかに初めからなれなれしかったのは否定しません(すみません)が、言っている事はリーゼロッテさんを思っての内容だと感じました。

また、敢えてあぁいう話し方をしているかな?とも。

ですので私が462さんを嫌う理由はございませんので☆

でも、人が嫌がる事をするのは良くないと思いますよ♪

• No.44 by 462  2013-02-20 20:29:48 

寛大だな(驚
もう、アナタにボロクソ言われて「もう二度と来ません♪」と言う心準備をしてたんだわ
嫌でも苦言は大切だ
>あいか

だが、俺とリーゼロッテさんはだ
才女対無男、水と油だわいな
まぁ・・・そういう事だ
リーゼロッテさんと俺とは人間の善し悪しじゃなくて、単純に相性が悪い。フィーリングが合わん訳だから
このトピには一生コメントしないと、男として誓う
このコメいこう、ここに来た俺は偽者だ
リーゼロッテさんにコンタクトしたい時は、他のトピで、或いは人に伝言を頼むとする
じゃぁな

• No.45 by あいか  2013-02-20 20:45:17 

寛大だなんてそんな//←
苦言はたしかに大切ですね

このトピ以外でお二人が話していたとしたら話しはかわってきますが、もしこのトピだけだとしたら私は『相性が合わない』と決めつけることは早いのではないかと思います。

お互いが歩みよる努力をしていないので。

また、人間関係は相性の良い人ばかりではないと思います。

リーゼロッテさんのトピ名から考えると相性の悪い相手と話す事も大切だと思われます。

ですが、462さんも初めからあの態度では胸をはって『コミュニケーション力がある』と言って良いとは思えません。

(偉そうに本当にすみません(┳◇┳))

結局なにが言いたいかともうしますと

私は人との繋がりを簡単に切ってよいとは思いません。

自分の性格と相手の性格を考え話す事も大切だとおもいます。

文章がまとまらなくてすみません(>_<)

• No.47 by フォルテ  2013-02-20 23:45:15 

こんばんは。

今このスレッドを見て思ったことを述べます。

あいかさんはじめまして。

あいかさんって優しい方ですね。
なんというか、場の空気を読める方だと感じました。

• No.48 by フォルテ  2013-02-21 00:17:23 

リーゼロッテさん>

どうでもいいと思いますが、僕のお話を聞いていただきたいと思います。

「よく中学まで秀才と言われていた人が高校で挫折して道を外すのを耳にします」とありますが、僕は実際に挫折した人間です。

僕は小学生の時、成績は常にトップクラスでした。勉強に勉強を重ね、中学はエリート校に進学しました。

中学1年生のある日、下校の時、僕は自分の未来について考えていました。

小学生時代はとても勉強が苦しく、私立中学へ合格すれば、そこが一つのゴールなので、少しは自由になれると思っていましたが、

これから中学高校の計6年、大学受験のために必死に勉強し続けなければならないのか? 小学生時代の勉強生活をまた繰り返さなければならないのか? しかも勉強の難易度も当然上がっているだろうし、これからはもっと苦しいはず。

大学へ入って3年もすれば、就職活動、その頃にはもう自由はない、厳しい社会で毎日毎日数十年働き続け、そして死ぬ…、これが僕の人生なのか…?

そう考え、僕は未来に絶望してしまいました。

勉強も放り投げてしまいました。親や教師の期待という、重たい荷物を下ろして、楽になりたいと考えました。

そして挫折しました。それからは、不登校生としての毎日を送っていました。

僕が思ったことは、人間は頑張りすぎても意味はないんじゃないか、ということです。

人間は優秀であればある故に、優秀であることをやめられない生き物で、いつまでも優秀でいなければと、そういう思いにさいなまれてしまうのだと思います。

長くなりましたが、リーゼロッテさんに言いたいこと、それは、

「頑張らなくていい」

ということです。

リーゼロッテさんの事情を知らない僕が言うと偉そうかも知れませんが、参考にしていただきたいと思います。

気を楽にして下さいね。

リーゼロッテさんが納得のいく人生を送れるよう、応援します。

• No.49 by フォルテ  2013-02-21 00:29:58 

投稿してみると、すごく長いですね。
自分でもひくくらい長文になってしまいました。
ごめんなさい。

ちなみに学生時代エリートと呼ばれた人間が社会に出て落ちこぼれになるのはよくある話だそうです。
学生時代勉強が出来る人は、努力型ではなく才能型の人間がほとんどで、才能は飛びぬけているがその反面努力する力、または忍耐力や精神力が普通の人より劣っているのだそうです。

だから、それらの力が問われる社会では、エリートは落ちこぼれてしまうのだそうです。

• No.50 by フォルテ  2013-02-21 00:31:38 

僕も弱い人間なので這い上がらなければなりませんね。

• No.51 by あいか  2013-02-21 00:49:18 

リーゼロッテさん
462さんは知らない方でしたか。

たしかに知らない人にここまでされたら嫌なのもわからなくはないですが、初めから嫌な印象だからと100%嫌だと決めつけるのは如何なものでしょう?

たしかにやり方は少々雑でしたがリーゼロッテさんの事を思って書き込みして下さったのだと思いますよ♪

あと、自己完結についつは客観的になって読み返すとたしかに『?』となるのもわかります。

リーゼロッテさんの事を全否定しているわけではないのであしからず。

あくまでも『こういう見方もあるのでは?』という提案ですのでw

執着についてはむしろ知らない人にここまで心配?できるのもすごいな~と感じました。

ですが同時に自己アピールが強すぎるのではないか?とも(苦笑)

先ほども書きましたが相性が合わないからこそ話してみたらなにかうまれたかもしれませんね☆

• No.52 by キングショー  2013-02-21 00:53:50 

キミは短絡的であまり賢しくないみたいだね(;ω;)

有益な人間としか絡もうとしない浅はかさ、他人の人生を知ろうとせず他を認めることのできない了見の狭さ、それを総じて賢しくないと僕は思うのだ(´・ω・`)

「ナンパ~」と426さんのレスは変わらないということは 『バカ丸出し』などというのは遠まわしに426さんを指していると捉えていいのかな?
違うとしても、人の価値は個人が決めるものではないし、社会的地位について述べるのであれば、
学生の身分で社会経験が乏しいキミが言える立場なのかな(・ω・)?

少なくとも426さんは仕事を通して社会的責務を果たしているね(`・ω・´)

『他人の性格を異常』というのも含め462さんを蔑む発言も【分別のつく人間】のする発言とは僕は思えないのだ(`・ω・´)

キミ自身省みるべき点は多々あるのではないかな(・ω・)?

絡む絡まないは個人の自由であるし、426さん自身についてはトピ内容から外れるのであまり述べないが、彼の考えだけでも聞き入れることができたらキミの視野はもっと広がるのではないかな(・ω・)?

そして他を受け入れる器量の小ささから、性格に難があると言われたり思われたりするのではないかと僕は思うのだ(`・ω・´)

• No.53 by あいか  2013-02-21 00:55:22 

リーゼロッテさん

ちょっと私の考え押し付けすぎかな?

執着質な人に絡まれるのある程度なれてきてて私が人とはとりあえず、仲良くなろうとする性格だからこんな事言ってしまうのかも...

普通ならこんな風にされたらリーゼロッテさんみたいに思うのが普通なのかな...

ごめんなさい(>_<)

さっきまであんなに色々言っていたのにあいかがちょっと感じ方がそもそも違うんじゃないか?

リーゼロッテさんの感じ方、考え方が普通なんじゃないかとも思えてきて自信なくなってきちゃった(┳◇┳)

• No.54 by キングショー  2013-02-21 00:56:21 

こんばんはなのだ(`・ω・´)/

挨拶忘れたのだ(;ω;)

そして上はトピ主さんへなのだ(`・ω・´)

• No.55 by あいか  2013-02-21 00:59:33 

フォルテさん

はじめまして

ありがとうございます☆

場の空気を読めるとは大変嬉しいお言葉です。

• No.56 by あいか  2013-02-21 01:01:23 

キングショーさん
はじめまして

キングショーさんは客観的に見る能力と、優しさだけでは補えない強さをお持ちとお見受けしました。

羨ましいかぎりです☆

• No.57 by キングショー  2013-02-21 02:17:25 

あいかさんはじめましてなのだ(・ω・)/

自分の投稿した文を読み返したのだ(´・ω・`)

「426」と「462」さん間違えているのだ(´・ω・`)他にも(´・ω・`)
そして僕は優しくないのだ(;ω;)
優しい人はあんな投稿しないのだ(;ω;)気分を害したらごめんなさいなのだ(´;ω;`)

本当はあいかさんのようにみんなに優しくなりたかったけど、優しくなれなかったのだ(;ω;)
だからここに来るのを控えるのだ(;ω;)

• No.58 by フォルテ  2013-02-21 02:31:15 

あいかさん>

場の空気を読めるというか、それをした上で、場を和ませるのが上手いなと感じました。
そのうち是非何かお話しましょう。

キングジョーさん>

はじめまして。少し前にあなたが建てたスレッドを拝見し、人生経験が豊富で面白い方だと感じました。
そのうち是非何かお話しましょう。

• No.59 by フォルテ  2013-02-21 02:41:46 

No.58に訂正
キングジョー×
キングショー○

キングショーさん、名前を間違えてしまって申し訳ありません。

リーゼロッテさんは少し前に、僕に「人には大きな可能性がある」と言って下さいました。
その時に、リーゼロッテさんは優しい方だと感じました。
言いたいことをはっきり言うのは自分に正直で大変良いことだと思います。確かに、少し言いすぎているな、とは感じます。

462さんとは僕が建てたスレッドで少しお話をしているのですが、ユーモアがあって面白い方だと感じています。一緒にいると話題が浮かんできそうな人です。

• No.60 by あいか  2013-02-21 04:13:13 

キングショーさん

私はキングショーさんは優しいと思います。というか、ここに書き込む全ての方が優しいと思います。

何故ならば顔も知らない赤の他人を良い方向へ導こうとしているのですから☆

皆さん良いと思う方向がそれぞれ違うから、経験が違うからなど様々な理由から指摘内容や指摘方法は違うので

時には話し合いや、嫌な気持ちになったりする事もあります。

でも、かと思えば、考えが合ったり、納得してお互いが気持ちよく話し合いが進む事もある。

それに、人に指摘するのって中々難しいと思うんです。

一歩間違えれば自分又は相手が批難されるし、相手又は自分が傷つく。

そんなハイリスクな事を背負ってまでも指摘する事は凄いと思います。

それにどうでもいい相手のスレッドをわざわざ読み、コメントなんてしません。

ここにいるみんなはリーゼロッテさんを思い集まっている優しい人達なのだと思います(≧∇≦)

私を優しいと言っていただけて大変嬉しいです☆

でも、トピ主のリーゼロッテさんの返答も待たずに消えてしまうのは無責任ではないですか?

きちんとお話しし、相手とわかりあってから去るなり、居るなりを決めた方が良いと思います♪

• No.61 by あいか  2013-02-21 04:17:36 

フォルテさん

いや~お恥ずかしい///

恐縮です(∀ヽ*)

私が場の空気を読み和ませる事が出来ていたなんてッ(゜∀゜;ノ)ノ

恥ずかしいですが...フォルテさんに認めていただけて嬉しいです☆

そうですね♪

是非お話し出来る日を楽しみに待ち望んでおります。

• No.62 by リーゼロッテ  2013-02-23 13:19:18 

>フォルテさん
以前に人の運命は環境で決まってしまうと仰っていましたが、そういう境遇だったんですね。

てっきり私より年上かと思っていました。
その知的好奇心の旺盛さと常識的であろうとする品性は、非常に好感が持てます。
トピを拝見させていただきましたが、あの人格が変わってしまったかのような本音の愚痴も、ここでなら有りだと私は思います。

親を呪っていますか?
閉鎖的な階級社会に絶望していますか?

世の中はエリートコースを目指すほど、孤独になり傷付き非情になっていく気がします。
身の丈よりも少しゆとりをもったほうが、心に余裕を持て、平和に穏やかに生きていけるのかもしれませんね。

教育を受けさせてもらっている立場の今は、親からの押し付け同然の価値観に従うのが義務になっていますが、少しずつ自分のキャパに収まるように修正していけたらいいですよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック