私は性格に難があるようなので、誰か諭してください。

私は性格に難があるようなので、誰か諭してください。

リーゼロッテ  2013-02-11 23:40:05 
通報
最初に言っておきますが、陳腐な言葉はいりませんので。

コメントを投稿する

  • No.21 by アダム  2013-02-16 15:51:46 

何もしたくない時は寝れば良いのです(`・ω・)

  • No.22 by リーゼロッテ  2013-02-16 16:06:19 

あ、アダムさん
こんにちは。

私は朝は強いんですが、昼寝等で中途半端な時間に寝てしまうと、起きたあと異常にだるくなってしまうんです。

それがイヤで、あまり横にはなれないんです。

  • No.23 by アダム  2013-02-16 16:24:53 

こんにちは。
そうなんですか。私は気力が失せると寝る癖がありまして…
何もしたくない時は何をしたいのか考えるみたいな手もありますね

  • No.24 by リーゼロッテ  2013-02-16 23:48:02 

何をしたいのか…
どんな難問でも、瞬時に閃いて解決できるような発想力を身に付けたいです。

運動筋と違って、脳のレベルアップは目に見えないから不安になります。
結局は記憶力さえよければいいんじゃないかと思うのですが、ある程度のレベルを越えると、理系はやはりそれだけでは乗りきれない。
時々とても落ち込みます。
よく中学まで秀才と言われていた人が高校で挫折して道を外すのを耳にしますが、私もそうなりそうで怖いです。

もうすぐ高3になりますが、進学校なので、すでに1年目から受験モード全開の環境でした。
学年でトップ3に入ると、教師の期待と願望、級友の羨望と嫉妬を毎日ダイレクトに受けながら過ごさなければなりません。

成績の維持が当たり前の考えの教師と、成績の下落を願う級友。
全部投げ出したくなるときがあります。
未来への不安から私は大学進学をしますが、もし自分の能力に自分なりの自信があったのならば、社会のレール・コースには乗らずに生きてみたい。

どこにでも競争はあるけれど、私は違う頂上をみたいと、逃避にも似た妄想を最近よくするのです。

  • No.25 by フォルテ  2013-02-17 01:14:35 

リーゼロッテさん、こんばんは。

恐れながらお聞きしますが、このスレッドに参加させていただいてもよろしいでしょうか?

  • No.26 by フォルテ  2013-02-17 01:16:51 

是非、リーゼロッテさんとお話してみたいのです。

  • No.27 by リーゼロッテ  2013-02-17 10:18:29 

>フォルテさん
どうぞ。
インが不規則なので、あまり雑談等はできないと思いますが、それで良ければ。

  • No.28 by あいか  2013-02-17 10:20:21 

教師からの成績維持が当たり前
→できる貴方への期待

級友からの嫉妬と羨望
→貴方が今まで出来てきたからこそうけることのできる特別な眼差し

ととらえては如何でしょうか?

たしかに上記はストレスに感じると思いますが、それはある意味選ばれた人、頑張ってきた人だからこそもつ事のできる悩みだと私は思います。

私もそういった眼差しを受けていた事がありましたが、それを自信にしていました。


そして、貴方の考える『社会のレール』とは『大学へ行く事』なのでしょうか?

たしかに今の世の中はそのような風潮がありますが、そうではなく『自分がやりたい事をやる道(将来)に繋がる道のり』だと思います。

又は『自分のやりたい事がない人への将来の道の選択の幅を広げるためのもの』だと。

この様に考えると誰かのために大学へ行くわけではなく、

社会のレールに乗らなくてはならないから乗ってるわけでもなく、

『自分のため』と思う事ができるのではないでしょうか?


突然偉そうに長々とすみません。

現在大学生の私は大学への不安のくだりが気になってしまったのでつい書きこんでしまいました。

思い込みにより勝手に暴走していたらすみません。

  • No.29 by リーゼロッテ  2013-02-17 10:43:37 

あいかさんこんにちは。
レス、素直に嬉しいです。
私も頭ではプラスに捉えているつもりなのですが、感情が反発してしまうんですよね。
なんとも未熟でイヤになりますが…。

大学もあいかさんの仰るように「将来の選択肢を増やすため」、と考えながらモチベーションをなんとか保っています。
自分で自分が面倒くさくなりますが、要は不安ってことなんですよね。
未来への不安等ではなく、結局は目の前の受験が不安。

万が一ダメだったらって考えると、受からないことよりも周りの反応のほうが怖い。
いや、怖いというより煩わしすぎて押さえていた感情をぶつけてしまいそう。

毎日色々なシチュエーションを想像しては独りで悶絶しています(^-^;

メンタルトレーナーとして、あいかさんに近くにいてほしいです…。

  • No.30 by あいか  2013-02-17 11:00:20 

お返事ありがとうございます。レス喜んでいただけて嬉しいです☆

そうでしたか。頭と心は全く同じとはいかないですよね。

たしかに不安への恐怖はぬぐいきれませんよね。その不安の理由が貴方の場合周囲の反応なんでしょうけど。でも、周りの人は大学へ行ったらほとんど他人。会っても同窓会や学校、道ばたで少し会うばかり。そんな人たちにどう思われてもいいと思いませんか?それに落ちたからってその人たちの人生に関わるわけでもないのですぐに忘れてしまいますよ(笑)

もし落ちたとしても親なら逆にずっと一緒なんだからいった大学で成果を見せればきっと見直してくれるはず!寧ろ大学院を東大とかにしてもいいわけですし(笑)

私で良ければなんでも聞きますよ!多少無理矢理だったり、そんな風には思えないよって思われるかもしれませんが、なんでもプラス思考で返しますょ!

ふ、こんな風に考えてバカだな~こんな風には無理だよ~

と心で思ってくださってかまいません。でもそういう風に笑うことで『こんな風に考える人もいるんだ』、『私だけが辛いわけじゃない』と思っていただけると幸いです☆

  • No.31 by あいか  2013-02-17 11:02:58 

あいかで良ければメンタルトレーナーではなくお友達としてそばにいさせてください☆

いい事も悪い事もいっぱいお話ししましょう♪

  • No.32 by リーゼロッテ  2013-02-17 11:13:38 

あいかさん!(^o^)
とても頼りになります!

私も色々考えるのであれば、もっと先まで見るようにしなければなりませんね。
起承転結の転で、いつも思考を止めてしまうから、ストレスだけが溜まっていきます。
でも転を過ぎて結に行ってみると、意外なほどスッキリするのかもしれません。
高校を卒業してしまえば、大半が他人になる等がいい例。
もっと視野を広く深く持たねば。

あいかさんは素敵な方ですね。
私はあいかさんのような方がとても好きです(o^-^o)
これからも来てくれると嬉しいです☆

  • No.33 by リーゼロッテ  2013-02-17 11:14:30 

あいかさん嬉しいです(^o^)

  • No.34 by あいか  2013-02-17 11:35:16 

ぇへへ~嬉し恥ずかしいです///

先を見れるようになるのは大切ですよね☆私は広く先を見ることができてないと言われました(笑)

もしかしたら少しだけ先を歩いているからこそ(年齢的意味で)あいかの言葉が少しでも役に立てるのかもしれません。

わ~い、喜んでいただけて良かったです☆いっぱい来ちゃいます(≧∇≦)

  • No.35 by 462  2013-02-17 16:38:34 

(T_T)
・・・ちきしょ・・・(涙
お話の機会のお恵みを・・・・・・・
m(_ _)m>リーゼロッテ

  • No.36 by リーゼロッテ  2013-02-18 18:57:11 

>462
私は相手の第一印象で、その後の付き合いかたの大半を決めます。

あなたのイメージは悪すぎました。

私はナンパが死ぬほど嫌いです。
バカ丸出しのくせに、自分の社会的価値も考えず、図々しく馴れ馴れしくしつこく付きまとってくるあの手の輩には苦しみと絶望を与えたくなります。

あなたの下品なレスもそれと変わりません。
ゆえに私の気まぐれでも起きない限り、絡むことはないでしょう。

  • No.37 by 462  2013-02-19 20:55:12 

な・・・・ナンパだと?なんと!生意気な~
自慢じゃないがナンパしたことはない
それにしても・・・
下品とは言ってくれる
最近、新しい仕事をしたのだが、地元有名ブランド工場に派遣だが推薦されたんだぜ
仕事場では期待のルーキーですよ
噂の的みたいな感じで「アンタが新人ね?」と俺ビックリ
面接で会った人から噂が広まったらしい
「車社会で自転車通勤!?」
学歴0、免許無し
俺だけ自転車、皆ビックリ
免許あって当たり前、無きゃ仕事出来ない

その社会の中で、なぜ?俺は少し有名な運送会社から名ブランド工場に一歩難しい「4人が面接落ち・二人がダウン」の低レベルとは言えん仕事を!
派遣会社>(俺)さんにお願い出来ませんか
と頼んだ。分かるか?
貴方みたいな才能皆無。その俺が!なぜ!?頼まれたのか?
答えてごらん
>リーゼロッテ


「難しい人」やら「頭が堅い」と言われたことはあるが
「下品」なんて~なかなか無いですわ~
ハッハッハァ!(嘲笑

  • No.38 by 462  2013-02-20 04:49:46 

「下品とは、言ってくれる」
パート②
それにしても、アンタは忙しそうだな~「期待している」の方々にヘコヘコして~
俺には無理だ~。俺には為さねばならん信念がある。
俺は自分がどんな人間なのか分かる。自分の幸せが何なのかを悟っている
だから動じない、たとえ独りでも俺は並みの10倍堂々としている
自分の何を知ってるか分からん人間に「期待している」と指図されそれに縛られて自分の健康も守らずにヘコヘコしおってからによ
それはな、お前が「自分を知らない」からだ、「此れを為さねば」の自心がないから御暇な君は周りに「従う」しかないのね~
ふざけんなよ小娘!!
俺より上品と上等な事を言ったのだから、君には是非とも己を悟って「成績は落ちましたが仕方ないっすね~」ぐらいの揺るがぬ自信を得てほしいものだな~
ちなみに、俺は幼児の頃に軽度だが脳の発育の遅れがあってね、並み以下からのスタートだった。「下品」も、或いは正しいか?
そこから這い上がるのではなく覚醒したのが俺だ
君も頑張りな>リーゼロッテ

  • No.40 by 462  2013-02-20 16:52:20 

答えになってない>リーゼロッテ



あいかさんにも俺の問いに答えてほしいな

  • No.41 by あいか  2013-02-20 18:33:09 

462さん
はじめまして

わ~あいかも一緒に考えてよろしいのですね(≧∇≦)

ん~コミュニケーション能力が高い事を認められているからでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック