ちゃちゃちゃっとマッさん

ちゃちゃちゃっとマッさん

マッさん  2012-09-20 02:08:39 
通報
いらっしゃいませ
ごゆるりと

コメントを投稿する

  • No.1709 by    2013-12-11 10:06:41 

あー
でも サンドイッチも捨てがたい

  • No.1710 by    2013-12-11 10:06:58 

頭寝てるからさ

  • No.1711 by    2013-12-11 10:07:35 

砂糖無しのカフェオレとサンドイッチもいいよね(笑)

  • No.1712 by    2013-12-11 10:08:15 

どっちにしよ?(笑)

  • No.1713 by    2013-12-11 10:08:42 

マッツならどっちだろう…

  • No.1714 by    2013-12-11 10:08:55 

決めた!

  • No.1715 by    2013-12-11 10:09:17 

マスターの気分に任せるわ(爆)

  • No.1716 by    2013-12-11 11:47:58 

『Love-letter』
『アイ』

お気に入り(笑)

  • No.1717 by    2013-12-11 11:48:33 

英語だけはコメできないんだね(泣)

  • No.1718 by    2013-12-11 11:49:15 

久しぶりに ここを占領してまった(笑)

  • No.1719 by    2013-12-11 11:49:58 

頑張れたら
ご褒美なんにしようかなあ(笑)

  • No.1720 by    2013-12-11 11:52:32 

マスターーーー…

お腹すいたよ

きっと夜中に
はい 召し上がれって(爆)
きっと夜中には食べたいもの変わってる私(爆)


  • No.1721 by マスター  2013-12-11 14:21:09 

ご飯食べましたか?
もしまだだったらどうぞ〜
サンドウィッチと無糖カフェオレです

  • No.1722 by マスター  2013-12-11 14:23:17 

ちなみにカフェオレはホットです

ホットは身体も心もあったまりますよ

  • No.1723 by マスター  2013-12-11 14:34:28 

cafe au lait
カフェオレって読みにくいですよね

友達がこれ絶対カフェオレって読まない。
って言ってました わら

フランス語では母音が2つ続く"au"は"オ"、"ai"は"エ"
って読んで、語末の子音は発音しないんです

母音が1つのときはそのままローマ字読みです
"a"=ア、です
英語みたいにcakeをケーキって読んだりしないんですね〜
あくまでフランス語ではcaは"カ"なんです

だからcafe au lait=カフェ・オ・レ

フランス語の読みはこうゆう規則さえ覚えちゃえば
結構簡単なんですよ〜

  • No.1724 by    2013-12-11 21:22:44 

ただいま(笑)

フランス語
簡単なの?
私は脳味噌が固まってるみたい(爆)

てかマスター凄いよね(笑)


寝てなければあと来るかも!
でもしんどいから寝るかも

あっ
私寝てないじゃん
だから眠いんだ(爆)

  • No.1725 by マスター  2013-12-12 00:34:23 

フランス語基礎の部分は簡単かな〜?

寝てれるかな?
おやすみなさい

  • No.1726 by    2013-12-12 06:42:02 

おはよう(笑)

マスター 昨日はお風呂入って布団に入ったら即寝だった
でも寝たりない

今日は朝からカフェオレにします(笑)
スポンジケーキがあるから
それをつまみながら飲むかなあ(笑)

  • No.1727 by    2013-12-12 06:44:12 

今ね ゴミだし行ってきたの

雪 雪が降ってた
どうりで昨日寒かったはずだよね

仕事行きたくない病
指がマジで痛い

  • No.1728 by マスター  2013-12-12 07:41:02 

おはようございます
そかぁ
たまには思いっきり寝たいですねぇ

カフェオレとケーキなんて
最高の組み合わせじゃないですか〜〜♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック