モン雑ファミリー集まれ!2

モン雑ファミリー集まれ!2

ゼロ  2012-08-12 16:50:55 
通報
キャスフィが除外されてしまったので改めて造りました。
まあモン雑ファミリーの人じゃなくても良いですけど、皆でチャットを楽しみましょう!!
それでははじめ!!

コメントを投稿する

  • No.23706 by Green-eyed monster   2014-02-21 14:23:16 

心配すんな、そんなに面白くなきゃ観られないから
その友達とやらがお前の知り合いとかに知られるような事しなければ恥ずかしい事なんて何もないぞ

  • No.23707 by ゼクシード  2014-02-21 18:24:00 

衣笠とか、何回も当たってるしレア度は、高くないと思うわ。夕張とか、鬼怒、鈴谷、熊野、阿武隈。あの子らはレアなんじゃないかな。とくに鬼怒と夕張、熊野は、一回しか来てない

  • No.23708 by 迦楼羅  2014-02-21 18:40:42 

>緑目
そうなんだろうけど、自分の声が配信されるってとこがなんとも

>ゼク
衣笠そんなに当たってない俺、
鈴谷は出ただろ、あと他は出てないわ、
夕張最低値で三回ドロップ(ドヤッ

  • No.23709 by 迦楼羅  2014-02-21 18:42:24 

ゴッドイーターのss書いてみる

  • No.23710 by ゼクシード  2014-02-21 19:17:43 

建造ではドロップと言わんしな。何をいっているんだろうか。まぁ、無視をするといったからするが

  • No.23711 by Green-eyed monster   2014-02-21 21:23:02 

まともにお話書ききった事も無いくせに別の話に手を付ける発言奴wwwww

まあ俺もなんですがね

  • No.23712 by 迦楼羅  2014-02-21 22:30:35 

アラガミ…オラクル細胞で構成され、内包している偏食因子によって[捕食]行動を行う人類の驚異
ゴッドイーター…そのオラクル細胞を人間が体内に取り込み神機を使役し唯一アラガミに対抗出来る存在
その二つの存在の戦いはアラガミが出現した2050年から今の2074年にまで至る、

ある女神をかたどった巨大なステンドガラスがあるところで少女は呟いた、
「「荒ぶる神々」の「新たな神話」、その序章は、あなたから始めることにしましょう…」

目が覚めた、視界に入った景色はどこか研究室のような雰囲気を漂わせる、何か台に乗せられている
どのくらい寝ていたのだろうか、「ゴッドイーター」の適合者かどうか判断するために睡眠薬を飲ませられるところまでは覚えている
「気を楽になさい、「神崎 ナギサ」あなたは既に選ばれて、ここに居るのです…」
「あ、はい…でもやっぱり緊張してしまいます…」
「ふふ…誰でも最初はそのようなものですよ…さて、今から貴方には対アラガミ討伐部隊「ゴッドイーター」の適合試験を受けていただきます」
自分の隣に剣、盾、銃が一つになったものが出てきた、これが「神機」か…そう思いながら神機の柄の部分を掴んだ
「試験といっても、何も不安に思うことはありませんよ、貴方はそう…荒ぶる神々に選ばれしものですから…フフ…」
とアナウンスが終わると頭上には巨大なドリルのようなものが出てきた
「…ラケル先生、自分の頭上にあるものはなんなのでしょうか?」
「あなたの体にオラクル細胞を埋め込む機械です」
そう言うと、神機がある方の手首に腕輪が付けられた
「それはハーネスです、これによって神機とゴッドイーターは一体となって戦うことができます、今から、その腕輪の仕上げに入ります」
ギュイイイイイィィィィン!
すると頭上のドリルが回り始めた、
「貴方に祝福があらんことを…」
そしてドリルが腕輪にめがけて突撃してきた
「があああああぁぁぁぁ!!…っあ…が…うぅっ…あああああぁぁぁ!!!」
予想通り腕に激痛が走る、神機と一緒にたまらず台から飛び出してしまう
「適合失敗か……?」
「いいえ、よくご覧なさい」
痛みがドンドン引いていく
「はぁっ…!はぁっ…!」
なんとか立ち上がることもできた
「フフッ…貴方に洗礼を施したときとそっくり…」
「どうだか…」
「…おめでとう…これで貴方は神を喰らう者、ゴッドイーターになりました、そして、これから更なる「血の力」に目覚めるこで極地化開発局「ブラッド」に配属されることになります、ゴッドイーターを超越した存在「ブラッド」来るべき神話の担い手…まずは体力の回復に努めなさい…貴方には期待していますよ」
これからアラガミと戦う…これでアラガミと戦える!
そう思いながら手にした神機を振りかぶった

  • No.23713 by ゼクシード  2014-02-21 22:42:05 

句読点バラバラだし、「」はもっと区別してもらわないと読み手として辛い。

ま、俺のもなんだが

  • No.23714 by 迦楼羅  2014-02-21 22:57:14 

「」→『』てな感じかな、
そう、おれ句読点の使い方が下手なんだよ

  • No.23715 by 迦楼羅  2014-02-22 08:46:58 

ゼクのアドバイスを活かして書いてみる

[第二話]フライヤ
あの適合試験から数時間が経った。体ももう大丈夫だし右手首の腕輪も馴染んでる。
俺は自室から出るとロビーに出た。
ここは移動式要塞『フライヤ』内部から見たら大規模な研究所のようだが、外部から見れば要塞そのものだ。しばらくすると場内アナウンスが流れた。
「神崎ナギサ、神崎ナギサ、至急、オペレーターのフランのもとに来てください」
俺か。まぁ、適合試験のあとだから何か言われるんだろう。そして俺はオペレーターがいるカウンターのもとへ向かった
「『ゴッドイーター』ならびに『ブラッド』の適合試験、お疲れ様でした。私はオペレーターのフランと申します。以後よろしくお願いします」
「あ、よろしくお願いします…」
パッと見金髪美人。相手が美人だとどうしてもかしこまってしまう。
「まず、貴方は適合試験をクリアしました…よってこれから私は貴方の『ブラッド候補生』としての日々を全力で支えていければと思います…よろしくお願いいたしますね」
「はい…あ、そうだ、訓練などはまだなんでしょうか?」
「貴方の偏食因子はまだ定着していません、定着するまで過度な運動は控えることになっています」
「そうなんですか…」
右腕は馴染んでいる気がするのだが、まだなんだろうか。
「それまではフライアのなか…そうですね…『庭園』あたりでゆっくりなさってはどうでしょうか?そこのエレベーターから行けることができます」
「『庭園』ですか…落ち着いてそうなところだし、早速行ってみます」
そう言って、フランが言ったエレベーターに乗って庭園へ向かった。そこはその名の通り「庭園」だった。視界に広がる景色は花畑、その奥に木に腰掛けた男がいた。
「あぁ…適合試験、お疲れさま。無事終わって何よりだ」
「ど、どうも…」
「まぁ、座るといい」
男はそう言って自分の隣をポンポンと叩いた。
「失礼します…」
「ここは『フライヤ』の中でも、一番落ち着く場所なんだ。暇があると、ずっとここでボーッとしている…」
「綺麗な場所ですね。なんというか、ここだけ別世界みたいな…」
「あぁ、すごく気に入ってる。…そういえば、まだ名乗っていなかったな。俺は『ジュリウス・ヴィスコンティ』これからお前が配属される極地化技術開発局『ブラッド』の隊長を務めている」
「あ、自分はかんざ…」
「神崎ナギサだろう?お前の適合試験、ラケル先生と一緒に見ていた」
「あ、そうなんですか?」
そういえばアナウンスのラケル先生の声と一緒に微かに男の声が聞こえていた。
「あまり恐縮しなくていい。敬語もいいから。これから、よろしく頼む」
「あ、よろしくお願いします」
「さて…」
ジュリウスは立ち上がった。
「休んだあとで『フライア』をゆっくり見て回るといい、また後で会おう」
そう言ってジュリウスは庭園から出て行った。

  • No.23716 by Green-eyed monster   2014-02-22 14:49:24 

よし、俺も便乗するか

  • No.23717 by 迦楼羅  2014-02-22 16:35:21 

[第三話]訓練
庭園で座っていたらいつの間にか寝ていた。時間も結構経っている。
「よっこら…」
そう言って立ち上がるとアナウンスが流れた。
「神崎ナギサ、神崎ナギサ、至急、オペレーターのフランのもとへ来てください」
聞き覚えのあるアナウンスだ。そう思いながら庭園を跡にした。
「どうかしたんですか?フランさん」
「『さん』付けはやめてください。あまり好きではありません」
「あ、そうなんですか?」
「はい。それより貴方の偏食因子が完全に定着しました。これから神機の訓練に入ります」
いよいよか…
「そこのエレベーターを使って訓練場に向かってください」
示されたエレベーターは先ほどのエレベーターと一緒だ。要するにこのエレベーターがここの移動方法か。俺は神機を持って示されたエレベーターに乗って訓練場に向かった。そこは神機を初めて手にした場所と似ていた。訓練の跡なんだろうか、小さな傷から大きな傷がところどころある。
「聞こえるか?」
そして場内にアナウンスが流れた。
「この声は…ジュリウスか?」
「そのとおりだ、これからお前の訓練のサポートをさせてもらう。早速、戦闘の訓練をする」
「よろしくお願いします」
「知っているだろうが、今、手にしているのは神機というアラガミを攻撃できる唯一の武器だ。訓練場にダミー用のアラガミを配置した。攻撃してみろ」
すると近くに固定砲台型のアラガミが生えてきた
「たぁっ!」
訓練ということで思い切り神機をダミーアラガミに振った。意外とリアルな感触。なるほど生物を斬る感触とはこういうものか。そう思いまながらダミーアラガミを切り続けていると、アラガミが倒れた。
「よし、次は銃形態での攻撃だ」
そう、神機は合計4つの形態に変形できる。まぁ、新型神機だけなんだが…その新型神機は適合する人間が少ない。自分が新型神機に適合できたあたり幸運だと思う。さて、その形態についてだが、まずは剣形態。先ほどのアラガミを倒した形態だ。これから使う銃形態はその名の通り、銃で攻撃することができる。
「神機の柄の部分に小さなスイッチがあるだろう、そこを押すと銃形態への変形が可能だ。また新しいアラガミを配置した。銃形態に変形させて攻撃をしてみろ」
神機の柄の部分…あぁ、あった。スイッチを見つけ出すと早速押してみた。すると『ガチャンガチャン』と機械的な音を立てて変形した。
「おぉ…これが銃形態…」
俺は感嘆の声を出しながら神機を眺めた。
「アラガミは…あれか…」
辺りを見回すとまた新たなアラガミがいた。アラガミを狙って引き金を引いてみるとドンと音を立て弾が飛び出した。弾はアラガミに命中した。続けて撃っていると、アラガミは倒れた。
「よくやった、今日の訓練は以上だ」
「え、これだけですか?」
「あぁ、まだ体を過度に動かしてはならない」
「そうですか…」
そう呟きながら、訓練場を後にした。

  • No.23718 by Green-eyed monster   2014-02-23 00:27:23 

ヒーロー的なの書こうと思ったが、バックに組織の無いヒーローは敵が真面目だったら確実に詰むという結論に至ってヤバい

  • No.23719 by ゼクシード  2014-02-23 01:08:11 

真面目だから、くそバカになって戦ってなんか覚醒するのが王道のなんか

  • No.23720 by Green-eyed monster   2014-02-23 13:01:20 

敵を倒せる能力者が一人しかいなくて、そいつが生き延びるために一般人が犠牲になるなら、それはヒーローか疫病神か、みたいな
心を病んで死ぬか、一般人に殺されるしか物語をイメージ出来ない
そういうの辞めて明るさを確保しよう
逆にそのシチュで『未来を守れるために、お前らは人柱になってくれ』的な事を自分で言えるヒーローも書きたい気もするけどね

  • No.23721 by ゼクシード  2014-02-23 16:25:35 

…なんも犠牲にしないで…。そんなんで平和が手に入るとでも思ってんのかよ?もし、思ってんなら、お前は単なる屑だ。違うというのであれば、人類のためにその身を捧げろ。
とか、言い出す冷徹な主人公とかイケメソ

  • No.23722 by Green-eyed monster   2014-02-23 16:43:46 

例えば地球人の十億を殺したら残りの五十億は見逃してやるとかいう超強い宇宙人軍団、約束は絶対守るとする
その取引を秘密裏に引き受けた青年が超能力を与えられて、自分自身を悪魔だとしたうえで地球を守るために地球と戦う
その様子を観戦して満足した宇宙人は帰っていく…
みたいな漫画あったら即買うわ

  • No.23723 by ゼクシード  2014-02-23 17:12:33 

え、地球と戦ったら10億人どころか、全ての人間死ぬだろ(適当

  • No.23724 by Green-eyed monster   2014-02-23 17:48:18 

わかった、ぼくらのを読めばいいんだな(適当)

  • No.23725 by ゼクシード  2014-02-23 19:00:00 

よし、受験が終わったら、小説も受験だな(錯乱

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック