s39生まれですが?

s39生まれですが?

月夜  2012-04-12 23:42:13 
通報
子育ても終わり 自分に時間を掛けられます。
楽しくお喋りしませんか?
他愛もない お気楽な時間を 共有しましょ?

コメントを投稿する

  • No.124 by モリス  2012-06-05 14:03:07 

月夜さんコアラさん

こんにちわです。
今日も、暑かったですね~。
家庭菜園の排水掘ったり、支柱の取付やったり、汗だらだらでした。
初めてやってみて、大変さがわかりました。
今はなんとか、育ってます。(少し葉っぱの色がわるいのですが、)

失業して家にいるのですが、かみさんもパートを辞め、いい大人が働きもせず
家にいるのが、世間的に恥ずかしいものですね。

いい会社に行きたいです・・・・・。

普通の家庭では、昼 夫婦で家にいると、チャンスとばかり昼からやる人いるのかな?
月夜さんはあります・・・。別に夜できるからいいか!(ハハハ)

コアラさんこないね。
どうしたんだろう、体具合でも悪くしたのかな、心配だね月夜さん。

また、来てね待ってるよ!!

  • No.125 by 月夜  2012-06-05 19:07:44 

コアラ&モリス こんばんは☆
昨晩は満月だったよ?
モリス?みれたかな?
コアラのオーストラリアはどうだったんだろ?
月夜はハンネの通り、お月様が好きで満月の夜は外に出て
一人でず~ぅっと月を見上げてます。
二人はお月様すきかなぁ?
同じ月を眺められるんだよ?
神秘的だよねぇ。

モリス?
奥様の体調はどうなんだろ?
心配だな・・
パートで心労も重なって、大変だったね。。
月夜なんか倒れもしない頑丈な身体をおもちです。(笑
家庭菜園を二人で仲むつまじくやってる姿も想像したけど、
昼間っから??へ~・・(汗
想像しました。。(爆
月夜は昼間はお仕事でいませんから!(笑
その辺の話はコアラ先生にきいてみよ~ぉう!(笑
コアラ?早くお話しにきてね?
モリスも月夜もまってるよん。

今日のお話

月夜と一緒に住んでいる祖父。
今月の誕生月で免許書き換え・・
勿論高齢者です。
先日目の手術をしました。
どうにか視力が0.6ぐらいに回復してきたんですが?
見える時と見えないときがあるらしく、免許の書き換えに
視力が合格するか?心配でした。
月夜が旅行に行った先で「目のお守り」がありました。
目のお守りとは交通安全のお守りだそうです。
それを知った月夜は祖父に買っていきました。
昨日免許が無事交付された祖父は月夜に言いました。
月夜が買ってきた目のお守りのおかげだね
そんな一言で泣いてしまう月夜
嬉しかったな。

で?
一言が胸にしみるってあるよね?
コアラ&モリスは何かあるかな??



  • No.126 by 一見さん  2012-06-05 19:10:20 

結さんは優しいのですね

  • No.127 by 月夜  2012-06-06 05:50:08 

???
一見さん?
このトピを読んで
優しいと思っているあなたも
優しいと方だと思いますよ。
また感想を入れて下さいね。

  • No.128 by 月夜  2012-06-06 21:32:27 

コアラ&モリス  こ~ぉん(^^)
今日は太陽に金星が黒点に見えたんだよねぇ?
モリスのところは時間帯で太陽が顔を出してくれたかな?
奥様と一緒に見られたのかなぁ?
月夜のところは朝から雨が降り出して、最悪。。。凹
でもさ?
金環日食の時に綺麗にみれた東日本地方?
今回は日本海側と西日本が見れたらしいから日本中の人が
今世紀の天体ショーを見れたって事だね。。☆
良かったね。。♪
コアラのところはどぅだったのかしら?
コアラ?報告してね?

でぇ、今日のおはなし。。。(笑

月夜の職場、Mgrが3月に代わった。
今までのMgrは58歳で身体の大きいジャイアンみたいな人(笑
AB型で月夜には手にとって判ってしまう性格。。(笑
それが今のMgrは40歳細身の大人しい人。
A型で細かくて心配性な性格。
その新任Mgrはチョッと変り者???
今日は緊張の一日。
月夜も朝から緊張してました。
月夜 「Mgr?今日は頼りにしてますね?月夜は緊張してるので」
Mgr 「あぁ、大丈夫ですよ?駄目だったら俺が何処かへ飛ばされればいいんですから」
月夜 「はぁ?Mgrの責任問題だけじゃないんですけど?営業停止処分になりますよ?」
Mgr 「そぅですか。どぅせ、俺はここには長い事いられなでしょうから、構いません」
月夜 「・・・。。。」
って?どぅよ??
コアラ&モリス?
こぅゆう無責任男、Mgrなんて情けない!
モリス?月夜のところにおいでよ?Mgrになって欲しいわ♪
Mgrを後ろから蹴っ飛ばして遣りたかった月夜です!
はぁ~こんな人が上司かと思うと職場に行くのも、疲れるな。。
人事ってぺーぱーテストの点がいいだけで昇格させるんだよね?
月夜の会社は特にそぅだよ?
降格試験もあればいいなと思う月夜でした。
では・・またねん。。♪


  • No.129 by モリス  2012-06-07 10:41:28 

月夜さんコアラさん
おは、こん です。

昨日は、金星の点 見えましたよ、前回の金環日食もそうだったけど
我が家には、専用メガネがなかったのだ、そこで考えたのが、子供の工作で余ったセロファンを重ねて
ブラックにしたのさ、そしたらなんとか見えましたよ、昨日は小さくて双眼鏡にセロファンを当てて
みたら、結構大きく見えました。

あぶないので、マネしないでください、私だけが見ました。(あぶないので)
金環日食もこの目でみました、もう一生もんだね!

月夜の上司は、どうなんだろうね、無責任だよね!
モチベーションさがるよね!

でも、はりきり過ぎの上司も困るものでした、周りから反感かってその中間で調子とるのも疲れたものだよ・・・!(無駄に忙しいよ)

私は、技術系ですので、営業系、サービス系は大のにがてですよ。

今日も頑張ってね~ーーー。

  • No.130 by 月夜  2012-06-08 06:28:53 

コアラ&モリス  おは!
モリス金星の黒点、見れたんだ!
いいなぁ。。
知らせてよ!月夜そこまで行ったのにぃ・・・(リアルで行ける距離だよね?)
で、昨晩もお風呂に入る前に満月をず~~~ぅっと眺めてた月夜は
満月に話しかけてるんだ、心でね。。
一日の反省と素敵な時間を過ごせた事などなど。。
自分を振り返る時間がそこにあるんんだよ?
満月じゃない日は?って???(笑)
月夜は月夜が好きだから(ややこしいなぁ)夜空をみあげてるんだなぁ。。
コアラの所は星が綺麗そぅだな。。
モリスのところもね?月夜のところはあまり・・・(笑
で、これ・・・前置き。。。(爆
んじゃぁ。今日のお話 いってみよ~ぉう!!
昨日月夜のお友達二人(一緒に旅行に行く)が来ました。
友達は残業を終えてから来るというので、20時位になるという。。
月夜は二人に夕飯を作って待ってるはずが・・
来たのは19時半頃・・・なので、まだ用意が整ってませんでした。
友達 「月夜?おじゃまします」
月夜 「ぉお~ぃ。。待ってたよ・・」
友達 「これ、買ってきたから食べよ?」
月夜 「ぅわ~ぁ、ありがと、なにかなぁ?」
友だち「焼き鳥、スルメ、キムチ、柿の種」
月夜 「???これってさぁ?飲みの友??」
友達 「決まってるじゃん!月夜?ビールビール・・・」
月夜 「・・・・」

これってどぅよ??
そぅなんです、月夜のお友達二人は酒豪なんです。。
北海道の旅行も「飲み」しか頭にないみたいでぇ。。(焦
レンタカー借りる予定もしてるんですが?
「月夜は飲まないんだから、運転ね?私達は朝から飲んでるから、よろしく!」
って?どぅよ!!!
年上の二人には逆らえない月夜。。。
でも、その日は飲ませないで追い出した月夜です。
はぁ・・・楽しみの旅行も酔っ払いの相手かよ。。(爆
コアラ&モリスは飲むかな?
どれぐらい飲めるのかな?
月夜はコップに半分。。。(笑

  • No.131 by 月夜  2012-06-08 08:43:08 

コアラ&モリス

今日はカキコあるかなぁ?

楽しみに待ってるよ☆

  • No.132 by モリス  2012-06-08 12:31:10 

月夜&コアラ

こんちわ!
今日は、天気も悪く(曇り)
なんか、自分自身もなんかやる気なく・・・・。
でも、今年から始めた菜園に追肥しましたよ。
なーーーーーんか、葉っぱの色が悪くて(黄色っぽい)
失敗したかな?

月夜っちは、じっちゃん、ばっちゃんが フォローしてるのかな?

あと、なんか知らないけど、薬をスプレーしてみたり、とりあえず 頑張りました。

たまに、してるけど昔、掲示板で知り合った、北海道の女性とメールしてました、暇で!!
彼女も体が弱くて、家にいてとりあえず求職中、と婚活中だそうです。
結構、2~3年メールしてるかな?

今日は、こんな暇つぶしでした。

  • No.133 by モリス  2012-07-09 14:24:16 

月夜さん

お久しぶりです、
ここまだ、月夜さんに通じますか?

無理だよね、しばらくカキコミなかったから。
ごめんなさい。

  • No.134 by 匿名  2012-07-11 07:03:58 

え。。。。

  • No.135 by 通りすがりさん  2012-07-22 14:42:14 

あ。。。。。。。

  • No.136 by 匿名  2012-07-24 21:40:32 

ん。。。。。

  • No.137 by 通りすがりさん  2012-07-29 13:39:31 

およよ~~~。

  • No.138 by 匿名  2012-07-29 18:19:31 

こんにちは。。。

  • No.139 by 通りすがりさん  2012-07-30 16:26:19 

どうも、こんにちわ!
どんな方かな????

  • No.140 by 通りすがりさん  2012-08-01 19:15:25 

開設した方は、居ないのかな?

  • No.141 by 匿名さん  2012-08-02 16:18:34 

どちら様ですか?

  • No.142 by 匿名さん  2012-08-10 19:08:20 

つらいよ~!

  • No.143 by コアラ  2012-08-14 19:26:29 

月夜にモリス!!!元気だったか〜〜〜いっ!!

すまんかったっ!こんなに留守にして。
だって途中でちょっと変になったでしょ?
話盛り下がって消えちゃうと思ったんだよ...
でね、今日たまたま思い出して覗いてみたら、月夜ともリス健在じゃないのぉ。
でも私にはわからんよ、モリスが2人いる??
匿名さんは誰かの成りすましですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック