《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

社蓄A  2018-11-27 22:30:06 
通報

「ストレス」
現代社会で持たない方が少ないであろうそれ。
誰も彼もが感じたことはないだろうか
疲労、嫉妬、憤怒、不安、不満等からくる薄暗い感情に自分が塗りつぶされるような、内側から臓腑を食い破られるような…。

それが、比喩でなく、本当に何かが生まれたとしたら…?

そう、ストレスからくる薄暗い感情の結晶「ナニカ」が生命体として荒れ狂うようになった世界。
止められるのはストレスを殺すことのできる「カウンセラー」のみ。

>>3までレス禁止!

コメントを投稿する

• No.41 by >18の団長希望  2018-12-03 22:53:10 

名前: 高橋 海斗(たかはし かいと)
年齢: 35
性別: 男
性格: 真面目で仕事熱心。悪は許さない人一倍の正義感の持ち主でもある。職場でもその性格を活かして犯罪者を取り締まり上司にも後輩にも頼りにされている。その反面、お人好しで、騙されやすいことがある。実は筋金入りの忍者マニア。
容姿:変身前
黒髪の短髪で瞳は細めのたれ目で黒。
服装は勤務の時は警官の制服に右腕に黄色い腕章をつけている。
私服はカジュアル系のパーカーに青いTシャツ、下はジーンズ、赤いスニーカー。身長は184cmの長身。職業柄訓練を受けているため細身だが筋肉質。
変身後
短かった黒髪が長くなり背中で一つに結んでいる。(本人曰わく趣味。)服装は青い忍装束で右の親指に桜の刺繍が入った黒い足袋。黒の覆面で口元を隠している。変身の合い言葉は『忍法・変化の術』。
武器:『八重桜』
刃に桜の紋章の入った刀で普段は変身後に鞘に収めた状態で背中に装備している。主に接近戦向きの武器で使用時は桜吹雪を刃から発生させ、使用者の姿を錯乱させて、風の力で攻撃力を上げて敵を斬ることが出来る。
役職:TKTS団長
備考: 幼少期から街を守る仕事に憧れて、警察の勉強をして、試験に受かった警察官。普段は犯罪者がいないかパトロールをしている。新人時代は仕事が上手くいかずにストレスが溜まりナニカを生み出してしまった過去があり、今は仕事の傍ら、TKTSの団長として他のメンバーをまとめ、敵と戦っている。時代劇をよく見ているため、変身後の口調が古風になっている。一人称は変身前は「俺」、変身後は「拙者」、二人称は変身前は「お前、名字呼び捨て」、変身後は「お主、貴殿、○○殿」。
サンプルボイス:「今日も犯罪者を取り締まるためにパトロールを心がけなければ。」
「……この街の平和を守ることが俺達の役目だ。」
「……拙者、悪は許さぬ故……覚悟するでござる!」

(/お待たせしました。TKTSの団長をキープさせていただいたものです。不備や修正箇所がありましたら声掛けしてください。)

• No.42 by 栢木 亜里沙  2018-12-03 22:56:51 

>紘夢

こーんな物で自分の身守れると思ってんの?
(たしかに聞こえるように言ったが反応が返ってくると思っていなく、良い暇つぶしができたと少し笑い、ギターで自分の身を守ろうとする相手を見てお腹を抱えて笑い、ギターを軽く叩きながら上記を述べ)

(/呼び捨てむしろウェルカムです!こちらは仲良くなってもこんな感じなので面白みゼロですけど仲良くやってくれると嬉しいです!)

>翔

そー!餌!
(相手が目の前を通った時、あの人すげー疲れてる。おっもしろい!!と思って目をつけていた相手がまさかの相手が反応した為、もっと面白くなってきたと思い相手の疑問に答えるかのように後ろから上記を述べ)

(/絡んでいただきありがとうございます!こちらのキャラはトびすぎてシリアスな雰囲気ぶち壊しまくりですけど、絡んでくれて嬉しいです!これからよろしくお願いします!)

• No.43 by 翡翠幹  2018-12-03 22:57:00 

>>大島
…ん?やあ、こんにちわ。雨に濡れちゃったら風邪ひくよ?ほら、山の上に勤めてるから、カッパは持ち歩いてるんだ。まあ、使ったことないんだけどね。
(ポツポツと降っていた雨は一気に土砂降りになり、水龍は大喜びしているだろうなと思いながら、雨に打たれる感触が心地よくて、目を閉じていて、ふと開けるとそこにはこないだ一緒に仕事をした青年が傘も指さず歩いていて、自分のことは棚にあげて、体調の心配をしながら、かっぱが入った袋を放ってやって)
(/こんにちは、不審者です((いやだって雨ふってんのに上を向いて目を瞑ってるとか、男だったら今頃通報されてますよ(:・_・)こんな不審者をどうぞ宜しくお願いします
>>比佐木
こんちわー、紅茶一つ下さい…あ、ど、どうも
(なんのけなしに入った店がまさか敵対勢力幹部の働いているカフェだとは思わず、入って注文までした以上出ていくわけにもいかず、しどろもどろになって)
(/顔知ってる感じでやったんですけど、対面時は変身してて素顔知らないとかそんな感じだったらすみません、その場合は改めて絡み分を出させていただきますので、遠慮なく仰ってください。)
>>亜理沙
ひょもそも人は食べ物じゃらいれふよ?食べるならお肉にひらふぁい。
(駅のベンチに腰掛けすやすや眠っていると、龍達が騒がしくているので起きたら、隣には敵方のボスで、気づかれぬうちに逃げればいいものの、寝ぼけてその事に気づかず、半覚醒状態なので、たどたどしい言葉遣いで餌扱いに突っ込みを入れて)
(/こんにちわ、絡ませて頂きました、文面の通りバカ×アホの子という救い用のない愚娘ですが、どうか可愛がってやって下さい。)
>>all
…うん、旨い!久々にここ来たけど、店主腕上げたな、この旨さが800円で食えるなんて、あたしゃあ幸せもんだ…
(仕事場が変わってめっきりこれなくなったラーメン店、久々に休みを使って食べに来たのだが、前回よりも数段うまくなっていて、昼間から飲むビールとこってり濃厚スープが絡む小麦感の強い固めの麺という、犯罪的組み合わせを心行くまで楽しみ、幸せの吐息を溢して)
(/参加許可ありがとうございます!早速絡み文投下しておきます!積極的にメシテロしていくスタイル!絡み文を見落としてないか心配だ…無双しないよう最新の注意を払いますが目に余るようなことがありましたら遠慮なく〆て下さい!よろしくです!

• No.44 by 藤倉 巴  2018-12-04 00:10:38 

>all

なぁんであんな下らないことで一々人を呼び出すかなぁ…(日は沈み、空気は冷え込み、微かな電灯の光で照らされる公園のベンチに座り込み、夕食と言うには遅すぎる夜食を摘むことはや数分、時刻は日をまたごうかという所まで来ており。本日の予定が潰れた事へのショックとともに、ここまで遅れた原因である客の顔を思い出すと、どこか腹立たしげに、上記の文をため息と共に吐き漏らし)
(参加許可ありがとうございます!駄目です、それ以上はメンタルが死んでしまいます←
早速絡み文投稿させていただきました!非っ常にめんどくさいアラサーさんでございますが、痛々しい言動があっても暖かい眼で見守ってあげてください←
どうぞよろしくお願い致します!)

• No.45 by 比佐木 代永  2018-12-04 01:08:32 

>大島君

……、あ、そう。俺は折り畳みもあるから良かったんだけど。
(此方も此方で普段自分から進んでコミュニケーションを取りに行かない分、声を掛けたのは此方であるが対応に悩んだ様子で無表情に暫し黙ってから相手の言う通り傘の位置を戻しておきながら、嫌味でも何でもなく率直にもう一つの存在を告げて首を傾げて)

(/遅くなりました!まさかの塩VS塩!これはしょっぱい!蹴っていいと言われましたがこれが言いたかっただけです!今度こそ蹴って頂いて良いので!)

>田中君

…え……?あー、うん…じゃなくて、はい。…。
(そもそもこの店に客が来るのも珍しいが恐らく初来店だろうと思うよりも先ず不思議そうに窓の外を見やるが、先程も見た通り雨が降った様子は無かった為にこれらの理由が入り交じった困惑の声を漏らし、思わず敬語を忘れかけるがどうせ店主は奥に引っ込んでいるのでモップを置くと、丁寧にお湯を注いで珈琲を淹れてカップを用意すれば、テーブルにコトリと置き、ぼやりと考えてからまたカウンター裏に向かってタオルを持って来ては添え物の如く黙ってテーブルに置き)

(/絡み有難う御座います!何故か暇なウェイターとモップが結び付きましたです!しかし主様はケモナーでもあり…色んな属性をお持ちに…?ハッ!口が滑りました!(←)ペットショップでよくいる蜥蜴みたいな奴ですが宜しくお願い致します!そして此方も鈍りまくってる駄文なので大丈夫ですよ!!)

>栢木

あー…うん、…でも、新しい職場探さないとな…。
(視線の端に相手が入り込んできた時点で色々察してるのと元来の性格もあって驚きもせず、そしてボスだからと敬う精神も無いが一応仲間としての親しみだけはある様子で相手の言葉には素直に返し、ぼんやりと店主の事と潜伏先の事を天秤にかけて無表情に首を傾けて)

(/此方こそボスだけど年下と言うことでタメ口ですが、どうぞ宜しくお願い致します!)

>翡翠さん

(/むむっ、普通に有り得る設定!と悩みましたが、うちの愚息は特殊な野郎なので必要にならないと動かないと言いますか!面倒臭がr…やる時はやるタイプの奴なので先ず出会わないかな、と言うことで宜しければ顔見知りではない方が望ましいです!)

>藤倉

………人間自体が下らないからじゃないかな。
(夜中であるため気付かれなかったのか、そして此方も意識していなかったので大きすぎる独り言にどう対応したものかと駄目になりそうな豆を押し付けられて淹れた持ち帰りようの珈琲をストローで一口吸ってからならばと此方も独り言の如くぽそりと返して)

(/娘様よりも、そもそもの性格が面倒な野郎が現れましたよ!色んな意味でやりづらい奴ですが宜しければ絡んでやって下さい!)

• No.46 by 大島 紘夢  2018-12-04 07:39:17 

>>栢木
っ...触んな、俺の財産、
(ギターを叩く相手の手を払いムスッとした顔で述べてはギターを危険に晒すくらいなら、と背中に背負い直し。「あんたこそ何してんの、俺忙しいんですけど。」こんな自分に声をかけるくらいだからよっぽど暇なのだろうと少しの皮肉を込めながらにっ、と口角を上げて)

>>翡翠さん
っ!?...え、これ、
(突然の声と共に飛んできたかっぱをキャッチし声の主を見ればこの間共闘してくれた相手で。「お久しぶりです、...じゃなくて。翡翠さんも濡れちゃいますよ、」数歩相手に歩み寄りかっぱを返そうと差し出してみて)

(/不審者w可愛らしい子じゃないですか!
龍と一緒に戦うとかもう私のファンタジー脳が疼きます!
しかもうちの愚息と共闘済...楽しかったんだろうなー、いいなー紘夢くん。←
こちらこそよろしくお願いします!仲良くしてやってください!)

>>藤倉さん
あ、副長だ...
(スタジオ終わり。文字通り疲れと苛立ちと頭痛でふらふら状態で歩いていれば公園のベンチに相手の背中を見つけそちらへゆっくりと歩み寄り「こんばんは、こんな遅くまで仕事っすか?」と恐る恐る声をかけてみて。一応人に会う時はにこやかに、と小さく微笑みつつ「大変っすね、」と付け加えて)

(/プリ〇ュアを彷彿するお姉様...可愛すぎませんか。
きらきらはぁとでドッカンされたいのでちょっと闇堕ちしてきてもいいですか←
心の声がダダ漏れですねすみません()
陰キャ、メンヘラ、コミュ障、三拍子揃ってしまった愚息ですが仲良くしてやってくれるとありがたいです。よろしくお願い致します!)

>>比佐木さん
じゃあ俺が折りたたみ借ります、
(折り畳み傘もあるという相手に準備がいいな、と苦笑しつつ述べてさすがに自分より身長のある相手に小さな折り畳み傘を持たせ悠々と大きな傘に入る勇気はないとおずおずと提案してみて。お礼と言えるかわからないがボディバッグから飴玉を数個取り出し相手に差し出して「申し訳程度のお礼です...」とへにゃりと頬を緩めて)

• No.47 by 24の名無しさん  2018-12-04 10:17:35 

名前:西垣 たみや(にしがき たみや)
年齢:19
性別:男
性格:常にお腹が空いているようでよくTKTSのメンバーに食べ物をねだっている。食べ物であればなんでもいいらしく、極限までお腹が減るとカエルや昆虫まで平気で食べる。自由気ままでのんびりや、マイペース。あまり、考えるのは得意ではない。その反面、自分なりに正義があるらしく弱い立場のもの、子供や動物、お年寄りの味方をする。かなりの世界史マニアで西洋の甲冑が特にお気に入りらしい。
容姿:(変身前)天然パーマがかかった地毛である明るい茶髪に光の加減で紫にも見える大きな黒い瞳をを持っている。背は174cmくらい。ジーンズ、白いYシャツに紺色のベスト、その上からモッズコートを羽織っている。靴は茶色の厚底ブーツ。常に大きめのリュックを背負っている。
(変身後)銀に鈍く光るプレートアーマーを身につけており上から赤いマントを纏っている。髪型は相変わらず癖毛であるが金髪になり、目の色は水色に変化する。ストレスをためこむとだんだん鈍い色になっていく。性格が騎士道を重んじるようになり、女性に優しくなる。変身する時の言葉は『弱き者たちを守るため』。
能力:≪悪食≫餓えかけていたときのストレスがきっかけで覚醒。人のストレスを喰らい、エネルギーに変換することができる。エネルギーは身体強化やそのまま撃ちこんで攻撃することも可能。頑張ったら「ナニカ」も食べることができるが本人曰く「くそ不味い」らしく、滅多に食べることはない。ストレスをためこみすぎると体調が悪くなり寝込む。
役職:TKTS見習い
備考:子どもの頃育児放棄されており、餓えかけていたストレスで「ナニカ」が生まれ覚醒。その時生まれた「ナニカ」は能力により食べてしまったらしい。その後、孤児院で育ったためあまり勉強できなかったことがコンプレックス。将来は歴史学者になりたいらしく、大学に行く費用をバイトをしてためている最中。ストレスはいくら食べても栄養にならず、逆にエネルギーに変換するのに栄養を必要とする。なので常に栄養不足で金欠である。TKTSのメンバーのうちに上がりこんでたまに食べさせてもらうこともあるらしい。能力のストレスをためこむことは変身前でもできるのでよくためこみすぎて寝込んでいる。武器はエネルギーで作った剣を使用していて近接戦闘もするが完全に独学なためだれかに習いたいと思っているもよう。TKTSの存在は最近知ったようで、他のメンバーのことを先輩と呼ぶ。
サンプルボイス:
「お腹すいたなぁ……。けど、金がない。」
「先輩、なんか奢ってくれません?」
「この敵、我が命に代えてでも葬ってみせよう!」

(TKTS見習い希望です!かなり世界観に踏みこんだ設定となってしまいましたけど……。何か不都合があればパパッと変えますんでよろしくお願いします!)

• No.48 by 翡翠幹  2018-12-04 16:10:18 

>>比佐
こんちわー、えっと、コーヒー…やっぱ紅茶で…ありますか?
(母と妹に『お姉ちゃん(あんた)いると片付けた端から汚くしていくでしょ!外でコーヒーでも飲んでて!』といわれ、適当なカフェに入ったが、コーヒー飲めないのを思いだし、紅茶に変えて)
(/了解です!素顔が分からない敵…王道!いやあそれにしても、テレビだったら次回予告入る流れですねこれは。獣が狩りに使う部位に関するワードが入った厨二タイトルコールが入るやつですね、大好物です、ありがとうございます)
>>藤倉
あら、藤倉さん。仕事帰りですか?こんなとこで愚痴ってたら風邪ひきますよ?。それとも、火をお貸ししましょうか?なんならお話も聞きますよ。
(山の中腹あたりのキャンプ場が仕事場なため、帰りは代々この時間なのだ。まあ、たいして人も来ないおんぼろキャンプ場なので、休みも簡単に取れるため、あまり長時間勤務×通勤時間も気にならない。この時期とはいえ、やはり夜は冷えるもの、自分のように一日中川に浸かって寝ていても風邪を引かないような体質じゃあるまいし、比喩無しで火を貸すか提案して
(/やさぐれ系お姉さん←→プリキュアですと…ああ…いいっすねぇ(語彙力)めんどくさい方が自分好きなんでノープロブレム!むしろ大歓迎!たっくさんひねくれて下さい!)
>>大島
ん?いいのいいの、それ百均だし、今、雨に打たれてるとこなんだ、気持ちいいよー。まるで悪いものが全部洗い流されるような気がしてさ。
(自分は好きで雨に打たれているから大丈夫だと、自分を気遣ってかっぱを返そうとしてくる手を制して)
(/愚息なんてとんでもない!ダウナー系でちょっと小さめでギターで…うえへへへ(文章にしにくい笑い)あ、ちなみに背後も雨超好きです。多分前世は蛙です。ゲコゲコ)

• No.49 by 大島 紘夢  2018-12-04 18:04:00 

>>翡翠さん
え、雨に打たれてるって...風邪ひいたらどうすんすか、
(いくら雨が好きと言えど風邪をひかれては自分のせいのようで腑に落ちないとばかりに返そうとする手を止め。どうしたものかと悩んだ挙句1番濡らしては行けないギターケースにかっぱを広げてかぶせ「俺も平気っちゃ平気なんで...有難く借ります、」とほっとしたように微笑んで見せ)

(/奇遇ですね、自分も結構雨に濡れるの好きなんです←
前世は多分カタツムリです!これが言いたかっただけなので蹴って頂いて大丈夫です())

• No.50 by 匿名  2018-12-04 18:23:36 

(/ポップなヒーローモノの雰囲気にとてもワクワクします!Unknown部下の一人で参加させていただきたいのですが、一般人を操るような能力というのは可能でしょうか?また、ナニカを生み出した人間はナニカを倒されても植物状態のままなのでしょうか?いきなり質問ばかりで申し訳ありませんがご回答お願い致します…!)

• No.51 by 匿名さん  2018-12-04 18:41:46 

(/参加を考えているのですが、現在募集しているキャラクターはまだございますでしょうか?お手数をおかけしますが、教えてくださると嬉しいです。お願いいたします。)

• No.52 by 翡翠幹  2018-12-04 21:46:28 

>>大島

あはは、心配してくれるの?優しいなぁ…妹ちゃんなら間違いなく風邪引いて寝込まれた方が大人しくなっていいって言われる…あれ?もしかして私妹ちゃんに嫌われてる?
(妹が自分にそういい放つ様がありありと予想できて、時々自分の部屋に来て掃除してくれる妹に心から嫌われてはいないとは思うが、心配でついつい声に出して)
(/ナメクジ…はっ、まさか5歳くらいのときにナメクジに塩降ったら溶けると聞いて、面白半分で試したあの時の…!

• No.53 by 大島 紘夢  2018-12-05 06:28:52 

>>翡翠さん
妹いたんですね、...なんか意外かも。
(てっきり一人っ子だと思っていた相手に妹がいたなんてと少しだけ驚きつつ簡単に想像できる仲のいい姉妹像にクスッと笑って「仲良しなんですね、いいなぁ兄弟いるの...」と小さく呟き)

(/参加状況をまとめてみました。不備あれば仰ってください。
>>3 田中 翔(TKTS)
>>9 比佐木 代永(Unknown 幹部)
>>19 大島 紘夢(TKTS)
>>23 藤倉 巴(TKTS 副団長)
>>26 栢木 亜里沙(Unknown ボス)
>>37翡翠 幹(TKTS)
>>41(TKTS 団長/許可待ち)
>>47(TKTS 見習い/許可待ち) )

• No.54 by 社畜A/田中翔  2018-12-05 19:47:41 

>>41
(/返信遅れて申し訳ありません!ややっ!忍者×警察官ですと…!?最高じゃないですか!いいですよね隠密…いいですよね制服…。不備などもございませんし、是非絡み文の投下をお願いしますね!)

>>47
(/返信遅れて申し訳ありません!大食いっ子良いですよね!小動物のようにほっぺにいっぱい食べ物詰め込んで欲し(( 不備などもございませんので、絡み文の投下をお願いします!)

>>50
(/参加希望ありがとうございます!操るというのも匙加減一つですが、あまり強力な設定、無双にならない限り大丈夫ですよ!また、ナニカを生み出した人間は、ナニカが消滅すると大半がケロッと復活しますが、稀に植物人間になる人間もいる、程度に考えていただければと思います!説明省いていて申し訳ないです!!また、キャラクターキープであればどの幹部の部下か教えていただけると幸いです…!)

>>51
(/参加思慮していただけてありがたいです限りです!申し訳ありません、少し所用の要件があり、今現在の状況とキープ等整理するのに少しだけお時間頂きます!次のスレには必ずまとめますので…!)

《田中翔》

大島
本当っすか?何かそれ嬉しいっすわ!(はは、とお気楽に笑うも、すぐにやめて「あ、でも老けて見えるとかそんな…?」と半分冗談で。「いや、大丈夫っすよ!俺今日間違えて折り畳み傘二本持ってきちゃってて…それに、そのギター大切にしてるんじゃないっすか?濡らしちゃダメですよ…多分」とふざけつつもう一本の折り畳み傘を取り出すとたちまちテンションが落ち「そうだ…俺はいつもこんな簡単なミスを…」とネガティブ思考に。しかしそれもすぐ治ると「…あ、今さん付け卒業っすね?その調子っすよ!いぇーい」といきなりハイタッチの要領で両手を出して

>>栢木
…?(声のする方へ顔を向けるとその声の主が思いのほか自分との年齢が離れていないのでは、と驚きの表情で。「…餌?」とうとう幻聴まで聞こえるようになったか、と半分溜息をつきながら再びその言葉を口にして)

>>翡翠
はぁー…いいなぁ翡翠サン…昼間からビール飲めて…(お昼休みに何か食べようと偶々入ったラーメン屋にはまさかの見知った顔。同じカウンセラーである彼女に思わず挨拶よりも先に出た羨ましがる声は昨日から続く課長の尻拭いのせいであり。「てか一人食レポとか…アナウンサーに転職すか?上手ですね」ふふ、とからかい気味にそう言うと、一応一言かけてから隣に座り)

(/参加ありがとうございます!いいですよね…ラーメンを幸せそうに食べる女の子は可愛い…ハッ、つい不審者じみたことを!← このように返信の遅い主ですが、これからよろしくお願いします!)

>>藤倉
…藤倉さん?(サービス残業もやっと終わり、お月様も登りきった夜。昼とは違い冷たい風が吹くと、耐えきれず近くの自販機で暖かいコーヒーを買うと、なんと当たり付きであったらしく、もう一つ暖かいココアが出てくるという小さな幸せが。ホクホク笑顔で再び帰路につこうとすると偶然目に入った女性の背中は、我らが魔法少女…もとい副団長にそっくりで、思わず近づいて)

(/参加ありがとうございます!アラサーという響きにここまで心をグッとさせる魔法少女があったでしょうか…いえ自分覚えがありません(倒置法)
返信が遅れてしまいがちですが、何卒よろしくお願いします!)

>>比佐木
…ハッ!?すみません!お店のタオルを!(ぼーっ、と並んだコーヒーとタオルを見つめていたものの、いきなりボフリ、とタオルに顔から突っ伏し「ヴー」だの「あ゛ー」だの唸っていたもののふと我に帰ると慌てて立ち上がり上記を。流石に二徹+クレーマー客の対応(コップの水装備)の後となるとここまでクるらしくペコペコと頭を下げて)

(/こちらこそこんな駄文奇怪行動ゆとり新社会人リーマンと絡んでくださり恐悦至極の思いでございます…!バレましたか!!そうです!性癖多すぎるマンとは私のことで(( 蜥蜴ちゃん可愛いですよね!!!!!!!!最近事前登録をしている某アプリの蜥蜴ちゃん推しなので惹かれるところが大のアリアリですよ!!!)

• No.55 by 社畜A/田中翔  2018-12-05 19:49:42 

>>53
(/あぁっ!?まさかのこんな大幅時間ずれの行き違い!大島君の背後様ありがとうございます!!!)

• No.56 by 高橋海斗  2018-12-05 20:52:34 

>ALL

……今日も平和だな。……だが、気を抜かないようにしなければ。
(ある昼下がり、いつもの通り警察の勤務で街中をパトロールして、平和な中でも、気を抜いて犯罪者を逃さないように、周りの様子を見て)

(/主様、参加許可、ありがとうございます。絡み文を投下しました。絡みにくいロルやセリフなどありましたら声掛けしてください。では、よろしくお願いします。)

• No.57 by 翡翠幹  2018-12-05 22:48:20 

>>大島

いやー、妹がいるっていいよ、一緒にいるだけで楽しいしさ、ちょっとからかうと直ぐ怒る冗談が通じない奴でさ、でも、その反応も面白いんだよねー
(そういってケラケラ笑うと、上を向いた状態で口を開けたことによって、雨による爆撃が喉に降り注ぎ、ゲフォ!?と咳き込んで)

>>田中

…休みの日に酒飲んでるだけじゃないですか…大丈夫ですか?ナニカ産み出したりしませんよね?ストレスチェックやってみます?
(何を隠そう今日は日曜!安息日!サンデー!なのでこうしておおっぴろげにビールを楽しんでいるのだが、日曜すらも仕事にかりだされる職場環境に勤めている彼が、またナニカを産み出してしまうのではと心配して)
(/ご飯たべる時超にっこにこな女の子かわいいですよね…モデル体型も好きだけど、ちょっと丸い方が私好みです(唐突な自分語り)いえいえ、これくらいのんびりなほうがやりやすいです、テンポ早く沢山やるのは楽しいけどすぐ疲れちゃうんですよね…)
>>高橋

早帰りかあ…特にやること無いなぁ…あ、ども…うぎゃあ!?
(チュッパチャッ○スプリン味を舐めながら、ふらふら歩いていると、団長を見かけ声をかけようとしたが職務中に話しかけるのもどうかと思い、軽く会釈だけして通りすがろうと思ったら、何もない所で華麗にすっころび、転んだ痛みと言うより、飴が思いっきり喉奥を叩きつけた痛みで、呻き声を上げて)
(/はじめまして、よろしくです!来た!メイン忍者来た!これでかつる!…チュッパチャッ○プスを舐めながら歩くのはほんとにやめた方がいいですね…いや、本当…(体験談)

• No.58 by 匿名  2018-12-06 01:03:24 

(/50の匿名です。丁寧なご回答ありがとうございました!
所属の件ですが、pfやキャラクターに問題がなければ比佐木様の部下として働かせていただきたいと思っておりますので、お手隙の際にご確認をよろしくお願い致します…!)

名前: 灰塚 憂希(ハイヅカ ユウキ)
年齢: 20
性別: 男
性格: よく笑いよく喋りよくウザがられるがめげない陽キャ、楽しいこと大好きパリピ。今が楽しけりゃノープロブレムと一見お気楽な若者だが、その明るさは人生を丸投げしているが故の刹那主義的なもの。だって未来は薔薇色じゃないし世の中嫌な事が9割だし、身も心もすり潰されながら死ぬまで働く罰ゲームでしょ人生って、という諦観にも似た気怠い絶望に包まれている哀しき悟り系男子(自称)。好きなものは肉とゾンビとSNS。好きな言葉は哲学的ゾンビ。嫌いな言葉は努力・友情・勝利。

容姿:(変身前)シルバーアッシュに染めた長めのウルフカットに軟骨含め両耳3つ以上のピアス、鎖骨から肩にかけてはR.I.Pを冠した髑髏のタトゥーという如何にもやんちゃな青年。危うい雰囲気を豊かな表情が中和しているが灰色のつり目は常に死んでいる。身長179cmでガタイは良い方。黒のタンクトップに適当な性格を表すずり落ちたスタジャン、下はダメージジーンズとスリッポンというラフな格好。
(変身後)ツギハギだらけの青白い肌に瞳孔の開いた赤い瞳、ボロボロの白衣が不気味なマッドサイエンティストともフランケンシュタインともつかない外見。白衣の裏地にはカラフルなUSBが怪しげな薬品のようにぎっしりぶら下がる。顔は黒いガスマスクで覆われておりガラス越しの目元しか見えない。

能力:《ネクロマンシー》スマホに映した人間を操る能力。録画モードが終了する30分程度まで、もしくは気絶するまで、対象は意志のないゾンビのように主人の命令通り動く。メンタルが弱っている人間にのみ有効でカウンセラーは勿論パンピーにも効果は無い。
動きも愚鈍でゾンビらしいが、ゾンビ映画データの入ったUSBをスマホに差し込むことでデータに応じた能力を与えることができる(「ドーン・オブ・ザ・○ット」なら走る能力、「霊○道士」なら武術等)。ただ「走るゾンビは邪道」「武器を使うなんて論外」などマニアな拘りが邪魔をして効率的な強化には至れない。変身の合言葉は映画監督の如き「アクション!」。

役職:Unknown部下

備考: 能力による身体強化は行われないため万が一の場合は「渋谷のパリピには勝てるけど歌舞伎町のお兄さんには殺られる」レベルの喧嘩スキルで戦う。
大のゾンビ映画好きでスマホからはしょっちゅう悲鳴や呻き声が上がっている。自身も増やしたゾンビやナニカの暴れる動画を撮影してはSNSに投稿しており、かなり伸びる再生回数にやっぱみんな日常をぶっ壊したいんすわ(?)とUnknownの必要性を実感している。ナニカ誘発活動にも利用しているアカウント名は「アッシュ・A・ロメロ」。
「苦しむ人間をナニカとして解放する」というモットーに前向きに取り組んでおり、前述のSNS交流以外にもイベントスタッフやティッシュ配りといった日雇いの対人バイトをする傍らめぼしい相手に声をかけている。

サンプルボイス:
「やっべえ神的にイイ絵撮れたわ。フツーにロメロ超えてるわ。センパイヤバくないすかこれ、こんなん100パーバズりますって!」
「パンピーの皆さんはナニカになってスッキリ。あんたらはナニカをぶっ飛ばしてスッキリ。これってwin-winじゃね?」
「ワンチャンぶっ壊そうぜ、世界。」

• No.59 by 西垣たみや  2018-12-06 08:49:02 

>ALL

あー、お腹すいたー。一昨日も昨日もインスタント麺だけだもんなー。ストレス喰べすぎたなぁ。……カナブンでも食べてみようかな。(昼休みの最中、公園の隅でぶちぶちと雑草を抜きつつ、最近食べたまともな食べ物のことを考え、今週喰べたストレスのことを思い出し、腹がすきすぎてそこらを歩いている昆虫を食べようかと思いながら)

• No.60 by 翡翠幹  2018-12-06 14:05:14 

>>西垣
やあ腹ぺこ君、虫は雑菌まみれだからやめといた方がいいよ、せめてこれにしなさい。それと、人の目に映る場所ならまだしも、ひっそりと生きてる草たちを無意味にむしるのはよしてもらいたいんだけど
(ベンチに座ってボーっとしていると、視界の端の少年がぶちぶちと草をむしっているのを発見し、近づくと見知った顔で、鞄からカロリーメイト(チョコ味4本入り)を手渡しながら、誰にも悪影響を与えていない雑草を、意味なく抜くなと注意して)
(/はじめまして!宜しくお願いします!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック