《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

社蓄A  2018-11-27 22:30:06 
通報

「ストレス」
現代社会で持たない方が少ないであろうそれ。
誰も彼もが感じたことはないだろうか
疲労、嫉妬、憤怒、不安、不満等からくる薄暗い感情に自分が塗りつぶされるような、内側から臓腑を食い破られるような…。

それが、比喩でなく、本当に何かが生まれたとしたら…?

そう、ストレスからくる薄暗い感情の結晶「ナニカ」が生命体として荒れ狂うようになった世界。
止められるのはストレスを殺すことのできる「カウンセラー」のみ。

>>3までレス禁止!

コメントを投稿する

• No.54 by 社畜A/田中翔  2018-12-05 19:47:41 

>>41
(/返信遅れて申し訳ありません!ややっ!忍者×警察官ですと…!?最高じゃないですか!いいですよね隠密…いいですよね制服…。不備などもございませんし、是非絡み文の投下をお願いしますね!)

>>47
(/返信遅れて申し訳ありません!大食いっ子良いですよね!小動物のようにほっぺにいっぱい食べ物詰め込んで欲し(( 不備などもございませんので、絡み文の投下をお願いします!)

>>50
(/参加希望ありがとうございます!操るというのも匙加減一つですが、あまり強力な設定、無双にならない限り大丈夫ですよ!また、ナニカを生み出した人間は、ナニカが消滅すると大半がケロッと復活しますが、稀に植物人間になる人間もいる、程度に考えていただければと思います!説明省いていて申し訳ないです!!また、キャラクターキープであればどの幹部の部下か教えていただけると幸いです…!)

>>51
(/参加思慮していただけてありがたいです限りです!申し訳ありません、少し所用の要件があり、今現在の状況とキープ等整理するのに少しだけお時間頂きます!次のスレには必ずまとめますので…!)

《田中翔》

大島
本当っすか?何かそれ嬉しいっすわ!(はは、とお気楽に笑うも、すぐにやめて「あ、でも老けて見えるとかそんな…?」と半分冗談で。「いや、大丈夫っすよ!俺今日間違えて折り畳み傘二本持ってきちゃってて…それに、そのギター大切にしてるんじゃないっすか?濡らしちゃダメですよ…多分」とふざけつつもう一本の折り畳み傘を取り出すとたちまちテンションが落ち「そうだ…俺はいつもこんな簡単なミスを…」とネガティブ思考に。しかしそれもすぐ治ると「…あ、今さん付け卒業っすね?その調子っすよ!いぇーい」といきなりハイタッチの要領で両手を出して

>>栢木
…?(声のする方へ顔を向けるとその声の主が思いのほか自分との年齢が離れていないのでは、と驚きの表情で。「…餌?」とうとう幻聴まで聞こえるようになったか、と半分溜息をつきながら再びその言葉を口にして)

>>翡翠
はぁー…いいなぁ翡翠サン…昼間からビール飲めて…(お昼休みに何か食べようと偶々入ったラーメン屋にはまさかの見知った顔。同じカウンセラーである彼女に思わず挨拶よりも先に出た羨ましがる声は昨日から続く課長の尻拭いのせいであり。「てか一人食レポとか…アナウンサーに転職すか?上手ですね」ふふ、とからかい気味にそう言うと、一応一言かけてから隣に座り)

(/参加ありがとうございます!いいですよね…ラーメンを幸せそうに食べる女の子は可愛い…ハッ、つい不審者じみたことを!← このように返信の遅い主ですが、これからよろしくお願いします!)

>>藤倉
…藤倉さん?(サービス残業もやっと終わり、お月様も登りきった夜。昼とは違い冷たい風が吹くと、耐えきれず近くの自販機で暖かいコーヒーを買うと、なんと当たり付きであったらしく、もう一つ暖かいココアが出てくるという小さな幸せが。ホクホク笑顔で再び帰路につこうとすると偶然目に入った女性の背中は、我らが魔法少女…もとい副団長にそっくりで、思わず近づいて)

(/参加ありがとうございます!アラサーという響きにここまで心をグッとさせる魔法少女があったでしょうか…いえ自分覚えがありません(倒置法)
返信が遅れてしまいがちですが、何卒よろしくお願いします!)

>>比佐木
…ハッ!?すみません!お店のタオルを!(ぼーっ、と並んだコーヒーとタオルを見つめていたものの、いきなりボフリ、とタオルに顔から突っ伏し「ヴー」だの「あ゛ー」だの唸っていたもののふと我に帰ると慌てて立ち上がり上記を。流石に二徹+クレーマー客の対応(コップの水装備)の後となるとここまでクるらしくペコペコと頭を下げて)

(/こちらこそこんな駄文奇怪行動ゆとり新社会人リーマンと絡んでくださり恐悦至極の思いでございます…!バレましたか!!そうです!性癖多すぎるマンとは私のことで(( 蜥蜴ちゃん可愛いですよね!!!!!!!!最近事前登録をしている某アプリの蜥蜴ちゃん推しなので惹かれるところが大のアリアリですよ!!!)

• No.55 by 社畜A/田中翔  2018-12-05 19:49:42 

>>53
(/あぁっ!?まさかのこんな大幅時間ずれの行き違い!大島君の背後様ありがとうございます!!!)

• No.56 by 高橋海斗  2018-12-05 20:52:34 

>ALL

……今日も平和だな。……だが、気を抜かないようにしなければ。
(ある昼下がり、いつもの通り警察の勤務で街中をパトロールして、平和な中でも、気を抜いて犯罪者を逃さないように、周りの様子を見て)

(/主様、参加許可、ありがとうございます。絡み文を投下しました。絡みにくいロルやセリフなどありましたら声掛けしてください。では、よろしくお願いします。)

• No.57 by 翡翠幹  2018-12-05 22:48:20 

>>大島

いやー、妹がいるっていいよ、一緒にいるだけで楽しいしさ、ちょっとからかうと直ぐ怒る冗談が通じない奴でさ、でも、その反応も面白いんだよねー
(そういってケラケラ笑うと、上を向いた状態で口を開けたことによって、雨による爆撃が喉に降り注ぎ、ゲフォ!?と咳き込んで)

>>田中

…休みの日に酒飲んでるだけじゃないですか…大丈夫ですか?ナニカ産み出したりしませんよね?ストレスチェックやってみます?
(何を隠そう今日は日曜!安息日!サンデー!なのでこうしておおっぴろげにビールを楽しんでいるのだが、日曜すらも仕事にかりだされる職場環境に勤めている彼が、またナニカを産み出してしまうのではと心配して)
(/ご飯たべる時超にっこにこな女の子かわいいですよね…モデル体型も好きだけど、ちょっと丸い方が私好みです(唐突な自分語り)いえいえ、これくらいのんびりなほうがやりやすいです、テンポ早く沢山やるのは楽しいけどすぐ疲れちゃうんですよね…)
>>高橋

早帰りかあ…特にやること無いなぁ…あ、ども…うぎゃあ!?
(チュッパチャッ○スプリン味を舐めながら、ふらふら歩いていると、団長を見かけ声をかけようとしたが職務中に話しかけるのもどうかと思い、軽く会釈だけして通りすがろうと思ったら、何もない所で華麗にすっころび、転んだ痛みと言うより、飴が思いっきり喉奥を叩きつけた痛みで、呻き声を上げて)
(/はじめまして、よろしくです!来た!メイン忍者来た!これでかつる!…チュッパチャッ○プスを舐めながら歩くのはほんとにやめた方がいいですね…いや、本当…(体験談)

• No.58 by 匿名  2018-12-06 01:03:24 

(/50の匿名です。丁寧なご回答ありがとうございました!
所属の件ですが、pfやキャラクターに問題がなければ比佐木様の部下として働かせていただきたいと思っておりますので、お手隙の際にご確認をよろしくお願い致します…!)

名前: 灰塚 憂希(ハイヅカ ユウキ)
年齢: 20
性別: 男
性格: よく笑いよく喋りよくウザがられるがめげない陽キャ、楽しいこと大好きパリピ。今が楽しけりゃノープロブレムと一見お気楽な若者だが、その明るさは人生を丸投げしているが故の刹那主義的なもの。だって未来は薔薇色じゃないし世の中嫌な事が9割だし、身も心もすり潰されながら死ぬまで働く罰ゲームでしょ人生って、という諦観にも似た気怠い絶望に包まれている哀しき悟り系男子(自称)。好きなものは肉とゾンビとSNS。好きな言葉は哲学的ゾンビ。嫌いな言葉は努力・友情・勝利。

容姿:(変身前)シルバーアッシュに染めた長めのウルフカットに軟骨含め両耳3つ以上のピアス、鎖骨から肩にかけてはR.I.Pを冠した髑髏のタトゥーという如何にもやんちゃな青年。危うい雰囲気を豊かな表情が中和しているが灰色のつり目は常に死んでいる。身長179cmでガタイは良い方。黒のタンクトップに適当な性格を表すずり落ちたスタジャン、下はダメージジーンズとスリッポンというラフな格好。
(変身後)ツギハギだらけの青白い肌に瞳孔の開いた赤い瞳、ボロボロの白衣が不気味なマッドサイエンティストともフランケンシュタインともつかない外見。白衣の裏地にはカラフルなUSBが怪しげな薬品のようにぎっしりぶら下がる。顔は黒いガスマスクで覆われておりガラス越しの目元しか見えない。

能力:《ネクロマンシー》スマホに映した人間を操る能力。録画モードが終了する30分程度まで、もしくは気絶するまで、対象は意志のないゾンビのように主人の命令通り動く。メンタルが弱っている人間にのみ有効でカウンセラーは勿論パンピーにも効果は無い。
動きも愚鈍でゾンビらしいが、ゾンビ映画データの入ったUSBをスマホに差し込むことでデータに応じた能力を与えることができる(「ドーン・オブ・ザ・○ット」なら走る能力、「霊○道士」なら武術等)。ただ「走るゾンビは邪道」「武器を使うなんて論外」などマニアな拘りが邪魔をして効率的な強化には至れない。変身の合言葉は映画監督の如き「アクション!」。

役職:Unknown部下

備考: 能力による身体強化は行われないため万が一の場合は「渋谷のパリピには勝てるけど歌舞伎町のお兄さんには殺られる」レベルの喧嘩スキルで戦う。
大のゾンビ映画好きでスマホからはしょっちゅう悲鳴や呻き声が上がっている。自身も増やしたゾンビやナニカの暴れる動画を撮影してはSNSに投稿しており、かなり伸びる再生回数にやっぱみんな日常をぶっ壊したいんすわ(?)とUnknownの必要性を実感している。ナニカ誘発活動にも利用しているアカウント名は「アッシュ・A・ロメロ」。
「苦しむ人間をナニカとして解放する」というモットーに前向きに取り組んでおり、前述のSNS交流以外にもイベントスタッフやティッシュ配りといった日雇いの対人バイトをする傍らめぼしい相手に声をかけている。

サンプルボイス:
「やっべえ神的にイイ絵撮れたわ。フツーにロメロ超えてるわ。センパイヤバくないすかこれ、こんなん100パーバズりますって!」
「パンピーの皆さんはナニカになってスッキリ。あんたらはナニカをぶっ飛ばしてスッキリ。これってwin-winじゃね?」
「ワンチャンぶっ壊そうぜ、世界。」

• No.59 by 西垣たみや  2018-12-06 08:49:02 

>ALL

あー、お腹すいたー。一昨日も昨日もインスタント麺だけだもんなー。ストレス喰べすぎたなぁ。……カナブンでも食べてみようかな。(昼休みの最中、公園の隅でぶちぶちと雑草を抜きつつ、最近食べたまともな食べ物のことを考え、今週喰べたストレスのことを思い出し、腹がすきすぎてそこらを歩いている昆虫を食べようかと思いながら)

• No.60 by 翡翠幹  2018-12-06 14:05:14 

>>西垣
やあ腹ぺこ君、虫は雑菌まみれだからやめといた方がいいよ、せめてこれにしなさい。それと、人の目に映る場所ならまだしも、ひっそりと生きてる草たちを無意味にむしるのはよしてもらいたいんだけど
(ベンチに座ってボーっとしていると、視界の端の少年がぶちぶちと草をむしっているのを発見し、近づくと見知った顔で、鞄からカロリーメイト(チョコ味4本入り)を手渡しながら、誰にも悪影響を与えていない雑草を、意味なく抜くなと注意して)
(/はじめまして!宜しくお願いします!

• No.61 by 西垣たみや  2018-12-06 15:02:36 

>翡翠さん
あ、こんにちは。宝石先輩。そうなんですか?これからは炙ることにしますね。え、わあ、カロリーメイトだ!ありがとうございます!……これは食べるために抜いているんです。草さんたちには悪いと思いますけど、一応根は残してありますから。
(目の前に急に人が現れたかと思ったらその人が見知った先輩なことを思い出し、咄嗟に名前が出てこずこの前の印象的だった特徴で呼び、昆虫を食べてきて初めて知った新事実に驚きつつも今後、昆虫を食べるときは殺菌してからにしようと考え、久しぶりにもらった栄養源を見て人のありがたみに感動し、そういえばこの先輩は自然の中に勤めていたなと思い、多少の申し訳なさが募るものの自分も生きるために仕方なくやっているとポケットの中から袋を取り出し)
(/はじめまして!こちらこそご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いします!少しというかかなり変わった愚息ですが仲良くしてやってください!

• No.62 by 翡翠幹  2018-12-06 19:57:54 

>>西垣
あ、そうなの?ならいいや、いや良くない、もっとちゃんとしたもの食べなさい、雑草なんて何がついてるか分かったもんじゃない。それに中には毒がある品種だってあるんだよ
(私が注意したのは、意味なく草花を抜くなといった意味合いだ、食べるためとならそれはれっきとした理由だし、そもそも植物が人間に食べられるというのは食物連鎖的に普通なので咎める理由もない、ないがそれとこれとは話が別である。いくらどんなものでも食べられるとはいえやはり取れるなら人間に適したものを取るべきであると説教して)
(/安心してください、幹と背後の方が百パーセント変わった奴です。目に宝石を埋め込むとかいう発想がなぜできるのか、これがわからない。

• No.63 by 社畜A  2018-12-07 01:46:11 

参加メンバー

《TKTS》
団長 >>41 高橋 海斗
副団長 >>23 藤倉 巴
メンバー
>>3 田中 翔
>>19 大島 紘夢
>>37 翡翠 幹
新入り
>>47西垣 たみや

《Unknown》
ボス >>26 栢木 亜里沙
幹部
a >>9 比佐木 代永
メンバー
a1 >>58 灰塚 憂希

募集中
《TKTS》
メンバー 無限
新入り 2名

《Unknown》
幹部(b.c )2名
メンバー(a2.b1.b2.c1.c2) 5名
(幹部一人につき部下2名)

(/大変遅くなりました上、大島背後様が簡単にまとめてくださっていたのですが、一応現在の状況です!幹部等の人数制限のあるキャラクターキープは一旦解除させていただいております。再キープの方はお気軽にお声がけください!また、このレスはこの状況のみで、キャラクターへの返信はまた後ほど…毎回遅れて申し訳ありません!)

• No.64 by 社畜A  2018-12-07 01:48:08 

>>58

(/承認遅れてしまい申し訳ありません!良いですよねフランケン!フランケン×ゾンビなんてロマンしかない!!ということで不備もありませんし、ババーンと絡み文投下お願いします!)

• No.65 by 西垣たみや  2018-12-07 14:41:18 

>翡翠さん
えー、まあ今日はこれだけにしますけどー。これでもましになったほうなんですよ。昔は目についたものなんでも食べてたからなぁ。最近は先輩達とか近所の人が差し入れや余り物くれるからだいぶ楽になってます。……ほんとみなさんには感謝してますよ。ていうか。先輩はどうしてここにいるんです?
(少し不満そうに雑草を袋にしまい、懐かしそうに目を細めながら昔のことを思い出しつつ今は楽になったなぁと考え、少しの沈黙の後とても嬉しそうに笑って、そういえばと先輩になぜここにいるのかと問い)
(/いやいや、宝石を目にはめこむのとてもかっこいいと思いますよ!龍と女の子とかめっちゃ好みですし!

• No.66 by 栢木 亜里沙  2018-12-07 14:56:12 

(/背後から失礼します!背後が忙しくなかなか顔出せずにすいません!片付き次第絡んでくださっている方のお返事とまだ絡めていない方に絡みに行きますので少々待っていただけると嬉しいです!)

• No.67 by 灰塚 憂希  2018-12-07 18:13:02 

>主様
(/参加許可ありがとうございます!悪の組織といえば科学者というイメージからフランケンやらゾンビやら好き勝手に詰め込んでしまいましたが、不備等無いようで安心致しました…!カウンセラーの皆様にぶん殴られそうなゆとり野郎ですが何卒よろしくお願い致します!)

>巴

あー、おねーさんが可愛いからじゃね?可愛い子はいじめたくなる小学生マインド的な。ほら、おっさんて年上ヅラする癖に心は永遠の少年ーとかよく言うじゃないすか。アレだよアレ。
(終電帰りのブラックリーマンでも捕まんねーかな、とポ○モンGOのようなノリで夜更けの公園を歩いてみればほどよくくたびれたOLを発見。社畜に抱く"かわいそ可愛い"的な感情にギュンとしつつ、この消耗した姿こそ現代の女戦士という奴で、例の頭キラキラ魔法少女にも見せてやりたいなどと考えながら背後から答え「いや全然ナンパとかじゃないんで。ただ終電終わんのに何してんのかなーっていうか、女の子ひとりで大丈夫かなーっていうか……あれ?やっぱこれナンパ?」怪しい者ではないと手を振り付け足すが、口説きに来たのは事実だったと楽しげに笑い)

(/初めまして、Unknownの部下ですがあまりのギャップに藤倉さん≠魔法少女だと思っているていで絡ませていただきました!疲れた人間大好きマンなパリピなので鬱陶しく絡んで行くかもしれませんが遠慮なくぶっ飛ばしてやってください←
よろしくお願い致します!)

>幹

うわー呑んだくれだ。昼飲みとかおねーさん超勝ち組じゃね?俺なんかもう10円しかないんすけど。ビールってかコーラも買えないんすけど。
(幹翡翠だったか翡翠幹だったかは思い出せないが、バイト終わりにカウンセラーの一人がラーメン屋へ入っていくのを見れば腹が騒ぐままに敵組織の視察とかこつけてついていき。ちょうど空いていた隣へ座り、とりあえず所持金ギリギリまで腹一杯食いたい、という食べ盛りの本能に任せてチャーシュー麺大盛りのチャーシュートッピングを頼み、待っている間ようやく観察を始めては満ち足りたため息を羨んで「一杯奢ってくださいよ」儲かってんだろカウンセラー、とまでは言わずに調子よく強請り)

(/初めましてUnknownの下っ端です。初対面から馴れ馴れしくて申し訳ありませんが、素敵なお姉さんとラーメンにつられて絡ませていただきました!不健全男子なので早く自然のパワーで浄化されたいです(笑)よろしくお願い致します!)

>高橋

おまわりさーん、この辺でUSB拾ってません?こう、10コぐらいジャラジャラしててゾンベアーがついてるヤツ。あ、ゾンベアーわかります?くまのぬいぐるみのゾンビなんすけど。なんかすげーワタとか出……
(ストレスフルな社畜溢れる退勤ラッシュまで暇を潰そうとスマホを開くが、ポケットに忍ばせたはずの映画やナニカの動画が入ったUSB達が消えていることに気づいて慌てて周囲を見回し。いつ落とした?どこで落とした?混乱している所にちょうど警官が現れれば喜び勇んで縋り付き、紛失物の詳細を述べるも頼った相手がよりによって敵の団長とわかればやべ、と流石に口ごもり「……いやホントわかんかったら大丈夫なんで!全然!」と目を泳がせ)

(/初めまして、敵の下っ端風情が恐れ多くも団長様に絡ませていただきました…!警察と忍者、表と裏から街の平和を守るヒーローにたまらず話しかけてしまいましたが絡みづらいようでしたら仰ってくださいませ。よろしくお願い致します!)

>たみや

いやいやヒーローがゲテモノ食うのはやべーだろ、好感度的な意味で。youtuberでもやんねーわ。つか生で食うの?マジで?素材の味そのまま?
(腹が減ったという理由でバイトをサボり、公園のベンチでからあげ君片手にスマホを眺めていれば現れたのは期待の新人。確か谷垣だか西宮だか、と肉を噛みながら思い出していたがぶっ飛んだ独り言に思わず吹き出して。馴れ馴れしくツッコミを入れては興味津々に背もたれから身を乗り出し「……マジで食えたらやるよ、からあげ君」面白いもの見たさ半分、正義の味方を貶めたい気持ち半分の思いつきでニヤリとコンビニの袋を揺らして)

(/初めまして、Unknown部下の灰塚と申します!食いしん坊キャラが大好きなのでつい餌付けに行ってしまいましたが虫は食べなくて大丈夫ですので…!← 初回から失礼な無茶振りで申し訳ありません!よろしくお願い致します!)

>all

ハイハイどーぞどーぞー。新規オープンの、何つったっけアレ、まぁいいいや。なんか駅前にできたんでどうぞー。タダで貰えんだから貰った方がお得よ絶対。
(安っぽいイルミネーションに照らされた夜の駅前にて、カラオケだかカフェだかも忘れた店のティッシュ配りに愛想だけは良く勤しんで。大切なのは店名ではなく不特定多数に接触するという行為。ティッシュの一部にはアカウントIDが挟み込んであり、目ぼしい相手にはそちらを渡す。後は勝手にアカを覗いてナニカに憧れるなり病みツイに感化されるなりしてくれるので案外楽ちんなのだと「スッキリしたくなったらいつでもどーぞ」暗い顔の通行人へまた一つ優しく笑顔を向けて」)

(/遡れる分だけ絡み文に絡ませていただきましたが、当方の絡み文も置いておきますので、まだお話できていない方もよろしければお相手してくださると嬉しいです…!)

• No.68 by 藤倉 巴  2018-12-07 21:43:06 

>比佐木

いやほんとそう思うって言うかその通りって言うか…(ベンチに座り小言を漏らしていると、ふと聞こえた小言への返答。よもや聞かれているとは思わなかったものの、その賛同できる点しかない相手の言葉に、同意するかのように上記の返答を返して。しかしながらふと、その声色がメンバーの誰とも違うことに気づくと、驚き気味に顔を上げ、「えーと…どちら様で…?」と思わず疑問を口にして)
(/絡んでいただきありがとうございます!
めんどくさいもの同士仲良くしましょう←
駄文ばかりで見苦しいと思いますがよろしくお願い致します!)

>大島

副長ってそんな新選組じゃないんですから…藤倉で大丈夫ですよ?(背後から声をかけられ、思わず振り向くとそこには見しれた人物の姿があり。その呼び方に相手が幕末志士に詳しいことを思い出し、どこか冗談交じりに上記の文をつぶやき。その後、相手の質問に「仕事というより野暮用ですかね…」と苦笑いとともに苦言を漏らして)
(/絡んでいただきありがとうございます!そう言っていただけると幸いでございます…!
キラキラとは名ばかりのどす黒いハートとなっておりますがよろしいでしょうか←
いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします!)

>翡翠

本当にいいんですか?…それじゃあお言葉に甘えて…(もはや真冬であるために空気は冷え込み、手先もかじかんで来た為そろそろ帰ろうかと悩んでいた時、ふと聞き覚えのある声が聞こえて。声の主が誰であるか判断すると、この辺りがキャンプ場である事を思い出して。暖をとらせて貰える、というのは非常に有難く、何より酒の席でしかいないような愚痴の漏らし相手が出来る、というのはとても嬉しい話であり。どこかその喜びを抑えきれず、はにかみつつ上記の文を呟き)
(/絡んでいただきありがとうございます!お言葉に甘えてやさぐれますね←
遠慮せずにぼやくダメダメアラサーでございますがどうぞよろしくお願い致します!)

>田中

あら、田中さん…(冷たい風が吹き抜け、木の葉が掠れる音のみが響き渡る夜の中、ふと聞こえた声の方向に振り向くと、同じく会社員であるメンバーの姿が目に入り。ストレスなど感じさせず、むしろ幸せを感じるようなその姿に、どこか直感的に自分と同じような物を感じると、「田中さんも残業ですか?」と笑みを浮かべながら尋ね)
(/絡んでいただきありがとうございます!文字にするとすっごいキツく感じます←
私も亀レスというか亀ですのでお気になさらないでください!どうぞよろしくお願い致します!)

>高橋

団長、見回りですか?(いつもであれば陰鬱なはずの昼下がり。しかし本日は契約が取れたという喜びもあってか、上機嫌そのものであり。鼻歌を歌いながら街中を歩くと、視界に自身も所属しているTKTSの団長の姿が映り込み。思わず側までよると、上記の文を呟いて)
(/さっそく絡ませて頂きました!業務中なのに飄々と話しかける面の皮の厚いアラサーさんでございます←
なにかと面倒くさい性格ですので、不快な言動などございましたらぜひ仰ってください!どうぞよろしくお願い致します!)

>西垣

かっ、カナブン!?(ボーナスや残業手当で増された給料に思わず浮かれ、堪えようにも堪えきれない笑みを浮かべながら用もなく立ち寄った公園に、ふと見覚えのある人影を見つけて。食事にでも誘おうかと思いつつ駆け寄れば、思いもよらぬ言葉が耳に入り、思わずその単語を叫んでしまい。その後、「せ、せめてたんぽぽ辺りにしよ?」と、当初の目的から外れた、素っ頓狂な返事を返し)
(/さっそく絡ませて頂きました!失礼なお節介焼きですのでなにか不快な言動などございましたらお申し付けくださいませ!どうぞよろしくお願い致します!)

>灰塚

あー、あの狸親父ならありうるわ…(背後から飛んできた返答に、ふと上司の顔が浮かび。職場でも有名な性悪親父であり、言動も痛々しいが故に容易に自身のことを少年と呼ぶ姿が浮かび、2回ほど舌打ちをした後に、ため息を漏らしながら掌で顔を覆い。その後、相手の言動を思い返すと浮かんでくる、日頃言われることの無い単語に「ん?ん?」と疑問の声を浮かべると、相手の返答を聞き届けた後に「えーと、あのー…なんて言うか…も、もうちょっと若い子捕まえた方が良いんじゃないかな?…」と、照れとともに日頃なれない経験に焦りつつ、そう返答を返して)
(/絡んでいただきありがとうございます!シチュエーションの方了解致しました!こちらはお世辞の可能性を疑わない超絶ポジティブお姉さん(大嘘)どなっております←
若者についていこうとして先に自爆するので無理かと思われます←←
こちらこそよろしくお願い致します!)

• No.69 by 翡翠幹  2018-12-07 22:51:06 

>>西垣

ああ、夕飯の材料を買い出しに来たんだ。どうせなら食べてくかい?カレーの予定なんだけど、どうせ作り過ぎるし、カレーは一気に大量に作った方が美味しくなるんだよ
(自分が先程まで**ーっとしてたベンチに放置していた買い物袋を振り替えって、どうせならと食事に誘い)
(ありがとうございます!宝石を使うまでは考えたんですが、あんまりジャラジャラしすぎるのはイメージに合わなくて、「そうだ!体の一部にしよう!」となりました。気に入っていただけて何よりです)

>>灰塚

見ず知らずの女性に飲み物をたかるなんて、いい度胸してるね。ま、一杯位奢ってやるよ
(なんでこんな呑んだくれに話しかけて来るのだろうか、まあ話し相手ができるのは素直に嬉しいので、一杯位は奢ってもいいかなと思い)
(初めまして!よろしくお願いします!ラーメン美味しいですよね。取り合えず困ったらラーメン食えってじっちゃんもいってた()

>>藤倉

もちろんですよ、うーん、どうせならキャンプ場に行きますか、すぐつきますし、火を保ち続けるのも少し疲れるんですよね、すこしお待ちを…
(取り合えず暖を取るために、変身の言葉を唱え、目の前の女性の回りに火を浮かべると、電話を取りだし、キャンプ場を使う了承を得ると「許可も取れたし行きましょうか、ちょっと失礼…」とお姫様抱っこをすると、自分にはしっかりと見える火龍の背に乗り、飛び立って)
(/ええもう、全力でやさぐれて下さい。やさぐれればやさぐれるほど魔法少女モードが際立つのです!ビバ!ギャップ萌え!)

• No.70 by 西垣たみや  2018-12-08 15:04:56 

>灰塚さん
んー、まあ確かに子供たちに真似されると困るからなぁ。……あんたも食べてみたら?意外とカリカリしてておいしいよ。味は保証しないけど。って、あー!からあげ君!食べてもいいけどちょっと人目がなー。あんま変なことするとみんなに怒られるし。
(突然の背後からの声に少し納得してうなずき、あまりに興味しんしんでみられているので食べてみたいのかなと声をかけるも相手の持っている袋に目を奪われ。久しぶりの栄養源にこころ奪われるものの、前に苦情の電話がかかってきてメンバーのみんなに怒られたことを思い出し)

(/はじめまして!絡んでいただきありがとうございます!この子はからあげ君を出されるとなかなか逆らえないです。たぶんもう一押ししたら余裕で丸呑みしちゃいます←。背後は虫は食べませんのでご安心を!

>藤倉さん
あーきらり先輩だー。……たんぽぽからはタンパク質は摂れないですし。今、雑草集めてる最中なんですよ。きらり先輩はどーしてここに?
(突如後ろで大声が上がったかと思うとその発生源である人は魔法少女の先輩なことに気づき。たんぽぽについて考えるが貴重な栄養源であるタンパク質はたんぽぽからは摂れないことを指摘し。ポケットから出した袋に雑草を入れかかげ、先輩はなぜここにいるのか問いかけ)

(/こちらこそよろしくお願いします!若干おかしなことをいいますが生暖かい目で見守ってやってください!お節介やいていただき嬉しいです!一人だとおかしな方向に突っ走るやつなのでどんどん焼いてもらったら光栄です。

>翡翠さん
わあ、いいんですか?肉ありのカレーなんて何年ぶりだろう。それじゃあ、お邪魔させてもらいます!……けど先輩って一人暮らしです?もし一人暮らしだったらあれですよ!あの、あれ。えっと、なんだっけ?
(食事に誘われた瞬間、顔がきらきらと輝きだし遠い昔に食べたカレーのことを考え、ではお邪魔させていただこうとついていくものの、そういえば一人暮らしの女性の家に自分がはいって大丈夫なのかと思い、聞こうとするが歩いている間に何を言おうとしたか忘れてしまい)

(/こちらは大分まあぶっ飛んだ性格のこですが引かないでかわいがってやってください!それでは背後は失礼しますね。

• No.71 by ななし  2018-12-17 07:41:47 

( 支援上げ )

• No.72 by 高橋海斗  2018-12-20 23:34:11 

>翡翠

……翡翠か。お疲れ……っておい、大丈夫か?

(聞き慣れた声が聞こえて声の主であるTKTSのメンバーの方を見て挨拶を返すが、その後に相手が転んだ瞬間を見て、喉と怪我を心配して近づいて)

(/初めまして。そして、返信遅れてすみません。メイン忍者参上でござる!←
……そうですね。チュッパ○ャプス舐めながら歩くのは危険ですね……はい。(やったことないですが)とにかく、こちらこそよろしくお願いします。)

>西垣

……道にある昆虫や雑草ばかり食べているとその内腹壊すぞ、西垣。

(仕事が終わり、私服で昼食のおにぎりが入った袋を片手に食べる場所を探して公園を歩いて雑草をむしっている最近TKTSに入った新入りを見かけ冷静にそう言いながら近づき、「……空腹なら俺の昼食を分けるぞ。」と鮭のおにぎりを袋から出して相手に渡して)

(/初めまして。そして、遅れてすみません、TKTSの団長役です。返信遅めですが宜しくお願いします。)

• No.73 by 高橋海斗  2018-12-20 23:58:10 

>灰塚

……USB?……ああ、心当たりがある……

(相手の紛失物の詳細を聞いて、もしかしてと思い、制服のポケットから彼の言いかけた詳細と同じ特徴らしきUSBの束を出しかけふと、目を泳がせ口ごもる様子に思い、「……そうか。……それらしきものを拾ったのだが……とにかく、一度落ちつけ」と言って)

(/初めまして、そして遅れてすみません。いえいえ、ゾンビとフランケンの怪人、いいですよ。むしろ、こんなおっさん団長に絡んでいただき、感謝しています。よろしくお願いします。)

>藤倉

……藤倉か。……ああ、見回りだ。

(ふと、こちらに近づいてくる気配に気づき、その主が自分の所属しているTKTSの副団長と分かり、お疲れと言った後、見回りかと聞かれ、頷き、そう言い、「……職場で良いことでもあったのか?」と鼻歌が聞こえていたのかそう聞いて)

(/初めまして、遅れてすみません。こちらはアラフォーで忍者オタクのおっさんでございます←いえいえ、こちらもお人好しな団長ですが、よろしくお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック