《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

《特殊戦闘/3L》TKTS《初心者、途中参加歓迎/変身モノ》

社蓄A  2018-11-27 22:30:06 
通報

「ストレス」
現代社会で持たない方が少ないであろうそれ。
誰も彼もが感じたことはないだろうか
疲労、嫉妬、憤怒、不安、不満等からくる薄暗い感情に自分が塗りつぶされるような、内側から臓腑を食い破られるような…。

それが、比喩でなく、本当に何かが生まれたとしたら…?

そう、ストレスからくる薄暗い感情の結晶「ナニカ」が生命体として荒れ狂うようになった世界。
止められるのはストレスを殺すことのできる「カウンセラー」のみ。

>>3までレス禁止!

コメントを投稿する

• No.23 by No.8の着ぐるみパンダさん  2018-12-01 19:46:41 

名前: 藤倉 巴(ふじくら ともえ)
年齢:26
性別:女性
性格:基本明るいものの、どこか疲れ気味の様子を多く見せる女性。職場ではセールス業を主としており、故に悪態をつかれたり、辛辣な態度をとられることもしばしば。そのため人一倍暴言とも言えるような愚痴を漏らすことが多く、付き合いの浅い人からは陰気という印象を持たれることもしばしば。しかしながら性格自体は明るく、とりわけ休日には本来の性格を見ることが出来る。
と、常識人にも見える性格をしているが、変身すると性格は激変。10代前半ですら言わぬような痛々しい言動を平然ととるようになり、自身のことを魔法少女きらり、と呼ぶようになる。また、その一方で言動のえげつなさも異様なまでに加速しており、とりわけ手の速さは反抗期の中高生ばりに速くなっている。これらの性格の激変は、羞恥心による変身時、及び変身後の悪影響を防ぐための自己防衛機能であり、もちろん記憶は残っているため変身後、尋常ではない精神的ダメージを受けることになる。最近ようやく慣れの傾向が見られ始めるようになった。
容姿:変身前 身長174cm。髪は肩周りまで伸びており、前髪も眉と目の間辺りまで伸び切っている。瞳は茶色く、反面髪色は黒色。普段はスーツを主に着ているが、休みの日には長袖のセーターに紺色のスカート、ハイヒールといった私服も着用している。
変身後 身長は165cmまで縮み、代わりに髪は腰あたりまで一気に伸びる。瞳の色は茶色と言うよりは黄色に近くなり、瞳孔の形が星型になるおまけ付き。後頭部には大きな赤色のリボンが現れ、前髪部分には星型の髪留めのようなものが現れる。服装はメイド服に近く、ワンピースのような一体整形の服の上にエプロンを着込んだ形となっている。淡いピンク色のワンピースは半袖であり、肩部分が膨らんでいる。スカートは膝より少し短い程度であり、スカートの中には、幾層にもフリルが重なっている。その下にはドロワーズを履いているらしい。襟部分は長めであるものの根元から折っており、末端部にはこれまたフリルが取り付けられている。
その上に身につけている白いエプロンにもこれでもかと言わんばかりにフリルが取り付けられており、背部に回した紐はピンク色であり、末端に行くにつれて透明度が高くなる仕様となっている。末端は向こう側にあるものがはっきりと見えるほどに透明。
両手には二の腕までを覆うアームウォーマーと、これまた星型の指輪を身につけており、足回りには白いニーソックスと、黒いローファーを身につけている。また、背中には小さいものの翼らしき装飾がついている。
ピンクづくめの、正しく魔法少女とでも言うべき格好ではあるが能力の使用上近接戦特化型であり、身体能力はかなり向上している。また、布製ではあるが防御性能も申し分ない。
容姿が格段に若返るという異例の変身であり、本人曰く16歳頃の容姿に近いんだとかなんとか。この容姿の急激な変化のおかげで知人にバレることなく変身する事を可能としている。
能力:マジカル☆トゥインクルスター
蹴りや殴打といった攻撃が直撃する際、対象と拳や足の間に星型のエフェクトを発生させ、打撃そのものではなくエフェクト自体から発せられる衝撃波で攻撃する、という能力。両拳をかち合わせ、能力の名前を叫びながら拳を突き出せば通常の数倍の量の星が重なり、飛び出るフィニッシュブロー、もとい必殺技紛いの物が出せるらしい。
現在のストレス発散方法である、コスプレというなりきる趣味と、昔ストレス解消のために明け暮れていた喧嘩という行為が合わさり、発現した能力。
役職:TKTS副団長
備考:
若き頃はかなり荒れており、いわゆる女番長として日々喧嘩に没頭するなど、生傷の絶えない生活を送っていた。しかし、突如として父が無くなり、一時期自暴自棄となるも更生。その後、無事社会人となり、現在は生命保険会社にて契約取りといったセールス業を主としている。
現在のストレス発散方法は同僚の影響でハマってしまったコスプレ衣装制作であり、時折コミックマーケットといったイベントにコスプレイヤーとして参加もしている。
入社一年目が故の作業の不慣れや、高校時代の友人の結婚報告などによるストレスが重なった事によりナニカを生み出しており、その後変身能力に目覚めた事でTKTSに勧誘され入団。現在は副団長として団長の補佐的役割を担っている。
変身するための掛け声は「ドレスアップ」らしく、掛け声に関してはやる気が篭もっていたらとりあえずOKらしく、判定基準はかなり甘めである。
職場にもカウンセラーとして活動していることは伝えているが、容姿や性格、声色が激変するため知人や同僚にはまだ魔法少女のごとき服装や、痛々しい言動をとっていることはバレていない。さすがに母や妹達にはバレたらしく、年末帰省するたびにいじられるらしい。
サンプルボイス:
「この年で小っ恥ずかしい格好に変身するってさ…なんか色々とキツくない?」
「少し踏ん張れば人救えるってんなら恥でもなんでもやるしかないでしょうが」
「人の年齢に触れるような悪い子は…キラキラはぁとで、お仕置きしちゃうぞっ!」

(/多数の勘違い大変申し訳ございませんでした…!不備などございましたらぜひご指摘ください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック