執務室でのんびりゆったり

執務室でのんびりゆったり

提督  2018-03-25 23:04:53 ID:84557fab7
通報
待ち人あり

コメントを投稿する

• No.1284 by 榛名  2020-01-26 10:03:18 ID:3828a8b82

はぅ…ああ、もう数ヶ月も一緒にいるというのに、未だにこうされると榛名は照れてしまいます…おかえりなさい、あなた。…………こ、これは榛名もおかえりなさいのキスをするべきなんでしょうか?幸せのあまりこの場でぎゅっとして動けなくなりそうですが……(触れるだけのただいまのキスにもかかわらず頬を桜色に染めて照れ恥ずかしそうに笑って)

え、ええと。暖かいものとはいえ寒さを払うのに先にお風呂にします?それともご飯を先にしましょうか。もしくは………な、なんて。あはは、えへへへ……こほんっ(結婚してからというもの肩の力も抜けたのか遠慮なくよく笑う様になって)……榛名、良いお嫁さんになってしいますでしょうか

• No.1285 by 提督  2020-01-26 12:15:08 ID:84557fab7

ん…ただいま……いつまでも初心を忘れないのはとてもいいことだと思うよ。…せっかくだからおかえりなさいのキスもいただこうかな?(ゆっくりと顔を離して、初々しい反応を見せる相手に穏やかに笑いかけ髪を優しく撫でれば、緩やかに首を傾げてみせて)

うーん…それじゃあ榛名にしようかな?なーんて、お約束だよね。…心配しなくても榛名は僕にとっては最高のお嫁さんだよ(少し悩むようなそぶりを見せてからギューっとハグをして、いいお嫁さんでありたいといういじらしい言葉に慈愛のこもった眼差し向ければ額へとそっと口づけを落とし)

• No.1286 by 榛名  2020-01-28 06:26:24 ID:3828a8b82

は、はい…//…で、ですがいつまでも慣れないとあなたのお顔もじっくり見ることもできませんからね……で、では榛名、参りますっ……お、おかえりなさい(何度も瞬いて照れ笑いをなんとかごまかし、そっと伸び上がれば目を閉じて上向きに唇同士のキスを軽く、ちゅっと)

は、榛名ですか!?!?……じゃ、じゃなくて……あはは、まさか本当にこんなやりとりをするなるて、榛名はしたない…ぁぅ……//…あ、あの、そんなに甘やかされると榛名ダメになっちゃいますよぅ…(半分冗談…いや七割くらい本気で提案しかけた自分に榛名はなんてことを、と頭をかかえるが抱きしめられてキスが落とされると、擦り寄るように身をあずけて)…最高…勿体ないお言葉ですが…嬉しいです…♪

• No.1287 by 提督  2020-01-28 12:18:26 ID:84557fab7

はは、してもらうキスはまた格別だね、とても幸せを実感するよ(自分からするキス、してあげるキス、それともまた違った喜びを感じて心底幸せそうに微笑み、余韻を楽しみながら今度こそ家の中へ入って)

はしたない?そうかな?照れながらでもお約束は外さない榛名はとても可愛いと思うけど。普段しっかりしてる分そのギャップが僕には堪らないんだよね(身を預けてくる相手の頭を優しく撫でてやり、少しして手を離せば)とりあえずまずはお風呂、先にいただこうかな

• No.1288 by 榛名  2020-01-29 14:52:50 ID:3828a8b82

はい♪それはもう榛名も同意見です!実感します!毎日がとても幸せ……仕えるのも幸せではありましたが、一緒に暮らして触れ合うことがこんなに幸せになれるとは思っていませんでした……榛名は幸せ者です(そんな幸せな感情も共有できて喜びに笑顔を深めつつ、先ずは居間に一緒に付き添えば用意してあった暖かい紅茶を手早く出して)

それは金剛お姉様が榛名にはユーモアも必要だと、もっと肩の力を抜いていいんだと提督…あなたと一緒に教えてもらったから……し、しっかり成分が抜け過ぎないようにはしますよ?……で、では榛名はお風呂の準備を。お背中を流したいですがその間食事を用意しますのでごめんなさい。ゆっくりして下さいね(と、幸せに微笑んだり慌てたり照れ笑いしたりと表情を変えながらお風呂の準備をしに席を離れて)

• No.1289 by 提督  2020-01-29 16:17:57 ID:84557fab7

こうしていると本当の意味で対等になれたんだと感じられて嬉しくなるよね。当時は僕らにそのつもりがなくてもどうしても榛名は部下の艦娘、僕は上官の提督、そんな肩書きがついて回ったからね……相変わらずお茶なんかは榛名が淹れてくれたほうが美味しいし任せっきりになってしまっているけれどね…(上司部下ではなく夫婦へと変わったことで心境の変化は確かにあるものの相変わらずお茶を淹れるのは相手に任せてしまっている事には苦笑浮かべながらも用意してくれた紅茶を飲めばホッと一つ息を吐き)

その点は心配してないよ、榛名は素直だからね。どこまでいっても自分を偽ったり別人のように振る舞ったりなんて出来っこないし僕の大好きな榛名は揺るがないよ。…残念、少しだけ期待してたんだけど…なんて、それはまた次の機会にとっておこうかな、じゃあ行ってくるよ(背中を流して貰うことを少しだけ期待していたようで、残念とは言いつつも次があると気楽に構え、そして風呂場へ向かい)

• No.1290 by 榛名  2020-02-03 11:32:13 ID:3828a8b82

軍隊を預かる者としらてそれは仕方ないですし、あなたが提督でなければ出会えることもなかった訳で……た、確かに軍にいながらお付き合いさせていただいた頃はその立場故に一部噂で騒がれたりしてデートもままならない感じでしたが結果良ければ全て良しで…………あはは、お茶に関しては負ける訳にはまいりません。あなたには一番良い物を飲んで貰いたいし、榛名のを飲んで貰いたいので……一番でなくばならないのです!……あ、もちろんあなたのお茶が榛名にとっての一番なのですが(心境の変化も周りの変化もあったが、最後には結ばれたんだからと喜び、紅茶に関しては少し悪戯っぽく微笑んで)

あ、ありがとうございます!…ですが色んな榛名をご所望でしたら常に榛名は応えていきたいと……ぇえ!?期待して…………は、はい!つ、次は背中流しだけでなくいいい一緒に湯船に浸かったりなんだりしましょう!…夫婦なら問題ない……はず……あ、はい、行ってらっしゃい(風呂の準備をして提督を送れば、さあご飯だと調理を始め……照れ隠しなのか次から次へとまるでフルコースの様にメニューを作り上げていき…)

(/またまた遅くなりました!すみません…大丈夫だよって言ってくださると思うのですが…何かやはり生存確認用トピでも作った方がいいんじゃないかとかちょっと思ったりなんだり(あうあう)

• No.1291 by 提督  2020-02-03 13:27:29 ID:84557fab7

はは、確かに艦娘としての凛々しい榛名の姿にも魅力を感じて惹かれていたのも確かだし、あの頃があって今があるっていうのはその通りかも…今みたいにお茶のこと一つとっても愛情たっぷりな榛名もとても魅力的だけど…いや、そもそも魅力的じゃない榛名なんて僕的にはないんだけどさ(全てが今この瞬間の幸せに繋がってると思えば過去の苦労さえも愛おしいから不思議だとそんな風に考えながら、愛おしい存在を見つめ微笑み)

榛名とお風呂、か…楽しみだな…(一人お風呂に入り相手の言葉を思い返して呟き、そしてお風呂から上がりリビングへとやってくればテーブルの上いっぱいに用意されたご馳走に目を丸くして)今日は随分気合の入ったご馳走だね…今日って何かの記念日だったっけ…?

(/はは、気にしないでいいよ。でも、確かに生存報告トピって発想はいいかも。でも、タイトルに生存報告とかそういう言葉を使うと少し堅苦しい気がするからもう少し軽い感じでなんでも呟いたり話したりできる雑談トピみたいな感じにしよう。タイトルは…「ずいったー」にしようか←…という訳でここのカテゴリーに建てておくからまあ…気が向いた時にでも適当に書き込んでおいてよ)

• No.1292 by 榛名  2020-02-06 07:01:53 ID:3828a8b82

それ、榛名に魅力的な部分しか存在しないみたいに聞こえるのですけど…言い過ぎです、よ?…それを言ったらあなたにだって魅力しかないですし……あううう、あまり褒められると榛名恥ずかしいんですが…(じっと見つめられてそんな言葉を言われれば照れてしまい目をそらし、恥ずかしそうにそれならあなたもだとぽそぽそ答えて)

記念日…というかバレンタインも近いので日頃の感謝を、と……も、もちろんチョコは後で用意しますが……だってあなたといると毎日が幸せで毎日が何らかの記念日になってしまいそうで……えへへ、はりきり過ぎちゃいました。まずはお酒をどうぞ。熱燗がいいですか?ビールが良いですか?ワインですか?…お酌したいです(と、やはり恥ずかしそうに照れながらつい作りすぎてしまったと暴露しつつ、お世話したくて仕方がないといった様子で)

(/ということであちらは榛名が不安に駆られた時ですとか辛かったり凹んだりだとか遅くなりそうな時に使わせて頂きますね、ありがとうございますっ)

• No.1293 by 提督  2020-02-06 09:19:32 ID:84557fab7

はは、まさに僕が言いたいのはそういうことだよ、誇大でもお世辞でもなくね?(改めて自分の想いをそう伝えて、照れたように恐縮する彼女を胸元へ抱き寄せて髪を撫でて)

なるほど、榛名の言いたいこと僕にもよくわかるなあ…それじゃあ今日は僕らにとって日々の幸せが特別なものだと再確認出来た日って感じかな?バレンタインももちろん楽しみにしてるよ(相手の意見に同調しながら、今日はなんの記念日なのかを適当にでっちあげ微笑み)それじゃあビールを貰おうかな、榛名も一緒に軽く飲むよね?

• No.1294 by 榛名  2020-02-11 07:59:28 ID:3828a8b82

は、はい…!…で、では、そんな榛名を射止めたあなたは幸せ者ですね?……なんてお茶目な冗談を言ってみたりしても……(胸元にて撫られると安心したのかはにかみながらそんな冗談を口にしてみせて)

はい!榛名は幸せで、今日はそんな記念日です!…もちろんご一緒します。あまりお酒に強くはないのでそれなりにしかお付き合いできませんが……見て下さい、榛名、ビールの注ぎ方も鳳翔さんから教わって良い感じに泡とお酒をつげるようになったんです!(言いながら瓶ビールの栓を抜けばグラスに注いでいき、嬉しそうに、そしてほんのり得意げに笑ってみせて)そしておつまみに枝豆です!潜水艦の子たちに良いお塩を分けて貰ったんですよ♪

• No.1295 by 提督  2020-02-11 10:30:08 ID:84557fab7

はは、そういう冗談を言う榛名も新鮮な感じでいいね。まあ、僕がこうして榛名と毎日を一緒に過ごせて幸せだというのは冗談なんかじゃないけどね(芝居がかった口調でそんな冗談を口にする相手のことを全面的に肯定すれば、相手を射止められて一緒に過ごせて幸せなのは事実だと断言して)

へえ、相変わらず榛名は勉強熱心なんだね。僕のためにそういう細やかな努力を欠かさないところ、本当に好きだよ(その言葉通り、綺麗な比率でビールをグラスに注いだ相手に感心しては、そう口にして)ビールに枝豆はベタだけど欠かせないよね、今度また彼女たちにもお礼をしないといけないね

• No.1296 by 榛名  2020-02-14 10:32:42 ID:3828a8b82

喜んで貰えたなら良かったです。…こうやって今までの榛名にできなかった榛名を少しずつ見てもらうんです。希望も不安も、幸せも全部あなたが受け止めてくれるから……。…ふふ、そんな冗談みたいな幸せを現実に見せてくれて、ありがとうございます、ね♪(ありのままの自分も考えもよらなかった自分もこの人についていけば何も問題ない、全てを知って欲しい…と、幸せを噛み締めつつ)

はい!榛名は頑張りました!(褒められて嬉しい、とまるで尻尾をぶんぶん振る犬のように目をキラキラさせながら、乾杯するべく自分の分もとグラスを手に取り)…ええ、皆さんの力があって今の幸せがあるのですから、感謝してもしたりませんね!

• No.1297 by 提督  2020-02-14 16:01:39 ID:84557fab7

受け止めるだけじゃないよ、幸せはより大きく、不安は小さくして榛名にお返ししてあげないとね?そんなやり取りが出来るのが本当の幸せで夫婦になるってことなんじゃないかなって、そんな風に思うんだよね(相手の幸せそうな笑顔にこちらもつられるように微笑みながら、こんな彼女の笑顔をこれからも守っていきたいとそんなことを考えながら

ははは、これは日頃頑張り屋な榛名にご褒美をあげないといけないね。これまでみたいに新しい装備とかいう訳にはいけないし、何がいいかな…(相手とグラスを軽く合わせて乾杯をし、ごくごくとビールを呷りグラスをテーブルへとおけば腕を組んで考え込み)勿論、その功労者の中には榛名も含まれているんだけどね?戦場では凛々しく勇敢に戦った榛名の話しは一緒に出撃した艦娘からよく聞かされたものだよ

• No.1298 by 修也  2020-02-18 17:08:24 ID:84557fab7

さて、そろそろ家を出るとするか……しかし、これはとらえようによってはデートだよな。まあ、あいつはそんなこと微塵も考えちゃいなさそうだが(休日の昼下がり、時計を確認してから家を出て待ち合わせ場所の駅前へ向かい。午前中はRoseliaの練習に参加してから合流することになっている相手を待ち)

(/向こうでは同じ学校と言ったが、平日だとそれでも授業や練習とかであんまり接点を持てなさそうだから休日一緒に出かける形にしてしまったんだが構わないか?口実は紗夜が音響機器とかを見に行くのに付き合うみたいな感じだな。後はこちらを呼ぶときに呼び名がないと困ると思って便宜上名前を決めておいた。…とまあ、連絡事項はそんなところだな、何か意見があればなんでも言ってくれ宜しく頼むぞ)

• No.1299 by 氷川紗夜  2020-02-19 06:07:46 ID:3828a8b82

…無事に練習も終わり時間の遅刻も無し。問題ありませんね。…たぶん先に待っているのでしょうが(時間管理は問題ない、と急ぐでもなく淡々と足を進めて待ち合わせ場所へ。彼の姿を見かけても駆け寄ることはせずにゆっくり側に歩めばぺこりと頭を小さく下げて)

お待たせしました。いつも付き合わせてすみませんね。最高の音楽の為には出来るだけ良い物を揃えて使いたいと思いますので(と、恋愛感情や照れと無縁な様子でただ微笑んで)…参りましょうか。時間は有限ですから無駄にしたくはありませんし。……とはいえ見終わったあとにでも良ければお礼ついでに喫茶店などに寄っても構いませんが…どうします?

• No.1300 by 修也  2020-02-19 07:15:15 ID:84557fab7

なに、気にすることないさ。俺だって紗夜の、Roseliaの音楽には惚れ込んでるんだ、その活動の一端にこういった形でも関わらせて貰えるなんてむしろ光栄だ(なんともらしい発言をする彼女を純粋にリスペクトしていることを示すようにそう言葉を返し、口元に笑みを浮かべ)
おお、そりゃ魅力的な提案だ。勿論御相伴にあずからせてもらうぞ…まあ、どこへ行くかはその時に時間とか見ながら考えるとしてとりあえずは目的を果たしに行くか(そう言っていつも行っている楽器店へ歩き出し)

• No.1301 by 氷川紗夜  2020-02-20 04:38:28 ID:3828a8b82

…本来なら全て自分で成し遂げてこそ本物なのでしょうが、まだまだ何もかも足りない私が上を目指すには誰かを利用するしかないのです。……光栄に思うのは構いませんが…一応、忠告はしておきますよ?その程度の関わりでRoseliaの一員とか言ってはいけませんからね?特に湊さんには(人差し指を立て冗談か本気で言ってるのかわからない忠告をぽそりと囁き)

それにしても楽器用品とは何故ここまで値段が高いのでしょうか。一介の学生ではとても……まあ、身の丈にあったものを使いたいとは思いますが。…修也さんは毎回付き合ってくれますが、退屈はしませんか?それとも音楽を何か始めてたりするのでしょうか?(店に着き、商品を目視しつつ、ふと疑問に思ったことを口にし)

• No.1302 by 修也  2020-02-20 11:12:41 ID:84557fab7

わかってるさ、手伝えて嬉しいっていうのは嘘じゃないが俺にはあそこまでの情熱と覚悟、そしてエネルギーはないからな。一員を名乗らせて貰うのはちょっと恐れ多いな…俺としては一ファンとして幼なじみとして紗夜のしたいことの助けになれればそれで良いんだ、なんて、お節介だったか?(忠告を聞けばそこまでの気持ちはないと正直な言葉で前置きをしてから、本心を述べて)

こればかりはな…お金を貯めようにも紗夜の場合Roseliaの活動があるからバイトも出来ないし…足りない部分は技術でカバーだな?…退屈はしないな、紗夜と合法的にデート出来るなんて役得だからな…というのは冗談だが、俺も最近ギターを始めたから結構興味深い。まあ、俺のは紗夜と違って趣味みたいなもんだし他人に聞かせるほどのものじゃないけどな(多くは自分たち学生の身で購入するには桁の数が違うそれらを眺めながら、少しだけ冗談めかして質問へと答えては肩を竦め)

• No.1303 by 氷川紗夜  2020-02-25 08:17:02 ID:3828a8b82

…と、まあ口では言いましたが、私にだってそれくらいわかります。……その、あなたとは付き合いが長いのですから。…それに、バンドはバンドメンバーだけでなるものではなく、聞いてくれる観客やファンの皆様があってこそ。お節介なんてことはありません。ありがとうございます(本心を聞いてほんのり照れ笑いをしながら視線を逸らし、素直に言えなくてすみません、と小さく呟いて)

ええ、楽器はお金があれば変えられますが、技術は重ねて続けなければ常に最高の状態を保てませんし、成長できません。……ですがデートとは……え?あ、冗談なんですか?………………まあいいでしょう、私はそんなに愛想が良い方ではありませんしね。さらにギターを趣味で始めるとは……うん、同じ楽器の話ができるようになるとちょっと素敵ですね(デート、という言葉に一瞬ぴくりと反応するもまあいいかと流したが、技術は違えど同じ楽器を使うのは少し嬉しかったらしく、うっかり嬉しいと口を滑らせて)

……こほん、整備用の備品を買います、これとこれと…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック