さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1166 by るか  2018-01-02 19:11:19 ID:0bfd8f07e

えぇ…絶句(^_^;)

それは…

「今ノリにノってて今描かないとネームが止まらないよヒャッホー!」

みたいな状態には、全然見えないわけですがそれは…(^_^;)

たぶん~…

映画でランボーが受けていた拷問の方が、もうちょとだけ楽だったような気がするのですが…(^^ゞ

あぁ、わかた! そこは戦場ですね!?

もしそうでないとしたらー、きっとハートマン教官が近くにいるはずです!

フルメタルジャケットです。フルメタルパニックのほうではないです(^_^;)

てっきり、もう前の締め切りをクリアして、次の締めまではまだ余裕の心持ちでいるものかと思てましたがー…

得ちゃん…どうか、ご武運を!(^_^;)

ベホイミ!

• No.1167 by さすらいのおっちゃん  2018-01-02 19:23:51 

アイツ言うんだっ!!
……眠て~、眠て~って!

……グッスリ眠って、髪のお手入れや育毛の為に努力してぇ~~……って、

けど……
(┳◇┳)

アイツの抜けた髪が見つからねー……

アイツの毛根が見つからねぇんだ………

(ノ△T)

ランボーのラストシーンより

愛を込めて!

• No.1168 by さすらいのおっちゃん  2018-01-02 19:33:18 

↑ るかさんへ

前々から思ってんやけど……
f^_^;

わしをユパ様って呼ぶのは、全くるかさんの自由やから別にええんやけど……

わしみたいなおっちゃんがユパ様やったら……

わしより立派で凄いおっちゃんは、何て呼ぶつもりなのっ!?
\(≧∇≦)

次の中から選んでください

①やっぱり界王様

②アナタ様

③ご主人たま!

• No.1169 by るか  2018-01-02 20:08:39 ID:0bfd8f07e

ユパ様もなにげに毒舌ですね…(^_^;)

いや、おばちゃんトピでの話ですけれども…笑

あとランボーのラストシーンには爆笑!です(^_^)

さすがです、ユパ様。

呼び方は、さぁ…。該当者なしだからなぁ…(^^ゞ

ネタで返したいですが、思いつきませんよ?笑

まぁ真面目な話、わたしが勝手な名前つけて呼んだりするのは昔からですね~。

昔はハンネだからという理由で誰彼区別なく呼び捨てにしていたです。

今はちょとそれ柔らかめにしていこうという気持ちがあって、この形にしているです(^_^)

それとキャラ思いつかない時にはそのままか略して呼ぶです。思いついた時点で変わる場合があるです。インスピレーションですね。

でも~、あとからふと思た~のは、凶真さんも同じことしてるのですよね…。

これは実はまったく意識していませんでした。

そもそも昔はその作品をわたし知らなかた。

演じていた声優の宮野真守さんには別途マクガイバーの試写会で舞台挨拶みたいにしてるのを見たことがありますが、場を一生懸命盛り上げようとしてくれるとても気さくそうなかたでしたよ?(^_^)

そういう意味では、銀さん役の杉田智和さんにはまだお会いするような機会がなくて、得ちゃんなにか聞きたそうかなーとは思いながらもわたし応えるべき言葉を持っていなかったです(^^ゞ

あとついでに言うと、わたしのハンネこれロト6の当たるとわかてる番号を間違えて買って、ハズレにしてしまうキャラでしたね…(^_^;)

ユパ様の宝クジきとたぶん…まぁ聞かないでおきますけれど、ちょと申し訳なかたーです(^^ゞ

得ちゃんのサイン色紙を売って、なんとか取り戻したいーところです(^_^)

• No.1170 by もんちゃん  2018-01-02 21:27:46 ID:4155490e8

入らんねん…

• No.1171 by もんちゃん  2018-01-02 21:29:34 ID:4155490e8

あっ入れた~

神様はおった~

今年もよろしくお願いします!!

四人衆~まとめました!!(笑)♪

• No.1172 by 匿名の得ちゃん  2018-01-02 21:39:07 

もんちゃんも、今年よろしく頼むで~(*^▽^*)✨の得ちゃん

「今ネームのノリが最低でその代わりに毛根のノリが最高で抜け毛が止まらないよヒャッホ-」

状態の得ちゃんです・・・

もうだめやな、明日に地球終わらないかな・・・

ってか、ワイが汚名をかぶって世界を亡ぼした悪のハゲになったろか・・・

このサイト?の人達には生きててもらいたいがな(ヽ''ω`)ゲッソリ

• No.1173 by もんちゃん  2018-01-02 22:53:09 ID:4155490e8

得ちゃんは善の得ちゃんやでー!!

悪にはならない~いい人やもん!!

• No.1174 by るか  2018-01-02 23:13:51 ID:0bfd8f07e

あー今ちょと眠りかけてましたが~、ふと目が覚めてこの眠り、得ちゃんに献上せねばと思いつつ~…

おばちゃんのこのトピ今年初コメに爆笑!!

やぱーり制限されてたんかーい!!笑笑!

しかも書き込めてすぐ「神様はおった~」て…爆笑!

書き込めてからこの間2分ないぞ? これおばちゃんは素の面白さなんだなぁ、すごすぎだわ…笑

髪様ならすぐそこに得ちゃんおりますけれども、おばちゃん書き込めなくなってたとしたらそれどう考えても自業自得だからね?笑

まぁ解除されてよかったですよ、トピ別の制限は実在するんだな、わたしも気を付けよう…笑

それと改めまして今年もよろしくお願いしますね、おばちゃん(^_^)

得ちゃんはネームのノリ、調子でない状態ですか~…。

そりゃまぁ眠らずにやてたらまぁ…一線飛び越えられるかブッ倒れるかのボーダーラインだとは思いますけどぉ…。

寿命と毛根に…確実に悪影響な予感が…(^_^;)

世界を滅ぼす謎の悪ハゲが登場したら北の将軍も絶対悔しがるですね!笑

「俺より髪型で目立とうとする奴が出てきやがった、クソッ、クソッ!」

去年の日本では日馬富士とか、やぱーり髪型で目立とうとする人がマスコミ騒がせてましたからね。

今年もこの傾向はまだ続くのかもしれないです~(^_^)

ちなみにわたしは千葉旅行の主泊先でテレビをつけましてね、えぇまぁそこにあるテレビならば遠慮なく点けて見るです。

そーしたらなんか猿追いかけてたのですね~!笑

ちょうど都内で猿が逃げ回っていたらしくて、カメラがそれ追いかけていました。

わたしは爆笑だったのですー。

日頃、芸能人の尻おっかけて最近は相撲取りの尻かと思ていたら、今度は猿の尻か、と…。

日本どんだけ平和なんだ、マスコミどんだけ暇なんだと思ているわたしが平日旅行の「お前が言うな!」で、自分ツッコミにウケてました(^_^)

この話、帰ったら書こうと思ってたらなかなか書くチャンスがなくて…。

得ちゃんも面白い作品作りのためにボツネタたくさん作ていることと思いますー。

普通はそうなのですよね、ネタはたくさん作て、その中から面白いものを選ぶから面白いのです。

おばちゃんおかしいわ…。どこで引き出しにそれ詰め込んでるん? ほんと謎…(^_^)

掲示板から学べることはほんと多いなぁと思いますー。

得ちゃんからも、おばちゃんからも、ユパ様からも、もちろん咲紀ちゃんからも…。

寝不足の得ちゃん残してわたしまた眠てしまうと思いますが~、いいネームの閃きがありますように…。

友情!努力!勝利!

頑張てくださいね~、得ちゃんp(*^-^*)q

• No.1175 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 05:50:15 

皆様~、おはようございます♪
\(^O^)

友情・努力・勝利
かあ~……
o(^-^)o

こりゃ、ちょっと歌うしかなさそうやな……
(-.-;)

うん、歌うしかないど!
\(^O^)

それでは、聞いてください!……

ズン♪……ズズン♪

…ドッドッドドンッ♪
パチパチ(手拍子)
\(^O^)/

ズン♪…ズズン♪

ドッドッドドドンッ♪
パチパチ(手拍子)
\(^O^)/

空は、あ~おく澄み渡り~♪

海を目ぇ~指して歩く~ぅ♪

怖いもぉ~のなんてないっ!♪

僕らはもう~お~♪
1人じゃない~~っ!!♪

♪~θ(≧〇≦)/

(おっちゃん、朝から気合いの熱唱!)

• No.1176 by るか  2018-01-03 08:45:16 ID:0bfd8f07e

おはよございます~(^_^)

お正月もあっという間ですね、得ちゃん、ちゃんと眠れたのかな…?(^_^;)

おばちゃんはもう昨日から夜勤、ユパ様の今日からバイト→仕事の流れだと言うてましたね。

わたしは取引所の年初めを大発会といいますが、これ4日からなので今日を緩衝材にしてペースを戻していく感じです(^_^)

懸賞は年中無休でもやれますけれども、グダグダの間は放置でした(^^ゞ

咲紀ちゃんは宿題の進み具合とかどうかな~?(^_^)

このトピは常時、新規や再会の参加者さんを募集中です。

ま、わたしここのトピ主でもその代理でもございませんが…笑

たぶんここが賑やかになってコメ数が伸びれば、名主さんもえびす顔だと思うんだな…。

おばちゃんも、ユパ様も、得ちゃんも、それぞれに誰か話したかったり気にかけてたりする人がいるんじゃないかなぁという気がしてますけれども、どうでしょうか…。

わたしはてら僧も含めて誰にで~もウェルカムな気持ちでおります(^_^)

無理には誘わないけど、自分で入ってくる勇気というか、変化料ぐらいは支払ってよね…。

ではでは。

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1177 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 09:35:39 

↑ んだんだ!

ウェルカム、ウェルカムやど~

\(^O^)/

…さて、

今日はあの大ヒット映画がテレビで放映されますが、タイトルは何でしょうか?

次の3つの中から選んでください

① 君の那覇

② 君の生

③ 君の縄

正解者の中から抽選で777名様の方々を、さらに抽選して1名の方に、おっちゃんの年末ジャンボ宝くじのハズレ券を1枚プレゼントするわけないど!

(^w^)

• No.1178 by 咲紀  2018-01-03 09:53:02 ID:b5c8e0f2e

おっちゃん

1 君の那覇!

って、どれも間違いやないか―---------い!(お笑い芸人風)

というか、そもそも君の名は、あんまり好きじゃない・・・(~_~;)

それより、今年やった銀魂の実写をテレビで放映してくれ~

るかさん

宿題・・・それは、全然だよ・・・

何だかね、宿題のプリント一枚学校に忘れてきたみたいでさァ

さすがのバ-コ-ドハゲ咲紀ちゃんも泣くぞ~ってね

• No.1179 by るか  2018-01-03 11:15:18 ID:0bfd8f07e

笑! ユパ様やぱーり宝クジ、ハズしていたですか…(^^ゞ

ま、まぁ、まだたしか毎年9月2日にクジの日とかで敗者復活とかも~あたかもです(^_^)

まぁ確率はその…かなりあれですけれども…(斜め右方向に視線を落としながら)

それより!

君の名は、ついにテレビで放映されるのですね~!(^_^)

わたしも見ようかな、どうしようかな…。ちょと悩むです~。

あ、テレビでじゃないですが…。まだ見てないままに動画が確保してあるです…。いや、ちょ…あんまりこれよくないかもですが…(^_^;)

君の名は、はまだ見てないのでなんとも言いようがないですが~、新海監督の作品はわたし結構好きです。とても芸術性のある作風だと思います。

わたしの中では「秒速5センチメートル」の印象が強い~ですが、「言の葉の庭」もよいですよ? ちょと大人向けな感じ…。

咲紀ちゃんには「秒速5センチ~」をオススメしたいです。

3話のオムニバスになていますが、そのストーリーにはつながりがあります。

3話目のラストに「なんで?」と思うかもしれない。

でもメインの部分で、年代的には~咲紀ちゃんに合うはずです。

今見ておいて、5年後10年後にまた見れば、きとまた違った印象を受けることになるでしょう…。

その受ける印象の違いを楽しめる~映画になると思います。

銀魂の実写はわたしも見てみたいですね!笑

銀魂はアニメの映画版でも手抜きがないです。いやむしろテレビアニメよりチカラ入ってるじゃないかという感がある…。

これはすごいと思うのですね~! 他のはだいたい質が落ちるか、トントンですよ…。それが仕方ないと思う面もある…。

でも銀魂は落ちないですね! むしろ上げてくる!笑 普通にそれ1本で映画作品として成立させてくる。

これはお世辞ではなく、わたし得ちゃんに伝えておきたかった。

同時に得ちゃんのフトコロにもガッポガッポだといいのですけれどね~(^_^)

わたしそれはどうにもできないので、まぁ得ちゃん頑張て~ください…笑

咲紀ちゃんの宿題は絶望的か~(^^ゞ

いや、プリント忘れてきたのはもうどうにもならないじゃないですか…笑

冬休み、学校も営業時間外ですよ。取りにも行けないでしょう…。フェンス乗り越えたら不法侵入になります笑

学校の先生が優しいことを祈っていますです。

友達からプリント借りてコピーさせてもらう場合は~、答えの書き込まれたあとにお願いするのがコツです(^_^)

不法侵入をチラつかせて拝み倒しましょう笑

健闘を祈ります(^_^)

• No.1180 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 12:30:03 

1178 咲紀ちゃんへ

(*^o^*)

へへへ…

髭男爵って、なかなか懐かしいど~

(^w^)ww

っつか…

バイトの募集要項に「近くに食堂あり」って、書いてたけど……

ちゃっかり、正月休みで閉まっとるやないか~~~いっ!

サギヤド\( ̄○ ̄;)

ま、いつも昼飯は食べへんけど……正月ぐらいは、ちょっと贅沢に食べようと思ってたのにっ!!

\(≧ヘ≦)

↑1179 るかさんへ

っつか、っつか……「君の名は」って、あんまり人気ないんかな…?

(-o-;)

• No.1181 by るか  2018-01-03 13:16:01 ID:0bfd8f07e

食堂詐欺、爆笑!!!

しかしそれはひどいわ~、昼メシを人質に取られるのはつらいですねぇ…。

ユパ様、身体壊さないようにね…。

空気も乾燥しておりますので、水分補給ぐらいはなさってくださいませ…。

君の名は、人気はどうかなー。かなり話題~にはなてたかーと思いますが…。

評価はやはり、まだ見てないわたしからはなんとも言い難いです。

駿監督も、もののけ姫でブレイクしたわけではなかたーですからね。

でも、世界では駿監督といえばもののけ姫~となてしまているような気もするです。

わたしはやぱり、何度でも見たい~と思える作品のほうが好きですね(^_^)

ぶっちゃけで最近わたしは、まだ見てないアニメというのを見ていないです。準備はある。でも踊り場にいる…。

前にちょと書きましたが~、アニメを見るというのは受けの作業になる。

受けているものはただひたすらに受け取って、自分の中に詰め込んでいく…。

だからある程度これすげぇと思える作品にぶつかってしまうと、そこから他へと移って踏み出ていくのが怖いのですよ…。

見始めたら受け取るだけだから、ハズレにあたってガッカリしてしまうのが怖い…。

先にwiki見るとネタバレしてしまってつまらないし、もったいない。1話目だけ見て判断しようとするとまどマギみたいな騙しパターンがあるので損する可能性がある。というか、わたしの性格的に見始めたら見れるものは全部見たい(^^ゞ

君の名は、の視聴率はどうなるでしょうね…?(^_^)

まだ見てない~人は話題作ですから、きと見ようとするじゃないかなと~思います。

あとはもう見たことある人が、も一度見てみようと思うかどうかですね。

新海監督の作品ですからそう悪いものではないだろうと予想はしていますが…。

芸術方面に走りすぎていると~、なんだこれストーリーわけわかめ~?と思われてしまうパターンは、存在するかも~です(^^ゞ

感性ですよ、感性で見たほうがよい作風だと~わたしは思うです。

あ、ていうかこれわたしの意見よりも得ちゃんの意見の方が貴重じゃないですか?(^_^)

得ちゃんから見たらどう思てるのかな~とかは、わたしも興味あるかな!笑

ヤバイヤバイ!

こういうのは得ちゃんがどんなこと言ても~、オフレコ発言ですよ?

いいですね!?(^_^)

• No.1182 by 匿名の得ちゃん  2018-01-03 14:46:51 

銀魂の実写が見たいで・・・

君の名はを作った人と好きな人には悪いけど全く好きやない・・・

確かに絵とか綺麗やけど・・・題名とかパクったって言われても何も言えんしな

君の名は。

銀魂はパクりまくってるけども、面白く仕上がってるしな

結局は、笑えて面白いと思うものとか、
感情移入できるものとかが売れるんやないか・・・と思ったりするで

真知子巻きやな~

おっちゃん辺りは知ってるんやないか?真知子巻き。

るかさん

ってか、実は実写化されても原作者はあんまり貰えないんやで。原作使用料だけなんや

ガッポガッポ貰えるのは出演者とかだけな

それより、単行本を買ってもらった方がガッポガッポや^m^

それから、おっちゃんもワイも、昼飯食べんと力でないやね

• No.1183 by るか  2018-01-03 15:48:47 ID:0bfd8f07e

得ちゃん、なんか…魂抜けてますね…?笑

ちゃんとお昼ぐらい食べて~(^_^;)

ていうか、空腹より圧倒的に寝不足と疲労のオーラを感じますですー。

これ、目の前にしたらラオウでも冷や汗で一歩退きますよ? たぶん…(^_^)

なるほど~、わたしも知てますよ~? 真知子巻き…笑

まぁでもどっちかっていうと知識として~ですが…。

そですね、そういう意味でのパクリ感てたしかにありますですね。わたし忘れてましたわ…(^_^;)

やぱり現場の作者さんからの言葉は重みを感じるです。

勉強になりますです(^_^)

ここ読んでるみなさん、ROMのかたも含めて~、単行本ですよ!(^_^)

銀魂の単行本を買いましょう!

もらたーばかりのお年玉とか~、これに使ちゃえ!です笑

新刊で買いましょう!

古本屋ではちょと効果が薄い~気がするですね? 得ちゃん(^_^)

図書券か図書カードを経由すると~、ちょとだけ安く買えますです。

最初から本買うと決めているなら~、先に金券ショップです。

まぁたいして変わりませんけれども~…本屋さんでお釣りは出ますからね笑

ていうか…コナンの青山先生とか、普通に豪邸住んでるイメージがあるわけですが~…。

銀魂も知名度負けてないでしょ?(^_^)

得ちゃんなににそんなお金使てるだか…

リアルに純金製の毛が生えたヅラとかかぶって登場したら、ウケますからね?爆笑

そんなことよりデリバリーでお昼ご飯ぐらい届けてもらえばいいです。

ちゃんとご自分の身体もいたわらないと、健康て大事ですよ~?(^_^)

そいえば銀魂的には卵かけご飯とか定春のフード分けあったりするのあた気がしますけれども…(^_^;)

あっれリアルじゃないでしょうね?(^_^;)

得ちゃん、謎だわー笑

• No.1184 by 匿名の得ちゃん  2018-01-03 16:19:55 

ワイはふりラ-やな!

マヨラーはよう分からん。

ふりかけを、特にのり玉をご飯に沢山ふりかけて食べるのが好きや!

・・・ふりかけが何にでも合うとは思わへんけどな^m^

流石に土方みたいにはいかんちょ―。

まぁ、兎に角少なくとも一冊500円少し安い位の値段の単行本を沢山買ってくれや!

間違っても160円の本とかは買うなよ!

ちょっと厳しい状況になるやね、そっち買われたら。

ワイは・・・何色のヅラをかぶって登場しようかや・・・

レインボーでええか!

イヤイヤ、もしくは着ぐるみでエエか!

モジャモジャの着ぐるみ!

じゃあ、ワイの作品が一発当てた暁には純金の着ぐるみを着て、
頭だけ出して頭の上にレインボーのヅラをかぶることにしたで!

るかさんもおっちゃんも他の人も、もし純金の着ぐるみを着て髪の毛がレインボーで「明らかにヅラやろアレ。」

っていう人が作者の作品があったら、その作品をよろしくな!

• No.1185 by るか  2018-01-03 17:43:09 ID:0bfd8f07e

得ちゃん…(^_^;)

とりあえずコスパのよいところで~ごはんだけは炊いているようですが~(^_^;)

ま、まぁ、たしかに、のりたまはうまいです。

たぶんその食べ方がいけてるなら、ゆかりもいけるはずです。

ゆかりてあの…紫色のあれね(^_^;)

マヨラーは~…土方レベルになるとわたしもよくわかりませんです。

ちなみにパスタ茹でるのもコスパはそんな悪くないですよ?

具材がないときにはマヨと醤油ぐらいでいけます。ただし~…あとで胃もたれするかもですが…笑

ていうか、得ちゃんほんと何にそんなお金使てるの?笑

タイガーマスクみたいな…なんかどっかにすんごい寄付してるとか…

あるいは、ネタに使た内容で誰かに怒られて、いまだにコッテリ搾られてる状態だとか…

まさか…お金貯めてリアル銀魂ワールドみたいな、レジャー施設構想考えてるじゃないでしょうね?(^_^)

まぁ…それなら少しだけ~、納得です笑

ユパ様から「女や…女やろ?ってツッコんだれ…」ていうテレパシー飛んでくるのが少しだけ~感じられますが笑、わたし魔法少女なのでスルーしておくです(^_^)

謎だわー…。

別にお金持てるなら持てるでいいと思うのですが…。

前に、正体明かしたら受け入れてもらえるかどうかーとか気にしてたから、遠慮があるのは~そのあたりでしょうか…(^_^)

掲示板なわけだし、もとリラクス~してもいいと思いますですよ? 得ちゃんp(*^-^*)q

あ…これちょと…

もしかしたらユパ様が「さすらい刑事 取調室編」とか言うて刑事ドラマ風に仕上げてくる可能性があるので、わたしちょとだけ~期待しておくです(^_^)

猫逃げ~(=‘x‘=)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック