さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1226 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:02:28 

なっ!?

やっぱり、幽霊もんな話しにキタコレ~
(^w^)

• No.1227 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:10:57 

なぜ飲む……
(-.-;)

• No.1228 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:15:08 

はあ~………

ハァ~………

\(>○<;)…

なんて卑怯なやり方やぁ~………

\(≧ヘ≦)

• No.1229 by 匿名の得ちゃん  2018-01-03 22:16:05 

君の前前前世から僕は

君を探し始めたよ

そのぶきっちょな笑い方めがけてやって来たんだよ

歌・・・一応歌えるで

• No.1230 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:17:56 

しかし……

どうオチをつけるか、まだ見当つかへんのは………

認めるど!

作者の力を……

o(^-^)o

• No.1231 by 匿名の得ちゃん  2018-01-03 22:18:14 

おっちゃん、まさか・・・

効くのか?おっちゃんに効いてしまったのか?

まぁ、ワイ、泣いたんやけど。 ←

• No.1232 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:23:17 

っつか……

わかったど!

男の子が死ぬんやろ!?

……

でも、やっぱり女の子が死んでしまうっつうオチやろ!?

チガウカ!?\(≧∇≦)

それか…

ギリギリで入れ替わって、女の子が死ぬかのどちらかや……
( ̄∀ ̄)

• No.1233 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:27:23 

もしくは……

婆ちゃんが彗星に体当たりして
「巫女ガンダムは伊達じゃないっ!!」

とか、ビックリ発言を飛ばしながら、彗星を飛ばしてめでたし、めでたしやろ!?
(^w^)

• No.1234 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:35:51 

はあ~……。

ハア~…………。

やっぱり、ちょっと卑怯やな

”(ノ><)ノ

言いたいことはわからんでもないけど……

別に、こんなややこしいストーリーじゃなくてもヨクね……?
(^w^)

• No.1235 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 22:38:47 

つまり!

作者が言いたいことは……

実験、実験の隣国のミサイルも、いつか失敗したらシャレにならへんど!

っつうことやろ?
(^w^)

• No.1236 by さすらいのおっちゃん  2018-01-03 23:07:47 

えっ……。

えぇ~…………。

ありえへん~……。
ウ~ン(⌒~⌒;)

このオチやったら……

ただの…オカルトラブコメディとちゃうの?
(^w^)

まさか、オカルトラブコメディが大ヒット作品やったとは……
ポカン~( ̄○ ̄;)

おやすみなさい
(-.-)zzZ

• No.1237 by るか  2018-01-03 23:38:17 ID:0bfd8f07e

ふぅ…応募作業一段落完了です…(^^ゞ

このシリーズは住所入力不要で楽ですが、数多いと自分がどこまで応募済みなのかわからなくなる点が困るです~。

なので一気にやてしまうのがよいのですが、ここ数日グダグダしてサボて~いたので件数が多くて、ちょと手こずったです笑

途中、ユパ様の映画実況とか見ながらでしたが~、それ読んでてわたしも映画見たくなてしまたーですよ?(^_^)

今日はもう寝ますが~、そのうち時間みつけてわたしも見てみるです笑

ちょと驚いた点。

ブルースウィリスの映画はシックスセンスですね~。

これわたしも~、結構印象に残ている映画のひとつです。

見たいものしか見ない、見ようとしないという姿勢が、これ生きている人間にも当てはまる場合があると思ているです。

わたしその喩えをするときに~、よくこの映画を引き合いに出します。

またブラッドピットのほうはこれタイトルそのままにセブンですが、わたしの記憶にも残ていました(^_^)

それから、ユパ様が映画の結論として、「作者が言いたいことは~」という視点を持ていたこと。

わたしは以前、アニメ見てその作品ごとに~、勝手な評論を掲示板に書いていました。

ニュースサイトの全然関係ないとこにです笑!

その中で~、「おおかみこどもの雨と雪」という作品について書いたときにですね。

その頃よく話していた人に~、その人は作品の中で父親のおおかみがどうなったのか気になてしかたなかたーという感想を言われたのです。

そのときわたしは、いやその作品で作者が言いたかたことは~、父親のことじゃ~なかたんだ、だからそこには目を向けさせたくなかたのだろうということを言いました。

これたぶん、ユパ様とわたしは作品に対する見方が似ているのですね~(^_^)

そういうところが、なんかちょとわたし~、うれしかた~です。

とか書いてたらまた長文になてしまいましたね~(^_^;)

得ちゃん、微妙に~スルーされておりますが~、元気出してくださいね笑

元気出しながら~、寝てくださいです爆笑

得ちゃん絶対、寝不足なぅです笑!

ではでは、わたしも…

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1238 by るか  2018-01-03 23:42:41 ID:0bfd8f07e

あーこれわたし、ちょと考えたら、間におばちゃんが短いコメ入れて適度に流してくれれば~、わたし長文書いててもいいってことじゃね?(逆ギレ)笑

まぁいいか…。

おやすみなさいです~笑

• No.1239 by さすらいのおっちゃん  2018-01-04 07:14:22 

おはようございます
\(^O^)

っつか……

なんで大ヒットしたかは、なんとなくわかるど……
o(^-^)

ただ……
わしにとっては、
何を伝えたいのかが、ようわからん作品やど……
(-o-;)

とりあえず、
誰も考えつかなかったストーリーに…綺麗な映像で彩ったせっかくの映画やのに……

見終わって、一晩たっても……

なんの滋養も栄養も得られなかった気がするのが…わしは、残念でならへんど~
(>_<)

例えて言うなら…

味も美味しい!値段もお得!こんな料理は見たことないっ!!
\(≧∇≦)

でも……場所がとんでもない山奥で!
途中までしか車で行けなくて……
初めて行く人達は必ず道に迷うような山の頂きに作ったお店で…そりゃ、景色も眺めもええんやけど……

ただ、そこのシェフが
『私の料理を食べたい人は、上手く辿り着いて来て下さい』って、
腕組みしながら、お客さんを待ってるようなお店かな~

”(ノ><)ノ

つまり、わしは咲紀さんの気持ちが、よくわかりました!

(*^o^*)

へへ……。

……銀魂はよく知らんけどな~

”(ノ><)ノ

二段落ちチャッター逃げ~

• No.1240 by るか  2018-01-04 08:08:30 ID:0bfd8f07e

笑! おはよございます~(^_^)

ユパ様の感想、オモシロ!笑

あーやっぱり作品その感じか~という気がしたです(^_^)

たぶんわたし見るの…週末また連休あるからそのあたりかな…? まだ見てないからわたしが言うのはあれなのかもだけど…。

新海監督の他の作品から~、わたし感性で見る作風と評したのは、そのあたりのところです~(^_^)

ていうか、ユパ様のたとえかた、わかりやす!(^_^)

昨日いつもより夜寝るの遅くて今朝は起きるの大変だろうな~なんて思てたら、やぱり~タダ者ではないですね!ユパ様!笑

銀魂は銀魂で、ちゃんと面白く笑えるように、面白いですよ?(^_^)

ただうん…ただ面白い~だけじゃないですね。ちゃんと芯があります。

銀さんは侍で~、ちゃんと筋は通す人ですから~、そゆこと得ちゃんはシャイで自分からはあまり言わないのかもだけど~、芯があると思うです(^_^)

でもそのまわりに、ありったけのギャグと笑いで包み隠してありますけれどもね!笑

得ちゃんが正月も眠らずに髪の毛ハゲ散らかしながらひねり出している~作品です。

最近わたしは、「銀魂」って得ちゃんのクチから抜け出しかけている魂のエクトプラズムのこと~みたいな気がしてきているですね笑

身体大事にしてほしいです。ユパ様もですけれども~(^_^)

またわたし長文だよ(^_^;)

もうわざとですね! これは~、わざとです!爆笑

あ、ユパ様、バイトがスルーだそうでなにより?(^^ゞ

お身体には~きとそのほうがよいでしょう…。

おばちゃんと咲紀ちゃんの普通のコメも~待ってますよ!(^_^)

いやおばちゃんのコメは普通ではないだな…。

まぁ3が日は来客とかで~忙しかたーかもですけれども、いぬ年の猿ツッコミにも~期待しております笑

早く~わたしの長文コメ流さないと、また大変なことになるですからね!笑

いやこれ、わたしこそ「さっさと書き込め!」か、爆笑!!

• No.1241 by 咲紀  2018-01-04 08:35:25 ID:b5c8e0f2e

おはようございます!

大衆の見る映画ならやっぱりその作品を通して伝えたい事が分かりやすかった方が
子供にも分かると思うんですよね

いや、子供って私だけども。(*'▽')アハハ

新海監督のやる事はよく分からん・・・(~_~;)

何かの滋養を得られると言えば銀魂!

おっちゃん、是非是非銀魂を書店に行って買ってきて!

侍魂がスゴイ伝わるわかりやすい作風!

君の名はとかと違って少し癖のある画風だけども
慣れればあれが至高の作品であることが分かるから!

• No.1242 by 匿名の得ちゃん  2018-01-04 08:51:07 

おっちゃん

せやな、そんな感じ!(^^)!

ただワイ的に言うと・・・

抜けにくい!値段も安い!グングン生えてくる!こんな発毛剤見たことない!
(^o^)/

でも、売ってる店の場所が白神山地の山奥で・・・

許可証貰って色々やって、そこまでやってもたどり着けるのは運の良い人だけ

ただ、そこの店のオ-ナ-が
『私の発毛剤が欲しい人は、上手く辿り着いて来てください』って、
腕組みしながらお客さんを待っている店かな~

それで、全国のハゲが集うんやけども辿り着けるのは運の良いハゲだけ。

ワイは、行けるかどうか・・・締め切りもあるし・・

そんな時、新聞にワンハゲ氏(オーナ-)が
「私の店にたどり着ける人が居ないので、○○会社の▲△発毛剤の中に黄金の紙を入れておきます。」

それで、心優しいチャ-リ―・得ちゃんが5枚目の黄金の紙を入手

ワンハゲ氏の工場の中は、発毛剤が滝になって流れていたり・・・

しかし、そんな中ワンハゲ氏のいう事を聞かないハゲが消えて行ったり・・・

って、何のパクリか分かるか?^m^✨の得ちゃん

• No.1243 by るか  2018-01-04 11:11:49 ID:0bfd8f07e

癖のある画風、爆笑!!

得ちゃんのネタは、トルネコかな~?

わたしトルネコはやたことないからちょとーわからないですけれども…(^^ゞ

ていうか、あるとぴ。

籠池って見ただけでアイツだろて思てるわたしがいるわけですがー(^_^)

他にいないでしょ?そのセンス~笑

爆笑なんだけれども…。

いや、違てたらごめんなさいですね~。勘ですね(^_^)

笑いすぎてお腹よじれるわ…笑

• No.1244 by 匿名の得ちゃん  2018-01-04 11:48:57 

るかさん

トルネコ?なんやそれ

・・・本当に無知なハゲであることが痛感できるな。

やっぱり4本頭のワイの頭じゃ駄目やな・・・

分からん、籠池が人なのかそれともただの池なのかさえ分からんで・・・(~_~;)

• No.1245 by るか  2018-01-04 12:30:04 ID:0bfd8f07e

コンビニ行てきました~(^_^)

トルネコわたしも知らないですよ~?(^^ゞ

キーワードになりそな「黄金の紙」で検索したら、それかな~と思たーだけです(^_^;)

さておき、今日は~ジャンプの発売日ですよ!(^_^)

わたしこれまで~、1度もジャンプ買たことが~…なかたのですね!笑

「衝撃だな…。こいつサンデー主義者か!」

いやいや、サンデーも買たことないです(^^ゞ

どっちもなんかの待合室とかで~読んだりすることは~あたと思いますが…。

なので~、今日はちょとドキドキ、エロ本でも買うような気持ちで~、ジャンプのお買い物をしてきました(^_^)

念のためちょとちゃんと、銀魂が載ってるかだけ~確認しましたが、あー今なんか万事屋の3人、戦っているのですね~!笑

いいクライマックスですね!笑 記念にちょうどいいです(^_^)

年末から年始のこの数日間~、得ちゃんが眠らず血反吐を吐きながら、いったいどんな…癖のある画風を描いていたのか~笑! わたし見てみたいなぁと思たのです。

だから単行本でないのは~、ちょとごめんなさいです(^^ゞ

でもこれは記念にとっておきたいなぁと思いました。

あとで読みます。楽しみです(^_^)

籠池さんは去年、なんかもう忖度ニュースで騒がれていた人ですよ?笑

ていうかあのトピ、あんな何の役にも立ってないコメをするためにわざわざそのハンネを考えた彼のことを思うとね~笑

まぁみんな見方はいろいろだとは思うのですが、わたしはそんなに悪い人でもないだろうと思うのです。ニュースの籠池さんではないです。

千葉旅行から帰ってきたとき~、わたしが一番に爆笑したのは貴ノ石のハンネでした(^_^)

なんのことだろ…?と考えるのに1分かかりましたよ笑

岩から山を残さずに石にした…。

そんなところに、彼の性格が表れていると思うのですね~。

まぁ体型が山ではないのかもですし、でも驕っているわけではないのだろうなという気もしました。

勝手な想像です。よくわかんない奴です(^_^)

とりあえずお昼食べよう。

猫逃げ~(=‘x‘=)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック