初めまして☆

初めまして☆

芹奈  2017-08-20 05:51:46 
通報
何だか今日は眠れなくて、通りすがりですが、偶然コチラを見つけ、面白そうなので勇気を出して参加してみました、何もかも初心者です★苦笑

かなりの時代遅れな所はダサいかも知れない成人者ですが、のんびり暇潰しに こんな私の雑談に お付き合いしてくれる方が もし!www 居たら どうぞ宜しくです。笑

コメントを投稿する

• No.21 by リツセ♪   2017-08-20 08:23:39 

また   絡んでくださいね~   ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

今日がいい日でありますように
  暑日がまだまだ続きますけどどうかご自愛くださいね     d(^^♪では またね~

.

• No.22 by 芹奈  2017-08-20 08:25:55 

有難うですぅ(;_;)

そんな風に言って貰えるだけでも感謝でいっぱいですよぉ~(ノД`)・゜・。

エベレスト・・・

凄く高い山ですよね☆

そんな素晴らしい例え言葉で戴けるナンテ、何か恐縮です(^-^;)

朝ごはんは 白ご飯派です(^-)-☆

でも、たまに食パンの気分にもなりますよ^^

食パンと言えば、私なりに大好きな食べ方が有るんですが、

普通にバターを塗って、食パンは焼かずに、

そのバターを塗った食パンの上に直接、キュウリの漬物を並べて食べるんです(*´ω`)

スッゴく美味しいなぁって、私の大好きな食べ方です♪♪

機会が有れば是非ご賞味あれです*^^*

• No.23 by 芹奈  2017-08-20 08:33:42 

リツセさん、どうも有難うございましたm(_ _)m〃

お蔭さまで楽しかったですし、また こちらにも絶対に現れたいですし、

実の所、少し気持ちが沈んでた所でしたが、

本当に こうしたトークをするだけでも こんなに気分もラクになれるモノなんですね(*´▽`*)

また私がリツセさんを見つけたり、ご縁が有った時には

是非 絡みに行かせて貰うと思っていますm(_ _)m〃

リツセさんにも今日も1日、素敵な事が沢山 舞い込んで来ます様に☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

• No.24 by セラー  2017-08-21 12:46:27 

芹さん 初めまして
リツセさん 随分お久しぶりです

まだまだ暑いですが 少しずつ 朝晩は 過ごしやすくなってきましたね

• No.25 by リツセ♪   2017-08-22 21:48:50 

おやすみ~     だけ言いに来たんだよ~ 

って思ったら

少しコメント置いときますね~ d(^^♪

No.22 by 芹奈さん  こんばんは~
朝ごはんはご飯なんだね~   そっかぁ~
僕も平日は白ご飯に納豆お味噌汁ですよ(お味噌汁は即席~
仕事お休みの時の朝はパンなのです

へぇ~   初めて聞きましたよ
バターを塗った食パンの上に直接、キュウリの漬物を並べて食べるの?
僕 したことないよ
芹奈さんが大好きな食べ物と聞いたら僕もやらないわけがないですね
今度 近いうちにきゅうりの漬物をのせて食べてみるね    d(^^♪

No.23 by 芹奈さん    たくさん星くれたね~   ありがとう~

では  その星に乗ったリツセをイメージしてみますね(イラスト調に描いてみます~

こんな感じに仕上げてみました

d(^^♪~ ~ヒュ~
      ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

芹奈さん 少し気持ちが沈んでた? 大丈夫かな?
  もし   もしもだけど こちらで少しでも気持ちが和らげられるとしたらだいぶ楽にはなるだろうけど
悩み事しゃべれるのであれば  言ってみて
解決できるかどうかはわからないけど セラーさんもきっといいアドバイスいただけると思うよ!

No.24 by セラーさん  お久しぶりですd(^^♪
ほんと朝晩だけでも涼しいと助かります
でも 相変わらずの毎日 昼間はムシムシですね(つд⊂)

あと  随分は大げさだね~    ハハハ~d(^^♪でも当たってるけどね(ご心配おかけしました
  では  芹奈さん  セラーさん   おやすみ~またね!

• No.26 by 芹奈  2017-08-23 09:44:51 

★★★★★

セラーさん、絡み どうも ありがとうございます(*´ω`)

★★★★★

リツセさん、またまた再度の お返事&絡み ありがとうございます(*´▽`*)

昨日、私は自転車 同士の半 衝突 事故に遭ってしまい、左に倒れてしまったので、

左側の膝と、左ひじと、

左手の薬指と小指と その側面から下 辺り(手の甲 含む)から手首 付近にn掛けて

外側 ←(~と、言えば良いのかな?^^;)を負傷してしまい

今、左側の指(薬指と小指)が痛くて あまり曲げられなくて

元々PCのブラインドタッチも皆さん程 速くは無いのですが、更に遅くなってしまい

此処まで打つのに20分くらい掛かっちゃったです(^▽^;)苦笑(まだ右は普通に打てるのですが★汗)

原因は、それだけでは無いのですが お返事が遅くなりゴメンナサイ~m(_ _;)m〃

セラーさんとリツセさんは仲良しさんの長い お友達なのですね(#^^#)

今年はスーパー猛暑との事ですが、私は去年も今年も同じくらいの様な気がするのですが、

やっぱり去年より暑いのでしょうか?

今年は、やっとの事、思い切ってエアコンを買い換えれましたので、

27~28℃で頑張ってます\(≧▽≦)/

それでも大切な愛犬が今年、とうとうイキナリ両目が見えなくなり、

それで無くても元々 持病 持ちな上、犬は体温が人間よりも高いのに、毛皮で覆われてますから

見えない気晴らしが出来ない事に寄って何の楽しみも無いだろうから

せめて、少しでも快適に暮らして貰えるだけでも・・・(暑さナンテ人間でも苛々しがちですし・・・)と、

24時間フル活動でエアコン付けてるのですが(エコ自動で)、

省エネにしてもザッとの計算でも恐ろしい額に なりそうで ちょっと恐怖です(^o^;)

でも どんなに お金 掛かっても、痛みや苦しみだけは少しでも軽減してあげたいので、

これは私の信念ですが私 自身、かなり過保護で大事に育てられて来てしまったので

やっぱり私も少し過保護で心配性 過ぎる所が有りますがね・・・(^^;

セラーさん、リツセさんも、今年の酷暑も健康のまま元気に楽しく乗り越えましょうね☆彡

★★★★★

リツセさん、

ご飯に納豆、お味噌汁はスッゴく日本の定番食で、健康的なメニューですね♪♪

私も納豆 大好きですよ(*´▽`*)

・・・が、最近は なるべく健康食を避けております(-_-`;)

基本的には健康な筈なのですが、

(昔から結構 健康オタクで、健康についての雑学 好きですし。笑)、

最近 原因 不明の症状が有り、今日は病院の検査に行く予定です(^o^;)

でも、万一 創造してる病気を言い渡されても多分あと4年後には完治すると聞いてますので

この症状?に耐えるのも後ちょっとだもんな~♪ナンテ、

なるべく気楽に考える様にしていますよd(^v<)笑

バターとキュウリの食パンは、昔ながらのレシピにも有るそうです^^

そのメニューの名前は、キューカンバーサンドって言う食べ方らしいですよ☆彡

何か、昔?の英国?の お金持ちしか食べられなかった?

昔は少し贅沢な?食べ物だったとか何とか?だった様な・・・?(-“-;)?

しれで試してみたのですが、私の口には合いましたが、私は お金もちにはなりたいけど、

大体お金は愛犬の治療費や、最近 始めた健康診断などで無くなってますΣ(・□・;)www

リツセさんも健康診断、せめて1年に1回でも しっかりなさってますか??

お体だけは、第一に お大事に なさって、健やかで笑顔な毎日を楽しく過ごして戴きたいので

十分に用心されて下さいねm(_ _)m〃

また来ますね(*´ω`)    (てか私、文章、ホント長ッ!!! Σ(・□・川;))苦笑

• No.27 by 芹奈  2017-08-23 09:59:33 

あッ!!!

上の此処、→【リツセさんも健康診断、せめて1年に1回でも しっかりなさってますか?? 】、

【セラーさん】が抜けていました(;´Д`A ```

途中の文章から、セラーさんあてにも書いてたつもりなのですが、

セラーさん、スミマセンーッ!!! ゴメンナサイーッ!!! (ノД`)・゜・。

• No.28 by セラー  2017-08-23 22:57:18 

芹奈さん リツセさん 今晩わ〜
ワタシセラーは 朝御飯は 食べないタイプですね〜 朝早くからは ちょっとね〜 あ 休みの日だけは 食べますね〜 喫茶店で サンドイッチと珈琲ですかね〜 休みの日の 日課になってますかね〜
パンの上に漬物 何処の県か忘れてしまったけど テレビで 見たことあります〜 芹奈さんが 美味しいと言うのなら 美味しいかもだけど そういう習慣の無い 私には 少し勇気がいるかも ですね〜(^^)

リツセさん お元気そうで なによりです(^^) 少し忙しそうに されてましたからね〜 リツセさんの お庭は どうですか〜 確か お花から果樹の木迄 手入れされてましたよね〜
私の所も 梅の木と レモンの木と ミカンの木を 植えて見ました〜 庭が 狭いので 木が 大きくなってきたら大変だから (何年も先の話だけど(笑))入れ物に 植えました〜(笑)

• No.29 by セラー  2017-08-24 00:09:35 

私は 携帯から参戦ですね〜 私も時代遅れでして〜 アンドロイド(ガラゲー)ですね〜 パソコンも あるんだけど よう使わないので ネット契約を切ってしまいました〜 携帯も スマホに買い替える気は 無いですね〜 多分 買い替えても ちんぷんかんぷんで 使いこなせないからね〜

芹奈さん お怪我されたのですか 大丈夫ですか? 自転車と言えども 気をつけて下さいね 結構大怪我される方いますからね

私の家でも 犬は飼っておりまして 私の家でも 20時間位は エアコンつけっぱなしですね〜 夜中に少し切る時間がある位です
長年大事に 飼われ愛情を注がれているぶん 両目失明は とても可愛そうですね 生き物は 癒しもありますが 病気もありますから 大事にしてあげて下さいね
私所の先代の犬も 持病が元で 短命で凄く可愛そうでした
先先代の犬は 元気だったのいきなり亡くなったしね
私所は ず〜とマルチーズです 今は 3代目ですね

あ 健康診断は 身体が疲れて無い時の方が 良いかもですね〜 疲れている時は 引っ掛かる項目が やはり多いです(私の場合ですが)

• No.30 by 芹奈  2017-08-24 19:09:27 

★★★★★★★

セラーさんは、朝 食べない派☆ そうですね☆

それも確かに有りますもんね^^

じゃあ1日2食くらいなんですか?

ウチの実母なんか、1日 何食も食べる日が有ったり、1日1食だったり、バラバラの様です☆

夜 割と遅い目に夜ご飯 食べた癖に、夜中の12~2時くらいに また何か食べたりしてますがw

身体の方は健診でも不思議とスゴく健康なんですよ(◎_◎;)www

体質ってホント、有るんだなぁって思っちゃいます(^o^;)

私ナンテ、小さい頃からコレステロールの多そうな食べ物ばかり好んで肉食なのに、
コレステロールが低くて悩んでます(-_-;)

好きな お茶も、コレステが下がっちゃいそうだから飲めないので
汗をかいた後に、冷たい緑茶とか流し込みたいのに、
味気の無い お水ばっかりナンテ淋しいですけど仕方ありません(:_;)、

だったらコレステが高そうな飲み物を選びたいですが、のどが渇いてる時に
サラッとしてないorまったり・もったりした様な飲み物では乾いた のどの潤い感&癒しって感じ
ゼロってのが満足度に全然 物足りなくてぇ~(ーー;)

美味しいですけど、のど乾いてる時は何となく牛乳でも違うんですよね(^o^;)w

セラーさんの休日、何だかスッゴく優雅な1日を創造させられる、
女性の憧れって感じの限定 朝食ですよね☆+(*´▽`*)+

思わず芹奈っち瞳キラキラしちゃいましたよ☆爆笑
↑(結構そういう感じの理想が有ります♪♪wチョー女性感MAX+みたいな☆www)

休日の朝から喫茶店でサンドイッチと珈琲だナンテ、私も してみたいけど、
何だか私には似合いそうにないかも知れないし・・・??とかって一度 思っちゃうと、
自分で照れ臭くて勇気が出なかったりしちゃいそうで・・・(- -;)

私お肉 大好きな癖に、女性で焼肉屋さんに一人で入るのも出来ませんもん(^o^;)w

そんな感覚でセラーさんの休日の お話を聞くと、私の休日とは まるで
掛け離れた感が半端じゃない様な感じですね(*´▽`*)www

だって私、朝からでも焼肉 大歓迎ですから♪♪www(夕べの残り焼肉とかですがね^^w)

と言うか、セラーさん・リツセさんは お庭付きの一軒家に お住まいなんですね☆

セレブッ!??

私の実家は賃貸マンションですから、お庭も夢の また夢です★w

セラーさんの梅の木と レモンの木と ミカンの木は、全部 食べられる木なんですよね??イイナー

私、気を育てた事ないので分かりませんが、大きくなったら困る、で、入れ物に植え替えしたら、
想像してるよりも小さく育てられるモノなんですか??

セラーさんもガラケーかぁ♪♪

お揃いで、とっても嬉しく、まだ自分の他にも持ってる方が居て下さると安心します^^w

ウチの父(ホントの父では有りませんが)でも、79歳にもなるのに
「ガラケーを持ってるのが恥ずかしい、病院に行く時、電車でも殆どがスマホで、
俺くらいの年代の人でもスマホ持ってるから、お母さんから電話とか
メールが入って音が鳴った時、出すのが恥ずかしい。」とか言うんですよ(ノД`)・゜・。

好きで使ってる私や他の人は どうなるの!??って思っちゃいます(;_;)

父ナンテ、ガラケーで
絵文字の出し方も解らない、アドレスの登録の仕方も判らない、写真の撮り方も解らない、
メールですら小さい小文字(っ)や、濁点とか記号(、 や。 や ー等)も使えてないのに
スマホが良いってブツブツ言ってました(^-^;)苦笑

ネットが観れなくなって来てるので、外出中の調べ物の時の為には、
私も使ってみたい気持ちは有るんですが、
スマホ程、色んな機能ナンテ別に要らないし解らないし、
カラケーは形(ボタン式)が気に入ってるので
中々スマホに妥協が出来ないんですよねぇ私には(^-^;)
※※此処ですら、使い方も一杯一杯なのに★笑!笑!笑!※※

昔みたいにガラケーの新機種も出してくれたら良いのにな~です(´з`)ちぇ

わんちゃん一杯ですね!!!ハートハート♪♪www←(大の犬好きです私♪♪)

スッゴく愛児に されてる事が溢れててメッチャ嬉しいですね☆(´艸`*)

マルちゃんか~(≧▽≦) みんな可愛いんだろうなぁ~・・・♪♪(*ノωノ)

子育て←(今回のは愛犬ちゃんの☆)3代目、大先輩です(*´▽`*)

小さい頃も犬は居ましたが、今の仔は昔も私ダケの仔なので とっても溺愛して居ます♪♪

ペットロスが怖くて凄く不安ですが、まだまだ元気だと信じて

毎月 欠かさず病院に行ってます☆^^

この仔の気が済むまで、長生きさせてあげたいです(*´ω`)

★★★★★

リツセさんは犬猫や小動物は好きなのかなぁ?(#^^#)

苦手かなぁ??

また お逢いしたら、訊いてみようかな♪♪

• No.31 by リツセ♪   2017-08-24 21:06:58 

芹奈さんセラーさん   こんばんは~   d(^^♪

今日もおやすみだけ言いに来たよ~

芹奈さん   何からしゃべろうかなぁ~  って 思うぐらいたくさんあるねぇ~(喜ぶ

セラーさんとはこちら(セイチャ)でお知り合いになったんだよ
もう・・・  初めておしゃべりした時から数えるともう何年経ってるんだろうか?(笑

また今度 ゆっくり「書き込み」にくるね~

それから

芹奈さん 自転車の怪我  早く治してね
また  今度から気を付けてね

セラーさん  大切に育ててるんだね~ 今年も美味しく実が出来たらいいねd(^^♪

では またね  おやすみ~d(^^♪

• No.32 by 芹奈  2017-08-24 23:14:48 

リツセさん、こんばんわ♪♪

元気に お忙しそうで何よりです^^ 

私は、左の薬指と小指と左手の左ふち甲、

そして左ヒジと左ひざ、相変わらずの痛みでパソ打ち難いです(-“-;)www

明日、整形外科(~に なるのかな?)に、言った方が良いかなぁ?と思ってます★

小指が外に広がって、内側に動かせないのです~(;_;)

だから小指だけ手の気を着けが出来ないの★涙)←(こんな説明で伝わるかなぁ??(^▽^;) )

★★★★★★★

リツセさんもセラーさんも、明日も猛暑で暑い1日に なるとの事なので

熱中症など体調の不良など起こさない様に十分 用心しながら毎日を楽しい日々もに迎え、

皆で一緒にスーパー猛暑を乗り越えましょうね~☆彡

お二人さま、ゆっくり おやすみ下さい☆彡 良い夢を☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

• No.33 by セラー  2017-08-25 22:56:55 

芹奈さん リツセさん 今晩わ〜(^^)
梅の木とレモンの木は まだ 植えてから 1年経っておりません 売っている木は 大体2〜3年ものですよね〜 まだまだ 刈りが出来るだけ 実が実らないと思うけど〜 何年後かを 楽しみに〜 みかんの木は 2〜3年経ったかな〜 去年は 10個位取れたけど 今年は 3個だったかな(笑) 胡瓜や茄子の苗も 買ってるんだけど 今年は 茄子や胡瓜も3個ずつしか取れなかった〜 去年は 結構採れたんだけどね〜 ミニトマトは 毎年 安定して取れるかな〜 人苗しか買わないけど 小さいプランターで出来るしね〜 でも 土買って苗買ってたら スーパーで普通に買ってた方が 安いんだよね〜(笑)
ポットみたいな入れ物に植えたら 手入れしてたら そんなには 大きくならないんじゃないかな〜? 地植だと 大きくなるの早いけど 入れ物だと 栄養が限られるから 大きくなるの遅いと 思うんだけどね〜

契約件数だけなら まだ ガラケーの方が 多いと思うよ〜 多分ねー 2台持ってる人とかだと スマホとガラケーな 訳じゃ無いですか それで 使わないけど 携帯持っているだけの人 これも ガラケー民ですよね〜 で 会社なんかに 持たされる携帯 これも大体 掛け放題だけついてるシンプルなプランで その他の契約なしで ガラケーを 持たされる人が ほとんどだと 思うからね
確かに 故障とかプランの変更で 携帯会社に 行くと 皆が 皆と言うほど スマホ持ってて 目立っているけどね〜

• No.34 by セラー  2017-08-25 23:31:55 

私は 随分小さい時から 喫茶店は 出入りしてましたので 若いじぶんから 良くいきますね〜 若いじぶんは めっちゃ良く行きましたけど 今は ホントに回数的には 行かなくなりましたね 休みの日にしか 行かなくなりましたからね〜

これがセラーに優雅1日な事無いんだよね(笑) おとん おかんも 連れていくんだけど〜 大蔵省がいないと 珈琲とサンドイッチ食えん〜と セラーにとっては 何か高い〜 喫茶店ですね〜 連れてきてるからその後 ついでに スーパーで 買い物して行くと 言うしー スーパーでの 買い物が 長いんだよね〜 スーパーでの買い物だけで 1時間半位かかるし〜 日曜日がいつも 3時間〜3時半位潰れてしまうんだよね〜

今は マルチーズ4匹だけですが 前はサクラ文鳥もいたし 野良猫も 2匹いましたね〜
餌をあげたら 住みついてしまって(笑) 猫ね〜
でも 猫も 掘られるといけないと 思ったんだろうね〜 家の文鳥には 絶対なにも しなかったからね〜

• No.35 by リツセ♪   2017-08-26 06:52:51 

おはよ~  d(^^♪

何から喋ったらいいの?

芹奈さんおはよ
お肉好きなんだね そのお肉は牛肉だよね
焼肉だもんね

いいな  僕はほとんど食べないです
食べたいけどいつもお肉といえば豚のバラ肉です

お庭?  ほんと小さいけど日当たりの悪いお庭あるよ
大きさは・・・想像してみて
猫の額

猫の額にいるノミの額ぐらいの大きさです

まぁ  簡単に言いますと  無いのと同じぐらいです(車2台分程の広さです(つд⊂)

動物 好きですd(^^♪
今はワンちゃんもにゃんこもいません
今おうちに居るのは高級メダカ
色んな色のメダカがいます 人なつこくって可愛いですよ~(笑

昨日は暑かったね~
僕は兵庫県から発信しています   で   こちらも暑かったとご報告しておきますね~

セラーさん  おはよう御座いますd(^^♪
梅の木とレモンの木 ミカン 茄子や胡瓜 そしてミニトマト いいなぁ~
上手に育てられてるんでしょうね(すごいです
僕とこの果樹だいぶ減ったよ
減ったのは梅の木 みかんの木は全滅だよね
うちとこの日当たりでは育たない事がわかった(悲しいかな葉が増えないし毎年弱って来てて
最後は「つるっぱげ」で枯れてしまいました

只今 生き生きと育ってるのは梨 柿 栗 桃 イチジク サクランボ ブルベリー 木苺 ぐらい?かな

ワンちゃん  マルチーズ4匹なんだね
4匹一緒に寝てるとこ見たら可愛いだろうねd(^^♪絶対写真撮ってしまうよね
けんかとかしない?
4匹は親子?

では  またね~  

• No.36 by リツセ♪   2017-08-26 21:38:05 

こんばんは~ d(^^♪

今日も暑かったね~

芹奈さんセラーさん おやすみ_(┐「ε:)_コテッ

今 ルヒィーやってるね~麦わら一族    _(┐「ε:)_ 睡魔と戦っていま~す

d(^^♪コテッ

• No.37 by 芹奈  2017-08-27 06:34:58 

セラーさん、リツセさん こんばんは~(^O^)/〃

約1日、文字 入力に空いてしまいましたぁ~(-o-;)

まだ左手、痛くて まだまだ文字の打ち込みが大変ですが(今は左手は人差し指のみ使用(^-^;))、
速く お返事と お喋りがしたかったので、来てみました♪♪ww

★★★★★★★

まず、上記、配列準で順番セラーさんから♡www

★★★★★★★

梅の木とレモンの木とミカンの木!??

メッチャ広くないですか!?? お庭ッ!!! 羨ましいッ!!!

実って、もっと採れるモノだと思ってました\(◎o◎)/!

去年は10個くらい、今年は3個だったのかぁ~☆

食べるのに、1冬 持たない数なんですね(´з`)

ミカン大好き人間さんには、物足りない もどかしさ~(-o-;)

私は木を育てた事が有りませんから、全然 (´-‘).。oOだけで無知ですが、

もっと いっぱ~い採れるモノだとしか思っていませんでした(^-^;)(100個 以上☆)

2台 持ち☆ なるほど~( ´∀` ) そうですよね(^v-)-☆

でも、皆さん節約して、1第しか持たない子の方のが多そうですが、今の時代は
通信系には お金を惜しみなく掛けられる時代なのかも知れませんね(´・ω・`)

私には勿体なくて、出来ない事だなぁ~(;''∀'')

他の お小遣いに回したいくらい欲しい物いっぱ~い(´へωへ`*)エヘヘ

そんなに お高いサンドイッチとは、絶対 食してみたくなる お味とみました!!!(≧▽≦)

食べてみたい~~~(≧◇≦)

たまごサンドが絶品な感じ☆彡(たまごサンド大好き!!!)

ご年配(特に主婦で女性の方)は、スーパーで お買い物ってアッという間に数時間は、

どなたも同じなんですね(o^―^o)www

ウチの母も同じく最後?、1回 見た所に また戻って、もう1回 観ては、

またされる父が「お母さんは、1回 観た所また戻るから待ってるの疲れれる」と

ブツブツ言われるそうです(^▽^;)苦笑

マルちゃん4匹もですか!??

多頭 飼いですね♪♪ それは私も憧れです(≧▽≦) 幸せ~

でも凄く大変だと思います(-“-;)

ウチは、1匹だけでも凄く今まででも大変でしたし、

何せ、小さい頃から先天性のヘルニア持ちとの事、

手術4回も してまして、今までで病院代、合わせて恐らく300万円くらいは

掛かって来てますもの・・・(-“-;)

死に物狂いで返済しましたよ~:(;゙゚''ω゚''):

今でも沢山 病院代に お金は掛かってますけどね。^^

(とんでもない原因不明の病気になってシニ掛けましたが奇跡が起きましたよ☆彡

でも、再発も してしまって、2回 シニ掛けましたが また奇跡が起きました(´;ω;`)

でも、今(今年)は、イキナリ両目、失明しちゃいましたし(多分 同じ病気の関連性・・・?)、

今も再発 防止に継続 治療の薬を投与、続けてます。

今の所、見た目では元気ですが、もう12歳と老犬の部類では有っても、

まだまだ元気で少しでも快適に穏やかな毎日を過ごさせてあげたいですね☆彡)

今の所、不治の病の自己 免疫 疾患と言う病気です(/_;)

でも、出来る限り、この仔の身体と思いが諦めないで居る間は、

私も一緒に この仔のサポートに力を入れ、

この仔を そんな病気に連れて行かせる気は持ちません☆彡 Σb( `・ω・´)

ネコちゃんも賢いんですね(´ω`) 人間みたいな思考でホント可愛い( ♡ ω ♡ )

★★★★★★★

リツセさ~ん

★★★★★★★

お久し振りです(≧▽≦)

解ります☆解ります☆笑

何から喋ったら良いか、一瞬 迷いますよね(^▽^;)

そんな時 私は、何から喋るか、自分の最後のコメより下の お相手のメッセを

そのままコピッって、この自分の打つ所に貼って、

お相手の一文字 一文字を上書きしながら、答え漏れの無い様に しています私は♪♪(^ω^)

割と皆さんも そうなのかな~??とか想像しながら♪♪

お肉、元々 大好きなんですが、最近 主治医の先生に、

「お肉、もっと いっぱい食べて下さい。」と言われてる事が自分では納得 行かない、

最近の出来事でした・・・(-“-;)

お肉と言えば、豚肉さん ですよ(^_-)-☆

豚肉さんは、栄養の宝庫です~+ +キラキラ+

豚肉さんは、ビタミンB群が いっぱい♪♪

長生き出来る食材だそうです(≧ω≦)

だから、沖縄の人は長生きだとか☆彡

でも私は小さい頃から胃が とても弱いので、お肉を食べても お肉の栄養が

吸収され難い体質に なっちゃってる様子・・・(-“-;)

何とか改善策を日々、全力で練ってます(`9・ω・)9〃www

猫の額 に居るノミの額ぐらいの大きさ!??

どうやって確認 出来るのやらッ!!!(≧▽≦)www

ホントに今回も また、面白い事を 仰るんだから~~(●´ω`●)

車2台分 程の広さナンテ、
そんなスペースすら無い私には羨ましい広さですッ(。◕ˇдˇ​◕。)/〃

高級メダカッ!!!

水物も癒されますねぇ~~~ウットリ(*´▽`*)

動物(&生き物)は、み~んな可愛いの知ってますよ~☆ エヘヘ(〃´∪`〃)ゞエヘヘ

兵庫県☆

私、兵庫県 出身ですよ((*'ω'*) メッチャ奇遇ですッ!!!

何か、少し運命的ですね☆彡

出逢うべくして出逢った縁って、私は本当に有るって、

今まで思って生きて来ましたから本当に そう思います(*´ω`)

ではまた、こちらで お逢い出来ます時を楽しみに(次は いつになるカナ☆w)
毎日 皆さん、頑張って この夏の暑さも乗り切りましょうね☆彡

• No.38 by リツセ♪   2017-08-27 06:48:21 

おはよ~     d(^^♪

ただいま   まったり咖啡タイムでございます

芹奈さん  おはよう
「健康診断」
会社で年1回ではありますが診断チェックはしています

いいところも多いのですが あえて悪いとこを選出すると
血糖値が高いようです
気にかけてるのは糖尿病予備軍のこの1点になります

腹八分目の食事体制を守っているのでとりあえず何の問題もありません  d(^^♪

セラーさん  おはよ~d(^^♪
もう  うちとこの柿  ほんわり黄色く色付いてきたよ
数で言うと5個ぐらいしか実はなっていないけど
他の種類の木も合わせるとトータル30個ぐらいかな?はっきり見てないけどね(笑

今年  また育てた柿を美味しくいただける季節になってきました
早く 食べたいなぁ~

_(┐「ε:)_  こんな姿で食べたら・・・ なんになるかな?      

• No.39 by リツセ♪   2017-08-27 07:20:19 

No.37 by 芹奈さん   おおぉ~   かぶってたね~d(^^♪
たった今  コメント読ませていただきました

蚤の額程の広さの例え   面白かったでしょ~(ある意味空想論ですよね  笑

なんだろうね  この年になってたどり着いた趣味って言うのが・・・
ほっといてもなんとかなる事の多い形にたどり着いてる  ん~  そんな感じがしますよね

植木果樹も剪定水やりも何日かほったらかしでも済むし
メダカに至っては冬場餌やらなくてもいいし
なんか  ほっといてもさほど影響のない物を集めた感じはしますよね
で  いて   たまに真剣に覗き込むと 癒されてる感がたくさんもてるので(時を忘れる感じです

この間 お話ですけど
お庭のメダカを見てたんですよね
そしたら 僕もその自然の一部化してたのか 僕の頭にシオカラトンボのメスが止まったんだよね
そして  そのトンボが羽を休めていて でも時より羽をバタバタしてみたりして

頭が暑かった僕は少しの風でもありますが  僕の頭は 癒されてしまいましたよ~  d(^^♪

エェ~っ  同じですね!
兵庫県出身なんだね~

今の御住まいの環境
もう  なれましたか?

では   またね~

セラーさん今頃サンドイッチ食べてるかな?
では  では   またねd(^^♪

• No.40 by リツセ♪   2017-08-27 20:47:35 

芹奈さん  こんばんは~  d(^^♪

「豚肉さんは、ビタミンB群が いっぱい♪♪」  って  すごい事なんだよね~きっと

すんごく ものしりの方だと存じ上げましたぞぉ~

で     _(┐「ε:)_  何がすごいの

また  教えてくださ~い   d(^^♪ビタミンのことぉ~♫

明日から また  お仕事ですね!
また  今週も安全作業で頑張ります  では  またね

芹奈さん セラーさん  おやすみなさい  _(:3 」∠ )_

.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック