初めまして☆

初めまして☆

芹奈  2017-08-20 05:51:46 
通報
何だか今日は眠れなくて、通りすがりですが、偶然コチラを見つけ、面白そうなので勇気を出して参加してみました、何もかも初心者です★苦笑

かなりの時代遅れな所はダサいかも知れない成人者ですが、のんびり暇潰しに こんな私の雑談に お付き合いしてくれる方が もし!www 居たら どうぞ宜しくです。笑

コメントを投稿する

• No.61 by リツセ♪   2017-09-03 08:29:36 

おはよう~   d(^^♪

.

• No.62 by リツセ♪   2017-09-03 08:43:50 

おぉ~セラーさん  おはよ  今気づいたよ~

只今  インスタグラムにアップしたり観覧したりしていたのでセラーさんの書き込み気づかなかったよ
                (つд⊂)

セイチャットに 来た頃は 30代後半だったんだね
  ってことは 芹奈さんと同じく 同じ年にデビューってことになるよね

僕の初のチャットデビューがこちらのセイチャットで
それからず~っと浮気もせずこちらでお世話になっています
始めた頃は・・・  確か?

後厄の頃だったかな?本厄の頃だったかな?

セラーさん  美味しいものを食べてきてね~   d(^^♪

☆芹奈☆さん   体調はどうですか?
セイチャットに、はまってきた?(たくさんの楽しい会話に囲まれることを望んでいますよ~d(^^♪

• No.63 by セラー  2017-09-03 22:43:12 

芹奈さん リツセさん今晩わ〜 一時の事を考えると だいぶ 涼しくなりましたね〜 夜も 外食してきました〜

リツセさん 柿プレゼントありがとね〜 5個しかないのに 私と芹奈さんに 渡したら リツセさんの分が無くなるよ〜
一昨年だったかな〜 干し柿にするのに 渋柿を頂いてきたんだけど 失敗して 大量に 腐ってしまった〜 ホワイトリカ 買って来て ちゃんと振りかけて 干物干す 網に並べて 風通し良い所に置いていたのに… 1週間位で カビが〜
リカ 振りかけて 冷蔵庫で 何日間寝かせれば 干し柿モドキの柔らかいばんが 出来たのかな〜

映画鑑賞良いですね〜 ターミネータージェネリス
最新作? 何年か 経ってるやつかな!? 地上波で 来てたら 観てるかもだし まだなら 私は まだ観たことがないですね〜
シリーズ全体的に 面白いですよね〜 何作目が良いとか言うのは 人によって あるかもだけど〜 ターミネーターシリーズも 上手いことしてますよね〜 アクション可能なように 代役たてたりしてね

• No.64 by セラー  2017-09-03 22:55:14 

あ 私所は もう新米に 変わりました〜 農家さんから お米買っているので〜 土曜日変わったかな〜 まだ私は 新米食べてませんけど〜 土曜日は 頂いてきた おこわ食べてましたし〜

• No.65 by ☆芹奈☆  2017-09-05 00:04:02 

お久し振りですごめんなさい~

芹奈です。

実は、左手、病院の検査をした所、

骨折をしてしまってた様なので

お医者さんもビックリしてたのですが

安静をとる様に言われてしまい、やっぱりパソコンを暫く打てなくなっちゃいました。。。
(右手は健在なのですが、両手を使わないと、あまりにも時間が掛かり過ぎてしまうので、只でさえ他の事でもやる事なす事遅いのに、他に何も出来なくなってしまうんです。。。涙)

リツセさん、セラーさんの文章は ちゃんと読ませて戴いておりますが、1つ1つの事にお返事が出来ないのが心苦しくて、とっても悔しいですんですが。。。

ついてなう¥いなとホントに思います。

せっかくこんなに楽しい場所を見つけたのに、ほんとに自分が情けなくなっちゃいます。

本当にごめんなさいリツセさん、セラーさん。。。

• No.66 by セラー  2017-09-05 20:45:19 

芹奈さん リツセさん今晩わ〜
芹奈さん 骨折されてましたか 片手だと 色々不十な部分もあると思いますが 頑張って下さいね 絶対安静と言うことは 手術しなくても 大丈夫なんですか 固定だけで
ゆっくり治されて下さいね〜
ぼちぼちやってますので 又 治って 良かったら来てくださいね〜

• No.67 by セラー  2017-09-05 21:38:57 

リツセさん ターミネータージェネリス 面白かったですか 私も借りてこようかな〜 時間的に余裕のある時に 地上波では 中々きませんよね〜 借りに行くと 返しに行くのが中々面倒でね〜 リツセさんも もう6年も経ちましたか 早いものですね

• No.68 by リツセd("♪  2017-09-06 22:27:26 

こんばんは
只今アイホン7からコメントなう
字が小さくて見えない(泣
心あたたかい書き込み何時もありがとう

また今度ゆっくりした時に来ますね

おやすみ

• No.69 by セラー  2017-09-07 22:00:03 

芹奈さん リツセさん 今晩わ〜

毎日 お弁当 一品もおかず変わらず 10日も20日も 飽きるなぁ〜 ここ何日も かれこれ 何日 お昼のお弁当 おかずが 変わらないと 言ったら お弁当のおかずは 家は これと 決まってると〜 お弁当は 毎日だから 何品も変えよとは 言わないが 少しは 変えてほしいな〜(笑) あまりにも 飽きるから おかずだけ スーパーで買ったら 夜に 同じおかずが〜〜 何も言わずに 食べるけど もう 心の中では お昼に食べたのに 何で 今日に限って このおかずが〜 てね〜

リツセさん 老眼ですかな? 昔は 小さなテレビの文字何かでも 何とも思いませんでしたけど 最近は 大きなテレビが 主流になってきてからは 新聞や携帯の 小さな文字が 見えにくく 私も 感じますね〜

• No.70 by リツセ♪   2017-09-09 11:48:00 

No.63 by セラーさん    こんにちは~   d(^^♪

柿ナクナラナイカラぁ~     だいじょうV(^^♪

干し柿・つるし柿にチャレンジして また残念なことに失敗してしまったんだね

そっかぁ~(つд⊂)

ドライフルーツを作るのってほんと難しいと思うんだよね
僕もトライしたことあるけど  結果は僕にはできないと判決だよね
どう転んでも カビには太刀打ちできません
セラーさんは 今後の事も視野に入れて考えておられるから すごく立派です

干し柿できたら僕にも一つ分けてくださいね~  

ターミネーターファン?セラーさんも?
いやぁ~  サラコナーいいよね
たまに初期のターミネーター観たら サラコナー若いなぁ~  って思いますよね
何作目かに出てるのと比べると 特に思います

No.64 by セラーさん  新米ゲット
いいね~
いつでも食べれるんだぁ~
もう あれから日が経っているので今年の初米を美味しく頂かれたことでしょうd(^^♪
羨ましい限りです
うちとこ  2017年度の新米は多分来年 もしくは再来年に食べっるのかな?
古米・古々米クラスとなって・・・(つд⊂)モチモチ感全く感じれません

No.65 by ☆芹奈☆さん  こんにちは~   d(^^♪
骨折してたんだね  そっかぁ~(つд⊂)
骨折したら くっつくまでが大変になるね(用心してくださいね
僕も折ったことあるから大変さがわかります
骨折は自分の治す力で回復するものだから治りきるまではあまり無理をされないようにそして頑張ってくださいね
チャットなんて ぼちぼちでええねん
時間はた~っぷり無限にあるんだからぁ~  ゆっくり行きましょ~d(^^♪セラーさんと全くの同意見

No.67 by セラーさん   えぇ~  もう6   6年?
早いぃ~
6年も 経ってるなんて 思うと?考えるとびっくりです(つд⊂)

No.69 by セラーさん  おかずって  そんなものよ~
だっておかずは

上にも下にもおかず   って  言うじゃない?(真ん中に出されるものがオカズなんだよ~  

な~んてな  d(^^♪

「老眼ですかな?」  って  はい  ろ~がんです(つд⊂)
セラーさん  ある日突然近いとこ見えなくなっるよ
悲しいかな  ほんと  突然です

なので僕は  まだ見えてる目を酷使して沢山の綺麗なお花や元気に笑う人の笑顔そして何気ない時間を
見続けたいです
今日お庭の植木鉢に育つ柿の実をもぎとり早速包丁で皮を剥いていただきました
一口食べて・・・   美味しかったですよ
こんな  何気ない時間に本当に感謝ですね(ありがたき幸せでございますd(^^♪

目が見えるってことは幸せな事ですよね
僕の視力  100歳なっても今と同じ1.5 1.5 あるかな?
2.0に増えてたりして
                        ハハハ~d(^^♪

• No.71 by リツセ♪   2017-09-09 11:57:16 

100歳なっても って

今から80年後かぁ~

ハハハ~d(^^♪

本当は52年後です(つд⊂)

• No.72 by リツセ♪   2017-09-09 12:01:15 

お昼ご飯  食べますd(^^♪

では   またね!

お蕎麦いただきます_(:3 」∠)_
こんな格好で「そば」食べれれるかな?

• No.73 by リツセ♪   2017-09-09 21:08:11 

こんばんは~  

もう  今日は このまま おやすみなさいませ です

日本酒久しぶりにいただいております  もう3年?4年ぶりかな?

では  またね~   d(^^♪

.

• No.74 by セラー  2017-09-10 08:12:27 

おはよ〜 いつものごとく お出かけするので 挨拶だけ〜(笑) 又 後程〜 夜かな〜(*´∀`)♪

• No.75 by セラー  2017-09-10 19:52:50 

芹奈さん リツセさん 今晩わ〜(*´∀`)♪
昨日 生秋刀魚食べました〜 少し痩せてましたね 1匹 240円 まだ少し高いですね〜 毎年不漁で 高いですね〜 不漁と言うより 中国が 秋刀魚食べるようになってきたから ( 台湾かな 間違っているかも?)が 日本の外で 凄く大きな船で 何ヵ月も 海の上で滞在して 大量に水揚げして 中国に輸入してるとか〜 とりそこねた秋刀魚を 日本が 水揚げしてるだけだから まあ水揚げ少ないのは 仕方ないよね〜

リツセさん 大丈夫柿はナクナラナイカラぁ〜 って 面白いね〜 確か 柿が5個実ってるだけなのでは? 確かに 柿の木は 無くならないだろうけど〜(^^)

干し柿 あげたくても 柿が ないのだ〜(笑) 干し柿 売っているのて 白カビ? 食べれるカビ はいてますよね〜(白いのはカビでは無いのかな??) 自分で作る 干し柿は 食べれるカビか腹痛くなるカビか わからない〜(笑)

新米 頂いていますよ〜 今年新米は 特別美味しいとは 思わなかったですね〜 今年は 田んぼも 浸かって無いハズだし 稲も 泥水に浸かってない割には 味が少し 落ちるような気がしますね〜 まあ 作る田んぼによって 味 違いますからね〜

リツセさん所 古米 えっ 古古米?? 少し田んぼも 持ってらして 作っているのですか? 作っておられる家は 新米を売って 自分所は 古米頂いている所も あるようですが〜 値の下がる前に (新米が出る前に)売ってしまいますよね〜

続く〜

• No.76 by セラー  2017-09-10 22:18:47 

続きました(^^) 登場〜 で何処書いたかな(笑)
ええ ターミネーターシリーズ 好きですね

ターミネーターだけじゃ無く スティーヴンセガールの沈黙シリーズ ジャッキー・チェン ブルース・ウィリスのダイハードシリーズも 好きですね〜 まあ まだまだ ありますけど〜 アクション系は 好きですね〜
ターミネーター観ると サラコナーだけじゃ無く シュワルツェネッガーも 若くて〜動きがきびきびしてる(^^)

皆 若いですよね もう公開から 30年以上経ってますものね〜

リツセさんは 老眼か〜 私も その内 近くは見えなく 遠くは見える 老眼に〜(笑) 昔に比べたら 少しみえにくいから 私もきてるかな〜 ルーペでも 用意しとこうかな〜(笑)
視力的には まだ 抜群にみえるんですね〜 私は そこ迄は 見えないですね〜 眼鏡が 要らない程度 みえる位です〜 目を大切にしないとね〜
大切に育てた 柿 熟されたんですね〜 小動物に 取られる前に 無事に?リツセさんのお腹に 収まりました
私は ターミネーター4迄 ですかね 見ているのはね〜 人型ターミネーターのね 最後 シュワルツェネッガー 顔だけ出演のね

続く〜

• No.77 by セラー  2017-09-10 23:07:15 

土曜日は 毎日おかずが 変わらない お弁当ですね〜(-_-;)
あ お蕎麦私も 好きですよ〜 まあ 割合考えると うどんの方が 食べにいっているかも〜
シンプルに盛り蕎麦が 良いかな〜 2つ 3つ天ぷらが あると最高なんだけどね 私は〜

久しぶりの晩酌 少し酔えました? 私も 随分呑んでませんね〜 今は呑んでも 年に 1回程度ですかね〜 若かれし頃は 毎日呑んでましたけど〜 特に週末は沢山呑んでましたけどね〜
今は 基本呑んで無いので 随分弱くなりました
私は 日本酒は あまり呑めないのですが 熱燗でないと 駄目です 冷やで 呑むと 後で酔いが 回ってきますので〜 今は呑まないけど もっぱら ビールか焼酎ばかりでした 少量で酔いたい時は 焼酎にビールを入れてましたね〜

• No.78 by リツセd("♪  2017-09-12 21:11:15 

只今アイホン7からコメントしています
セラーさん
また今度ゆっくりくるね

• No.79 by セラー  2017-09-12 21:42:32 

リツセさん 芹奈さん 今晩わ〜 台風が ブーメランのように 予想進路が 此方に向いてますね 海水温が高く 非常に発達すると それてほしいですね

リツセさん お時間取れる時で 宜しいですよ〜

• No.80 by セラー  2017-09-14 21:46:06 

芹奈さん リツセさん 今晩わ 台風が どうしても こちらを 通過したいみたいだね 早めに 台風の備えを 欠かさずにね〜 勢力の非常に強い台風だから 気を付けて下さいね 出来れば 少しでも それて欲しいけどね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック