学生団体「SEALDs(シールズ)」について

学生団体「SEALDs(シールズ)」について

小味渕  2015-10-17 13:47:00 
通報
彼らの目的、今後の動向について真剣に議論したいと思っているのでよろしくお願いします。

彼らの行為は正当か愚行かっていう議論が話題の中心となります。

確かに、彼ら、つまり奥田さん率いるシールズは素晴らしいと思います。

政治離れしている学生が真剣に議論し、自身のやりたいことを顧みず政治に関心を寄せる行為はとても尊敬を表したいと思います。

しかし、

彼らは本当に議論を重ね、戦争反対という結論に達したのかってことですよね?

そもそも、じゃあ何で、自民党が安保を成立させようと必死になっているかを彼ら自身が調査しているのか、ただ、戦争と聞いただけで何か戦争するんじゃないのかと勝手に舞い上がっているだけなんじゃないか、或いは売名行為ということもありえますよね。

もちろん、悪く捉える人も沢山います。
何が真実で何が正しい選択肢なのか、それを考えたいと思います。

皆さんの知恵をぜひお貸し頂きたい所存でございます。

コメントを投稿する

  • No.101 by ネギ塩  2015-11-14 21:02:57 

>98

それでは一般論と照らしあわせた貴方の意見を聞きたいのですがよろしいですね。人を批判するのは勝手ですがそれは自分の意見を出してから行うべきですよ。

>99

詳しくはこちら(https://samurai20.jp/2015/07/sealds/)ですね。
関連性を示すという点においては十分ではないでしょうか。
スペルミスの件、指摘ありがとうございます。

  • No.102 by 天野  2015-11-14 22:50:10 

95
これは、、、これはひどい(゚o゚;;
自らの持論を指摘される要因があったのをあたかも私が悪い方向へ誘導するなんて、これだから日本人は陰湿だと言われるんだよ。外国人に

民主主義の象徴は「自由」です。ただ自由だからと言って人を殺めたりするわけではなく、あくまで選択や表現、意思、思想の自由です。私は自分の考えが民主主義と照らし合わせ正しいなどこれっぽっちも思ってませんし、私を侮辱する行為自体民意を完全に無視した行為だと思っています。

私の文章が癇癪を起こしたと言われるなら否定しません、しかし一般論と照らし合わせ、癇癪を起こしたら理性は失われないものでしょうか?でもきちんと文章打ってますよね?つまり癇癪を起こしていないと考えるのが一般的ではないでしょうかね。

ポルノの自由が民主主義の意に反してる発言してましたが、そもそもポルノなんて犯罪スレスレの行為をしなければ何の問題なく生活できますよね?貴方も地方自治体もお互いにハッピー政策じゃないですか。

児童に対し不適切な行為をさせること自体、社会秩序も見出すと同時に児童の成長の妨げです。


97
英語と日本語は一致してませんし、そもそも英語が生まれた時に日本語に正しく訳されるように作られたわけではないし、向こうは日本なんて知らないわけだからそもそも英語の例えが間違え。間違え。

富永
彼の姿が消えたね。思考停止したかな。良く自分の語彙を大幅に上回った議論に参加したことに敬意を表しようじゃないか。ゆっくりこたつでお寝んねしなさい。

  • No.103 by 逆月  2015-11-15 09:51:45 

>101

うーん、完全に傀儡っていうのは微妙だけど関連性があるのは確実かな。しかし共産党と関連があるとすれば赤に近い組織なのかな。そりゃ共産主義からみれば民主主義は打倒スべきものに見えるよね。


>102

まじめに話す気がないならもう帰れよ。僕は本題に話を戻したよ?いつまでそんな子供みたいにうだうだ言ってるんだよ。君もいい年だろ、妥協しろよ。僕はしたぞ?

  • No.104 by 富永  2015-11-15 13:10:16 

天野~www
>92
批判する奴はイかれてる。の打開策は「批判しないこと」(7文字)
>102
相変わらずグダグダと支離滅裂な文章やなwww特に英語のくだりw
それがこのトピの主旨とどう関係するのか30文字以内でまとめろやwww


SEALDsについては確かに共産党、民主党ほか野党に利用されているんかもしれんけど、
実際には抜取りによる意図あるまとめだけでは真実は見えてこんよな。
少なくとも、デモやその報道によって純粋な国民の多くが賛同したことに
(それの善悪は別として)変わりはないし、団体としての存在意義を
確立したんやから、そこは評価すべきやと思う。

  • No.105 by ネギ塩  2015-11-16 19:16:50 

>102

私の言ってることわかったうえでの発現ならもう一度見返してくることを推奨します。


>104

私としてはよくもまぁここまで中身がないにもかかわらず人員を賛同して賛成を得られたと言うのは評価というより危惧すべきことだと思います。代表が政治についての勉強がおろそかになっているにもかかわらずそれに賛同する人が多数いるということは=で政治に関して無関心、無教養な人がそれだけいるということも示しているに等しいと考えています。今回の主題には関係ないことですがね。

しかし賛同を得られる=それ相応の説得力を持たせられるカリスマ性は確かにすごいですね。それに加えて報道の力を取り込むことができたというのも大きいのではないかと考えますね。

  • No.106 by 富永  2015-11-16 21:52:40 

誰かが言ってたけど、人は自分が信じた正義のためなら何でもやるんやて。
今回の場合、分かりやすい形で、安保関連法案≒戦争法案と言う報道が
国民のとてもわかりやすい正義感に火をつけたんやろな。
教養の有る無しにかかわらず、誰もが戦争反対やし。
そこに便乗したんやから、カリスマ性と言うよりもタイミングが良かっただけかもしれんなww

  • No.107 by ネギ塩  2015-11-16 22:22:09 

>106

曰く手段が違うだけで目指すは同じ平和なんですけどね。安保関連法案を施行することで平和に繋がると思う人と安保関連法案が戦争を呼び込んでいると思う人がいて、両方共最終的には平和を考えては居るが戦争法案という言葉のせいで安保関連法案賛成の意見を出すと戦争がしたいのかと言われる始末という。

  • No.108 by 富永  2015-11-17 21:45:18 

どーなんやろね。
有識者の中でも、徹底的に9条に則ってガンジーの様なw平和主義の護憲派と、改憲して軍隊を持ち抑止力として軍備を増強すべきと言う改憲派がおるわけで。無知な国民としてはどっちか決め兼ねてるとこにアホなシールズが現れ、逆にそのアホさ加減に呆れて今の安保法制に賛成っちゅう意見があるのも、ある種メディアのせめぎ合いの結果なんやないかというどっちつかずの状態ww

⇧あー読みにくいww

  • No.109 by 天野っち  2015-11-20 02:05:17 

富永
アホアホ言ってる君が一番アホみたいに思ってるぞ皆。
自分の考えを社会という他人の築きあげた資源で無理矢理他人に認めさせたけりゃ今の不穏分子であるIS問題を解決することだ。そうすりゃ君の家族全員は一生英雄として崇拝されるぞよ。君にとっても悪い話ではないと思うがねくくくっ。



確かに20そこらの若造が政治に関心を寄せる行動は評価すべきだが、タダ単に自分の利害しか考えずにアベを下ろしたいだけに見えるな。本当に国民の利益を考えていたらアベと組んで共同政策すればより良き日本が生まれるはず。

  • No.110 by 天野っち  2015-11-20 02:08:23 

107
何が最も最短かつ最速で一番良い打開策なのか50字以内にまとめてくれるかね?

  • No.111 by どこまでも名無し  2015-11-20 13:23:31 

トピズレな内容しか書けないのならせめて黙っていれば良いのに。
どんだけ歪な頭の構造をしているんだか。

  • No.112 by 匿名ゆき  2015-11-20 13:56:43 

柔らかいってことにしてあげたら?

  • No.113 by 富永  2015-11-20 19:58:10 

>109天野
いやいや、僕にはする事が…
ゲームとか漫画とか就職とか結婚とか子育てがww

阿倍を降ろしたい
それもあるかもな。何処かの傀儡なら

  • No.114 by 富永  2015-11-20 20:03:57 

>111
どこなな
トピズレ?まーえーやん。
チャットは楽しくするもんやしーーるずww

  • No.115 by 富永  2015-11-20 20:10:14 

ゆきちゃん
むしろ硬いようなww


あればっかやもんwww

  • No.116 by 天野っち  2015-11-21 02:50:51 

富永
ゲームどころちゃうぞwww
日本もテロの標的やっちゅーねん!

さぁ選ぶんだ

十字軍の仲間入りしISを叩き潰すか
それとも
ISに参加したと見せかけ奴らのトップを潰すか

どちらを選んでも君の負けだよ

  • No.117 by 富永  2015-11-21 23:55:05 

>116
これ本当よくわからん煽りよなwww

第三の選択肢として、ゲームして寝ようwww

  • No.118 by 天野っち  2015-11-22 02:32:46 

117
世界で苦しんでる人よりもゲームが大事かwww
日本人の恥さらしめwWwW


111
名も出せない臆病者に理解してもらう価値など無い!!

  • No.119 by ネギ塩  2015-11-22 11:57:32 

>108

ガンジーは暴力による支配に屈しなかっただけですけどね。基地がなければ攻めこまれないという理屈もわかるにはわかるんですが、その場合攻め込まれるのではなく試合すべく蹂躙されるのではないかという意見にも賛成できますからね。

>110

そんな都合のいいものあるわけないじゃないですか。あるならもうとっくに実行されてますよ。

>116

あなたが0か100しかない両極端な人間だということがよく解りました。これ以上引っ掻き回すなら黙ることをおすすめします。

  • No.120 by 天野っち  2015-11-22 16:58:46 

119
言いたいことが言えてスッキリしましたかね?
何の根拠も無い説教タレて満足しましたかって言ってんすよ。

>そんな都合のいいものあるわけないじゃないですか。あるならもうとっくに実行されてますよ。

そんなの分かるはずない、つまり考えたくないと?自分は無関係でいたい、悪いのは他人、つまりやりたくない方向に持って行きたいだけですよね?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック