東方 ~幻想は誰も否定しない~

東方 ~幻想は誰も否定しない~

神崎 竜也  2015-10-04 20:54:10 
通報
よく来たね。このトピは、東方をベースにした、多作品ネタや多作品キャラに、オリキャラも使用可能ななりきりチャットだよ。先ずはルールだよ。
1 みんな仲良く、中傷的な発言は無しにしよう

2 荒らしやなりすましは即通報。迷惑行為はしないように。

3 多作品キャラやネタは主と相談。ラブライブや、艦これ等も歓迎します。オリキャラも使って良いですよ。

4 恋愛もok。良い青春をしましょう!

5 以上のルールを守って楽しくデュエル! ...じゃなくて楽しくチャットしよう! 初心者も歓迎します!

主のオリキャラ設定

名前 神崎 竜也(かんざきりゅうや)

性別 男

容姿 黒髪の蒼い目をした青年。秋や冬は白を基調とした、袖や襟に青の入ったコートにジーンズを履いている。夏場はTシャツとジーンズ。柄はその時々で変わる。

性格 基本優しい。怒らせてはならない。鈍感朴念仁。

能力 描き示す程度の能力

備考
過去にSAOを生き抜いた一人で、元攻略組の青年。小説を描いていたら世界を作ってしまい、神様になってしまう。両親が居ないため、そんな所を紫に引き取られて養子になる。そんなこんなで、幻想郷の管理人もしている。

コメントを投稿する

  • No.81 by ピアニーピンク  2015-10-10 10:49:38 

>>神崎

ああ、さっき出したスタンド、ドラゴンズ・ドリームも喋るスタンドらしい、他にも何対か出してみよう、誘導「セックス・ピストルズ」執事「ヨーヨーマッ」暴走「チープトリック」応援「ヘイ!ヤー」(数枚のスペカを唱えるとスタンドが出てきて色々喋りだし)

  • No.82 by 神崎 竜也  2015-10-10 11:46:07 

うわすごい。なんか、いろいろしゃべってる!? キェェェアアアア! シャベッタァァァァアアア!

(喋ってるスタンドを見ては楽しそうに笑い、例のネタを発する。このcm、マックは謝罪したのでかなり有名だったりする)

  • No.83 by 十六夜咲夜  2015-10-10 12:27:02 

>神崎
そうね…ちなみに、あなたが私を知ってるということは私の能力も知っているの?(仮に相手が自分の能力を知らない場合、当てられるかどうかを試そうとしている
えぇ、わかったわ。こっちよ(スキマモドキを見ればこれも能力だろうかと思いながら紅魔館に向けて歩きだし

  • No.84 by 神崎 竜也  2015-10-10 15:19:25 

>咲夜さん

そうだね...先ず見た感じはナイフ使い。遠中近とこなすオールラウンダーかな。まあ、近は少し苦手と見たよ。今度近距離の扱いは教えても良いとして、噂で聞いた時は瞬間移動したと思ったら大量のナイフと聞いたけど、実際は時を止める...だよね、ナイフの速度が変わるとも聞いたから、時を加速するのと遅くするので応用している、かな。つまりは時を操る程度の能力かな。

(相手に試されているとわかって、ニヤリと笑うと、自分の推論を淀みなく述べる。それは相手の戦闘スタイルから、恐らくであろう能力の使い方まで指摘する。相手の希望した事に答えてみせた)

よし、楽しみだな。吸血鬼の館とは聞いてるけど、はじめて行くから。

(前を歩く相手に着いていくのだが、楽しそうに笑う。どこからか黒い扇子を取り出しては目標の場所を指し示して)

  • No.85 by ピアニーピンク  2015-10-10 19:39:04 

>>神崎

一応このスタンドの能力をいっておく
セックス・ピストルズは主に弾丸の操作、ヘイ!ヤーは応援するだけのスタンド、チープ・トリックとヨーヨーマッは試すと人類滅亡の危機があるかもしれないから能力を知りたかったらこいつらを引き取ってくれ、その時は教える、引き取ってくれたらさっきから言っていた世界「スタープラチナ」と星の白金「ザ・ワールド」のスペカを上げよう(と言うとポケットからスペカを二枚取り出し見せつけ)

  • No.86 by 神崎 竜也  2015-10-10 20:13:14 

>ピアニーさん

え、人類滅亡ってやばい代物だよね!? あ、ありがとうスペカ...って本物のスタープラチナとザ・ワールドって何これ...よし、能力に組み込もう...

(先ず、最初につっこんだりしたと思ったら、スペカを渡される。それはかの有名なスタンドの為、受け取ってはすぐに能力に取り込んで。誰かつっこまないのかこの状況)

  • No.87 by 神崎 竜也  2015-10-10 20:15:51 

(/書き忘れたけど、あの滅亡の可能性のある二枚は受け取りました。能力で制御するようです)

  • No.88 by ピアニーピンク  2015-10-10 22:02:52 

>>神崎

ああ、それとヨーヨーマッは精々人里一つ壊滅くらいだった、何でもとかせる涎を吐けて絶対に死なないだけだからな、ただチープ・トリックに関しては本当にヤバイから間違えて唱えるんじゃないぞ、まぁ他にもやばい奴はたくさんあるんだけどな…(と言ってさらに数枚スペカを取り出し)

  • No.89 by 神崎 竜也  2015-10-10 22:09:04 

>ピアニーさん

スタンドっていうのも考え物だよね...まぁ俺や義母さんは人のこと言えないけど。

(スタンドの危険性を考えつつ、でも、自分も自分だな。と考えて。実際そうなのだから困るのだが)

  • No.90 by 十六夜咲夜  2015-10-11 16:46:38 

>神崎
……流石ね、能力だけじゃなく戦闘スタイルと私の欠点も当てるなんて。大正解よ(相手が自分の能力や戦闘スタイルを完璧に当てると、自分の想像以上だと思いながら笑みを浮かべて
きっと楽しめるの思うわ。お嬢様はもしかしたら出掛けているかもしれないけど…(相手の黒い扇子をチラッと見てはすぐに前を向く。紅魔館はすぐそこまでに

  • No.91 by ビギナーさん  2015-10-11 17:33:42 

にわかですが参加を希望します

名前:蛇神 大和-ヘビガミ ヤマト-

性別:女

容姿
赤い髪は前髪、後髪共に長い。
瞳は左が黄色で瞳孔が蛇のようになっている。右は赤で瞳孔は普通。人の形を取っているが左腕は大蛇。蛇のような尻尾が生えている。
酷く汚れていてボロボロなフード付きのローブを身に纏い中はサラシを巻いているだけ。
犬歯がやや長く鋭い。
左半身の所々に鱗が浮かび出でいる。

性格
攻撃的。肉が好き。酒好き。
短気。考えるより行動。口が悪い。

能力
全てを喰らう程度の能力

備考
種族:ヤマタノオロチ
左腕の大蛇はスペルカードで数や太さが変わったりする。スサノヲに討滅された折り、その身に呪法をかけ半人化。幻想郷入りした。
その際、記憶を失っている。
全てを喰らう程度の能力はかつての蛇身だった時ならいざ知れず、少女の体では喰らえる量に限りがある。
中途半端な自分を醜いと思っている。

  • No.92 by ビギナーさん  2015-10-11 17:33:43 

にわかですが参加を希望します

名前:蛇神 大和-ヘビガミ ヤマト-

性別:女

容姿
赤い髪は前髪、後髪共に長い。
瞳は左が黄色で瞳孔が蛇のようになっている。右は赤で瞳孔は普通。人の形を取っているが左腕は大蛇。蛇のような尻尾が生えている。
酷く汚れていてボロボロなフード付きのローブを身に纏い中はサラシを巻いているだけ。
犬歯がやや長く鋭い。
左半身の所々に鱗が浮かび出でいる。

性格
攻撃的。肉が好き。酒好き。
短気。考えるより行動。口が悪い。

能力
全てを喰らう程度の能力

備考
種族:ヤマタノオロチ
左腕の大蛇はスペルカードで数や太さが変わったりする。スサノヲに討滅された折り、その身に呪法をかけ半人化。幻想郷入りした。
その際、記憶を失っている。
全てを喰らう程度の能力はかつての蛇身だった時ならいざ知れず、少女の体では喰らえる量に限りがある。
中途半端な自分を醜いと思っている。

  • No.93 by ビギナーさん  2015-10-11 17:34:57 

すいませんダブりました…

  • No.94 by 神崎 竜也  2015-10-11 23:09:25 

>咲夜さん

まぁ、少し考えたら分かる事だからね。

(相手がどうやら満足してくれたと思うと、これで良し、と微笑み)

紅魔館か...主が出かけていたとしても、良いところなんだろうな。

(近くなってきた紅魔館を楽しそうに見つめては、どんな物が待っているのか期待して)

まさか、咲夜さんみたいな人に案内してもらえるなんてね...

(ただ、こんな美人に案内をしてもらえる経験は、なかなか無いだろうと考えて)

>91さん

(/どうぞどうぞ、歓迎します!絡み文はどうしますか?)

  • No.95 by ピアニーピンク  2015-10-11 23:16:06 

>>神崎

そういやお前の能力ってなんだ?(と言ってスペカを回収して修復「クレイジーダイアモンド」を使ってスタンドの暴走で壊れたものを治して)

  • No.96 by ビギナーさん  2015-10-11 23:16:55 

>94
(性格的には乱入……次点で尻尾踏まれるとかどうですかね?細かい所はおまかせしていいですか?)

  • No.97 by 神崎 竜也  2015-10-11 23:47:18 

>ピアニーさん

あー...描き示す程度の能力って言ったらだいたい察してくれると嬉しいんだけど...

(相手に質問された事をどう答えるか悩みつつ、とりあえず能力の名前を教えてみて)

>96さん

(しっぽを踏む...猫か犬みたいですねw 個人的には倒れてる所を見つけるあたりかと思ってたら、乱入なんて選択が...どちらも楽しそうなので悩みますw)

  • No.98 by ビギナーさん  2015-10-11 23:54:14 

>97

(蛇ってよく草影で昼寝?してるじゃないですか。頭隠して尾を隠さず。自転車に踏まれる。)

  • No.99 by 赤蛮奇‡今泉影狼‡わかさぎ姫   2015-10-12 07:32:31 ID:b3dc5d973

>>70
>神崎

【影狼】

スキマ!?ちょっと、蛮奇…紫様のアレよ?人魚狩りの一味所か…普通の人間でもないわよ!?下手したら私たち消されるわよ?
(スキマを見れば前に霊夢の宴会中に感じた覇気を今感じたらしく、蛮奇に信じないと消されると諭し)

【赤蛮奇】
紫?え!?あの妖怪の主八雲紫なの?……紫様って女性じゃなかったか?あぁ養子…ヤバイ、私たち紫様に消されるかしら…
(影狼の話を聞いて妖怪の主の養子だと知ればさっきと打って変わって少し怯えながらも相手に対して、あわよくば相討ちにしようかと、考えており)

  • No.100 by 神崎 竜也  2015-10-12 20:55:04 

>98

(/分かりました。ではそれでいきましょうか! それにしても皆様私としか会話しない不思議)

~♪

(幻想郷では見慣れない乗り物、バイクに乗ってツーリングをしていた。河童が開発したのだ。そんなバイクに乗って走っていたら、何かを踏んだ気がするが、あまり気に止めず。ただ、バイクのタイヤが気になるので一回止まった)

>赤蛮奇さん&影狼さん

いや、別にこれくらいの事で消すとかしないから。俺にも非が有るし、義母さんがやろうとしても止めるし。

(相手の消される発言を聞いては、苦笑いして否定して)

...だからそっちの赤い子、相打ちにしようなんて考えないでくれると助かるよ。

(だからこそ、相手の姿勢で見抜けば、笑みを浮かべたまま冷静に告げた)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック