アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

アニメ・漫画・ドラマ・小説・特撮ドラマなどの名言&名文を伝える2

土佐人  2015-05-26 05:15:51 
通報

諸事情により最初に作ったトピに入れないので2を作りました。

コメントを投稿する

• No.301 by 風人  2016-05-13 08:19:38 

テレビのスイッチを捻ってみろ
ベトナム戦争
カンボジア内乱
過激派による連続爆破事件・・・・

まったく社会はうんざりするほど争いに満ちている

しかし この 闘争心ってやつは変えようのない人間の本質かもしれん

だとしたら この戦いは 終わらんぞ

ショッカーとの戦いは 人間がいる限り 終わらないかもしれん

ちょっ・・・・そんな 甲斐性のない話ってあるかよ!
争わなければ 守れない我が身だってあるでしょうが!!

闘いますよ

本郷

たとえ・・・・甲斐がなくとも

ショッカーの敵・・・・
そして人類の味方

それが「仮面ライダー」の使命なのだから

たとえ未来が変えられなくても
見過ごせない今を
救えるのなら・・・・

漫画『新仮面ライダーSpirits』第2話 新たなる鼓動 本郷猛 立花藤兵衛 滝和也 より

• No.302 by 風人  2016-05-13 17:37:34 

高階病院長は、ふ、と笑顔になる。
「今のひと言で少し肩の荷が軽くなりました。それでもあの時、本当なら真正面から打ち倒すべきだった偉大な敵を葬り去ったという悔恨は消えません」
「その偉大な敵って、一体誰のことですか?」
「渡海征司郎という外科医です」
俺の中で、学生時代の外科実習の一場面が鮮やかに蘇った。医学生相手に容赦なく言葉を浴びせかけてきた、常識外れの外科医。その暗い瞳を思い出す。
----医者はボランティアではない。慰めの飴玉がほしいのなら、カウンセラーにでもなればいい。
そして、俺が懸命に言い返した時に返ってきた言葉。
----好きにしろ。世の中、そういう物好きな医者だって必要かもしれんな。
俺が今、この立ち位置で残れているのも、あの言葉が原点だった気がする。
あの渡海先生と、高階病院長との確執はかくも深かったのか。

海堂尊『ケルベロスの肖像』4章 東城大の阿修羅 本文 田口公平 高階権太 渡海征司郎 より

• No.303 by 風人   2016-05-13 18:17:56 

村枝:千葉さんの印象に残っている監督さんは?
千葉:僕もやっぱり山田さんですね。それと折田(至)さん。あの方も紳士的で優しい監督さんでした。
村枝:画面作りにこだわって、けっこう粘る監督さんでもあったそうですね。
佐々木:それにしちゃあアレだね、俺の一番最初の変身が間違っているのに、そのままOKを出しちゃうっていうのはおかしいよね(笑)。
村枝:初めてのことだし、殺陣の(高橋)一俊さんとの連携が上手くいってなかったのかもしれませんね。ただ、アレが一文字隼人の初めての変身になるわけですから、テレビで名場面集なんかをやると、決まってあのNGポーズが紹介されちゃうんですよ。
千葉:どうやってたの?知らなかった。
村枝:「おみせしよう」といって、変身ポーズを取ったあと、チャックを下げて藤兵衛や滝に変身ベルトを見せる。そこから、あらためて変身ポーズを続けるという変則的なパターンだったんです。
千葉:あー、あったあった。アレ、僕もヘンだなあって思ってたんですよ。
佐々木:そもそも俺、あのときは伊豆シャボテン公園にいってないもんね。ライダーだけ行って、俺は別のところで変身してるから。
千葉:変身して「トオーッ!」ってジャンプしたら、生田から伊豆まで飛んじゃったわけだ(笑)。

漫画『新仮面ライダーSpirits』第一巻 act.1 魂の礎 佐々木剛 千葉治郎 村枝賢一 より

• No.304 by 風人  2016-05-13 20:52:03 

主を失った部屋は、茫漠とした空気を漂わせていた。
この短い間に俺に降りかかってきた有像無像の災難について考えることもあたわず、俺はただ、他愛もない疑問を繰り返して考えていた。
----なぜ俺が、病院長室ににたったひとりきりで取り残されているのだろう。
何だか知らぬ間に寄席に連れ込まれ、下手な漫才を無理やり聴かされたような気分だった。笑うに笑えないという意味では、“下手な漫才”というたとえはあまりにもぴったりで、俺は脱力した。

海堂尊『ケルベロスの肖像』16章 ツートップ漫才 本文 田口公平 より

• No.305 by 風人  2016-05-14 05:26:23 

ん……

ん……

いい?特訓の成果を見せてあげるわ

……。

にっこにー♪あなたのハートににっこにー♪笑顔届ける矢澤にこにこー♪あ♪ダメダメ♪にこにこーは♪みんなの♪モ・ノ♪
キモチワルイ

ちょっと!なによ、ひとが一生懸命、昨日考えたんだから!?

シラナイ

むっ……!

ていうか、四人でこんなことして意味があるの?

あんたたち、なんにもわかってないわね!これからは一年生が頑張らなくちゃいけないのよ!

いい?わたしはねあんたたちがどう頑張ればいいかわからないから手助けにきたの!先輩として!

そのビデオは?

なに言ってるの!ネットにアップするために決まってるでしょう!いまやスクールアイドルもグローバル!全世界へとアピールしていく時代なのよ!ライヴ中だけでなく日々、レッスンしていく姿も伝わるわ!

ぐふふ、こうやって一年生を甲斐甲斐しくみているところをアピールしていけばファンがにこにこをセンターにという声が上がり……やがては……

ぜんぶ聞こえてるにゃ!

あ゛!?にこー♪

アニメ『ラブライヴ!(二期)』第一話 もう一度ラブライヴ! 矢澤にこ 西木野真姫 小泉花陽 星空凛 より

• No.306 by 風人  2016-05-14 13:13:25 

提案といえば聞こえはいいが、内容を読めば、慇懃無礼な指令にしか見えない。
だが確かに三百人もの市民を迎えての講演会だから、事前打ち合わせは必要だ。そのことに気づかなかった間抜けなセンター長の補佐役を果たしてくれた、ともいえる。
だが俺には、どうしてもそれが彦根の真の目的だとは思えなかった。そもそもセンター長である俺に、オブザーバーの彦根が、一斉メールでオーダーを出すという時点でひどい話だ。しかし、その指令に従ってしまう俺も俺だが……。
こうした傾向はアリアドネ・インシデントの時から感じていたが、人間というのはほんの二ヶ月前のことすら忘れてしまうものだということがよくわかった。
人間は物忘れする葦(あし)である。
これは、この時に俺が考えた名言である。

海堂尊『ケルベロスの肖像』23章 暴かれた陰謀 本文 田口公平 より

• No.307 by 風人  2016-05-14 15:22:21 

小百合は目を見開き一喝する。
「このクソ親父。素直に土下座でもすれば、まだ可愛げあるものを」
高階病院長はうっすらと笑って応じる。
「土下座しろ?冗談言っちゃいけません。そんなことしませんよ。あなたはさっき私の過去を暴いたことで東城大の精神を砕きAiセンターを崩壊させることで東城大の未来を破壊したと言った。でもそれは間違いだ間違いだ。たとえ私が打ち砕かれても、東城大の魂は砕けません。Aiセンターが破壊されたぐらいでは、東城大の未来は破壊されはしない」
高階病院長は大笑いを始めた。小百合は目を見開いて凝視する。
「私が脆いてまで敬意を払いたい相手、それはあなたではない。あなたの父上、銀獅子の桜宮巌雄先生です。あなたなんぞ、世間知らずのお嬢ちゃん、桜宮の当主の資格などありません。それどころか、あなたは次の世代の東城大にも敵わない。あなたの捨て身の攻撃を受けた今でも東城大の魂である彼ら、そしてAiの未来はその輝きを失ってないんですから」
阿々大笑しながら、高階病院長は俺と彦根をぐいと両腕で引き寄せる。そして昂然と言い放つ。
「これが東城大の良心、そして医療の未来。打ち砕かれることのない希望の光です。彼らが生き残っている限り、東城大の命運が尽きることはない」
俺は、高階病院長の啖呵に呆然としながら聞き惚れる。
炎が爆ぜる音の中、ばらばらと建材の破片が降り注ぎ始めた。
俺と彦根を、交互に凝視していた小百合は目を細めて、うっすらと笑う。
「腹黒タヌキの後釜は、優柔不断な懐刀とクソ生意気なスカラムーシュなのね」
小百合が言い終えたその瞬間、天井から太い梁(はり)が炎に包まれながら落ちてきて、ステージ上の小百合と観客席の俺たちの間を遮った。
「いかん、もう限界です。避難しますよ、田口先生」
俺は、高階病院長の呼びかけに我に返り、足元にうずくまる彦根をどやしつける。
「この程度でギブアップするとは、お前の野望はそんなチャチなものだったのか。目を覚ませ。自分の足で立ち上がれ」
俺は彦根の頬を張る。その声に、彦根の目の光が蘇る。
「冗談じゃない。前線基地をひとつ失っただけ、本当の闘いはこれからです」
「その意気だ。一緒に逃げるぞ、とっとと走れ」

海堂尊『ケルベロスの肖像』26章 天馬、飛翔す 本文 田口公平 高階権太 桜宮小百合 彦根新吾 より

• No.308 by 風人  2016-05-15 12:37:05 

ステージは黒煙に包まれ、天馬と小百合のシルエットさえ見えない。
その時、女性の声が響いた。
「逃がさないわよ、小百合」
空耳だろうか。もう一度振り返るが、もう炎と煙しか見えない。

海堂尊『ケルベロスの肖像』26章 天馬、飛翔す 本文 より

• No.309 by 風人  2016-05-15 14:31:52 

今回、小百合の生存が確認されたその瞬間に、シュレディンガーの猫と化していたすみれの生存曲線は、暗黒の一点に収束してしまった。その考えに固執せずにいられなかった。
「ひょっとしたらあの脅迫文は、すみれ先生が私たちに対する挑発と忠告を兼ねて、冥界から送りつけてきたのかもしれませんね」
高階病院長はまじまじと俺の顔を覗き込む。
「どうしたんですか、突然オカルトめいたことを言い出して、いいですか、碧翠院の焼け跡には四つの死体があり、昔亡くなった家族のエンバーミングされた遺体が一体、含まれていた。つまり桜宮の双子のうち、ひとりだけは逃げおおせるわけです。そしてその生き残りは、私たちの目の前に姿を現した小百合先生で決まり、すみれ先生が生き残って可能性は皆無です」
「それはその通りなんでしょうけど……」
俺は大海原を眺めながら、続ける。
「でも、それでもすみれは生きているような気がするんです」
「それは、ケルベロスの塔が焼け落ちてしまったかもしれません。冥府の通り道を守護する番犬を焼き殺せば、冥界から蘇ることも可能になりますからね」
今度は俺が高階病院長をまじまじと見つめる番だった。
その視線に気がづいて、高階病院長は言う。
「いや、やめましょう。お互い、オカルト趣味はないはずですから」
俺はうなずいた。だがその時、炎の中で聞いた声を思い出す。
----逃がさないわよ、小百合。
改めて思い出すと、あれはすみれの声に似ていた気がする。だとすると、高階病院長の言う通り、地獄の番犬ケルベロスが桜宮の業火に焼かれている隙に、冥界を遡航(そこう)してきたすみれが、小百合を本来いるべき冥府へ連れ戻しに来たのかもしれない。
……いや、もうよそう。
世は科学による合理的世界で、もはや霊魂や地獄が存在する隙間はない。それが科学の時代の現実だ。そしてその現実世界では脅迫状の予言通り、八の月にケルベロスの塔は崩壊させられた。ただそれだけのことだと考えるしかない。

海堂尊『ケルベロスの肖像』27章 飛べ、綿毛 本文 田口公平 高階権太 より

• No.310 by 風人  2016-05-15 20:23:22 

自衛官が指ささた東の空に、きらりと輝点が見えた。その点はみるみる膨張し、ふとっちょでずんぐりむっくりの機体に変わっていく。遅れて轟音が響いてくる。
「マイボス、アントノフのウクライナ語の愛称、ムリーヤの意味を知ってますか?」
東堂の問いに、俺は当然、首を横に振る。すると東堂は言う。
「ムリーヤの意味は“夢”。そして“希望”なんですよ」
俺は震えた。思い返せばそれは、自分が見えない枠組みに押し込められ、身動きが取れずに窒息させられていくことへの恐怖と畏怖のせいだったような気がする。

(略)

午前十一時、大牧空港発。午後三時、桜宮岬Aiセンター着。
時折、沿道を通りかかった自転車に乗ったガキ共が、俺の勇姿を追跡したりするのが、煩わしくも誇らしい。そんな少年たちもいつの日か、幼い頃に立派な士官の戦車パレードを見たことがある、と自分の子どもに話して聞かせる日がくるのだろうか。
それは大いなる誤解だぞ、と自転車追跡隊の隊長と思しき少年に告白したくなる。こうして少年たちは無数の誤解を胸に秘めながら大人になっていくものなのだ。

海堂尊『ケルベロスの肖像』17章 戦車隊司令官 本文 東堂文昭 より

• No.311 by 風人  2016-05-16 15:22:06 

渡辺金之助さんを見送ると、兵藤クンは詰るような目で俺を見た。
「ひどいじゃないですか、田口先生。この僕まで欺すなんて」
「敵を欺くにはまず味方から、さ。それにさっきのは本音だぜ。まさかお前が病院に片栗粉のプラシボがあるなんてヨタ話を信じるなんて、思いもしなかったよ」
これにはさすがの兵藤クンも、ぐうの音も出なかった。
「すべて丸く収まったし、僕を味方だと思ってくれているのもわかったから文句はないんですけど、なぜか胸がもやもやするんだよなあ」
ぶつぶつ呟きながら、兵藤クンは部屋を出て行った。
藤原さんが新しい珈琲を出してくれた。
「お見事でしたわ、田口先生。老獪(ろうかい)さに一段と磨きがかかってきましたね」
素直に喜べない褒め言葉に、俺は小さく「どうも」と頭を下げるしかなかった。
それは小さな誤解の集積だ。俺は患者にウソはつかない。欺したのは兵藤クンだけ。それだって仲間ウチのジョークで済む範囲だ。なのにどうして、そんな俺は誤解されてしまえのだろう。

海堂尊『ケルベロスの肖像』20章 プラシボの結末 本文 田口公平 兵藤勉 藤原真琴 より

• No.312 by 風人  2016-05-16 17:47:06 

会場は寂(せき)として声を失った。壇上で傲然と胸を張る西園寺さやかは、完全なる征服者だ。その隣には、かつての主君に反旗を翻したシオンが立ちつくしている。
西園寺さやかはうつむいて身体を震わせ始めた。
泣いている?
いや、違う。彼女は懸命に笑いをこらえていた。やがて我慢できなくなったように肉声で笑い始めた。その声は艶やかで、掠れた電子音声とは全然違っていた。
西園寺さやかの高笑いが虚ろに響く中、このまま西園寺さやかの軍門に降ってしまうのか、と思ったその時。
背後で若々しい、凛とした声が響いた。
「情けないなあ。田口先生も彦根先生も、無神経なサイコパスにやりたい放題されているのに何ひとつ言い返せないなんて、幻滅だよ」
俺が顔を上げると、ベビーフェイスの青年が俺と彦根を睨みつけていた。それからその目を壇上の西園寺さやかに振り向けると、きっぱりと言い放つ。
「そこまでだよ、あんたは少しやりすぎた」
その声の主は、落第王子の天馬大吉だった。

海堂尊『ケルベロスの肖像』25章 Aiの光と影 本文 天馬大吉 より

• No.313 by 風人  2016-05-16 21:32:59 

第一講義室に着いたら、ちょうど授業が終わったところだった。
部屋の中は、医学生でほぼ満席だった。出欠を採らない授業が満員になるなど、俺の時代にはあり得ないことだった。現代の医学生が真面目になったというウワサは耳にしていたが、まさかここまでとは思わなかった。
それはもちろんいいことなのだが、一抹のさみしさも感じた。
大学生はサボってなんぼ。
もっとも、そんなことを口にしたら、学生課の事務員に睨まれてしまいそうだが。

海堂尊『ケルベロスの肖像』10章 ラッキー・ペガサス 本文 より

• No.314 by 風人  2016-05-17 06:17:58 

この星をなめるなよ!

特撮ドラマ『動物戦隊ジュウオウジャー』ジュウオウイーグル(風切大和) より

• No.315 by 風人  2016-05-17 07:14:29 

斑鳩室長は目を細めた。その無機質な視線に、背筋に悪寒が走る。
だがそれは一瞬だった。斑鳩室長は静かに答えた。
「ケルベロスは三つの首を持つ地獄の番犬です。Aiは地獄の入り口で受ける検査なので生息地域は同じ。三つの顔を持っているという点も共通しているからでしょう」
Aiが三つの顔を持っている?どういうことですか?」
俺の問いに、斑鳩室長はうなずく。
「Aiは医療の最終検査であると同時に、犯罪捜査の端初にもなる。そして遺族にとっては救いの光です。このように司法、医療、そして遺族感情の三方向に顔を向けているので三つ首だ、と申し上げたわけです」
高階病院長がうっすらと笑って言う。
「霞が関にも詩的センスを持ち合わせている方がいらっしゃるんですねえ。でもあまり好意的な表現には思えませんが」
「まあ、文学的表現というものは往々にして底意地が悪いものかと」
斑鳩室長の言葉を聞いて、高階病院長が目を細めて笑う。
白鳥と俺は、まじまじと斑鳩室長を見た。その発言とは裏腹なことが現実に行われたのが、先般のアリアドネ・インシデントだったからだ。

海堂尊『ケルベロスの肖像』14章 呉越同舟会議 本文 田口公平 白鳥圭輔 高階権太 斑鳩芳正 より

• No.316 by 風人  2016-05-18 05:53:10 

うふふ、あなたたちもスクールアイドルでしょう。しかも同じ地区。

一度、挨拶したいと思っていたの香坂穂乃果さん。

えっ!

下で見かけた時すぐにあなただとわかったわ。映像で見るより本物の方が遥かに魅力的ね。

ひとを惹き付ける魅力、カリスマ性といえばいいのだろうか。9人いてもなお輝いている。

はぁ……。

あたしたちあなたたちずっと注目していたの。

えっ!
えっ!?

実は前のラブライブでもいちばんのライバルになるんじゃないかて思っていたの。

そ、そんな……

あなたもよ。

絢瀬絵里。ロシアではつねにバレエコンクールでは上位に入ると聞いている。

そして、西木野真姫は作曲の才能が素晴らしく園田海未の素直な詩ととてもマッチしている。

あ……

星空凛のバネと運動神経はスクールアイドルとしての全国レベルだし小泉花陽の歌声は個性が強いメンバーのなかで見事な調和を与えている。

牽引する穂乃果の対になる存在として9人を包みこむ包容力を持った東條希。

それに、アキバのカリスマメイドさんもいるしね。

あ、あ……

いや、もとと言った方がいいのかしら。

ん……!

そして、矢澤にこ……

ん、ん……!

いつもお花ありがとう!!

えっ!?

むかしから応援してくれているよね。すごく嬉しいよ。

へぇ……

え?いや……

そうなの?

そうなんだ

にこ……

知らなかったんやけど

い、いやあ、u’sはじめる前からファンだったから……てちがう!そんなことはどうでもよくてあたしのいいところは!?
うふふ、グループになくてはならない小悪魔てところかしら。

はわわ〜!!小悪魔!にこは小悪魔!!

アニメ『ラブライブ!(二期)』第三話 ユメノトビラ 高阪穂乃果 園田海未 南ことり 星空凛 小泉花陽 西木野真姫 矢澤にこ 東條希 絢瀬絵里 綺羅ツバサ 憂木あんじゅ 統堂英玲奈 より

• No.317 by 風人  2016-05-18 12:47:46 

いきなり美智はがばりと、元気よく上半身を起こす。
「田口先生がワシに聞きたいこと?よかろうもん、何でも答えちゃる」
「何で急にそんな元気になるんです?」
「すみれのヤツが言ったことだで。人は病人でも、誰かの役に立てるなら、死ぬ間際まで働かなくちゃダメなんだろうもん」
その言葉に胸が熱くなる。
すみれの言葉ば、いのちの火が消えかけている患者の口から蘇り、俺に手渡される。
すみれが生きている可能性は低い。
だが、すみれは美智の中で、今も生きている。
碧翠院桜宮病院。死を司る病院だと言われてうたその病院で、すみれは末期患者を集めて企業を作り、自立させようという独自の試みをしていた。俺は、そのトライアルを遠くから興味深く眺めていた。

海堂尊『ケルベロスの肖像』9章 碧翠院に忘れ形見 本文 田口公平 高原美智 桜宮すみれ(『螺鈿迷宮』) より

• No.318 by 風人  2016-05-18 19:23:45 

高階病院長は、俺を見た。
「田口先生はこれまで、私にこき使われることを辛く思っていらっしゃる節が見受けられましたが、他人に丸投げしての我慢というのも、なかなかキツいものなんです。そのあたりのことを身を以て体験していただくには、ちょうどいい機会なんです。田口先生には、シンポジウムでは神輿(みこし)になっていただきます。神輿はかつがれるもので、自分の意思ではどこへも行けません。その歯痒さ、もどかしさを思えば、私にこき使われていた時の方がまだ幸せだったと気づくでしょう」
俺はその時、ひとり高みに立たざるをえない高階病院長の孤独を感じ取った。だからといって高階病院長の言葉は俺にとっては釈然としない。俺がそんな体験をしなければならない必然性など、どこにもないのではないだろうか。

海堂尊『ケルベロスの肖像』3章 ファンキー・ヒロイン 本文 田口公平 高階権太 より

• No.319 by 風人  2016-05-19 06:21:25 

「ワシをナメたらいかん」
美智は不敵に笑い、ごほごほと咳き込んだ。
碧翠院桜宮病院では、乳癌の末期癌のホスピス患者だった。癌が全身転移しているにもかかわらず美智は、飄々と生き続けている。治療しなくてもここまで生きられるのだ、という現代医療のアンチテーゼを、東城大の医療従事者たちに突きつけているかのように。
美智のケアをしている看護師の顔には時々、やるせない疲労の色が浮かぶ。それは、自分たちの治療が、本当はあまり効果がないものなのかもしれない、感じるがゆえの徒労感かもしれない。

海堂尊『ケルベロスの肖像』碧翠院の忘れ形見 本文 高原美智 より

• No.320 by 風人  2016-05-19 10:13:49 

「Aiという用語に対し、内科学会から疑義が出ているからだよ。和製英語を学術的な公用語に使うのはいかがなものか、というクレームだ。私も内科学会の理事なのでそうした意見を無下にもできないため、こうしてお伝えている」
高階病院長は俺を見た。Aiセンター長は君なのだから、こういうラフファイトには自分(トップ)が対応しろ、とその視線は言っていた。
----はいはい、わかりましたよ。
「Aiは和製英語ですが、すでに世に広まっていることに加え、実際にAiセンターもこうして創設されていますので、変更は無理かと思います」
「世の中が認めているからと言って、その言葉んそのまま使うことが、果たして医療人として正しい判断だろうか」
その領域への業績や愛情がない連中ほど用語問題を言い立てるんです、とかつて彦根が言っていたが、目の前で延々と語る陣内教授こそまさに、その典型例だった。

海堂尊『ケルベロスの肖像』12章 内科学会理事・陣内宏介教授 本文 田口公平 高階権太 陣内宏介 彦根新吾 より

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック